最近新たに2種類の自家製塩辛が解禁となりましたキラキラ京都府産さわら塩辛と日本海産さんま塩辛がIRIWA冷蔵庫で9ヶ月以上の熟成期間を経て数日前開封となりました。GGさんが味見して旨い旨いと言っていました。さわら塩辛は蛋白で臭みと雑味がないのが不思議な感じです。2年前から販売中の自家製いわし塩辛刻み和えに加えて、自家製京都府産さわら塩辛刻み和え、自家製日本海産さんま塩辛刻み和え、この3種類の塩辛をお客様が堪能できるようになりましたお祝い日本のどの韓国料理屋にも無い料理だと思います。贅沢ですね。これらの塩辛は、冷蔵庫が狭いから私は反対したけど、GGさんが勝手に作った物です(笑)実はGGさんが10種類位の塩辛を作ったけど私のミス不安で水タラーが入ってしまって全部捨ててこの2つしか残らなかったから貴重な物ですね。でもめげないGGさんは数日前またしもマメアジ塩辛とコノシロ塩辛を一生懸命作っていました(笑)1年後には召し上がれると思います。

黄金町駅ダイニング 本格韓国料理イリワ 自家製さんま塩辛刻み和え
6月8日土曜日に初売りとなった自家製日本海産秋刀魚塩辛刻み和え

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎ビル入口の看板の電気が点いている時ピリピリは営業時間外でも頑張って営業中です!
◎15時台か16時台に早目に開店する場合が多く、早目のご予約も受付中!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

福富町西公園観光 韓国料理iriwa 関内で長い金子ビル

放送ライブラリー観光 韓国家庭料理iriwa ホワイト基調室内

2024年5月15日水曜日は、手パーと腕の腱鞘炎の為に天然温泉に入浴、その近くでイリワ用買い出し、ディナー営業は4組のご来店ありがとうございました。

千葉産オレガノ 韓国料理IRIWA
オレガノというのがあったから買ってきました。生産者は千葉県あのれんファームと書いてありました。

千葉県産オレガノトマトサラダ ランチ 韓国料理店イリワ
そのオレガノを使ってトマトオレガノサラダを作ってお通しで出しました。

神奈川県黄金町 本場韓国料理イリワ 沢庵和え
この日作ってお通しで出した沢庵和え

寒干したらうお座をこの日入手したから寒干したらチムを作りました。製造者は福井県福井市の㈱ヤマゴと書いてありました。寒干したらは福井市の名物キラキラだそうで、干しダラと言っても真鱈ではなく助宗鱈だから、干しスケソウダラチムになります。チムは韓国人韓国の大好物ブルーハーツですね。

福井県福井市産寒干したらチム レストラン 韓国料理IRIWA

お電話予約の1組目は、来店3年半を超えた、頭と性格が良くてシャキシャキする愉快な常連様Yさんがとても細い初来店のお連れ様を連れて来られました。Yさんはこの日ご機嫌がとても良く見えました昇天お連れ様は関内で飲食店スプーンフォークをされているらしく、今店が潰れそうだと何度も嘆いていましたショボーン

Yさんが大きな病気で病院病院に入院して九死に一生を得て生き返って退院したという話をお連れ様に又するから私は思わずに笑ってしまいましたニコニコ覚えていらっしゃるのかどうか、退院後私は毎回同じ話を最低4回は聴きました(笑)前回聞きましたとも言えないし。そして毎回お連れ様にも同じ話をされるから私は独りで笑ってしまいます。iriwaで一番愉快な常連様滝汗です(笑)

大好物で頼まない時が無い特製タレチーズタッカルビ鳥を一つ召し上がってもう一つをお持ち帰りになりました。他に、韓国製鉄板サムギョプサルセット、スンドゥブチゲ鍋、Yさんが好きなIRIWAオリジナル芋焼酎酔神の心ボトルキープと韓国産チャンジャ、お連れ様が好きな赤ワイン赤ワインなどなどで、楽しい時間を過ごして帰られましたルンルンYさん、いつも有難う御座います。

横浜元町ショッピングストリートお食事処 本場韓国料理IRIWA チーズタッカルビ 鶏
特製タレチーズタッカルビ

 

関内ダイニング 手作り韓国料理iriwa 韓国製鉄板サムギョプサルセット
韓国製鉄板サムギョプサルセット

またしも来られましたっ!!伝説の大食いが(笑)前回の牛一頭食べそうな4人家族に続き、今回はパワフルな30代のTさんご夫婦です。

男らしくて豪快なご主人は運動系筋肉の感じで身体も大きかったですね。帰りに、凄い筋肉ですね、何か運動されていますか?と尋ねたら、照れて笑いながら照れ、今じゃない、昔しましたねとおっしゃいました。本当かな?(笑)今も管理している感じでしたね。

お電話予約スマホでしたが、お電話の声からしてもう尋常じゃないパワーがー(笑)しかも予約時のリクエストがカンジャンケジャン2枚とカンジャンセウ6尾で、豪快なスタートがもう他の人と違う(笑)

黄金町駅お食事処 母の味韓国料理IRIWA カンジャンセウ赤海老
前日の5月14日火曜日に作って一日味を染み込ませたカンジャンセウ

お通しに感動して完食、カンジャンケジャンとカンジャンセウに大感動してラブ美味しいを連発しながら快晴晴れのスタートです。手作りマヌルコプチャン醤油味を頼んで、韓国製鉄板サムギョプサルセットに胡麻塩と新鮮野菜追加、エゴマの葉がお好きなのかエゴマの葉も追加されました。店内掲示板の春菊ナムルと角ハイボール2杯、日本産ライス2個、韓国産チャンジャ、チャミスル、純生マッコリヤカンも召し上がりました。メニューブックの料理の友欄にある大根酢漬けを単品で頼んだのは珍しいから韓国料理は少し詳しいかもしれません。日本人はこんなの単品で頼んだりあまりしないですね。イリワでも今まで多分二人位しかいなかったですね。

 

みなとみらい駅グルメ お母さん韓国料理iriwa マヌルコプチャン ホルモン

マヌルコプチャン


神奈川福富町西公園 韓国人母韓国料理iriwa スペシャル食事

神奈川県横浜博覧館 本格韓国料理イリワ 春菊ナムル
5月30日木曜日に作ったシュンギクナムル

この辺りで私とGGさんはもう降参です(笑)また凄い方々が来られましたね、こんなに頼んでお二人大丈夫ですかねびっくり、食べられますかね、前回の新横浜の4人家族より凄くないですか、4人家族は飲み物トロピカルカクテルは少なく殆ど食べ物で4万だったけど、このお二人は二人だけで28000だしお酒まで結構飲みながら召し上がっているからもっとすごいと思います、いつかiriwaで大食い大会をすればいいかもしれません、伝説の大食いの常連様Oさんを審査委員鉛筆に招聘して、こういう訳の分からない会話を私とGGさんがしている最中、Tさん達も白い旗を挙げてしまいました笑いもう無理ですね、マヌルコプチャンを持ち帰りでお願いしますと。

帰りに、すごいですね、とてもよく召し上がって驚きましたと申し上げたら皆さん笑って、美味しかったです、食べ過ぎました、ごめんなさい、流石にマヌルコプチャンは食べられずにテイクアウトになってしまいましたとおっしゃいました。カンジャンケジャンかに座とカンジャンセウ目当てに検索して来られましたか?と尋ねたら、そうです、でもサムギョプサルとマヌルコプチャンも食べたかったですとおっしゃいました。

奥様はグラマータイプで綺麗で明るい方でした。帰りに私が、日本人の方日本ですかはてなマークと尋ねたら、ブラジル人ハーフブラジルの日本人3世です、日本生まれだから英語は出来ずに日本語しか喋れませんとおっしゃいました。私が、そうでしょう?私が勝ちました、私がハーフの方じゃないですかねと言ったらGGさんがそんなはずは無いです日本人の日本語だし日本人の中にもああいう外国人ぽい顔がいますと言っていました、私が勝ちましたと叫びながら拳を挙げたらグー皆さん笑って爆  笑、奥様も拳を挙げて、イエびっくりマークと歓声をあげました立ち上がる奥様面白い笑GGさんは負けたとがっかりしました。

美味しく召し上がって満足した顔ニコニコで、近くに住んでいるからこれからよく来ますとおっしゃって帰られました。

3組目は、最近初来店してイリワのおいしさに惚れて数回来られた深夜の4姫達乙女のトキメキです。連続でずっと頼んでいる水冷麺とチーズキンパ2個とチャプチェと韓国キムマンドゥ蒸しと韓国コギマンドゥ蒸しとコカ・コーラと韓国マンゴージュースをこの日も頼みました。他に、ユッケジャンクッパ飯多め牛などなどで、おいしいを連発しながら楽しい時間を過ごして帰られました音符

 

横浜公園ディナー 韓国人母韓国料理iriwa チーズキンパ
チーズキンパ


4組目は、もやしナムル、ソウル産豚足豚、ビビンバにエゴマの葉トッピングなどなどで、おいしかったとおっしゃって帰られました。

この日は4組のご来店で、韓国マンゴージュースジュースが2組6杯、水冷麺が2組3個、エゴマの葉トッピング、韓国産チャンジャ、自家製ナムル、海鮮チヂミ、韓国キムチマンドゥ蒸しが2組のご注文でした。

この日は深夜2時半頃まで深夜営業星空し、ローソンに寄って、大通り公園ピンク薔薇を通り抜けてあしあと帰りました。

iriwaでは日本一グッの数多さの料理と飲み物を提供しております。メニューにない料理でも仕入れの時間さえ確保して下されば提供しておりますのでお申し付け下さいOK皆さんの多くのご来店が店を続ける力になりますニコニコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自家製料理在庫 [逸品] こまいチョリム、このしろ焼き1100神奈川県平塚市、エシャレットタレ神奈川県伊勢原市・茨城350、とろろ芋チヂミ1450、辛い豚足煮詰め2900、プルコギ3300、スペシャル石焼ビビンバ1600、スペシャルビビンバ1300 [自家製塩辛刻み和え880] 日本海産サンマ、京都府産さわら [キムチ670] 小松菜キムチ茨城県鉾田市、伊万里葱キムチ佐賀県伊万里市、ニラキムチ、辛い白菜キムチ、かつお菜キムチ茨城、葉大根キムチ横浜、エシャレットキムチ神奈川県伊勢原市・茨城 [ナムル670] 生木耳ナムル、つる菜ナムル山梨、エンサイナムル伊勢原、赤紫蘇ナムル伊勢原、黒キャベツナムル山梨県西八代郡市川三郷町Friends Leaf Yasai、若葉ウドナムル栃木県鹿沼市、スイスチャードナムル長野、春菊ナムル千葉、白舞茸ナムル新潟県南魚沼市雪国まいたけ極 [漬物780] エシャレット酢漬け神奈川県伊勢原市・茨城、のびる酢漬け神奈川県秦野市、行者ニンニク酢漬け山梨県北杜市白州町、谷中生姜酢漬け静岡、激辛青唐辛子酢漬け横浜・高知・韓国 [飲料] 角ウィスキーボトル5500、角ハイボール670、韓国おろし梨サワー760、生レモンサワー760、瓶ビールアサヒスーパードライ830
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
決まった料理やお酒がもしございましたら、予約時に伝えて頂ければ、混雑時に料理待ち時間をかなり短縮出来る他、在庫を切らす事なく確保できるので宜しくお願い申し上げます。全ての常時メニューを下記サイトでご覧になれます。
Google全品:https://g.co/kgs/wq53JN
HOTPEPPER料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/
HOTPEPPER飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事前の予約で仕入れ時間さえ確保出来れば、ポッサムやカムジャタンなどメニューに無い殆どの韓国料理が提供可能ですのでお申し付け下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国料理IRIWA(イリワ) 横浜関内店
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階
Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9
横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・イセザキモール8分、桜木町駅・横浜赤レンガ倉庫・YOKOHAMA AIR CABIN・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分
営業時間:月17:00〜深夜0時、火〜土17:00~深夜3時
定休日:日曜日 ※祝日営業
予約方法① TEL 045-305-5757 ※営業時間外でも店員がいる時は電話対応
予約方法② ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/
予約方法③ LINE公式アカウント(@lik0581v) https://lin.ee/0VYfZot
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー