今年は特に気候地球がおかしい気がします。暑いと思ったら寒い、寒いだろうと思ったら暑い、天気にも韓国料理が必要かも(笑)

6月18日でiriwaブログPCは開始二周年お祝いになります。いつもご精読感謝しています飛び出すハート

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎ビル入口の看板の電気が点いている時ピリピリは営業時間外でも頑張って営業中です!!
◎15時台か16時台に早目に開店する場合が多く、早目のご予約も受付中びっくりマーク
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

福富町西公園観光 韓国料理iriwa 関内で長い金子ビル

放送ライブラリー観光 韓国家庭料理iriwa ホワイト基調室内

2024年5月7日火曜日は、自宅の近くでIRIWA用買い出し、ディナー営業は4組のご来店ありがとうございました。

吉野町駅レストラン おいしい韓国料理IRIWA チャンジョリム
この日に作ってお通しで出したチャンチョリム

カップヌードルミュージアムディナー 韓国人母韓国料理イリワ キムチチヂミ
この日に作ってお通しで出したキムチチヂミ

運河パークグルメ オススメ韓国料理iriwa 行者ニンニク酢漬け
5月4日土曜日に漬けてこの日にお通しで出した行者ニンニク酢漬け。山梨県北杜市白州町産行者にんにくを使用しました。

LINE予約の1組目は、そろそろ来店1年半になる、シャキシャキして心を開いている常連様SちゃんとKSちゃんです。有難くもこの日KSさんがお土産を下さいました。

横浜市緑区長津田町観光 韓国家庭料理イリワ 七賢純米吟醸天鵞絨の味
山梨銘醸株式会社の七賢 純米吟醸 天鵞絨の味とサントリーザ・プレミアム・モルツ

こんなの何時間もいかなかったです。天鵞おすましスワンの水面下波の水掻きあしあとのようにあっという間に呑兵衛GGさんが全部飲んじゃいました(笑)

この日店内掲示板のスペシャル石焼ビビンバを初めて召し上がりました。スペシャル石焼ビビンバとはその日に店内にある全てのナムルが入るiriwaにしか無い特別石焼きビビンバキラキラです。この日は、春菊ナムル、フキナムル、白い舞茸ナムル、舞茸ナムル、三つ葉ナムル、空芯菜ナムル、ほうれん草ナムル、ぜんまいナムル、もやしナムル、ニンジンナムルにんじんの10種類が入りました。

神奈川福富町西公園 韓国人母韓国料理iriwa スペシャル食事

弘明寺ダイニング 韓国人母韓国料理イリワ スペシャル石焼ビビンバ
スペシャル石焼ビビンバの見本。日によって彩り虹が変わります。

伊勢原市産春菊ナムル 韓国料理IRIWA
5月17日金曜日に作ったシュンギクナムル。神奈川県伊勢原市産しゅんぎくを使用しました。

神奈川県横浜市南区 本場韓国料理イリワ 舞茸ナムル
5月20日月曜日に作ったまいたけナムル

Sちゃんが大好きで絶対頼むジャガイモチヂミとマイタケナムルとタットンチムと韓国コギマンドゥ焼きをこの日も頼みました。Sちゃんはいつもお酒の前に二日酔い防止てへぺろの為に韓国おろし梨ジュースを飲んで、いつも飲む、おこげマッコリとバナナマッコリバナナと宝焼酎極上韓国とうもろこしのひげ茶ハイを飲みました。KSちゃんは好きな生ビールを10杯も召し上がりました。KSちゃんは混ぜると酔いが悪くなる酔っ払いからビール一筋だとおっしゃいました。

韓国ラーメンは二つのうちにどれがオススメ?と聞かれて、召し上がった事がないとの事で韓国牛骨コムタンラーメンを初めて召し上がりました。

象の鼻パーク食べ物屋さん 韓国料理屋iriwa 牛骨コムタンラーメン 白ラーメン
韓国牛骨コムタンラーメン

GGさんとも長く話したりするなどいつものように長居しながら色々な話で盛り上がって楽しい時間を過ごして帰られましたルンルンKちゃん、KSちゃん、いつもありがとうね~

2組目は、女性一人のお食事で、海鮮チヂミと梅酒ビアなどを召し上がりました。美味しかったとおっしゃって、おいしさとGGさんの親切さニコニコに満足された顔で微笑みながら帰りました。

初来店でお電話予約スマホの3組目は、Uさんとお連れ様計5名様で、全員50代の女子会乙女のトキメキでした。明るくて活発な方々でしたね。

カンジャンケジャン2枚とヤンニョムケジャンが予約時のリクエストで、カンジャンケジャンに感動しながらよだれ暴れながら口笛召し上がったから、カンジャンケジャンをとても楽しく召し上がりますねキラキラと申し上げたら皆さん大笑いされました笑い

関内駅グルメ 手作り韓国料理iriwa カンジャンケジャン 醤油渡り蟹
カンジャンケジャン

先月韓国に行ってきました飛行機、でもカンジャンケジャンかに座が食べられなくて、横浜で一番有名なカンジャンケジャンの店であるイリワに来ましたとUさんがおっしゃってGGさんが、そうでしたかはてなマーク、有難う御座います、横浜船で最も有名だなんてそんな事は知らなかったですと言ったら皆さん笑いましたね笑不思議な事に、Uさんみたいに韓国旅行で何らかの事情でカンジャンケジャンが召し上がれなかった方々が時々IRIWAに来られますと申し上げました。

店内掲示板のヨモギチヂミを頼んで出たら感動されましたひらめき味云々以前にそもそも蓬チヂミを売る所自体が日本日本に無いから、よもぎを買って来たGGさんもよもぎチヂミを作った私も召し上がったお客様も皆初経験の韓国食べ物なんですね。

他に、韓国キムチマンドゥ蒸し、韓国製土鍋ケランチム、韓国産スンデ、ノンアルコールビールアサヒドライゼロ、グレープフルーツサワー、韓国マンゴージュースジュースなどなどでした。GGさんの漫才も一役しながら笑いながらとても楽しい時間を過ごして音符来て良かった、全部おいしかったね、また来ますとおっしゃって帰られました。

4組目は、思い出トッポッキ、店内掲示板の空芯菜ナムル、チャミスル、無添加自家製ブルーベリー酒ソーダ割りなどなどでした。

この日は4組のご来店で、チヂミが3組3種、樽生ビールアサヒスーパードライが3組、水冷麺が2組3個、自家製珍しいナムルが2組2種、韓国餃子が2組のご注文でした。

5月8日水曜日は、手パーと腕の腱鞘炎のために天然温泉に入浴、横浜市中区伊勢佐木町一丁目と関内でiriwa用買い物、関内駅北口のいろり庵きらく関内店の立ちうどんで軽く食事を済ませて、夜営業は2組のご来店ありがとうございました。

イセザキモールディナー 韓国人韓国料理IRIWA チャンチョリム
この日に作ってお通しで出したチャンチョリム。チャンチョリムとは牛肉とうずらの卵を煮詰めた絶品韓国料理グッです。

ベイスターズ通りグルメ おすすめ韓国料理イリワ 豆腐チヂミ
この日に作ってお通しで出した豆腐チヂミ

1組目は、韓国産スンデ、ソウル産豚足豚、特製タレチーズタッカルビ鳥、ニラチヂミ、キムチ盛り合わせ、韓国産チャンジャ、韓国製土鍋ケランチムヒヨコ、思い出トッポッキ、チャミスル、純生マッコリ3ヤカンなどなどでした。

2組目は、辛旨熟成ビビン冷麺、ユッケジャンスープ牛などなどでした。

この日は2組のご来店で、樽生ビールアサヒスーパードライ生ビールが2組8杯でした。

この日は深夜3時15分頃まで深夜営業星空し、セブン-イレブンに寄って帰りました。

今には珍しい零細韓国家庭料理店韓国ですが、毎日頑張って営業しております。皆さんの多くのご来店が店を続ける力になります

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自家製料理在庫 [逸品] このしろ焼き1100神奈川県平塚市、自家製日本海産サンマ塩辛刻み和え880、エシャレットタレ神奈川県伊勢原市・茨城350、とろろ芋チヂミ1450、辛い豚足煮詰め2900、プルコギ3300、スペシャル石焼ビビンバ1600、スペシャルビビンバ1300 [キムチ670] 伊万里葱キムチ佐賀県伊万里市、ニラキムチ、辛い白菜キムチ、かつお菜キムチ茨城、葉大根キムチ横浜、エシャレットキムチ神奈川県伊勢原市・茨城 [ナムル670] ワサビ菜ナムル神奈川県伊勢原市、若葉ウドナムル栃木県鹿沼市、空芯菜ナムル茨城、スイスチャードナムル長野、青じそナムル横浜市旭区、アサガオ菜ナムル、大山しめじナムル神奈川県伊勢原市、春菊ナムル埼玉、舞茸ナムル [漬物780] エシャレット酢漬け神奈川県伊勢原市・茨城、のびる酢漬け神奈川県秦野市、行者ニンニク酢漬け山梨県北杜市白州町、谷中生姜酢漬け静岡、激辛青唐辛子酢漬け横浜・高知・韓国 [飲料] 角ウィスキーボトル5500、角ハイボール670、韓国おろし梨サワー760、生レモンサワー760、瓶ビールアサヒスーパードライ830
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
決まった料理やお酒がもしございましたら、予約時に伝えて頂ければ、混雑時に料理待ち時間をかなり短縮出来る他、在庫を切らす事なく確保できるので宜しくお願い申し上げます。全ての常時メニューを下記サイトでご覧になれます。
Google全品:https://g.co/kgs/wq53JN
HOTPEPPER料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/
HOTPEPPER飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事前の予約で仕入れ時間さえ確保出来れば、ポッサムやカムジャタンなどメニューに無い殆どの韓国料理が提供可能ですのでお申し付け下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国料理IRIWA(イリワ) 横浜関内店
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階
Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9
横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・イセザキモール8分、桜木町駅・横浜赤レンガ倉庫・YOKOHAMA AIR CABIN・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分
営業時間:月17:00〜深夜0時、火〜土17:00~深夜3時
定休日:日曜日 ※祝日営業
予約方法① TEL 045-305-5757 ※営業時間外でも店員がいる時は電話対応
予約方法② ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/
予約方法③ LINE公式アカウント(@lik0581v) https://lin.ee/0VYfZot
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー