日曜日は一週間に一度しか無い私がゆっくり出来る時間だから大事にしたいですね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎ビル入口の看板の電気が点いている時ピリピリは営業時間外でも頑張って営業中です!!

◎15時台か16時台に早目に開店する場合が多く、早目のご予約も受付中びっくりマーク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

関内桜通り観光 韓国家庭料理iriwa 1階ビル入口


よこはまコスモワールド観光 韓国料理屋iriwa 毎日きれいに掃除する食堂
 

2024年5月6日月曜日は、関内と関内駅近くでイリワ用買い出し、立て看板のメニューを新しくラミネートして貼りましたOK

 

神奈川県横浜市 本場韓国料理iriwa わらびナムル

この日に作ってお通しで出したわらびナムル。長野県諏訪郡富士見町と山梨県北杜市武川村の2種類の蕨を使いました。

 

お電話予約の1組目は、来店2年を超えた、性格が良くて気さくな常連様HTさんと、最近HTさんが数回連れて来られている静かで寡黙なお疲れ様です。HTさんは最近頻繁に来て下さるから嬉しいですね。

 

HTさんがビビンククスを頼んだからGGさんが、ビビンククスは昔からの古い食べ物でとても美味しいけど頼む人があまりいなくて半年とか1年に1回出る位ですと言ったらHTさんは驚いて、いいね、そんな昔の旨い料理を食べてみるのはいいね、丁度良かったとおっしゃって笑って喜びました(笑)人があまり食べない自分だけの穴場スペシャル料理を見付けて喜んだ感じですねチョキ(笑)召し上がってGGさんに、すごく旨い、こんなに美味しいのになんで人気が無いの?とおっしゃってGGさんが、新しい韓国料理がどんどん開発されるから、最近は何とかチーズ料理ばかりだし真顔、だからこういう伝統的な料理は後回しになりますショボーンと言いました。

 

みなとみらい21観光 韓国家庭料理iriwa ビビンククス ビビンクッス 混ぜそうめん

ビビンククス

 

他に、キムチチャーハン、ソウル産豚足、4種味噌テンジャンチゲ、HTさんが大好きで絶対頼む特製タレチーズタッカルビとチャプチェとレモンビールとジョウンデーカラマンシーと純生マッコリ3ヤカンなどなどで、楽しい時間を過ごして帰られましたブルー音符

 

横浜駅レストラン 韓国料理IRIWA キムチチャーハン

キムチチャーハン

 

石川町駅食べ物屋さん 韓国料理iriwa 3種味噌テンジャンチゲ

4種みそテンジャンチゲ

 

HTさんが私に、ママ、また腕筋肉が上がりましたねとおっしゃって私が、いつもそう言うんですねと申し上げたら、いいえ、本当だからですよとおっしゃって笑いました(笑)HTさん、いつもありがとうございます。

 

ホットペッパー予約の2組目は、TYさんと奥様と娘さんです。GGさんと色々話していました。東京住まいで葉山に行って来たとおっしゃいました。

 

60代のTYさんはGGさんと話すのが楽しいのかずっと話したがっていましたね(笑)韓国ドラマが好きだとおっしゃいました。初来店なのに有難くも私とGGさんにお酒を奢ってくださいました。忙しい中で捕まったけどお父さんがずっと韓国人と話をしたがったしお酒も頂いたから良いんじゃないですかと後でGGさんが私に言っていました(笑)

 

娘さんは韓国語が上手でグッ、韓国語勉強中鉛筆だとおっしゃいました。タッパルが食べたくてインターネットPCを検索したらIRIWAが出て良さそうだから来たとおっしゃいました。え?タッパル売る所は多いだろうに、東京も韓国料理屋多いし、新大久保とかあるんじゃないですか?と尋ねたら娘さんが、新大久保は嫌いですむかつき、汚いから嫌いですネガティブとおっしゃったらGGさんが驚いて凝視、そうなんですね、汚い所は駄目なんですねと言いました。最近新大久保が不味くなったとおっしゃる方が多いけど、新大久保が汚いから嫌だとおっしゃる方は初めてですね。

 

関内レストラン 本場韓国料理iriwa 激辛骨なしタッパルモミジ鶏足

激辛骨なしタッパルモミジ

 

予約時のリクエストの激辛骨なしタッパルモミジを一つ召し上がってから美味しかったのかもう一つ頼みました。マヨネーズありますか?と聞かれて提供致しました。おすすめ料理を聞かれたから手作りマヌルコプチャン牛を申し上げたら頼みました。韓国オデンタンとカクテキを頼んだから娘さんから韓国料理韓国プロの匂いがしましたね。他に、韓国製土鍋ケランチムヒヨコ、韓国産チャンジャ、レモンビール、ジョウンデーザクロなどなどで、美味しいを連発しました。GGさんの漫才も一役しながら時々大笑いされて爆  笑楽しい時間を過ごしてルンルンまた来るとおっしゃって帰られました。

 

みなとみらい駅グルメ お母さん韓国料理iriwa マヌルコプチャン ホルモン

手作りマヌルコプチャン

 

3組目は、来店1年半を超えた、いつも落ち着いていて気さくな常連様KMさんです。最近頻繁に来てくださるから嬉しいです。この日は初来店の叔母さんと従姉妹の方を連れて来られました。

 

KMさんはiriwa代表名物料理タッカンマリとイリワの韓国餃子にどハマリラブで、この日は韓国コギマンドゥ焼きと韓国キムチマンドゥ蒸しを頼みました。キムチもお好きだから、店内掲示板の高菜キムチ、辛い白菜キムチ炎、葉大根キムチの珍しい自家製キムチ盛り合わせを召し上がりました。他に、韓国製鉄板サムギョプサルセット、ニラチヂミ、キンパ、烏龍茶、角ハイボールなどなどでした。

 

みなとみらい駅レストラン 韓国料理イリワ 韓国コギマンドゥ焼き(肉餃子)

韓国コギマンドゥ焼き

 

日本大通りレストラン 韓国料理イリワ 韓国キムチマンドゥ茹で(餃子)

韓国キムチマンドゥ蒸し

 

神奈川福富町西公園 韓国人母韓国料理iriwa スペシャル食事

 

従姉妹さんはとてもよく召し上がる方で、出た料理をほぼ一人で沢山召し上がって、最後に自家製牛骨汁仕込韓国ラーメンまで頼んだらKMさんが唖然としてびっくり、食べられるの??食べ過ぎじゃないの?と攻めたら銃、食べられるよ、良いんじゃないのはてなマークと開き直りました爆弾食べられるよ、良いんじゃないの?ってiriwa史に残る名言ですね(笑)何か?私が食べられるんだから君が私に何かしてくれるのかい?笑い従姉妹同士一瞬一戦交えです拍手

 

叔母さんは次回はカンジャンケジャンかに座を食べにIRIWAに来たいとおっしゃって、KMさんは自分はカンジャンケジャンが食べられないキョロキョロとおっしゃいました。

 

楽しい時間を過ごして音符満足された顔でまた来るとおっしゃって帰られました。KMさんはその後2回来られました。KMさん、いつもありがとうございます。

 

お電話予約スマホの4組目は、韓国キムチマンドゥ蒸しを召し上がっておいしいを連発、美味しいからと韓国コギマンドゥ焼きも頼みました。他に、自家製酢醤油新鮮チョレギサラダ、店内掲示板の山東菜キムチ、サムギョプサルキンパ豚、ビールマッコリ生ビール、レモンビール、グレープフルーツマッコリ、ジョウンデーカラマンシー、韓国おろし梨ジュースジュース、韓国とうもろこしのひげ茶5杯、日本酒豪快アイスクリーム割り日本酒などなどで、おいしいを連発よだれ、GGさんと色々話しながら笑いながら楽しい時間を過ごして音符帰られました。

 

横浜市産山東菜キムチ みなとみらい21 韓国人母韓国料理IRIWA

4月16日火曜日に着けた山東菜キムチ。神奈川県横浜市産山東菜を使用しました。

 

お電話予約の5組目は、エゴマサムゲタン鳥、じゃがいもチヂミにチーズトッピング、オイキムチ、店内掲示板のエシャレットキムチ、梅酒ビアなどなどでした。

 

山下公園お食事処 韓国家庭料理イリワ エゴマサムゲタン 参鶏湯

エゴマサムゲタン

 

日本大通り駅お食事処 韓国料理屋IRIWA ジャガイモチヂミ

ジャガイモチヂミ

 

この日は5組のご来店で、自家製キムチが4組7種、レモンビールが3組5杯で、自家製キムチとレモンビールの日キラキラでしたね。ジョウンデーが3組でジョウンデーカラマンシーが2組、マッコリが2組3種、韓国コギマンドゥ焼き、韓国キムチマンドゥ蒸し、チャプチェ、水冷麺雪だるま、各種キンパ、チヂミが2組のご注文でした。


リフレッシュして明日からの一週間また頑張りたいと思います。皆様の沢山のご来店を心よりお待ちしておりますニコニコ
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自家製料理在庫 [逸品] このしろ焼き1100神奈川県平塚市、自家製日本海産サンマ塩辛刻み和え880、エシャレットタレ神奈川県伊勢原市・茨城350、とろろ芋チヂミ1450、辛い豚足煮詰め2900、プルコギ3300、スペシャル石焼ビビンバ1600、スペシャルビビンバ1300 [キムチ670] 伊万里葱キムチ佐賀県伊万里市、ニラキムチ、辛い白菜キムチ、かつお菜キムチ茨城、葉大根キムチ横浜、エシャレットキムチ神奈川県伊勢原市・茨城 [ナムル670] ワサビ菜ナムル神奈川県伊勢原市、若葉ウドナムル栃木県鹿沼市、空芯菜ナムル茨城、スイスチャードナムル長野、青じそナムル横浜市旭区、アサガオ菜ナムル、大山しめじナムル神奈川県伊勢原市、春菊ナムル埼玉、舞茸ナムル [漬物780] エシャレット酢漬け神奈川県伊勢原市・茨城、のびる酢漬け神奈川県秦野市、行者ニンニク酢漬け山梨県北杜市白州町、谷中生姜酢漬け静岡、激辛青唐辛子酢漬け横浜・高知・韓国 [飲料] 角ウィスキーボトル5500、角ハイボール670、韓国おろし梨サワー760、生レモンサワー760、瓶ビールアサヒスーパードライ830

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

決まった料理やお酒がもしございましたら、予約時に伝えて頂ければ、混雑時に料理待ち時間をかなり短縮出来る他、在庫を切らす事なく確保できるので宜しくお願い申し上げます。全ての常時メニューを下記サイトでご覧になれます。

Google全品:https://g.co/kgs/wq53JN

HOTPEPPER料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/

HOTPEPPER飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

事前の予約で仕入れ時間さえ確保出来れば、ポッサムやカムジャタンなどメニューに無い殆どの韓国料理が提供可能ですのでお申し付け下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

韓国料理IRIWA(イリワ) 横浜関内店

〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階

Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9

横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・イセザキモール8分、桜木町駅・横浜赤レンガ倉庫・YOKOHAMA AIR CABIN・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分

営業時間:月17:00〜深夜0時、火〜土17:00~深夜3時

定休日:日曜日 ※祝日営業

予約方法① TEL 045-305-5757 ※営業時間外でも店員がいる時は電話対応

予約方法② ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/

予約方法③ LINE公式アカウント(@lik0581v) https://lin.ee/0VYfZot

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー