本日6月6日より神奈川県平塚市産コノシロ焼きうお座と日本海産さんま自家製塩辛刻み和えの販売を開始いたしますので宜しくお願い致します。このしろ焼きは早速本日ご注文がございまして、大変好評グッでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎ビル入口の看板の電気が点いている時ピリピリは営業時間外でも頑張って営業中です!!
◎15時台か16時台に早目に開店する場合が多く、早目のご予約も受付中!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

横浜馬車道駅 定番韓国料理iriwa 目印と幟

横浜元町ショッピングストリート観光 手作り韓国料理IRIWA 娘さんの面白い遊び

前回の記事に写真の漏れがありました、すみません。5月3日にKちゃんと一緒に来られた常連様HTちゃんがくれたお土産です。HTちゃん、ありがとうございます。

横浜市保土ケ谷区観光 韓国料理iriwa キャラメルラテミルフイユ 湘南江ノ猫 かまくらミニ
ガトー・ド・ボワイヤージュ キャラメルラテミルフイユ、しいの食品 湘南江ノ猫 鎌倉ニュージャーマンかまくらミニ

過去作ったナムルの写真も記事に入れるのが漏れていました。

神奈川県横浜市神奈川区 韓国料理IRIWA 冬菜ナムル
5月初めに作った冬菜ナムル雪だるま。長野県諏訪郡富士見町産冬菜を使いました。

神奈川県横浜ハンマーヘッド おいしい韓国料理イリワ つぼみ菜ナムル
5月初めに作ったつぼみ菜ナムル。山梨県北杜市白州町産つぼみ菜を使用しました。

2024年5月4日土曜日はゴールデンウイーク特別営業の6日目の最終日です。月曜日から1日も休まずに営業しました。この日は、手パーと腕の腱鞘炎の為に天然温泉に入浴、その近くとイセザキ・モールでiriwa用買い出し、横浜市中区福富町のラオンという店で軽く食事を済ませて、ディナー営業は7組のご来店ありがとうございました。

神奈川秦野市産せり和え 韓国家庭料理IRIWA
この日に作ってお通しで出したせり和え。神奈川県秦野市産セリを使いました。

神奈川県秦野市産そら豆茹で無農薬 韓国料理店iriwa
この日に作ってお通しで出した茹でそら豆。秦野市産無農薬ソラマメを使用しました。

秦野市産青梗菜とオデン炒め ランチ 韓国料理屋イリワ
この日に作ってお通しで出したオデン青梗菜炒め。青梗菜は秦野産無農薬チンゲンサイを使いました。

この日は秦野市フェアグリーンハーツですね。

1組目は、チョンガクキムチ、自家製牛骨汁仕込韓国ラーメンに韓国餅トッピング、さきいかコチュジャン炒め、宝焼酎極上胡瓜ハイと緑茶ハイ、チャミスル瓶などなどでした。

ホットペッパー予約の2組目は、来店3年半を超えた常連様、MNさんとMKさんご夫婦です。GGさんが椎茸きのこだと虐めるSさんも一緒でした。ご夫婦は東京から来られてSさんは神奈川県南部船から来られて真ん中のイリワで久しぶりに会ったんですね。店内掲示板のプルコギ、激辛骨なしタッパルモミジ鳥、店内掲示板のとろろ芋チヂミ、韓国海苔2つ、ボトルキープボトルのIRIWAオリジナル芋焼酎酔神の心に炭酸水割り、樽生ビールアサヒスーパードライ7杯、宝焼酎極上韓国とうもろこしのひげ茶ハイ、皆さんが好きな手作りマヌルコプチャンとスンドゥブチゲなどなどで、長居しながら楽しく談笑されて帰られましたルンルン

神奈川福富町西公園 韓国人母韓国料理iriwa スペシャル食事

 

みなとみらいダイニング 本格韓国料理イリワ プルコギ
プルコギ

Hot Pepper予約スマホの3組目は、落ち着いていらっしゃるKRさんとお連れ様計4名様です。KRさんが最初にお酒を何か頼んでその次に何かのお酒を頼んで3杯目に何かを頼んだらGGさんが、前来られた事ありますよねはてなマーク頼むパターンに見覚えがありますと言ったらKRさんは前一度来た事があるとおっしゃって皆さんは唖然と驚きましたね笑ただ、GGさんが私にこっそり、KRさんは芸能人かもしれないです、ハンサムだし芸能人の雰囲気があります目がハートと言って、私が、まさかと言いました。後でGGさんがテーブルで皆さんにそれを言ったら皆さん笑って、自分は芸能人じゃないと照れていらっしゃいました。帰りに私がKRさんに、さっきGGさんが私にサイン鉛筆をもらって置かなきゃと言っていたからこの方にサインしてあげて下さいよびっくりマークと申し上げたら皆さん笑いましたね笑い

韓国コギマンドゥ焼きを召し上がって美味しいと連発して次は韓国コギマンドゥ蒸しを頼みました。カクテキ、自家製酢醤油新鮮チョレギサラダ、もやしナムル、宝焼酎韓国とうもろこしのひげ茶ハイ6杯、モヒート、店内掲示板の角ハイボールなどなどで、おいしいを連発しながら楽しい時間を過ごして帰られました音符

4組目は、最近IRIWAに来られてイリワに惚れてから最近頻繁に来られ、この間甥の方を連れて来られたOさんが、この日は妹の方を連れて来られました。Oさんが妹の方に美味しい店だとiriwaを紹介していました。妹さんが広島住まいとおっしゃったからGGさんが昔広島に住んだ事があると言って広島に関して色々話し合いました。妹さんはとてもよく召し上がる方で、自分は沢山食べても昔から太らないとおっしゃいました。姉さんも妹さんがとてもよく食べるとおっしゃっていました。妹さんが私に、姉はあまり食べずにいつもお酒を凄く飲んでいるとおっしゃいました。姉妹戦争もやもやです(笑)

妹さんはキムチコチュキンパが食べたいけど辛い物炎は苦手だからとおっしゃって青唐辛子抜きで頼みました。店内掲示板のエシャレットキムチ、Oさんが前召し上がった事がある韓国産つぶ貝和えに素麺トッピング、韓国製鉄板サムギョプサルセット、韓国マンゴサワー、チャミスルなどなどで、長居しながら楽しい時間を過ごしてブルー音符、また来ますとおっしゃって帰られました。

 

神奈川お食事処 韓国料理店イリワ 韓国産つぶ貝和え
韓国産つぶ貝和えに素麺トッピング


5組目は、去年IRIWAに初来店してイリワの美味しさと接客に惚れてから最近頻繁に来て下さるKNさんとMちゃんです。桜木町で映画飛び出すハートを見てからキンパが食べたいと思ってイリワに来たとおっしゃいました。KNさんが大好きなサムギョプサルキンパ、Mちゃんが大好きなオイキムチとマスカットマッコリなどなどを召し上がりながら私ともGGさんとも色々話しました。

愛知県の運転車の荒さの話になって皆で爆笑が続き笑い泣き、でもKNさんの運転が気に入らないMちゃんはKNさんの運転を見直すよう促して、会話は少しずつ恋人喧嘩気味指差しになりつつ、二人が喧嘩になるような運転の話はもう止めましょうとGGさんが仲裁に入りました(笑)

話してみたら二人は今まで外食をとても沢山してきたそうで、特にKNさんが食べ物にはうるさいそうで、Mちゃんもその影響を受けてうるさくなってきたとおっしゃいました。不味い店に行ったら本当にお金コインたちが勿体ないから家で料理上手なMちゃんが作ってくれた方が良いし、まずい店には2度と行かないとおっしゃいました。愛知県にはチェーン店とまずい店ばかりでおいしい店にあまり出会えた事がないと嘆いていました。

色々と楽しい話をして、お二人は後日お父さんとまた来られました。

6組目は、店内掲示板のスペシャル石焼ビビンバ、ユッケジャンスープ牛、純生マッコリ2ヤカンなどなどでした。スペシャル石焼ビビンバとはその日に店内にある全てのナムルが入る、iriwaにしか無い特別石焼ビビンバキラキラです。この日は、フキナムル、白い舞茸ナムル、三つ葉ナムル、スイスチャードナムル、生キクラゲナムル、空芯菜ナムル、もやしナムル、ゼンマイナムル、ニンジンナムルの10種類のナムルが入りました。

弘明寺ダイニング 韓国人母韓国料理イリワ スペシャル石焼ビビンバ
スペシャル石焼ビビンバの見本。日によって彩りが変わりますキラキラ

千葉県君津市産三つ葉ナムル 韓国料理IRIWA
5月17日金曜日に作った三つ葉ナムル。千葉県君津市ウォーターファーム須藤のミツバを使いました。

神奈川県横浜市西区 本場韓国料理iriwa 空芯菜ナムル
5月21日火曜日に作った空芯菜ナムル

7組目は、白菜キムチ、スンドゥブチゲ、日本産ライス日本などなどでした。

この日は7組のご来店で、キムチが5組、樽生ビールアサヒスーパードライ生ビールが4組12杯、各種キンパが4組でサムギョプサルキンパ豚が2組、マッコリが3組で純生マッコリヤカンが2組、チヂミが3組、宝焼酎極上韓国とうもろこしのひげ茶ハイが2組10杯でした。

この日は深夜1時20分頃まで深夜営業星空し、5月5日日曜日は、全身の疲労を取るために天然温泉に入浴、途中温泉の中で食事スプーンフォークを済ませました。ゴールデンウィーク中だからかこの日は銭湯は人でごった返しです不安でも浴槽に群がっていてサウナはそこまでじゃなかったですね。

体調管理が大事な季節台風となりましたね。IRIWAはメニューにない鍋料理鍋のご注文も承っておりますのでお申し付けください。皆さんの沢山のご来店をお待ちしておりますニコニコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自家製料理在庫 [逸品] このしろ焼き1100、自家製サンマ塩辛刻み和え880、エシャレットタレ神奈川県伊勢原市・茨城350、とろろ芋チヂミ1450、辛い豚足煮詰め2900、プルコギ3300、スペシャル石焼ビビンバ1600、スペシャルビビンバ1300 [キムチ670] 伊万里葱キムチ佐賀県伊万里市、ニラキムチ、辛い白菜キムチ、かつお菜キムチ茨城、ベカナキムチ神奈川県伊勢原市、葉大根キムチ横浜、エシャレットキムチ横浜市旭区・神奈川県伊勢原市・茨城 [ナムル670] ワサビ菜ナムル神奈川県伊勢原市、若葉ウドナムル栃木県鹿沼市、空芯菜ナムル茨城、スイスチャードナムル長野、青じそナムル横浜市旭区、アサガオ菜ナムル、大山しめじナムル神奈川県伊勢原市、モロヘイヤナムル群馬県前橋市、春菊ナムル埼玉、白舞茸ナムル新潟県南魚沼市雪国まいたけ極 [漬物780] エシャレット酢漬け神奈川県伊勢原市・茨城、のびる酢漬け神奈川県秦野市、行者ニンニク酢漬け山梨県北杜市白州町、谷中生姜酢漬け静岡、激辛青唐辛子酢漬け横浜・高知・韓国 [飲料] 角ウィスキーボトル5500、角ハイボール670、韓国おろし梨サワー760、生レモンサワー760、瓶ビールアサヒスーパードライ830
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
決まった料理やお酒がもしございましたら、予約時に伝えて頂ければ、混雑時に料理待ち時間をかなり短縮出来る他、在庫を切らす事なく確保できるので宜しくお願い申し上げます。全ての常時メニューを下記サイトでご覧になれます。
Google全品:https://g.co/kgs/wq53JN
HOTPEPPER料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/
HOTPEPPER飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事前の予約で仕入れ時間さえ確保出来れば、ポッサムやカムジャタンなどメニューに無い殆どの韓国料理が提供可能ですのでお申し付け下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国料理IRIWA(イリワ) 横浜関内店
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階
Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9
横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・イセザキモール8分、桜木町駅・横浜赤レンガ倉庫・YOKOHAMA AIR CABIN・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分
営業時間:月17:00〜深夜0時、火〜土17:00~深夜3時
定休日:日曜日 ※祝日営業
予約方法① TEL 045-305-5757 ※営業時間外でも店員がいる時は電話対応
予約方法② ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/
予約方法③ LINE公式アカウント(@lik0581v) https://lin.ee/0VYfZot
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー