台風台風の中でもIRIWAはいつも営業しておりますので、雨覆いガーンの際にはお寄り頂ければと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎ビル入口の看板の電気が点いている時ピリピリは営業時間外でも頑張って営業中です!!
◎15時台か16時台に早目に開店する場合が多く、早目のご予約も受付中びっくりマーク
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

港の見える丘公園観光 韓国料理店IRIWA 金子氷店

 

横浜市市民文化会館関内ホール観光 韓国家庭料理iriwa 禁煙席3テーブル

2024年4月27日土曜日は、関内でイリワ用買い出し、ディナー営業は4組のご来店ありがとうございました。

ヨコハマおもしろ水族館ランチ 手作り韓国料理イリワ 白菜キムチ炒め
この日に作ってお通しで出した白菜キムチ炒め

よこはまコスモワールドランチ お薦め韓国料理IRIWA トマトサラダ
この日に作ってお通しで出したトマトサラダ

神奈川クイーンズスクエア横浜 韓国人母韓国料理IRIWA マカロニハム炒め
この日に作ってお通しで出したマカロニハム炒め

1組目は、カンジャンケジャン、韓国製鉄板サムギョプサルセット、樽生ビールアサヒスーパードライ7杯などなどでした。

野毛小路ディナー 大人気韓国料理イリワ カンジャンケジャン
5月21日火曜日に作ったカンジャンケジャン

2組目は4名様で、韓国製鉄板サムギョプサルセット、カンジャンケジャン、韓国産チャンジャなどなどでした。

馬車道お食事処 韓国料理レストランイリワ 韓国産チャンジャ
韓国産チャンジャ

初来店でお電話予約の3組目は、横浜スタジアムで横浜DeNAベイスターズの野球ゲーム野球を観戦後に来られた6名様です。おそらく家族のように見えました。特製酢醤油新鮮チョレギサラダ、韓国産チャンジャ、キムチ盛り合わせ、特製タレチーズタッカルビ、ブラックニッカクリアハイボール8杯、宝焼酎極上ウーロンハイ8杯、店内掲示板の生レモンサワーなどなど52品を召し上がりながら美味しいを連発、GGさんの漫才で笑いも絶えず、とても楽しい時間を過ごして音符、また来ますとおっしゃって帰られました。

伊勢佐木町商店街観光 韓国料理屋IRIWA 特製酢醤油チョレギサラダ
特製酢醤油新鮮チョレギサラダ

神奈川福富町西公園 韓国人母韓国料理iriwa スペシャル食事

20代の男性の明るいMさんは、今日来て良かったグラサンを連発して、GGさんとも多くの冗談を交わしていました。

でもお支払いは70代のお母様がされたから意外で、今日はお母さんがおごるんですね、じゃ皆さんもっと沢山食べれば良かったんじゃない??とGGさんが言ったら皆さん笑いましたね(笑)

Mさんは1ヶ月後にまた来られて、GGさんが自分を覚えてくれている事に感動しました照れ

初来店でホットペッパー予約の4組目は、礼儀正しい2名様で、カンジャンケジャンが予約時のリクエストで、他に、韓国産つぶ貝和え、店内掲示板のとろろ芋チヂミ、店内掲示板の角ハイボールなどなどを召し上がりながらおいしいを連発されました。一番最後にアサヒ樽ハイ倶楽部プレーンサワーを頼んだから、この店でプレーンサワーを飲む方は2、3人しかいないですよ、全然人気無いですよとGGさんが言ったら皆さん驚いて笑って、実は私も嫌いですとGGさんが言っていました(笑)でもお二人は美味しいとおっしゃっていました(笑)

神奈川お食事処 韓国料理店イリワ 韓国産つぶ貝和え
韓国産つぶ貝和え

この日は4組のご来店で、樽生ビールアサヒスーパードライが4組16杯、ハイボールが3組14杯、サワーが3組3種8杯、カンジャンケジャンかに座が3組、チヂミが3組で海鮮チヂミが2組、チャプチェ、韓国産チャンジャ、韓国製鉄板サムギョプサルセットが2組のご注文でした。

4月28日日曜日はIRIWA定休日で、手パーと腕の腱鞘炎の為に天然温泉に入浴、長年履いた靴スニーカーがもうだいぶボロボロだから靴屋さんで新しい運動靴を買ってその場で履き替えて古いのは捨ててもらって、この日は友達と会って浜焼きの居酒屋に行ってゆっくりお酒トロピカルカクテルを飲みました。私がiriwaの仕事で忙し過ぎるからダッシュこうやって友達とのんびりお酒を飲むのが本当に久しぶりになってしまったんですね。本当に久しぶりだね、1年以上ぶりかなはてなマークと二人で話し合いました。楽しい雰囲気の中で気持ち良くだいぶ飲みましたねよだれ前はもっと頻繁に友達と会って飲んだりしましたね。息子も今年大学学校を卒業したし、もうちょっと余裕のある人生を生きるべきですが、コロナ時代の負債札束で今もなお忙しい毎日を過ごしております。

4月29日月曜日から5月4日土曜日まで1日も休まずにゴールデンウィーク特別営業キラキラを致しました。沢山のご来店ありがとうございました。

ゴールデンウイーク特別営業1日目の4月29日月曜日は、横浜市中区羽衣町おすましスワンと関内駅近くでイリワ用買い物、この日は正式オープン時間より25分早い16時35分に夜営業を開始しました。

この日運よくノビルを入手しました。韓国にいた時代からの私の大好物ハートで、大量に入手できたから幸せでした(笑)山梨県北杜市小淵沢町産です。早速のびる和えを作ってお通しで出したら皆さん大感動されましたチョキ

ベイスターズ通りダイニング おいしい韓国料理iriwa のびる和え

山梨県北杜市小淵沢町産延命みそという上品な日本味噌と山梨県山梨市牧丘のこんにゃくもノビルと一緒に入手できたから、蒟蒻味噌炒めを作ってお通しで出したら皆さん大感動されました。この延命みそがとてもおいしいんです。この延命みそはiriwaのテンジャンチゲに使われます。IRIWAは時々日韓両国の料理を跨っています。

横浜黄金町駅 韓国人母韓国料理iriwa 蒟蒻味噌炒め

1組目は、韓国製鉄板サムギョプサルセット豚、日本産ライス、無添加自家製日本産ザクロ酒ソーダ割りなどなどでした。

日本大通り駅飲み屋さん 韓国料理IRIWA 自家製無添加日本産石榴酒
無添加自家製日本産ザクロ酒

2組目は、鉄板ナッチポックムタコ、ユッケジャンクッパ、サツマイモマッコリ、桃マッコリなどなどでした。

ホットペッパー予約スマホの3組目は、つい最近初来店して、チムタク鳥をリクエストして召し上がって、iriwaの美味しさと接客と雰囲気に大感動されてラブ帰られた印象の良いMYさんの2度目のご来店です。また別の方を連れて来られました。ご自身を私とGGさんが覚えている事に、あー嬉しいとおっしゃいました。IRIWA代表名物料理タッカンマリと激辛骨なしタッパルモミジと韓国産スンデと韓国産チャンジャチャーハンが予約時の要請で、他に、韓国産つぶ貝和え、店内掲示板の韓国おろし梨サワーと生レモンサワー、シッケなどなどで、この日も長居しながらとても楽しい時間を過ごして帰られましたピンク音符MYさんとお連れ様は後日また来られました。

初来店の4組目はご夫婦です。初来店なのにありがたくも私とGGさんにお酒を沢山おごって下さいました。他にお客様がいなかったから4人で長く話をしました。

愛知県豊橋市に住んでいて千葉県の親戚に会いに行く途中横浜で一泊する為に近くに宿を取った、韓国料理屋が無いと思って寿司屋に行ったけどあまり良くなく、出た後韓国料理店を検索したら沢山出てきて、韓国料理屋あるじゃん、その中で良さそうなイリワに来た、最初から来れば良かったとおっしゃいました。GGさんも豊橋市に何回か行った事があるそうで、豊橋市のお店の話題にもなりました。豊橋市に韓国料理屋はあまり無い、有ってもあまり良くないとおっしゃいました。

奥様は私と同い年で、豊橋市で昔韓国料理店をしたとおっしゃいました。お酒は強く、チャミスルをどんどん飲んでいました。

ご主人もお酒は強かったです。現役自衛隊員の方で、自衛隊員の方だからかしっかりされていて、酔ってもしっかりする姿が印象的でした。自衛隊は会社より定年退職が早いから定年退職した後はどうするか心配だキョロキョロとおっしゃいました。自衛隊員の銃の発砲事件の真相など、ここには書けない話も色々教えて下さいました。私は日本日本に来て自衛隊員の方と話したのは初めてでした。

どの家庭もそうかもしれないけど、お二人は性格の相違も多く、いらっしゃる間喧嘩も何回かされていました笑夫婦愛とはこんなもんですね。

もう寿司うお座を召し上がって来られたからあまり料理は頼まず、おつまみとして、キムチ盛り合わせ、タットンチムにニンニクと韓国青唐辛子トッピング、韓国製土鍋ケランチムヒヨコだけでした。お酒は、樽生ビールアサヒスーパードライ11杯、チャミスル4本でした。とても楽しい時間を過ごしてルンルン、またいつか横浜に来たら寄りますとおっしゃって帰られました。

 

イセザキモールお食事処 韓国料理店IRIWA タットンチム 鶏砂肝炒め

タットンチム

ゴールデンウィーク特別営業キラキラだからでしょうね、いつもこういう不思議な縁に会うのですね。ご夫婦も関内の地でこんな色んな話ができる人たちと会うとは想像も付かなかったでしょうね。大型連休の特別営業にはいつも普段とは違う色んな方々との不思議な出会いがありますね。去年のお盆に来られた、豪華クルージング船船でアメリカアメリカから来られた、とても可愛い80代の韓国人韓国ご夫婦は今も忘れられないですね。

この日は4組のご来店で、4組が頼んだものが、樽生ビール生ビール以外は重なる物が一つも無い珍しい日でしたね。

この日は深夜4時頃まで深夜営業星空し、セブン‐イレブンに寄って帰りました。家に着いた頃には空月見はもう明るくなり始めていました。こんなに忙しく生きて良いものでしょうか。

週末に掛かりますね。頑張って営業しておりますので皆様の多くのご来店をお待ちしておりますニコニコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自家製料理在庫 [逸品] エシャレットチヂミ神奈川県伊勢原市・茨城1800、エシャレットタレ神奈川県伊勢原市・茨城350、とろろ芋チヂミ1450、辛い豚足煮詰め2900、プルコギ3300、スペシャル石焼ビビンバ1600、スペシャルビビンバ1300 [キムチ670] かつお菜キムチ茨城、ベカナキムチ神奈川県伊勢原市、葉大根キムチ横浜、エシャレットキムチ横浜市旭区 [ナムル670] 大山しめじナムル神奈川県伊勢原市、モロヘイヤナムル、春菊ナムル神奈川県伊勢原市、米茄子ナムル、舞茸ナムル、白舞茸ナムル [漬物780] エシャレット酢漬け神奈川県伊勢原市・茨城、無農薬山ウド酢漬け相模原市緑区、のびる酢漬け神奈川県秦野市、行者ニンニク酢漬け山梨県北杜市白州町、谷中生姜酢漬け静岡、激辛青唐辛子酢漬け横浜・高知・韓国 [飲料] 角ウィスキーボトル5500、角ハイボール670、韓国おろし梨サワー760、生レモンサワー760、瓶ビールアサヒスーパードライ830
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
決まった料理やお酒がもしございましたら、予約時に伝えて頂ければ、混雑時に料理待ち時間をかなり短縮出来る他、在庫を切らす事なく確保できるので宜しくお願い申し上げます。全ての常時メニューを下記サイトでご覧になれます。
Google全品:https://g.co/kgs/wq53JN
HOTPEPPER料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/
HOTPEPPER飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事前の予約で仕入れ時間さえ確保出来れば、ポッサムやカムジャタンなどメニューに無い殆どの韓国料理が提供可能ですのでお申し付け下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国料理IRIWA(イリワ) 横浜関内店
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階
Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9
横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・イセザキモール8分、桜木町駅・横浜赤レンガ倉庫・YOKOHAMA AIR CABIN・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分
営業時間:月17:00〜深夜0時、火〜土17:00~深夜3時
定休日:日曜日 ※祝日営業
予約方法① TEL 045-305-5757 ※営業時間外でも店員がいる時は電話対応
予約方法② ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/
予約方法③ LINE公式アカウント(@lik0581v) https://lin.ee/0VYfZot
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー