来月でIRIWAブログは始めて2年になりますお祝い記事も290個を超えました拍手読者さんも増えて嬉しいですひらめき

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎ビル入口の看板の電気が点いている時ピリピリは営業時間外でも頑張って営業中です!!
◎15時台か16時台に早目に開店する場合が多く、早目のご予約も受付中!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関内桜通り観光 韓国家庭料理iriwa 1階ビル入口

よこはまコスモワールド観光 韓国料理屋iriwa 毎日きれいに掃除する食堂

2024年4月25日木曜日は、家の近くでiriwa用買い出しをしてバスバスで出勤、関内でもイリワ用買い物をして、ディナー営業は2組のご来店ありがとうございました。

伊勢佐木長者町駅ディナー 韓国人母韓国料理イリワ 豚タンシチュー
この日に作ってお通しで出した豚タンシチュー

日本大通ランチ 韓国料理IRIWA コーンサラダ
この日に作ってお通しで出したコーンサラダ

横浜市ランドマークタワー おしゃれ韓国料理イリワ 葉ニンニク酢漬け
この日にお通しで出した葉ニンニク酢漬け。神奈川県横浜市産葉にんにくを使用しました。

1組目は、自家製ナムル盛り合わせ、エゴマの葉キムチ、店内掲示板のスペシャル石焼ビビンバのご飯大盛り、水冷麺、辛旨熟成ビビン冷麺2個などなどでした。スペシャル石焼ビビンバとは、その日に店内にある全てのナムルが入る、IRIWAにしかない特別なキラキラ石焼ビビンバです。この日はエルバステラナムル、三つ葉ナムル、空心菜ナムル、生きくらげナムル、ハナビラタケナムル、ニンジンナムル、ほうれん草ナムル、ぜんまいナムル、もやしナムルなどなど10種類以上のナムルが入りました。

神奈川福富町西公園 韓国人母韓国料理iriwa スペシャル食事

弘明寺ダイニング 韓国人母韓国料理イリワ スペシャル石焼ビビンバ
スペシャル石焼ビビンバの見本。日によって彩りキラキラが変わります。

神奈川県ヨコハマおもしろ水族館 本場韓国料理iriwa 金時草ナムル
この日に作ってスペシャル石焼ビビンバに入れた金時草ナムル。千葉県産キンジソウを使いました。

神奈川県横浜アンパンマンこどもミュージアム お母さん韓国料理IRIWA 白いマイタケナムル
この日に作ってスペシャル石焼ビビンバに入れた白いマイタケナムル。新潟県南魚沼市うお座雪国まいたけ極白舞茸を使用しました。

神奈川県横浜市開港記念会館 韓国料理店iriwa 空芯菜ナムル
5月6日月曜日に作ったエンサイナムル。茨城県行方市産空芯菜を使用しました。

町田市産のらぼう菜ナムル 韓国家庭料理イリワ
のらぼう菜ナムル。東京都町田市産野良坊菜を使いました。

2組目は、韓国製鉄板サムギョプサルセットに新鮮野菜追加と〆のチャーハン2人前大盛り、韓国コギマンドゥ焼き、水冷麺などなどでした。

この日は2組とも水冷麺を召し上がり、辛旨熟成ビビン冷麺も2個だったから、冷麺が4個でしたね。

この日は深夜0時半頃まで深夜営業星空し、4月26日金曜日は、くら寿司寿司で軽く食事を済ませて、手と腕の腱鞘炎の為に天然温泉に入浴、近くでIRIWA用買い物、夜営業は8組のご来店ありがとうございました。ゴールデンウィーク前の週末なだけあって忙しかったですねダッシュ

日本丸メモリアルパークランチ 韓国人母韓国料理IRIWA きのこバター炒め
この日に作ってお通しで出したきのこバター炒め

神奈川県みなとみらい21 韓国料理店IRIWA ナスナムル
この日に作ってお通しで出した茄子ナムル

1組目は、カンジャンケジャン、特製タレチーズタッカルビなどなどでした。

2組目は、韓国キムチマンドゥ焼き、サムギョプサルキンパ、カシスサワー、カシスオレンジ、巨峰サワー、韓国マンゴサワーなどなどでした。

3組目は、常連様HTちゃんが去年連れて来られて、iriwaの美味しさと接客に惚れてから時々来て下さる、性格と印象が良くて寡黙なHさんです。前回私だけいた時はお酒も奢って下さらなかったのにこの日はGGさんがいるからかGGさんと私にお酒を奢って下さいました。どうも私はついでの感じ(笑)Hさんは2度目の来店の時にGGさんの優しさを褒めていましたね。帰りにGGさんに、いついるの?前回来たらいなかったよ、また来るよとおっしゃって帰られました。

ただ、初来店のお連れ様がずっと私をキョロキョロキョロキョロ見ます。私は変な人かなと思って警戒していて(笑)テーブルでサムギョプサルを焼く時にこの方が私に、私覚えていないですか??とおっしゃって私が、え?と答えたら、この間の誰だと説明したらやっと私は思い出して、あー気付いてなくてすみませんと謝りました(笑)この間HTちゃんと他の店で飲んだ時にHTちゃんがKちゃんを紹介してくれて仲良くなって後からKちゃんのお父さんも合流したんですね。結局4人でカラオケカラオケに行ったんですね。お連れ様はこのお父さんです。変な人ではなくただ挨拶したかっただけでした笑い料理作りで忙しいから正確に見る余裕が無かったですね。次回は娘のKちゃんと一緒に来ますねとおっしゃって帰られたけど、つい最近KちゃんはHTちゃんが連れて来ちゃって、Kちゃんは初来店を果たして、とても楽しい時間を過ごして帰られたから、先手をHTちゃんに打たれてしまいました(笑)イリワに行くという親子のお約束はとにかく守られましたねOK

鉄板ナッチポックム中辛タコ、キムチチヂミ、白菜キムチ、Kさんが大好きな韓国製土鍋ケランチムヒヨコと純生マッコリ2ヤカンなどなどで、楽しい時間を過ごして満足された顔で帰られました音符

お電話予約の4組目は、今年1人でイリワに来られて美味しさと接客に惚れてから頻繁に来てくださるOさんです。つい最近ご主人お父さんを亡くして悲しいみなとみらい船のマンションに1人で住んでいて家からあまり出る事もなくずっと1人でいるのも良くないから家を出て店でも行こうと探したらiriwaの評判が良いから来たと初来店の時におっしゃっていました。

この日は甥の方と一緒です。2人で来たのは初めてですね。甥の方が近くの大学学校に入学する事になってOさんと一緒に住むようになったとおっしゃったから、良かった、もう寂しくないですねと申し上げたら、はいとおっしゃって笑いました。やっとサムギョプサルが食べられて良かったですねとOさんに申し上げたら、そう、1人では食べられないからねとおっしゃって喜びましたニコニコ

甥の方はとても良く召し上がる方でした。お二人で、韓国製鉄板サムギョプサルセット、IRIWA代表名物料理タッカンマリ、韓国コギマンドゥ蒸し、店内掲示板のエシャレットキムチを召し上がりました。甥の方はお酒もよく呑めたけど終盤に韓国とうもろこしのひげ茶に変えたから、もうお酒は終わりですか?力尽きました?と申し上げたら、そうです、そんなに強くないですとおっしゃって笑いました。お酒は叔母の方が強いからOさんはずっと飲んでいました。

Oさんはこの日とても楽しく幸せに見えましたラブ今まで見ていない姿です。長居しながら、おいしいを連発して、とても楽しい時間を過ごして帰られましたブルー音符Oさんは後日この甥さんのお母さん即ち妹の方お母さんと来られました。

ホットペッパー予約の5組目は、去年の11月に初来店して、この日が3度目のご来店のEHさんです。性格がよくてとても落ち着いていて大人しくて無口な方だから喋る声もあまり聞こえないです。3度ともチャプチェを頼みました。チャプチェに一旦はまったらずっとそれを頼むお客様が多いですね。前回召し上がったレモンビールと海鮮チヂミが美味しかったのか今回も頼みました。チョンガクキムチ、カンジャンケジャンかに座、キムチコチュキンパ、激辛青唐辛子粉炎、キムチチヂミに韓国青唐辛子トッピング、韓国式チャンポンなどなど、3名様で27品を召し上がりながらおいしいを連発よだれ、とても楽しい時間を過ごして帰られましたルンルン

野毛お食事処 韓国家庭料理イリワ チャプチェ
チャプチェ


このまま終われば何の問題もなかったはずでしたが(笑)会計後エレベータのー前まで歩く時あしあとにEHさんがGGさんに自分の手パーを見せながらてんとう虫がいますとおっしゃいました(笑)GGさんが驚いて、えはてなマークどこから来たんだろう?テントウムシにまで好かれていますね、凄く可愛いびっくりマークと言ったらEHさんはとても喜ぶけど隣の女性の方々は、可愛い?と若干反問していました(笑)次の日にGGさんが私に言っていました。不思議な事に驚き昨日EHさんの手に座ったテントウムシと全く同じ色をしたとても綺麗なテントウムシが今日またIRIWAで発見されて外に放してあげました、昨日EHさんが下で外に放してあげると言っていたからその子がまた外から4階に上がってきたんだと思います、きっとこの子はイリワとイリワの韓国感が大好きなんですねと。私もつい最近道でてんとう虫が手に座った事があります。

テントウムシに好かれたグリーンハートからお気持ちがとても良くなったのでしょうか(笑)退店後Hot Pepperに口コミを残して下さいました。iriwaではお客様に口コミのお願いを一切しておりません。「40代後半/男性・来店日:2024/04/26ディナー | 来店シーン:友人・知人と 本場の韓国料理と接客の感じの良さが最高」。私は個人的に長い文よりこういう短くて明瞭な口コミが好きです。

https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/report/

お電話予約スマホの6組目は、イリワ代表名物料理タッカンマリ鳥と手作りマヌルコプチャン牛が予約時のリクエストで、韓国産スンデ、店内掲示板のとろろ芋チヂミ、ニラチャプチェ、エシャレットキムチとニラキムチと葉大根キムチの珍しい自家製キムチ盛り合わせ、自家製ナムル盛り合わせ、店内掲示板の生レモンサワー4杯、韓国おろし梨ジュースジュースなどなど、4名様で、料理が28品、飲料が20品でした。美味しく召し上がってとても楽しい時間を過ごして帰られました音符

7組目は、会社の11名様の宴会です。1人の方が前回iriwaに来られた事が有ってその時に美味しかったからこの日また来たとおっしゃったからありがとうございますとお礼を申し上げました。さきいかコチュジャン炒め、韓国産スンデ豚、韓国オデンタン2個、カシスオレンジ、柚子サワー、柚子ハイボール、韓国マンゴサワー、コカ・コーラハイボール、青りんごサワーなどなどで、10名様が女性乙女のトキメキだからかワイワイ感は全然無く静かに談笑されて帰られました。韓国人女性も2人混ざっていてその方々が韓国オデンタンを1つずつ頼みました。やはり韓国人は頼む物が違いますね、プロですねグッとGGさんが言ったら皆さん笑いました。オデンタンは韓国人の好物ブルーハートですね。

8組目は、日本産ライス日本、韓国産チャンジャ韓国、韓国海苔、チャミスルマスカット3本、店内掲示板の瓶ビールアサヒスーパードライ2本、イリワオリジナル芋焼酎酔神の心ソーダ割り2杯、韓国マンゴサワーなどなどでした。

この日は8組のご来店で、チヂミが6組4種7枚で、海鮮チヂミが4組、キムチチヂミが2組、サワーが5組8種16杯で、韓国マンゴサワーが3組、巨峰サワーぶどうとレモンサワーがそれぞれ2組、樽生ビールアサヒスーパードライ生ビールが5組8杯、韓国とうもろこしのひげ茶が4組12杯、純生マッコリヤカンが4組6本、キムチが4組5種6品、エシャレットキムチが2組、各種ハイボールが2組3種6杯でした。

月末になりますが休まずに営業中です。皆様のご来店お待ちしておりますニコニコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自家製料理在庫 [逸品] エシャレットチヂミ神奈川県伊勢原市・茨城1800、エシャレットタレ神奈川県伊勢原市・茨城350、鶏皮焼き1980、とろろ芋チヂミ1450、辛い豚足煮詰め2900、プルコギ3300、スペシャル石焼ビビンバ1600、スペシャルビビンバ1300 [キムチ670] かつお菜キムチ茨城、ベカナキムチ神奈川県伊勢原市、わけぎキムチ小淵沢町、辛い春白菜キムチ茨城、マスタードキムチ横浜市旭区、葉大根キムチ横浜、エシャレットキムチ横浜市旭区 [ナムル670] 米茄子ナムル、生木耳ナムル富山県きくらげ美人、オータムポエムナムル神奈川県伊勢原市、ハナビラタケナムル群馬県前橋市三夜沢きのこ園、春菊ナムル茨城県、空芯菜ナムル、三つ葉ナムル千葉県君津市ウォーターファーム須藤、金時草ナムル千葉、舞茸ナムル新潟県南魚沼市雪国まいたけ極 [漬物780] エシャレット酢漬け神奈川県伊勢原市・茨城、無農薬山ウド酢漬け相模原市緑区、のびる酢漬け神奈川県秦野市、行者ニンニク酢漬け山梨県北杜市白州町、谷中生姜酢漬け静岡、激辛青唐辛子酢漬け横浜・高知・韓国 [飲料] 角ウィスキーボトル5500、角ハイボール670、韓国おろし梨サワー760、生レモンサワー760、瓶ビールアサヒスーパードライ830
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
決まった料理やお酒がもしございましたら、予約時に伝えて頂ければ、混雑時に料理待ち時間をかなり短縮出来る他、在庫を切らす事なく確保できるので宜しくお願い申し上げます。全ての常時メニューを下記サイトでご覧になれます。
Google全品:https://g.co/kgs/wq53JN
HOTPEPPER料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/
HOTPEPPER飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事前の予約で仕入れ時間さえ確保出来れば、ポッサムやカムジャタンなどメニューに無い殆どの韓国料理が提供可能ですのでお申し付け下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国料理IRIWA(イリワ) 横浜関内店
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階
Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9
横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・イセザキモール8分、桜木町駅・横浜赤レンガ倉庫・YOKOHAMA AIR CABIN・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分
営業時間:月17:00〜深夜0時、火〜土17:00~深夜3時
定休日:日曜日 ※祝日営業
予約方法① TEL 045-305-5757 ※営業時間外でも店員がいる時は電話対応
予約方法② ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/
予約方法③ LINE公式アカウント(@lik0581v) https://lin.ee/0VYfZot
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー