この記事の韓国人彼女もそうですが、私が知っている韓国人にもそういう人がいましたね。何があっても、いくら疲れていても無気力、絶対毎日1回以上テレビ電話をしてチェックしないと安心できない韓国人彼氏に彼女は相当困惑していたし面倒臭がっていましたねむかつきでもあんなに毎日チェックしたのに結局は彼氏の不倫発覚で絶縁になったそうだから人生虚しいものですね真顔

道端で歩きながらあしあとスピーカーフォンで大きな声でテレビ電話をする人達を見るとマナーの無さを感じて不快になりますね。何であそこまでしないといけないのか疑問が湧きます。どこか止まってして欲しいものですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎ビル入口の看板の電気が点いている時ピリピリは営業時間外でも頑張って営業中です!!
◎15時台か16時台に早目に開店する場合が多く、早目のご予約も受付中びっくりマーク
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大岡川観光 韓国家庭料理イリワ おしゃれな建物入口

馬車道駅 本場韓国料理IRIWA 清潔な店

2024年4月24日水曜日は、家の近くと横浜市中区のイセザキ・モールと関内でイリワ用買い出し、ディナー営業は5組のご来店ありがとうございました。

野毛小路ランチ 手作り韓国料理イリワ ニンニクの芽イカ炒め
この日に作ってお通しで出したニンニクの芽イカ炒め

横浜市産エシャレット酢漬け 根岸駅 韓国家庭料理イリワ
4月8日月曜日に漬けてこの日のお通しで出したエシャレット酢漬け。神奈川県横浜市旭区のエシャロットを使用しました。

ホットペッパー予約の1組目は、IRIWA代表名物料理タッカンマリ鳥が予約時のリクエストで、タッカンマリに最後の〆のうどんを2人前召し上がりました。他に、店内掲示板のマスタードキムチと高菜キムチとニラキムチの珍しい自家製キムチ盛り合わせ、春菊ナムルと菜の花ナムルとハナビラタケナムルピンク薔薇と三つ葉ナムルの珍しい自家製ナムル盛り合わせ、とろろ芋チヂミ、韓国おろし梨サワーなどなどでした。3名様で、31品のご提供でした。

みなとみらいグルメ 韓国家庭料理iriwa タッカンマリ 鶏一羽
IRIWA代表名物料理タッカンマリ

神奈川福富町西公園 韓国人母韓国料理iriwa スペシャル食事

神奈川県横浜市市民文化会館関内ホール 韓国人母韓国料理イリワ 春菊ナムル
5月9日木曜日に作ったしゅんぎくナムル。埼玉県熊谷市くま松本ファームのシュンギクを使いました。

神奈川県横浜ワールドポーターズ 韓国人母韓国料理イリワ ハナビラタケナムル
5月9日木曜日に作った花びらたけナムル。群馬県前橋市三夜沢きのこ園の花弁茸を使用しました。

千葉県旭市産三つ葉ナムル 韓国料理IRIWA
5月11日土曜日に作った三つ葉ナムル。千葉県旭市宮野さん家のみつばを使いました。

横浜スタジアムディナー 大人気韓国料理iriwa とろろ芋チヂミ
トロロ芋チヂミ。横浜市旭区産ヤマノイモの一種を使っています。

2組目は、韓国製鉄板サムギョプサルセット、キムチ盛り合わせ、巨峰サワーぶどうなどなどでした。

NHK横浜放送局レストラン 韓国家庭料理iriwa キムチ盛り合わせ
キムチ盛り合わせ

3組目は、韓国製鉄板サムギョプサルセットに〆のチャーハン多目、韮チヂミなどなどでした。

LINE予約の4組目は、iriwaの一番長い常連様の1人で、来店5年半を超えた、品が有って礼儀正しい常連様KAさんと可愛いKMちゃんです。

KAさんは一旦はまったらそれをずっと召し上がって、他の方と来た時に偶然他の料理を召し上がったらおいしくてまたそれにハマって乗り換える事を今まで何回かしました。プデチゲ鍋が一番長かった。前回に召し上がった店内掲示板のプルコギ牛が美味しかったとおっしゃってこの日も頼みました。すごい、またはまりましたねと申し上げたら、そう、そうとおっしゃって笑いました(笑)私はあまり真似が出来ない不思議なKAさんです(笑)

みなとみらいダイニング 本格韓国料理イリワ プルコギ
プルコギ

KMちゃんは最近転職後お仕事の悩みショボーンが多いから、最近どうですか?と尋ねたらそれに関して色々話をされて、この仕事が自分と合わないから何かあったらすぐ辞める気持ちで働いているから少しは楽になったウインクとおっしゃいました。少しお疲れの様子で、お酒も普段のように沢山は飲めませんでしたね。

他に、韓国産チャンジャチャーハン、店内掲示板の韓国おろし梨サワーなどなどでした。KAさん、KMちゃん、いつもありがとうね

野毛食べ物屋さん 韓国料理店IRIWA チャンジャチャーハン
韓国産チャンジャチャーハン

初来店の5組目は、韓国から来た韓国人男性1人で、九州から旅を始めてここまで来て東京方面に上がるとおっしゃいました。東北地方や北海道雪だるままで上がるおつもりですか?と聞いたら、今回は東京で終わりだとおっしゃいました。こんな長旅だと韓国の彼女が心配しないんですか??と聞いたら渋く笑いながら、すごくします、毎日テレビ電話で浮気とかチェックされています凝視とおっしゃいました笑

そういう雰囲気が少し有ったから、ユーチューバーPCの方ですかはてなマークと尋ねたら、動画の編集が難しくて沢山溜まっているとおっしゃいました。

ただの韓国ラーメンが食べたいのに韓国ラーメンだけを売る所が無くて日本でずっと食べられなくて韓国ラーメンがあまりにも食べたくてネットスマホを検索してイリワに来たとおっしゃいました。自家製牛骨汁仕込韓国ラーメンを辛くしてくださいと頼んで、韓国人は餅ラーメンが好きだからサービスで韓国餅を入れて差し上げました。

YOKOHAMA AIR CABINお食事処 韓国料理屋IRIWA 韓国ラーメン
自家製牛骨汁仕込韓国ラーメン

無事に日本旅日本を終えて母国に帰られたのでしょうか飛行機

この日は5組のご来店で、樽生ビールアサヒスーパードライ生ビールが4組、チヂミが3組、韓国製鉄板サムギョプサルセット豚、キムチ盛り合わせ、韓国おろし梨サワー、レモンサワーが2組のご注文でした。

この日は深夜1時過ぎまで深夜営業星空しました。

今日はiriwa定休日でゆっくり過ごしています。今週もバランスの取れた韓国料理韓国を作っていきます。皆さんの沢山のご来店お待ちしておりますニコニコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自家製料理在庫 [逸品] エシャレットチヂミ神奈川県伊勢原市・茨城1800、エシャレットタレ神奈川県伊勢原市・茨城350、鶏皮焼き1980、とろろ芋チヂミ1450、辛い豚足煮詰め2900、プルコギ3300、スペシャル石焼ビビンバ1600、スペシャルビビンバ1300 [キムチ670] かつお菜キムチ茨城、ベカナキムチ神奈川県伊勢原市、わけぎキムチ小淵沢町、辛い春白菜キムチ茨城、マスタードキムチ横浜市旭区、葉大根キムチ横浜、エシャレットキムチ横浜市旭区 [ナムル670] 米茄子ナムル、生木耳ナムル富山県きくらげ美人、オータムポエムナムル神奈川県伊勢原市、ハナビラタケナムル群馬県前橋市三夜沢きのこ園、春菊ナムル茨城県、空芯菜ナムル、三つ葉ナムル千葉県君津市ウォーターファーム須藤、金時草ナムル千葉、舞茸ナムル新潟県南魚沼市雪国まいたけ極 [漬物780] エシャレット酢漬け神奈川県伊勢原市・茨城、無農薬山ウド酢漬け相模原市緑区、のびる酢漬け神奈川県秦野市、行者ニンニク酢漬け山梨県北杜市白州町、谷中生姜酢漬け静岡、激辛青唐辛子酢漬け横浜・高知・韓国 [飲料] 角ウィスキーボトル5500、角ハイボール670、韓国おろし梨サワー760、生レモンサワー760、瓶ビールアサヒスーパードライ830
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
決まった料理やお酒がもしございましたら、予約時に伝えて頂ければ、混雑時に料理待ち時間をかなり短縮出来る他、在庫を切らす事なく確保できるので宜しくお願い申し上げます。全ての常時メニューを下記サイトでご覧になれます。
Google全品:https://g.co/kgs/wq53JN
HOTPEPPER料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/
HOTPEPPER飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事前の予約で仕入れ時間さえ確保出来れば、ポッサムやカムジャタンなどメニューに無い殆どの韓国料理が提供可能ですのでお申し付け下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国料理IRIWA(イリワ) 横浜関内店
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階
Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9
横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・イセザキモール8分、桜木町駅・横浜赤レンガ倉庫・YOKOHAMA AIR CABIN・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分
営業時間:月17:00〜深夜0時、火〜土17:00~深夜3時
定休日:日曜日 ※祝日営業
予約方法① TEL 045-305-5757 ※営業時間外でも店員がいる時は電話対応
予約方法② ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/
予約方法③ LINE公式アカウント(@lik0581v) https://lin.ee/0VYfZot
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー