お客様に提供する料理としてエシャレットチヂミを今日は構想に至りました。現在エシャロットの在庫が沢山ありますので今日から皆様に提供致します。とろろ芋チヂミを初めて提供した時同様、どういう味になるかまだはっきりしませんが、高級感は結構漂うと思います。特製エシャレットタレは1度だけ作った事があって、今日からお客様に提供しておりますので、ぜひ絶品の味をご賞味頂ければと思います。

 

神奈川県横浜市旭区産エシャレットタレ お母さん韓国料理イリワ
エシャレットタレ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎ビル入口の看板の電気が点いている時ピリピリは営業時間外でも頑張って営業中です!!
◎15時台か16時台に早目に開店する場合が多く、早目のご予約も受付中びっくりマーク
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

元町・中華街駅 本格韓国料理イリワ 立て看板

 

横浜市市民文化会館関内ホール観光 韓国家庭料理iriwa 禁煙席3テーブル

2024年4月20日土曜日は、使っているソフトバンクのスマホが3G終了でいきなり使えなくなったから仕事に支障が出て急いでdocomoに行って新しいスマホを買いました。ソフトバンクにドコモへの乗り換えの旨を伝えたら店員が凄い険しい顔ムキーをしながら私をからかってきて私は驚きましたあんぐり関内でIRIWA用買い出し、ディナー営業は3組のご来店ありがとうございました。

初来店の1組目は3名様で、カンジャンケジャンかに座を頼んで出たら写真を撮りました。他に、ヤンニョムケジャン、韓国製鉄板サムギョプサルセットに新鮮野菜追加、ケランマリヒヨコ、韓国コギマンドゥ焼き、スンドゥブチゲなどなどでした。

 

関内駅グルメ 手作り韓国料理iriwa カンジャンケジャン 醤油渡り蟹
カンジャンケジャン

 

横浜中華街お食事処 本場韓国料理IRIWA ヤンニョムケジャン ワタリガニ和え

ヤンニョムケジャン


関内ダイニング 手作り韓国料理iriwa 韓国製鉄板サムギョプサルセット
韓国製鉄板サムギョプサルセット

 

桜木町駅お食事処 韓国料理店IRIWA ケランマリ(卵焼き)

ケランマリ

 

みなとみらい駅レストラン 韓国料理イリワ 韓国コギマンドゥ焼き(肉餃子)

韓国コギマンドゥ焼き

 

横浜スタジアム食事 韓国料理イリワ スンドゥブチゲ(純豆腐汁)

スンドゥブチゲ

2組目は、来店4年半を超えた、豪快でもてなしが上手な常連様Oさんと穏やかで礼儀正しい常連様TSさんです。最近IRIWAに頻繁に来て下さるから有難いですね。Oさんは今新幹線新幹線で大阪に行って来たとおっしゃったから、着いてすぐイリワに来られた感じですね。有難いですね。

今日はどこに行く?とOさんがTSさんに聞いたらTSさんはいつもiriwaと答える程イリワが好きだと以前Oさんが私におっしゃった事があります。

この日大好物の韓国製鉄板サムギョプサルセットを頼んだけど、Oさんが私に、私の姉が水菜サムギョプサルが食べたいと言っているとおっしゃって、私がネットを検索したらそういうサムギョプサルは無くて、もしかしてミナリサムギョプサルの事ですか?と私が聞いたら、そう、そう、それ、ママも作れますか?とおっしゃって、出来ますねと申し上げました。そうしたらTSさんが、次回にイリワでOさんがミナリサムギョプサルを食べてみて美味しかったら姉さんに食べさせたらとおっしゃったらOさんが、俺を実験台にしないでとおっしゃいました(笑)

ミナリとは韓国語でセリの事です。韓国にはミナリという映画もあります。アメリカアメリカに移住した韓国人家族があらゆる苦労をして家庭破綻になりそうな所でセリ農業が奇跡を起こすという内容ですね。それほど韓国人はセリが好きですね。

他に、サムギョプサルの〆のチャーハン、店内掲示板の生レモンサワーなどなどでした。Oさん、TSさん、いつもありがとうございます。

神奈川福富町西公園 韓国人母韓国料理iriwa スペシャル食事

初来店の3組目は、韓国から旅行で来た韓国人2家族7人です。背が高くてしゃきしゃきしているご主人と奥様とお子さん2人、いつも笑う眼鏡のご主人と奥様と赤ちゃんです。日本にはよく来るとおっしゃっていました。皆さん釜山船から来ていて釜山方言を激しく使っていました。

皆さんお酒も好きで、店内掲示板の瓶ビールアサヒスーパードライとジョウンデーを混ぜて爆弾酒爆弾をどんどん飲んでいました。お酒が入り酔っていくに連れて、お互いの恨みを溶かす話、苦労を慰める話、回想の話など、深い話をする場と段々なりましたね。他国に観光に来て心が和むとこういう話も出るでしょうね。

 

横浜飲み屋さん 本場韓国料理IRIWA ジョウンデー

特に、奥様は背の高いご主人に不満が多く真顔、今自分は大変だとご主人にずっとおっしゃって、ついに泣いてしまって悲しい、よく歩き回る息子さんが驚いて、母、何で泣くのはてなマークと聞く場面もありました。

眼鏡のご主人は、産まれて十数ヶ月の息子さん赤ちゃんをイリワに置いて帰ると最初におっしゃったけど連れて帰ろうとしたから私が、え??置いて帰るんじゃなかったですか?と申し上げたら、私この子いないと死にますとおっしゃいました(笑)私も今年社会人になった息子がいるから、このご主人の奥様と私は赤ちゃんに関して色々話しました。奥様は私に、海外旅行飛行機に子供を連れてくるのは大変だと覚悟はしていたけど、連れてきて本当に後悔しましたネガティブ、あまりにも大変ですとおっしゃいました。この赤ちゃんは驚くほど体も太ももも大きい丈夫な子で、激しく歩き回るから歩くお母さんが苦労していました真顔

韓国製鉄板サムギョプサルセット2セットに三枚肉6枚と焼き用白菜キムチの追加、じゃがいもチヂミ、水冷麺2個などなどでした。やはり韓国人韓国はサムギョプサルが大好きで、そして〆は水冷麺ですね。子供立ち上がるが3人いるから私がお握りのサービスを差し上げました。

 

日本大通り駅お食事処 韓国料理屋IRIWA ジャガイモチヂミ

じゃが芋チヂミ

 

YOKOHAMA AIR CABIN食べ物屋さん 韓国料理店イリワ 韓国産水冷麺

水冷麺

皆さんは私やGGさんとも少し長く話をしました。皆さんは美味しさと接客に感動され、特に、背の高いご主人はおいしいを連発して、大感動されてラブ、今日ここに来て気持ち良過ぎて、美味し過ぎて、あまりにも良い店だと絶賛されました。長居しながら、日本日本に来たらまた来るとおっしゃって帰られました。

この日は3組のご来店で、韓国製鉄板サムギョプサルセット豚が3組4セット、海鮮チヂミが2組のご注文でした。

 

伊勢佐木モールお食事処 韓国料理屋IRIWA 海鮮チヂミ

この日は深夜1時前まで深夜営業星空し、セブン-イレブンとマルエツプチ関内店に寄って帰りました。4月21日日曜日はiriwa定休日で、DOCOMOスマホに行って前日全部出来なかったスマホ乗り換えの設定を完了してもらい、手パーと腕の腱鞘炎の為に天然温泉に入浴しました。

明日から週末に掛かりますね。今日も明日も真心を込めて料理を作っていきます。皆さんの沢山のご来店お待ちしておりますニコニコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自家製料理在庫 [逸品] エシャレットチヂミ神奈川県伊勢原市・茨城1800、エシャレットタレ神奈川県伊勢原市・茨城500、鶏皮焼き1980、カンジャンセウ500、とろろ芋チヂミ1450、辛い豚足煮詰め2900、プルコギ3300、スペシャル石焼ビビンバ1600、スペシャルビビンバ1300 [キムチ670] かつお菜キムチ茨城、ベカナキムチ神奈川県伊勢原市、わけぎキムチ小淵沢町、辛い春白菜キムチ茨城、マスタードキムチ横浜市旭区、葉大根キムチ横浜、エシャレットキムチ横浜市旭区 [ナムル670] オータムポエムナムル神奈川県伊勢原市、ハナビラタケナムル群馬県前橋市三夜沢きのこ園、春菊ナムル茨城県、空芯菜ナムル、三つ葉ナムル千葉県君津市ウォーターファーム須藤、金時草ナムル千葉、茄子ナムル、舞茸ナムル新潟県南魚沼市雪国まいたけ極、白舞茸ナムル新潟県南魚沼市雪国まいたけ極 [漬物780] エシャレット酢漬け神奈川県伊勢原市・茨城、無農薬山ウド酢漬け相模原市緑区、のびる酢漬け神奈川県秦野市、行者ニンニク酢漬け山梨県北杜市白州町、谷中生姜酢漬け静岡、激辛青唐辛子酢漬け横浜・高知・韓国 [飲料] 角ウィスキーボトル5500、角ハイボール670、韓国おろし梨サワー760、生レモンサワー760、瓶ビールアサヒスーパードライ830
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
決まった料理やお酒がもしございましたら、予約時に伝えて頂ければ、混雑時に料理待ち時間をかなり短縮出来る他、在庫を切らす事なく確保できるので宜しくお願い申し上げます。全ての常時メニューを下記サイトでご覧になれます。
Google全品:https://g.co/kgs/wq53JN
HOTPEPPER料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/
HOTPEPPER飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事前の予約で仕入れ時間さえ確保出来れば、ポッサムやカムジャタンなどメニューに無い殆どの韓国料理が提供可能ですのでお申し付け下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国料理IRIWA(イリワ) 横浜関内店
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階
Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9
横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・イセザキモール8分、桜木町駅・横浜赤レンガ倉庫・YOKOHAMA AIR CABIN・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分
営業時間:月17:00〜深夜0時、火〜土17:00~深夜3時
定休日:日曜日 ※祝日営業
予約方法① TEL 045-305-5757 ※営業時間外でも店員がいる時は電話対応
予約方法② ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/
予約方法③ LINE公式アカウント(@lik0581v) https://lin.ee/0VYfZot
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー