1週間位前に仕事を終えて軽く1杯と簡単な食事だけして帰ろうと思って24時間営業の全国チェーン店の店に入ったら店員さんがとても不親切であんぐりこの店で食べた物の消化もちゃんと出来ずに退店後も体がしんどかったですね。仕事で相当疲れているのに無気力軽い1杯位は少しでも楽な雰囲気でしたいものです。親切な店にっこりはなんでこんなに段々減っていくのでしょうか。親切な店はもう珍しいかもしれません。IRIWAのお客様の中でも不親切な店が多くてうんざりしている驚きとおっしゃる方が多いですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎ビル入口の看板の電気が点いている時ピリピリは営業時間外でも頑張って営業中です!!
◎15時台か16時台に早目に開店する場合が多く、早目のご予約も受付中びっくりマーク
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

よこはまコスモワールド 本場韓国料理IRIWA 関内金子ビル入口

馬車道駅 本場韓国料理IRIWA 清潔な店

2024年4月19日金曜日は、伊勢佐木町と伊勢佐木町通り商店街と関内でiriwa用買い物、ディナー営業は6組のご来店ありがとうございました。

カカオトーク予約の1組目は、久しぶりの昼飲みです。来店4年を超えた、頭が良くて経験豊かな常連様ASさんが有り難くも初来店の先輩のTさんを連れて来られました。ASさんは昔はiriwaで昼飲みを頻繁にされたけど最近は夜のご来店が多くなりましたね。この日TさんはASさんの為にわざわざ伊豆から来られました。営業開始前だから私も同席してお酒を沢山頂きながら色んな楽しい話で盛り上がりましたね。

メニューに無い、ASさんが好きなカルビクッパ牛をこの日も頼んで、Tさんと一緒に召し上がって、こんなに美味しいのになんでメニュー化をしないのはてなマークとTさんから言われて、お客様のリクエストおねがいでこんなにメニューが多くなってしまいました上差し、これ以上は増やせないと私が申し上げました。イリワのメニューの数はもう限界手前で、メニューの多さに感動する方は多いですね目がハート

海鮮チヂミ、韓国製鉄板サムギョプサルセット、ASさんが好きな純生マッコリ4ヤカンなどなどを召し上がって、長居しながらとても楽しい時間を過ごしてルンルン帰られました。Tさんは数時間を掛けて伊豆に戻られました。ASさん、いつもありがとうございます。

関内ダイニング 手作り韓国料理iriwa 韓国製鉄板サムギョプサルセット
韓国製鉄板サムギョプサルセット

2組目は、韓国製鉄板サムギョプサルセットに〆のチャーハン、カンジャンケジャン、辛旨熟成ビビン冷麺、レモンビール、店内掲示板の生レモンサワーなどなどでした。

関内駅グルメ 手作り韓国料理iriwa カンジャンケジャン 醤油渡り蟹
カンジャンケジャン

馬車道ダイニング 本場韓国料理IRIWA 辛旨熟成ビビン冷麺
辛旨熟成ビビン冷麺

神奈川福富町西公園 韓国人母韓国料理iriwa スペシャル食事

初来店でホットペッパー予約の3組目は、とても性格の良いNYさんと大人しいお連れ様です。NYさんは病気を持っていらっしゃるのか、身体が大変に見えました。私とも色々話しました。お連れ様が私に、NYさんは凄い方グッです、バスケットボールバスケの元セミプロだとおっしゃって、それを聴いたNYさんは、いつもベンチウォーマー炎だったとおっしゃって笑いました笑い

お連れ様の奥様用お母さんにキンパのお持ち帰りをNYさんがおごりました。他に、ニラチヂミ、エゴマの葉キムチ、カンジャンケジャンなどなどを召し上がって、美味しさと接客に大満足されてニコニコ、美味しかった、また来ますとおっしゃって帰られました。

山下公園食べ物屋さん 韓国本場料理IRIWA キンパ のり巻き
キンパ

横浜マリンタワーレストラン 韓国家庭料理IRIWA エゴマの葉キムチ
エゴマの葉キムチ

横浜元町ショッピングストリートレストラン 韓国家庭料理イリワ ニラチヂミ
ニラチヂミ

Hotpepper予約スマホの4組目は、イリワ代表名物料理タッカンマリ、カンジャンケジャン、エゴマの葉キムチ、日本産ライス日本などなどでした。

みなとみらいグルメ 韓国家庭料理iriwa タッカンマリ 鶏一羽
IRIWA代表名物料理タッカンマリ

5組目は、来店2年を超えた、気さくな常連様LGさんと2度目のご来店のしゃきしゃきするお連れ様です。2人で韓国製鉄板サムギョプサル2セット、キムチチヂミ、鉄板ナッチポックムタコ、チャミスル3本などなどを召し上がりながらおいしい連発です。特に思い出トッポッキにはおいしいと大感動ですよだれ高菜キムチをサービスで差し上げたら、あー高菜キムチを食べるのはとても久しぶりだとおっしゃいました。お二人は韓国人韓国で、高菜キムチは韓国人の大好物グリーンハーツだから差し上げたのです。高菜キムチは5月19日現在売り切れで、次の高菜の仕入れまでお待ち下さいませ。LGさんはいつもIRIWAに来たいラブとおっしゃいました。仕事スーツのお話で結構盛り上がりましたね。

日の出さくら道レストラン 韓国家庭料理IRIWA キムチチヂミ
キムチチヂミ

馬車道グルメ 本格韓国料理iriwa 鉄板ナッチポックム テナガダコ炒め
鉄板ナッチポックム

象の鼻パークお食事処 本場韓国料理iriwa トッポッキ ラーメントッピング
思い出トッポッキ

6組目は、来店4年半の、品があって気さくな常連様WMさんとお連れ様です。店内掲示板のチムタク鳥、ソウル産豚足、WMさんが好きなヤンニョムケジャン、店内掲示板の角ハイボールなどなどを召し上がりました。WMさんは後日もまた来られてヤンニョムケジャンを召し上がりました。

桜木町駅ディナー 母の味韓国料理iriwa チムタク
チムタク

この日は6組のご来店で、韓国製鉄板サムギョプサルセット豚が3組4セット、カンジャンケジャンかに座、チヂミ、樽生ビールアサヒスーパードライ生ビール、純生マッコリが3組、冷麺、エゴマの葉キムチ、韓国とうもろこしのひげ茶が2組のご注文でした。ヤンニョムケジャンも1個出たからこの日はケジャンとサムギョプサルの日でしたね。

この日は深夜1時過ぎまで深夜営業星空しました。

新しい1週間が始まりますね。体調管理に苦労していますが不安、毎日頑張って営業しておりますので皆さんの沢山のご来店お待ちしておりますニコニコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自家製料理在庫 [逸品] 鶏皮焼き1980、チムタク3980、とろろ芋チヂミ1450、辛い豚足煮詰め2900、プルコギ3300、スペシャル石焼ビビンバ1600、スペシャルビビンバ1300 [キムチ670] ベカナキムチ神奈川県伊勢原市、のびるキムチ北杜市小淵沢町・白州町、わけぎキムチ小淵沢町、うるいキムチ長野、辛い春白菜キムチ茨城、山東菜キムチ横浜、マスタードキムチ横浜市旭区、葉大根キムチ横浜、エシャレットキムチ横浜市旭区 [ナムル670] 春菊ナムル神奈川県伊勢原市、三つ葉ナムル千葉県君津市ウォーターファーム須藤、金時草ナムル千葉、茄子ナムル、舞茸ナムル新潟県南魚沼市雪国まいたけ極、白舞茸ナムル新潟県南魚沼市雪国まいたけ極 [漬物780] 無農薬山ウド酢漬け相模原市緑区、のびる酢漬け神奈川県秦野市、行者ニンニク酢漬け山梨県北杜市白州町、谷中生姜酢漬け静岡、激辛青唐辛子酢漬け横浜・高知 [飲料] 角ウィスキーボトル5500、角ハイボール670、韓国おろし梨サワー760、生レモンサワー760、瓶ビールアサヒスーパードライ830
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
決まった料理やお酒がもしございましたら、予約時に伝えて頂ければ、混雑時に料理待ち時間をかなり短縮出来る他、在庫を切らす事なく確保できるので宜しくお願い申し上げます。全ての常時メニューを下記サイトでご覧になれます。
Google全品:https://g.co/kgs/wq53JN
HOTPEPPER料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/
HOTPEPPER飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事前の予約で仕入れ時間さえ確保出来れば、ポッサムやカムジャタンなどメニューに無い殆どの韓国料理が提供可能ですのでお申し付け下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国料理IRIWA(イリワ) 横浜関内店
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階
Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9
横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・イセザキモール8分、桜木町駅・横浜赤レンガ倉庫・YOKOHAMA AIR CABIN・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分
営業時間:月17:00〜深夜0時、火〜土17:00~深夜3時
定休日:日曜日 ※祝日営業
予約方法① TEL 045-305-5757 ※営業時間外でも店員がいる時は電話対応
予約方法② ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/
予約方法③ LINE公式アカウント(@lik0581v) https://lin.ee/0VYfZot
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー