大きな掲示板をGGさんがホームセンターから2つ買ってきてイリワで店内掲示板を運用して2年は過ぎたのでしょうか。大き過ぎるのではと最初私は不満があったけど、今はすっかり定着して店内掲示板を見て頼んで下さるお客様が多くなったから嬉しい限りです。

 

神奈川福富町西公園 韓国人母韓国料理iriwa スペシャル食事

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎ビル入口の看板の電気が点いている時ピリピリは営業時間外でも頑張って営業中です!!
◎15時台か16時台に早目に開店する場合が多く、早目のご予約も受付中びっくりマーク
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関内桜通り観光 韓国家庭料理iriwa 1階ビル入口

 

横浜市市民文化会館関内ホール観光 韓国家庭料理iriwa 禁煙席3テーブル

2024年4月17日水曜日は、横浜市南区横浜橋通商店街とイセザキ・モールでイリワ用買い出し、ディナー営業は3組のご来店ありがとうございました。

1組目は、カンジャンケジャンかに座、白菜キムチ、ニラチャプチェなどなどでした。

2組目は、韓国製鉄板サムギョプサルセット豚に三枚肉3枚と新鮮野菜追加、店内掲示板の葉大根キムチとエシャレットキムチと高菜キムチの珍しい自家製キムチ盛り合わせ、激辛唐辛子粉、スペシャル石焼ビビンバ、炭酸水瓶、二階堂吉四六ボトルボトルなどなどでした。スペシャル石焼ビビンバとはその日に店内にある全てのナムルが入る、IRIWAにしか無い石焼ビビンバです。辛い物炎がお好きだとおっしゃったから店内掲示板の激辛横浜産青唐辛子酢漬けをサービスで差し上げました。

横浜市産葉大根キムチ よこはまコスモワールド 手作り韓国料理イリワ
5月9日木曜日に漬けた葉大根キムチ。横浜市産大根の葉を使いました。

弘明寺ダイニング 韓国人母韓国料理イリワ スペシャル石焼ビビンバ
この日に作ったスペシャル石焼ビビンバ。この日は、ゼンマイナムル、もやしナムル、ニンジンナムル、ほうれん草ナムル、茄子ナムル、明日葉ナムル、スイスチャードナムル、かき菜ナムル、舞茸ナムル、平茸ナムル、エルバステラナムルの11種類のナムルが入りました。

横浜市南区横浜橋通商店街 おいしい韓国料理イリワ 明日葉ナムル
無農薬明日葉ナムル。東京都町田市産明日葉を使用しました。

神奈川県横浜クルージング 韓国料理IRIWA スイスチャードナムル
4月30日火曜日に作ったスイスチャードナムル。山梨県北杜市白州町産スイスチャードを使いました。

神奈川県大和市産かき菜ナムル 韓国料理IRIWA
かき菜ナムル。神奈川県大和市産かき菜を使用しました。

横浜市青葉区産エルバステラナムル 韓国料理IRIWA
4月16日火曜日に初めて作ったエルバステラナムル。横浜市青葉区三澤総合農場のエルバステラを使いました。

3組目は、特製タレチーズタッカルビにチーズ多めトッピングなどなどでした。

この日は3組のご来店で、キムチ、各種チャプチェ、チヂミ、レモンサワーが2組のご注文でした。

この日は深夜2時10分頃まで深夜営業し、セブン‐イレブンに寄って帰りました。4月18日木曜日は、横浜市保土ヶ谷区のケーズデンキ星川店でiriwa用買い物、ディナー営業は5組のご来店ありがとうございました。

臨港パークランチ 韓国人母韓国料理iriwa とろろ芋焼き
この日に作ってお通しで出したとろろ芋焼き。横浜市旭区産ヤマノイモを使いました。初めて作った物です。スナック感覚を想定して、結構時間を掛けて焼いたから、とても美味しかったですキメてるお客様も大反響でした。

1組目は、2018年11月のイリワのランチ開始日に来られた常連様AMさんが連れて来られて、つい最近AMさんとも一緒に来られた、AMさんの同僚の方の1人のお食事です。もう来店1年半を超えていますね。チャンジャチャーハン、店内掲示板のマスタードキムチ、レモンサワーを召し上がって、マスタードキムチが出たら、えー?こういうキムチがあるんだと驚きました。

横浜産マスタードキムチ NHK横浜放送局 お母さん韓国料理IRIWA
4月19日金曜日に漬けたマスタードキムチ。横浜市旭区産レッドマスタードとグリーンマスタードを使いました。

2組目は、この日が3度目のご来店のOさんと彼女の方です。ただこの日初来店の年輩女性が同席されました。雰囲気を見る限り、Oさんのお母様で、彼女をお母さんにお見せする席でした。お母さんがイリワの料理と接客に満足された顔ニコニコで先に帰られて、Oさんは彼女に、とても良かったよグラサン、お母さんも喜んでいるとおっしゃったら、彼女の方は、本当にそうかな??と不安そうにおっしゃいました。彼女の方に、緊張しましたはてなマークと申し上げたら、緊張しましたよ真顔とおっしゃいました。Oさんは、今までも料理が美味しかったけど今日もっと料理が美味しくてお母さんも来ていてとても良かったグッと大きく褒めて下さいました。エゴマの葉キムチ、ユッケジャンクッパ牛、純生マッコリヤカンなどなど24品を召し上がりました。Oさんと彼女が2度目に来られた時にGGさんが覚えていた事に驚いていて、帰りにGGさんが、看護師の方ですか?と尋ねたらお二人は大笑いして爆  笑、医者です病院とおっしゃって帰られた方々です(笑)

3組目は、チェユクポックム豚、思い出トッポッキ、白菜キムチ、ビビンバなどなどでした。

横浜市市民文化会館関内ホール食べ物屋さん 韓国料理屋IRIWA チェユックポックム
チェユクポックム

 

象の鼻パークお食事処 本場韓国料理iriwa トッポッキ ラーメントッピング

思い出トッポッキ


4組目は、スタイルの良い深夜の5姫です笑お仕事帰りの女性5人乙女のトキメキでギャーギャー大きく暴れました泣き笑い5姫の中で1人の姫だけお会いした事があって、この方はつい最近IRIWAに偶然来られてとても美味しかったとおっしゃって帰られた方で、凄く美味しい韓国料理屋ラブがあるからと初来店の4人を連れて来られたのですね。ありがとうございます目がハートとお礼を申し上げました。この方はその時もコカ・コーラを召し上がっていて、この日もコカ・コーラでした。二人の姫は韓国マンゴージュースジュース大好きで、一人の姫はお水タラーが大好きでした(笑)メニューに無いチーズキンパを最初1個頼んで、旨いからともう1個を頼んで、また後でもう1個を頼んで、計3個でした。いつまでキンパばかり作らせるんだよ笑いチーズキンパはiriwa初売りですチョキチーズキンパは去年流行った韓国料理韓国ですね。45品を召し上がりながら笑いが止まらぬとても楽しい時間を過ごしてピンク音符帰られました。この方々は後日また来られました。

横浜公園ディナー 韓国人母韓国料理iriwa チーズキンパ
この日に作ってお客様に出したチーズキンパ

初来店の5組目は、iriwa代表名物料理タッカンマリ鳥に餅10個追加と〆のうどんなどなどでした。

この日は5組目のご来店で、思い出トッポッキとキムチが3組だったから思い出トッポッキの日でしたね。チャプチェ、海鮮チヂミ、韓国餃子蒸し、各種キンパ、レモンサワー、純生マッコリヤカン、ブラックニッカクリアハイボール、宝焼酎極上韓国とうもろこしのひげ茶ハイが2組のご注文でした。

この日は深夜4時30分頃まで深夜営業星空し、マルエツプチ関内店に寄って帰りました。

桜の天気が気まぐれですね。色々な大変さ悲しいの中でもiriwaは頑張って営業しております。皆さんの沢山のご来店をお待ちいたしておりますニコニコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自家製料理在庫 [逸品] 鶏皮焼き1980、チムタク3980、とろろ芋チヂミ1450、辛い豚足煮詰め2900、プルコギ3300、スペシャル石焼ビビンバ1600、スペシャルビビンバ1300 [キムチ670] のびるキムチ北杜市小淵沢町・白州町、わけぎキムチ小淵沢町、うるいキムチ長野、辛い春白菜キムチ茨城、山東菜キムチ横浜、マスタードキムチ横浜市旭区、葉大根キムチ横浜、エシャレットキムチ横浜市旭区、葉ニンニクキムチ横浜 [ナムル670] 金時草ナムル千葉、茄子ナムル、舞茸ナムル新潟県南魚沼市雪国まいたけ極、白舞茸ナムル新潟県南魚沼市雪国まいたけ極 [漬物780] 無農薬山ウド酢漬け相模原市緑区、のびる酢漬け神奈川県秦野市、行者ニンニク酢漬け山梨県北杜市白州町、谷中生姜酢漬け静岡、激辛青唐辛子酢漬け横浜・高知 [飲料] 角ウィスキーボトル5500、角ハイボール670、韓国おろし梨サワー760、生レモンサワー760、瓶ビールアサヒスーパードライ830
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
決まった料理やお酒がもしございましたら、予約時に伝えて頂ければ、混雑時に料理待ち時間をかなり短縮出来る他、在庫を切らす事なく確保できるので宜しくお願い申し上げます。全ての常時メニューを下記サイトでご覧になれます。
Google全品:https://g.co/kgs/wq53JN
HOTPEPPER料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/
HOTPEPPER飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事前の予約で仕入れ時間さえ確保出来れば、ポッサムやカムジャタンなどメニューに無い殆どの韓国料理が提供可能ですのでお申し付け下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国料理IRIWA(イリワ) 横浜関内店
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階
Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9
横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・イセザキモール8分、桜木町駅・横浜赤レンガ倉庫・YOKOHAMA AIR CABIN・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分
営業時間:月17:00〜深夜0時、火〜土17:00~深夜3時
定休日:日曜日 ※祝日営業
予約方法① TEL 045-305-5757 ※営業時間外でも店員がいる時は電話対応
予約方法② ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/
予約方法③ LINE公式アカウント(@lik0581v) https://lin.ee/0VYfZot
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー