2024年ゴールデンウィーク特別営業も無事に終わりました。沢山のご来店ありがとうございましたキラキラ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎ビル入口の看板の電気が点いている時ピリピリは営業時間外でも頑張って営業中です!!
◎15時台か16時台に早目に開店する場合が多く、早目のご予約も受付中!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

福富町西公園観光 韓国料理iriwa 関内で長い金子ビル

 

上大岡観光 韓国料理屋iriwa 長居できる楽しい場所

2024年4月4日木曜日は、前日の深夜のMさんとの飲酒もあって、酒の臭いは酷いし頭が痛いし下痢をするし吐くしオエー、二日酔いが酷かったですね不安最近仕事で疲れているから無気力お酒が本当に弱くなりましたね。天然温泉に行ってサウナに一生懸命に入ったら少しは楽になりました。

サウナに入って楽になったら、この間GGさんがした話をふっと思い出しましたね。毎日サウナに入る人はだいたい呑兵衛よだれが多い、その人は前の日に飲んだ酒気を抜いて新しい状態に更新してその晩星空また飲むために今日も一生懸命サウナに入って飲む身体を整えるのです、だからサウナに入って調子が良くなる事はその人には健康ではなく毒です、調子の悪いままだと飲まないなり飲む量を減らすなりするだろうにサウナに入って調子が良くなるとまたお酒をばんばん呑んじゃう、サウナに入って汗流して気持ちは一時的に調子良好昇天だけど、あるがままの打撃を受ける内蔵はどんどんボロボロネガティブになっていくから、サウナは自分の本当の調子を誤魔化せる働きがある、この生活を続けるとある程度時間経って後から物凄い来るというGGさんの話を思い出して、今の私がまさにそれじゃんと思って思わず笑ってしまいました(笑)

その近くと横浜市南区横浜橋通商店街でIRIWA用買い出し、ディナー営業は4組のご来店ありがとうございました。

神奈川元町・中華街駅 美味しい韓国料理iriwa トマトサラダ
この日に作ってお通しで出したトマトサラダ

神奈川元町・中華街 手作り韓国料理IRIWA グリーンブラックマスタード水菜サラダ
この日に作ってお通しで出したグリーンマスタードとレッドマスタードと水菜サラダ。3つとも神奈川県横浜市旭区産です。

ベイスターズ通りランチ 韓国料理店iriwa ベーコンオムレツ
この日に作ってお通しで出したベーコンオムレツ

お電話予約スマホの一組目は、常連様Oさんが連れて来て、イリワの美味しさと接客に惚れてから、去年8月にOさんとは別にiriwaに4名様で来られて、とても長居しながらとても楽しい時間を過ごして帰られた、性格が良くて男らしい常連様MMさんです。初来店の時に、他の料理も気に入ったと思いますが、特にIRIWAのサムギョプサルに感動された感じでした。数回しか来てないけどまるで長く来たような方だからもう常連様扱いです(笑)多分イリワに好感を寄せているからだと思います。今回は5名様の宴会です。

前回私とGGさんとカウンターに立って長く話をしました。今回もカウンターに立って長く話をされました。前回の帰りにすぐまた来るとおっしゃったのに結構時間が経ってしまいましたね、多分8ヶ月位ぶりですねと申し上げたら、来たかったけどそうなっちゃいましたねとおっしゃいました。少し太りましたねと私が申し上げたら、そう、皆に言われますとおっしゃいました。頻繁に韓国に行っていて、そのホテルが安いからと9年も韓国の同じラブホテルに泊まったからホテル側が顔を覚えてくれて自分が行ったら自動的にヨーグルトのサービスをくれる(笑)、韓国の支社の代表が結構信頼できる方であるなどなど、前回の話をGGさんがよく覚えていたからMMさんは驚きましたね。韓国に行くと昔は朝まで韓国人に爆弾酒爆弾を飲まされたけど段々歳取ってお酒も弱くなってきたとおっしゃいましたね。皆そうですよね。

MAちゃんは2度目のご来店です。MAちゃんは綺麗で性格も良くお酒もよく飲むから最高ですね乙女のトキメキ前回の8月の時に後から合流して二人の初来店の男性の方々に満面の笑み照れで大歓迎されていました笑前回カウンターに立って私とGGさんと少し長く話をされましたね。サムギョプサルと辛い物と火鍋がお好きだとおっしゃっていました。今回は、他のお酒も飲んだけど、梅酒ビアにはまって連続で4杯も召し上がったからGGさんが思わず笑ったら皆さん笑いましたね。

YOKOHAMA AIR CABIN大衆酒場 韓国家庭料理イリワ 梅酒ビア
梅酒ビア

メニューブックを見ながら、IRIWA人気1位の料理は何ですか?さっきからずっと探しているけど見当たらないとMAちゃんがおっしゃって、あーごめんなさい、それ途中から廃止となったけど一部の順位がまだメニューブックに残っているんですね、1位はOさんがいつも召し上がるやつですと申し上げたら、Oさんが、何?海鮮チヂミ?、何だろう、サムギョプサル?とおっしゃったら、そうです、サムギョプサルが1位です、ちなみに2位はタッカンマリですねと申し上げたら皆さん頷いて、MMさんは、ここのサムギョプサル美味しいもんとおっしゃいました。

関内ダイニング 手作り韓国料理iriwa 韓国製鉄板サムギョプサルセット
韓国製鉄板サムギョプサルセット

前回帰られる時に韓国語が好きで上手い友達を連れてくるとおっしゃったからずっと待っていたのにと申し上げたら、あー、ちゃんと連れてきます、またすぐ来ますとおっしゃって帰られました。前回もMAちゃんはすぐまた来るとおっしゃっていました(笑)

この日は静かな従姉妹の方が初来店されました。

最初MMさんをiriwaに連れて来られた、来店4年半の、豪快でしゃきしゃきしてもてなしが上手な常連様Oさんもこの日一緒でした。メンバーがメンバーだからこの日Oさんはとてもご機嫌で笑い声が絶えず爆笑、料理もお酒も普段より結構沢山召し上がりました。何しろ滞在時間がこの日長いからですね。

穏やかで礼儀正しい常連様TSさんもこの日一緒でした。MMさんが鉄板ナッチポックムタコを頼んだからGGさんがTSさんに向かって、大丈夫ですか?、辛い物ダメですよね、TSさんはスンドゥブチゲも辛くなく頼む方ですもんねと言ったら皆さん大笑いですね。自分は食べられないのでどうぞとTSさんがおっしゃったらMMさんは鉄板ナッチポックムをこの上なく辛くと頼みました(笑)でもスンドゥブチゲ好きなTSさんは宴会の後半にスンドゥブチゲを2つ頼んできたから、TSさん、どうしましょうか?辛くなくしましょうか?とGGさんが言ったら皆さん大笑いで、一つは辛く、一つは普通で頼まれました。

 

横浜スタジアム食事 韓国料理イリワ スンドゥブチゲ(純豆腐汁)
スンドゥブチゲ


この日私が料理作りでとても忙しかったからダッシュお客様のテーブルでサムギョプサルを焼く事がどんどん遅くなり、それを見たGGさんが勝手に判断してMMさんの喫煙席タバコに行って、すみませんがサムギョプサルが焼けるどなたかいらっしゃいませんか?と尋ねたら、いきなりTSさんが、大丈夫ですよOK、何とかなりますよとおっしゃって、GGさんが、あーありがとうございます、私が焼いても良いけど凄い下手くそブーだから、じゃTSさん宜しくお願いしますねと頭を下げたら皆さん爆笑ですね笑いTSさんは御曹司であまりこういうのは出来ない雰囲気。帰りに私が行ってみたらサムギョプサル鉄板が焦げ焦げで、TSさんどうしましたか??焦がしちゃったの?と責めたら、私が焼いたのではないと笑っていました。

皆さんが大好きな韓国製鉄板サムギョプサルセット2セット、Oさんが好きでいつも頼む韓国コギマンドゥ焼き2個と海鮮チヂミ、Oさんが1年前に偶然召し上がって大好物のデザートとなった辛旨熟成ビビン冷麵2個、Oさんが最近はまっている店内掲示板の生レモンサワー3杯、Oさんと皆さんが大好きな純生マッコリ6ヤカンなどなど、63品を召し上がりました。GGさんの漫才も一役しながら、皆さん笑いが止まらない笑い泣きとても楽しい時間を過ごしましたねブルー音符MMさんは前回よりもっと長く滞在されましたね。色んな話題が飛び交ったけど帰り頃に何故かお化けや幽霊おばけの話題になって、怖い話は嫌だガーンとおっしゃいながらMMさんがカウンターの私とGGさんに逃げてきました(笑)皆様、いつもありがとうございます。

神奈川福富町西公園 韓国人母韓国料理iriwa スペシャル食事

 

馬車道ダイニング 本場韓国料理IRIWA 辛旨熟成ビビン冷麺
辛旨熟成ビビン冷麵


2組目は、来店4年半の、いつも落ち着いていて経営能力の優れた常連様OHさんと、何回か来られているお友達の方、その友達の方の娘さんSちゃんです。GGさんが娘さんのお名前を覚えていたから皆さん喜びましたね。OHさんが好きな宝海覆盆子酒と韓国産スンデポックム辛くと激辛骨無しタッパルモミジとても辛く、皆さんが好きな韓国製鉄板サムギョプサルセットなど、23品を召し上がって、楽しい時間を過ごして帰られましたピンク音符OHさん、いつもありがとうございます。

横浜市南区お食事処 韓国料理店IRIWA 韓国産スンデポックム
韓国産スンデポックム

 

関内レストラン 本場韓国料理iriwa 激辛骨なしタッパルモミジ鶏足

激辛骨無しタッパルモミジ

3組目は、そろそろ来店2年になる、最近とても頻繁に来られる、ハンサムで性格が良くて気さくな常連様HTさんと、HTさんが初来店一週間後に連れて来られた、性格がよくて重厚な常連様Nさん、スタイルがよくて礼儀正しい常連様Kさん、初来店の方、計4名様ですね。

ジョウンデーカラマンシを飲んでは飲みやすいグッと言いながら皆さん好きになって、2本目を頼もうとしたらいきなりNさんが、ジョウンデーカラマンシ2本チョキ持ってきてとおっしゃって、いやいや1本でいいよと皆に制止されました(笑)結局2本目も飲み切れずに残して帰られました(笑)

 

YOKOHAMA AIR CABIN居酒屋 本場韓国料理iriwa ジョウンデーカラマンシー味

店内掲示板のとろろ芋チヂミ、HTさんの大好物で頼まない時がない特製タレチーズタッカルビとキンパと純生マッコリ2ヤカン、Nさんが好きな二階堂吉四六ボトルキープボトル、Kさんが大好きなレモンビール、皆さんが大好きな韓国コギマンドゥ蒸しとチャプチェなど、皆さんが好きでいつも頼む物を中心に30品を召し上がって、楽しい時間を過ごして帰られました音符性格が良くて穏やな初来店の方は、イリワの料理に毎回感動されていましたラブ皆様、いつもありがとうございます。

4組目は、来店4年を超えた、気さくでいつも礼儀正しい常連様YTさんです。既に常連様3組が入っていて店内は他の日よりとてもいい雰囲気だったからYTさんが私に、お店は最近どうですかはてなマーク最近お客さん多い時が多いですねとおっしゃって、そうですね、結構忙しくなりましたと私が申し上げたら、繁盛して良かったですね、きっとGGさんのお陰ですね、GGさんがいて店に来るのが楽しくなりましたよとおっしゃって、私がYTさんの前でGGさんを呼んでそれを伝えたらGGさんは喜びましたねグラサン

初来店の同級生のお友達を連れて来られました。性格が良くて落ち着いている方でした。他のお客様も帰られて落ち着いてきたから4人で長く話をしました。

友達の方が大分県出身だとおっしゃったから、温泉通のGGさんが地獄めぐりやワニを育てる地獄節分など別府温泉に行った経験を色々言ったら皆さん驚きましたね。お友達の方は、良い所ですよ、大分県に遊びに来て下さいとおっしゃいました。

話は自然にYTさんの求婚の話に(笑)実はYTさんは結婚相談所のサイトで紹介された女性をIRIWAにも連れて来られた事があったんですね。YTさん曰く、そういう婚活サイトの女性の中には、高額札束の食事目的など、悪い目的を持った女性もいるそうです。

YTさんには言わなかった色々隠された秘話がGGさんの口から出てきたら皆さん驚いて、特に友達の方が驚きましたねびっくり

私やGGさんや友達の方からフィードバック(피드백)炎上です(笑)いきなり結婚結婚指輪は女性も引くから、韓国語教室韓国に通うなり出会いの場をまず増やして結婚前の付き合う段階から徐々に始めていかないといけないなどなど、3人で同じ意見をYTさんに言いましたね。

友達の方は、YTの近くにこんなにYTを心配してくれる人たちがいてとても良かった、安心したとおっしゃって感動していました。

話は学生頃学校の話に移り、学校でYTさんは柔道(유도)を習って、友達の方はクラリネット(클라리넷)音符を習ったそうです。私はサックスをやったと申し上げて、色々そういう会話をしました。それを聴いたGGさんが、YTさんもその時に柔道じゃなくてクラリネットをやれば良かったねと言ったら皆さん爆笑ですね(笑)

YTさんは辛い物炎が少し苦手だから、激辛骨無しタッパルモミジを自分が食べられるかを心配して色々聞いてきたけど頼んで召し上がって、食べられる辛さです、おいしいですとおっしゃいました。お友達の方は店内掲示板の舞茸ナムルを召し上がって、おいしいとおっしゃいました。17品を召し上がって、長居しながらとても楽しい時間を過ごして帰られましたルンルンYTさん、いつもありがとうございます。

横浜市西区高島町駅 本場韓国料理イリワ 舞茸ナムル
マイタケナムル。三重県産まいたけを使用しました。

この日も全員常連様の日でしたね。4組123品のご提供で、自家製ナムルが3組9品、樽生ビールアサヒスーパードライ生ビールが3組、純生マッコリが3組4ヤカン、韓国製鉄板サムギョプサルセット豚、激辛骨無しタッパルモミジ鳥、各種チャプチェ、日本産ライス日本、白菜キムチ、海鮮チヂミ、韓国コギマンドゥ、梅酒ビアが2組のご注文でした。

この日は深夜2時10分頃まで深夜営業し、大通り公園ピンク薔薇を通り抜けてあしあと帰りました。

ブログ遅れていますが、頑張って追いつきます。今日も明日もiriwaは頑張って営業しておりますので皆さんの沢山のご来店お待ちしておりますニコニコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自家製料理在庫 [逸品] よもぎチヂミ1450長野県諏訪郡富士見町・山梨県北杜市小淵沢町・八ヶ岳の風農園)、鶏皮焼き1500、チムタク3980、とろろ芋チヂミ1450、辛い豚足煮詰め2900、プルコギ3300、スペシャル石焼ビビンバ1600、スペシャルビビンバ1300 [キムチ670] のびるキムチ北杜市小淵沢町・白州町、わけぎキムチ小淵沢町、うるいキムチ長野、辛い春白菜キムチ茨城、山東菜キムチ横浜、マスタードキムチ横浜市旭区、高菜キムチ横浜、葉大根キムチ横浜、エシャレットキムチ横浜市旭区、葉ニンニクキムチ横浜 [ナムル670] 空芯菜ナムル茨城県行方市、パクチーナムル茨城県鉾田市、春菊ナムル、わらびナムル富士見町・山梨市北杜市武川町、無農薬フキナムル神奈川県相模原市緑区川尻、白いマイタケナムル新潟県南魚沼市雪国まいたけ極、三つ葉ナムル横浜、スイスチャードナムル北杜市白州町、生木耳ナムル山梨県西八代郡市川三郷町あかね福祉農園、空芯菜ナムル愛知県春日井市 [漬物780] のびる酢漬け神奈川県秦野市、行者ニンニク酢漬け山梨県北杜市白州町、谷中生姜酢漬け静岡、エシャレット酢漬け横浜市旭区上川井町、葉ニンニク酢漬け神奈川、激辛青唐辛子酢漬け横浜・高知 [飲料] 角ウィスキーボトル5500、角ハイボール670
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
決まった料理やお酒がもしございましたら、予約時に伝えて頂ければ、混雑時に料理待ち時間をかなり短縮出来る他、在庫を切らす事なく確保できるので宜しくお願い申し上げます。全ての常時メニューを下記サイトでご覧になれます。
Google全品:https://g.co/kgs/wq53JN
HOTPEPPER料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/
HOTPEPPER飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事前の予約で仕入れ時間さえ確保出来れば、ポッサムやカムジャタンなどメニューに無い殆どの韓国料理が提供可能ですのでお申し付け下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国料理IRIWA(イリワ) 横浜関内店
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階
Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9
横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・イセザキモール8分、桜木町駅・横浜赤レンガ倉庫・YOKOHAMA AIR CABIN・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分
営業時間:月17:00〜深夜0時、火〜土17:00~深夜3時
定休日:日曜日 ※祝日営業
予約方法① TEL 045-305-5757 ※営業時間外でも店員がいる時は電話対応
予約方法② ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/
予約方法③ LINE公式アカウント(@lik0581v) https://lin.ee/0VYfZot
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー