今日5月5日日曜日はお休みを頂いています昇天昨日まで休み無しでIRIWAを開けました。とても沢山のご来店ありがとうございました。明日からも通常通り営業致します。

行者ニンニク酢漬け、無農薬山ウド酢漬け、谷中生姜酢漬け、わらびナムルを新しく作ったのでご注文頂けます。よもぎチヂミも現在ご注文頂けますOKのびるを新しく入手したのでチョキ、のびる酢漬けにしようかと思います。

 

2024年4月2日に作ってお通しで出した料理の写真を前回の記事に入れるのを忘れたのでこの記事に載せます。

 

神奈川横浜駅 おいしい韓国料理iriwa コーンサラダ

コーンサラダ

 

ぴあアリーナMMランチ 韓国料理店IRIWA 豆腐チヂミ

豆腐チヂミ

 

弘明寺駅ディナー 親切韓国料理iriwa 米トッポッキ

米トッポッキ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎2024年ゴールデンウィークも休まずに特別営業致しますびっくりマーク
4月29日月曜日~5月4日土曜日:17時~深夜3時以降ラスト(お客様がいらっしゃると深夜3時以降まで営業致します)
5月5日日曜日:定休日
5月6日月曜日から通常営業
◎ビル入口の看板の電気が点いている時ピリピリは営業時間外でも頑張って営業中です!!
◎15時台か16時台に早目に開店する場合が多く、早目のご予約も受付中!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よこはまコスモワールド 本場韓国料理IRIWA 関内金子ビル入口

 

みなとみらい駅お食事処 韓国料理屋IRIWA 清潔な店内

4月3日水曜日は、手パーと腕の腱鞘炎の為に天然温泉に入浴、その近くと関内でイリワ用買い出し、ディナー営業は6組のご来店ありがとうございました。

 

横浜市元町ショッピングストリート 母の味韓国料理iriwa トマトサラダ

この日に作ってお通しで出したトマトサラダ

 

日本大通りディナー 美味しい韓国料理IRIWA キャベツ包みご飯

この日に作ってお通しで出したキャベツ包みご飯

 

神奈川汽車道 お母さん韓国料理IRIWA じゃがいもニンジン炒め

この日に作ってお通しで出したじゃがいもニンジン炒め

1組目は3名様で、店内掲示板の角ハイボールを18杯も召し上がりました。ブラックニッカクリアハイボールも3杯召し上がりました。29品のご提供でした。

神奈川福富町西公園 韓国人母韓国料理iriwa スペシャル食事

お電話予約の2組目は、去年初来店してIRIWAの美味しさと雰囲気に惚れてから定期的に来られる、性格の良い常連様Mさんの5名様宴会です。店内掲示板の辛い豚足煮詰め炎、空芯菜ナムル2個など33品を召し上がって、とても楽しい時間を過ごして帰られました音符Mさん、いつもありがとうございます。

伊勢佐木町ダイニング 手作り韓国料理iriwa 火の豚足
辛い豚足煮詰め=火の豚足

神奈川県よこはま動物園ズーラシア お母さん韓国料理iriwa 空芯菜ナムル
4月19日金曜日に作った空芯菜ナムル。茨城県産エンサイを使用しました。

ホットペッパー予約の3組目は、白菜キムチとカクテキとエシャレットキムチの盛り合わせ、ビールマッコリなどを召し上がりました。

お電話予約の4組目は、来店2年を過ぎた、最近頻繁に来られる、性格が良くて気さくで礼儀正しい常連様KKさんとこの日が2度目のご来店の品のあるお連れ様です。お二人ともイリワの料理にすっかり惚れていらっしゃいますねよだれこの日iriwa代表名物料理タッカンマリ鳥をデビューされて感動の連発でしたね。

みなとみらいグルメ 韓国家庭料理iriwa タッカンマリ 鶏一羽
イリワ代表名物料理タッカンマリ

前回召し上がった葉ニンニクキムチが美味しかったとおっしゃって、かつお菜キムチが気になるともおっしゃって、葉ニンニクキムチとかつお菜キムチと辛い白菜キムチの珍しい自家製キムチ盛り合わせを頼みました。かつお菜って何だろうと言われて、よく分からないです、謎の菜っ葉です驚き魚のかつおうお座とは全然関係無いですと申し上げたら大笑いされましたね笑

横浜市西区MARK IS みなとみらい 手作り韓国料理iriwa 辛い春白菜キムチ
4月24日水曜日に漬けた辛い春白菜キムチ。茨城県産白菜を使いました。

他に、韮チャプチェ、KKさんがお好きな角ハイボール、お連れ様がお好きなレモンビールなどを召し上がり、とても楽しい時間を過ごして帰られましたルンルンこの方々は後日また来られました。KKさん、いつもありがとうございます。

実は前の日に常連様兼友達KAちゃんが私と飲みたいトロピカルカクテルと私を呼んでくれたから仕事が終わって深夜に馬車道馬車あしあとのバーに行きましたね。そこでそのバーに通っている女性のMさんを紹介してもらって3人で飲んでLINE交換スマホをするなど親しくなったんですね。Mさんは次の日にイリワに行くとおっしゃったけど約束を守ってくれて来られました。お酒をばんばん飲みながら、有難くも私にも無限大にお酒を奢って下さいました。結構長居されて遅くまで話の花赤薔薇が咲きました。

実は塾の先生で、韓国映画韓国も沢山見ている、趣味で韓国語を沢山勉強しているとおっしゃいました。韓国語も上手でしたね。歴史にも詳しく、過去日本日本が韓国にした事で、日本が悪いと、しきりに私に謝っていましたショボーンあー幸せラブ、この時間までこんなに話を聴いてくれる所はないですよとおっしゃって、また来るとおっしゃって、大満足して帰られました。店内掲示板のとろろ芋チヂミも召し上がりました。

横浜スタジアムディナー 大人気韓国料理iriwa とろろ芋チヂミ
とろろ芋チヂミ

この日は6組120品のご提供で、ハイボールが4組30杯で、ブラックニッカクリアハイボールが9杯、角ハイボールリキュールが21杯、樽生ビールアサヒスーパードライ生ビールが4組16杯、キムチが3組7品で、白菜キムチが3組、チヂミが4組5品で、海鮮チヂミが2組、純生マッコリヤカンが3組5本のご提供でした。

この日は深夜3時台まで深夜営業星空しました。

今日は気力を蓄えて明日から又頑張って韓国家庭料理お母さんを作っていきますので皆さんの沢山のご来店をお待ちしておりますニコニコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自家製料理在庫 [逸品] よもぎチヂミ1450長野県諏訪郡富士見町・山梨県北杜市小淵沢町・八ヶ岳の風農園)、鶏皮焼き1500、チムタク3980、とろろ芋チヂミ1450、辛い豚足煮詰め2900、プルコギ3300、スペシャル石焼ビビンバ1600、スペシャルビビンバ1300 [キムチ670] のびるキムチ北杜市小淵沢町・白州町、わけぎキムチ小淵沢町、うるいキムチ長野、辛い春白菜キムチ茨城、山東菜キムチ横浜、マスタードキムチ横浜市旭区、高菜キムチ横浜、葉大根キムチ横浜、エシャレットキムチ横浜市旭区、葉ニンニクキムチ横浜 [ナムル670] 春菊ナムル、わらびナムル富士見町・山梨市北杜市武川町、無農薬フキナムル神奈川県相模原市緑区川尻、白いマイタケナムル新潟県南魚沼市雪国まいたけ極、三つ葉ナムル横浜、スイスチャードナムル北杜市白州町、生木耳ナムル山梨県西八代郡市川三郷町あかね福祉農園、空芯菜ナムル愛知県春日井市 [漬物780] 行者ニンニク酢漬け山梨県北杜市白州町、谷中生姜酢漬け静岡、エシャレット酢漬け横浜市旭区上川井町、葉ニンニク酢漬け神奈川、激辛青唐辛子酢漬け横浜・高知 [飲料] 角ウィスキーボトル5500、角ハイボール670
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
決まった料理やお酒がもしございましたら、予約時に伝えて頂ければ、混雑時に料理待ち時間をかなり短縮出来る他、在庫を切らす事なく確保できるので宜しくお願い申し上げます。全ての常時メニューを下記サイトでご覧になれます。
Google全品:https://g.co/kgs/wq53JN
HOTPEPPER料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/
HOTPEPPER飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事前の予約で仕入れ時間さえ確保出来れば、ポッサムやカムジャタンなどメニューに無い殆どの韓国料理が提供可能ですのでお申し付け下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国料理IRIWA(イリワ) 横浜関内店
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階
Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9
横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・イセザキモール8分、桜木町駅・横浜赤レンガ倉庫・YOKOHAMA AIR CABIN・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分
営業時間:月17:00〜深夜0時、火〜土17:00~深夜3時
定休日:日曜日 ※祝日営業
予約方法① TEL 045-305-5757 ※営業時間外でも店員がいる時は電話対応
予約方法② ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/
予約方法③ LINE公式アカウント(@lik0581v) https://lin.ee/0VYfZot
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー