現在イリワではのびるとヨモギを大量に入手できて、のびる祭り、ヨモギ祭り祭を開催中です。それに、のびるキムチ、わけぎキムチ、うるいキムチ、辛い春白菜キムチ、冬菜ナムル雪だるま、つぼみ菜ナムル、無農薬フキナムル、谷中生姜酢漬けを新しく作りました。現在の多くのキムチとナムルを楽しめる良い時期ですチョキ

現在ゴールデンウィーク特別営業中キラキラですので皆さまの沢山のご来店をお待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎2024年ゴールデンウィークも休まずに特別営業致しますびっくりマーク
4月29日月曜日~5月4日土曜日:17時~深夜3時以降ラスト(お客様がいらっしゃると深夜3時以降まで営業致します)
5月5日日曜日:定休日
5月6日月曜日から通常営業
◎ビル入口の看板の電気が点いている時ピリピリは営業時間外でも頑張って営業中です!!
◎15時台か16時台に早目に開店する場合が多く、早目のご予約も受付中!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

福富町西公園観光 韓国料理iriwa 関内で長い金子ビル

馬車道駅 本場韓国料理IRIWA 清潔な店

2024年3月28日木曜日は、手と腕の腱鞘炎の為に整形外科クリニックの診療を受けて、関内でIRIWA用買い出し、ディナー営業は3組のご来店ありがとうございました。

マリナード地下街ランチ 大人気韓国料理イリワ オムレツ
この日作ってお通しで出したオムレツ

1組目は、来店5年を超えた、性格が良くて考えの深い韓国通常連様SHちゃんと経験豊かなベテラン常連様SYさんです。有り難くもSYさんが弘明寺の有名なパン屋のパンをお土産で下さいました。他のパンよりあんこがとても沢山入っているそうです。SYさんはいつも頼むキンパを頼まずに、キンパにしようかユッケジャンクッパにしようかを迷って結局ユッケジャンクッパにしました。有り難くもSHちゃんが数日後IRIWAのサービング等を手伝ってくれる事になって、この日飲み物の作り方等をお教え致しました。でもSHちゃんは居酒屋でバイトコインたちをした経験もあるし、お酒の作り方もバッチリだから、あまり教える物も無くすぐ終わりましたね。

神奈川石川町駅 大人気韓国料理iriwa 有名パン屋

イリワでは数日前牛タン牛筋シチュー牛を初めて作りました。店内掲示板に書いてある牛タン牛筋シチューをお二人は初めて召し上がりました。IRIWAでは2度目の売上です。他に、日本産ライス、特製酢醤油新鮮チョレギサラダ、スジョングァ、ノンアルコールビールアサヒドライゼロなど、好きでいつも頼む物でした。SHちゃん、SYさん、いつもありがとうね~

神奈川福富町西公園 韓国人母韓国料理iriwa スペシャル食事

日ノ出町駅ダイニング 定番韓国料理IRIWA 牛タン牛筋シチュー
牛タン牛スジシチュー

2組目は、そろそろ来店4年半になる、気さくな常連様HMさんです。いつも落ち着いていらっしゃるから羨ましい方ですね。スンドゥブチゲ3個と国産ライス3個をお持ち帰りになりました。有り難くもお酒を1杯奢って下さいましたね。HMさん、いつもありがとうございます。

3組目は、IRIWAの一番長いお客様の1人、そろそろ来店5年半になる、品があって礼儀正しい常連様KAさんと最近イメージチェンジ中の常連様です。大好きでいつも頼む韓国コギマンドゥ焼きなどを召し上がって、二階堂吉四六をボトルキープボトルされました。KAさんは後日もまた来られました。KAさん、いつもありがとうね~

この日は3組とも来店4年半を超えた常連様だけでしたね。スンドゥブチゲと日本産ご飯がそれぞれ2組4品のご注文でした。

この日は深夜1時20分頃まで深夜営業し、3月29日金曜日は、最近歯が痛いから歯医者さん病院に行って治療を受けて、腱鞘炎の為に天然温泉に入浴、この日のディナー営業は金曜日なのに2組のご来店しかなかったから悲しかったですね。花見シーズン桜だからお客様が他の所に沢山流れたかもしれません。

YOKOHAMA AIR CABINランチ おいしい韓国料理イリワ ズッキーニチヂミ
この日に作ってお通しで出したズッキーニチヂミ

クイーンズスクエア横浜ランチ 韓国料理IRIWA イカ炒め
この日に作ってお通しで出したイカ炒め

横浜市西区ランドマークタワー 本格韓国料理iriwa わさび菜ブラックマスタードサラダ
この日に作ってお通しで出したレッドマスタードとグリーンマスタードとワサビ菜サラダ。3つとも神奈川県横浜市旭区上川井町産です。

1組目は2名様で、カンジャンケジャンなどを召し上がりました。

みなとみらい駅ディナー 美味しい韓国料理iriwa カンジャンケジャン
4月17日火曜日に作ったカンジャンケジャン

この日は2組のご来店で、純生マッコリが2組のご注文でした。

3月30日土曜日の夜営業は4組のご来店ありがとうございました。

Hot Pepper予約の1組目は、カンジャンケジャンが予約時のリクエストで、ヤンニョムケジャンとキムチ盛り合わせなどを召し上がりました。

みなとみらいディナー 韓国人母韓国料理イリワ ヤンニョムケジャン
4月16日火曜日に作ったヤンニョムケジャン

3組目は店内掲示板のエシャレットキムチと韓国おろし梨サワーなどを召し上がりました。

横浜市産エシャレットキムチ GUNDAM FACTORY YOKOHAMA 韓国人母韓国料理イリ
4月23日火曜日に漬けたエシャレットキムチ。横浜市旭区上川井町産エシャロットを使用しました。

この日は4組のご来店で、キムチが3組5点、樽生ビールアサヒスーパードライ中が3組、ヤンニョムケジャン、思い出トッポッキ、コカ・コーラ、純生マッコリが2組のご注文でした。

4月1日月曜日は、関内でiriwa用買い物、ディナー営業は5組のご来店ありがとうございました。この日、この記事の最初に出る常連様SHちゃんがイリワのサービングを初めて助けてくれた日でした。SHちゃんは最初私にお酒トロピカルカクテルの作り方などを尋ねてきましたが、途中から忙しくて疲れてどうでもよくなった感じです魂が抜ける(笑)顔が真っ赤になって走ってくれたからとても助けられて5組も受けられたのですね。SHちゃんに特別に感謝致します飛び出すハート

SHちゃんがIRIWAでサービングをするという事で長年イリワに来られている同僚のYさんが顔を出しました。結構長居しておねがい帰られました。

ホットペッパー予約の2組目はカンジャンケジャンなどを召し上がりました。

3組目は、印象の良いご家族3名様で、子供立ち上がるがいるのに喫煙席タバコをご希望されました。たまに子供がいても喫煙席に座るお客様がいらっしゃいますね。店内掲示板の葉大根キムチと春菊ナムルなどを召し上がりました。後でSHちゃんが私に、この子供は辛い物炎もよく食べられるとおっしゃいました。

横浜市産葉大根キムチ 港の見える丘公園 韓国料理iriwa
4月12日金曜日に漬けた葉大根キムチ。横浜市産大根葉を使用しました。

横浜市中区元町ショッピングストリート 美味しい韓国料理イリワ 春菊ナムル
春菊ナムル。埼玉県みやべ農園さんのしゅんぎくを使用しました。

問題はお電話予約スマホの4組目から起きました(笑)外国人8名様です。日本語日本はあまりできない感じです。でも料理鍋というのは万国共通語地球だから大丈夫ですね。ちなみにIRIWAは殆どの国の外国語のメニューを提供できますOKお通し8個、ケランマリ、韓国キムチマンドゥ焼き2個、韓国コギマンドゥ焼き2個、チャプチェ2個、自家製タレ熱々石焼ビビンバ4個、プデチゲまで召し上がってご飯をまた頼まれたからその食欲にSHちゃんがとても驚いてびっくり、私に、あの方々はこんなに召し上がってまだご飯を食べるんですかはてなマーク、ご飯を沢山差し上げてお腹をいっぱいさせると昇天もう料理を頼まなくて済むからご飯を沢山差し上げようとおっしゃいました笑いライスを大盛りに沢山差し上げたそうです(笑)それを聴いて私はSHちゃんがとても面白くて(笑)でも実はSHちゃんも結構大食いなのです笑この組だけで36品のご提供でした。

Hot Pepper予約の5組目はカンジャンケジャンが予約時のリクエストで、キムチ盛り合わせなども召し上がりました。

この日は5組のご来店で、サワーが3組5種9杯でレモンサワーが2組、韓国とうもろこしのひげ茶が3組、韓国餃子が2組5個で韓国キムチマンドゥが2組、韓国製鉄板サムギョプサルセットが2組3セット、カンジャンケジャン、ユッケジャンスープ、ケランマリヒヨコ、キムチ、韓国七星サイダー、樽生ビールアサヒスーパードライ、純生マッコリが2組のご注文でした。

4月2日火曜日は、横浜橋通商店街でイリワ用買い出し、ディナー営業星空は4組のご来店ありがとうございました。

ホットペッパー予約の1組目は数回来られているお客様で、韓国製鉄板サムギョプサルセット、IRIWA代表名物料理タッカンマリに〆の雑炊と韓国ラーメンサリ、キムチ盛り合わせなどを召し上がって、有難くもHot Pepperに「サムギョプサルはいつ頼んでも美味しいです。」と口コミを残して下さいました。

2組目は、来店4年半の、重厚でいつもどっしり落ち着いていらっしゃる常連様Kさんとお連れ様です。私が色々忙しくて大変にしているからお連れ様がKさんに、ママ大変だから助けてよとおっしゃって、Kさんがご自身の物を取りに来る場面もありました。タットンチム鳥、エゴマサムゲタン、チャンジャチャーハン、韓国とうもろこしのひげ茶、烏龍茶など、好きでいつも頼む物を召し上がりました。Kさんは後日もまた来られました。Kさんとお連れ様、いつもありがとうございます。

3組目は5名様で、ヤンニョムケジャンかに座、韓国コギマンドゥ焼き2個、チョンガクキムチなど30品を召し上がりながら楽しい時間を過ごして音符、美味しかった、また来ますとおっしゃって帰られましたラブ

この日は4組のご来店で、烏龍茶が3組、韓国製鉄板サムギョプサルセット豚、宝焼酎極上韓国とうもろこしのひげ茶ハイ、韓国とうもろこしのひげ茶、ジンジャーエール、樽生ビールアサヒスーパードライ生ビールが2組のご注文でした。

一日一日が風のように速いですね。気づいて見ればブログもだいぶ遅れていますが諦めずに書いていきます。色々とお忙しいダッシュ大型連休中ですが、皆さんの沢山のご来店をお待ちしておりますニコニコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自家製料理在庫 [逸品] 鶏皮焼き1500、チムタク3980、とろろ芋チヂミ1450、ポッサムセット4000、辛い豚足煮詰め2900、プルコギ3300、スペシャル石焼ビビンバ1600、スペシャルビビンバ1300 [キムチ670] のびるキムチ山梨県北杜市小淵沢町と白州町、わけぎキムチ小淵沢町、うるいキムチ長野、辛い春白菜キムチ茨城、山東菜キムチ横浜、マスタードキムチ横浜市旭区上川井町、高菜キムチ横浜、ニラキムチ、葉大根キムチ横浜、エシャレットキムチ横浜市旭区上川井町、葉ニンニクキムチ横浜 [ナムル670] 冬菜ナムル長野県諏訪郡富士見町、つぼみ菜ナムル北杜市白州町、無農薬フキナムル神奈川県相模原市緑区川尻、金時草ナムル千葉、白いマイタケナムル新潟県南魚沼市雪国まいたけ極、三つ葉ナムル横浜、スイスチャードナムル北杜市白州町、生木耳ナムル山梨県西八代郡市川三郷町あかね福祉農園、空芯菜ナムル愛知県春日井市 [漬物780] 谷中生姜酢漬け静岡、ペコロス酢漬け、茗荷酢漬け、エシャレット酢漬け横浜市旭区上川井町、山ウド酢漬け栃木、葉ニンニク酢漬け神奈川、激辛青唐辛子酢漬け横浜・高知 [飲料] 角ウィスキーボトル5500、角ハイボール670
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
決まった料理やお酒がもしございましたら、予約時に伝えて頂ければ、混雑時に料理待ち時間をかなり短縮出来る他、在庫を切らす事なく確保できるので宜しくお願い申し上げます。全ての常時メニューを下記サイトでご覧になれます。
Google全品:https://g.co/kgs/wq53JN
HOTPEPPER料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/
HOTPEPPER飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事前の予約で仕入れ時間さえ確保出来れば、ポッサムやカムジャタンなどメニューに無い殆どの韓国料理が提供可能ですのでお申し付け下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国料理IRIWA(イリワ) 横浜関内店
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階
Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9
横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・イセザキモール8分、桜木町駅・横浜赤レンガ倉庫・YOKOHAMA AIR CABIN・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分
営業時間:月17:00〜深夜0時、火〜土17:00~深夜3時
定休日:日曜日 ※祝日営業
予約方法① TEL 045-305-5757 ※営業時間外でも店員がいる時は電話対応
予約方法② ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/
予約方法③ LINE公式アカウント(@lik0581v) https://lin.ee/0VYfZot
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー