韓国から来た私は日本日本と韓国両方の食材を経験しているから日本人が分からない所も色々経験があるんですね。韓国の塩に長く慣れていた私が日本の塩を味わってこれはしょっぱいだけで不味いなと思ったのもその一つでした。日本を見下すつもりはなく、味覚の差異ですね。この店iriwaを始めて、それで韓国で一生懸命韓国の塩を買って日本に担いできました。現代版塩の道、ソルトロードですね。脚も痛いし苦労が多かったのに真顔イリワの取引先の韓国食材店でその塩を同じ値段コインたちで売っていました(笑)虚しくて失笑しか出なかったあんぐり(笑)それからは韓国で塩は買って帰らなくなりましたね。

常連様に限って営業時間外のご予約を受け付けておりますのでお電話やLINEなどでお問い合わせ下さいませ。営業日の午後や定休日などのお時間ですね。

お知らせした通り2024年ゴールデンウィークも休まずに営業致しますのでご来店お待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎2024年ゴールデンウィークも休まずに特別営業致しますびっくりマーク
4月28日日曜日~5月4日土曜日:17時~深夜ラスト(お客様がいらっしゃると深夜3時以降まで営業致します)
5月5日日曜日:定休日
5月6日月曜日から通常営業
◎ビル入口の看板の電気が点いている時ピリピリは営業時間外でも頑張って営業中です!!
◎15時台か16時台に早目に開店する場合が多く、早目のご予約も受付中!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本大通観光 本場韓国料理iriwa 明るい看板が目印

 

上大岡観光 韓国料理屋iriwa 長居できる楽しい場所

2024年3月26日火曜日は、手パーと腕の腱鞘炎の為に天然温泉に入浴、バスバスで出勤、横浜市中区関内でIRIWA用買い出し、ディナー営業は3組のご来店ありがとうございました。

神奈川吉野町駅 お母さん韓国料理iriwa 牛豚挽き肉小松菜炒め
この日に作ってお通しで出した牛豚挽き肉小松菜炒め。茨城県産コマツナを使いました。

福富町ディナー 美味しい韓国料理iriwa ハムとヨーグルト自家製ドレッシングわさび菜和え
この日のお通しはこんな感じ。ハムにヨーグルト自家製ドレッシング掛けわさび菜和え+大判ケランチム+牛豚挽き肉小松菜炒め

お電話予約の一組目は、品があって落ち着いているMさんです。去年末トナカイ母娘で初来店して他の席が満席だったから禁煙カウンター禁煙に座ってIRIWAの美味しさと接客に惚れてから今年新年おせちに初来店の同僚の2人を連れて来られ、その同僚の方々もイリワを大変気に入ってラブ、この日が3度目のご来店で3名様です。毎回新しい方を連れてきて下さるのですね。

母娘で来られた時にはあまり飲まなかったからお酒は1杯位楽しむ方かと思っていたら2回目の時は結構飲んだから実は呑兵衛だったんですねと申し上げたら皆さん大笑いされたんですね(笑)3回目のこの日もお好きな純生マッコリヤカンをどんどん飲みました。

この日が初来店の一人の方は何かが悔しいのか今まで失恋ハートブレイクされた話をずっとされていました。波乱万丈失恋ストーリーが長い時間店内に広がり笑他の二人がこの方を慰めたりアドバイスしたりする場面も結構ありました。

前回頼んだチェユックポックムをまた頼んだから、あーまた召し上がるのですねと申し上げたら、前回美味しくてとおっしゃいました。前回召し上がった珍しい自家製ナムル盛り合わせが美味しかったのかこの日も頼んで、この日は店内掲示板のスイスチャードナムル、菜の花ナムル、金時草ナムル、白い舞茸ナムルでした。前回召し上がった海鮮チヂミも美味しかったのか今回も頼みました。前回は韓国コギマンドゥ蒸しに感動されていましたがこの日は韓国キムチマンドゥ焼きを頼みました。31品のご提供で、長居しながらとても楽しい時間を過ごしてブルー音符、美味しかったとおっしゃって帰られました。

横浜市市民文化会館関内ホール食べ物屋さん 韓国料理屋IRIWA チェユックポックム
チェユックポックム

神奈川福富町西公園 韓国人母韓国料理iriwa スペシャル食事

横浜市中区福富町西公園 お母さん韓国料理イリワ スイスチャードナムル
3月25日月曜日に作ったスイスチャードナムル。千葉県産スイスチャードを使用しました。

神奈川県横浜ランドマークタワー 大人気韓国料理イリワ 金時草ナムル
金時草ナムル。千葉県産金時草を使いました。この間韓国通常連様SHちゃんがキントキグサと読みながら笑っていましたが、買ってきたGGさんもキントキグサと呼んでいました(笑)実はキンジソウと呼ぶそうです。

お電話予約スマホの2組目は、そろそろ来店2年になる、性格が良くて気さくで礼儀正しい常連様KKさんです。最近iriwaに頻繁に来て下さるから有難いです。前回忙しかったから料理が遅れちゃってごめんなさいねと私が申し上げたら、全然気にしなくて良いですよにっこり、びっくりしましたよ驚き、ママ、繁盛して良かったね、旨いですもんねとおっしゃいながら微笑みました。こうおっしゃって下さるだけで嬉しいですね。

初来店のお連れ様はしゃきしゃきする方で、今度ベトナムに行くけど海外旅行飛行機が初めてで、ベトナムは全然分からない、どこに行けば良いかも分からないしと悩んでいました。KKさんの後輩にベトナムに詳しい人がいるから聞いてあげると言ったら安堵されましたね。

KKさんが初来店の時に召し上がって何度も感動したのが韓国製鉄板サムギョプサルセット豚で、この日も召し上がりました。KKさんはキムチ系もお好きで、店内掲示板の葉ニンニクキムチ、エシャレットキムチ、キムチチヂミを召し上がりました。お好きな角ハイボールリキュールもどんどん召し上がりました。お連れ様は少し値段があって上品なお酒がお好きなようで、レモンビール、韓国おろし梨サワー、生レモンサワーなどを召し上がりました。

関内ダイニング 手作り韓国料理iriwa 韓国製鉄板サムギョプサルセット
韓国製鉄板サムギョプサルセット

横浜市産葉ニンニクキムチ 石川町駅 手作り韓国料理IRIWA
4月12日金曜日に漬けた葉ニンニクキムチ。神奈川県横浜市産にんにくの葉を使いました。

初来店の御連れ様もKKさんもおいしいを連発しながらとても楽しい時間を過ごしてルンルン満足された顔で帰られました。お二人ともエレベーターの中で嬉しく手を振って下さいましたバイバイあんなに年配で重厚なKKさんが天然に手を振ってくれたから思わずに笑ってしまいました。イリワに来られたら皆さん少年に成れるんですね笑い後日も数回また来られました。

この日は3組65品のご提供でした。

この日は深夜0時30分頃まで深夜営業し、ローソンとマルエツプチ関内店に寄って、とてもとても久しぶりにカラオケカラオケに寄りました。長くカラオケに行っていないし疲れが溜まっているから声が枯れていて出ないです不安3月27日水曜日のディナー営業は3組のご来店ありがとうございました。

横浜市中区元町・中華街駅 韓国伝統料理IRIWA アスパラガスベーコン炒め
この日に作ってお通しで出したアスパラガスベーコン炒め

横浜産葉玉葱味噌和え 元町・中華街駅 親切韓国料理IRIWA
この日に作ってお通しで出した葉玉葱味噌和え。横浜産葉たまねぎを使用しました。

1組目は、1年前に初来店してこの日が1年ぶりのD社の社長とお連れ様です。3名様で前回と全く同じメンバーです。お久しぶりですと申し上げたら、えー覚えていますかはてなマークとおっしゃって、はい、覚えています、D社ですよね、前回から1年は経ちましたねと申し上げたら、え?そんなに経ちましたけ?3人久しぶりに会ったからね、じゃもっと沢山会わなきゃねと社長さんがおっしゃいました。社長さんはとても独特な喋り方をしていて忘れられない方ですね(笑)いつもね~を乱発されていていらっしゃる間100回は聴くかな(笑)

帰りに社長さんに、髪のスタイルが変わりましたねと申し上げたら、よく覚えていますね、そうですかね、短く切ったんですねとおっしゃいました。細い男性の方も女性の方も相変わらずでした。

1年前に初来店なのに金黒をボトルキープされました。それをまだ片づけずに残して置いたから喜ばれました。社長さんと男性の方は樽生ビールアサヒスーパードライ生ビールで始めて、金黒を炭酸割りでどんどん召し上がって、女性の方は前回と同じくカシスオレンジを飲みました。前回召し上がったキムチコチュキンパと韓国コギマンドゥ蒸しが美味しかったのかこの日も頼みました。ジャガイモチヂミを初めて頼んで出たら感動されました。他に、特製タレチーズタッカルビ鳥、水冷麵2個、自家製牛骨汁韓国ラーメン、韓国産チャンジャチャーハンなどで、全料理に感動されておいしいを連発して、長居しながらとても楽しい時間を過ごして、また来るとおっしゃって満足された顔で帰られました音符

運河パーク食べ物屋さん 本場韓国料理IRIWA キムチコチュキンパ 辛口唐辛子海苔巻き
キムチコチュキンパ

3組目は去年初来店してイリワの美味しさと雰囲気に惚れてから頻繁に来られる深夜の男AHさんとお連れ様です。キムチがお好きで、この日は店内掲示板の葉大根キムチとかつお菜キムチを頼みました。最近ドはまりの韓国産ワカメスープと韓国産チャンジャチャーハンを召し上がりました。とても有難くも帰りにAHさんがIRIWAオリジナル芋焼酎酔神の心のボトルボトルを2本も先に入れて帰られました。ご自身の同僚の方も色々来るからその時の為という事です。豪快ですね。実際同僚の方が後日来られて1本はすぐ無くなりました(笑)

神奈川県横浜市港南区ファームミナガワ葉大根キムチ 韓国料理屋iriwa
大根の葉キムチ。横浜市港南区ファームミナガワのだいこんの葉を使いました。

この日は3組55品のご提供で、炭酸水ボトルが2組5本、キムチが2組5品、各種キンパ、韓国産チャンジャチャーハン、韓国コギマンドゥ蒸し、水冷麵が2組のご注文でした。

このは深夜2時15分頃まで深夜営業星空しました。

ガーンが降っていますね。月曜日からゴールデンウィークキラキラに向かって頑張って本場の韓国料理韓国を作っていきますので皆さんの沢山のご来店をお待ちしておりますニコニコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自家製料理在庫 [逸品] 鶏皮焼き1500、チムタク3980、とろろ芋チヂミ1450、ポッサムセット4000、辛い豚足煮詰め2900、プルコギ3300、スペシャル石焼ビビンバ1600、スペシャルビビンバ1300 [キムチ670] 山東菜キムチ横浜、マスタードキムチ横浜市旭区上川井町、高菜キムチ横浜、ニラキムチ、葉大根キムチ横浜、味美菜キムチ神奈川、エシャレットキムチ横浜市旭区上川井町、葉ニンニクキムチ横浜 [ナムル670] 春菊ナムル横浜、三つ葉ナムル横浜、空芯菜ナムル茨城、のらぼう菜ナムル東京都町田市金森、エルバステラナムル横浜市青葉区三澤総合農場、無農薬明日葉ナムル町田、茄子ナムル、平茸ナムル横浜、舞茸ナムル、かき菜ナムル、スイスチャードナムル千葉 [漬物780] ペコロス酢漬け、茗荷酢漬け、エシャレット酢漬け横浜市旭区上川井町、山ウド酢漬け栃木、葉ニンニク酢漬け神奈川、激辛青唐辛子酢漬け横浜・高知 [飲料] 角ウィスキーボトル5500、角ハイボール670
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
決まった料理やお酒がもしございましたら、予約時に伝えて頂ければ、混雑時に料理待ち時間をかなり短縮出来る他、在庫を切らす事なく確保できるので宜しくお願い申し上げます。全ての常時メニューを下記サイトでご覧になれます。
Google全品:https://g.co/kgs/wq53JN
HOTPEPPER料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/
HOTPEPPER飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事前の予約で仕入れ時間さえ確保出来れば、ポッサムやカムジャタンなどメニューに無い殆どの韓国料理が提供可能ですのでお申し付け下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国料理IRIWA(イリワ) 横浜関内店
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階
Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9
横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・イセザキモール8分、桜木町駅・横浜赤レンガ倉庫・YOKOHAMA AIR CABIN・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分
営業時間:月17:00〜深夜0時、火〜土17:00~深夜3時
定休日:日曜日 ※祝日営業
予約方法① TEL 045-305-5757 ※営業時間外でも店員がいる時は電話対応
予約方法② ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/
予約方法③ LINE公式アカウント(@lik0581v) https://lin.ee/0VYfZot
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー