今月は必ず支出しなければならない出費札束がかなり多くて大変です不安

もうすぐゴールデンウィークキラキラに掛かります。IRIWAは休まずに深夜まで営業致しますので宜しくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎2024年ゴールデンウィークも休まずに特別営業致します!!
4月28日日曜日~5月4日土曜日:17時~深夜ラスト(お客様がいらっしゃると深夜3時以降まで営業致します)
5月5日日曜日:定休日
5月6日月曜日から通常営業
◎ビル入口の看板の電気が点いている時ピリピリは営業時間外でも頑張って営業中です!
◎15時台か16時台に早目に開店する場合が多く、早目のご予約も受付中びっくりマーク
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関内桜通り観光 韓国家庭料理iriwa 1階ビル入口

横浜市市民文化会館関内ホール観光 韓国家庭料理iriwa 禁煙席3テーブル

2024年3月23日土曜日は、手と腕の腱鞘炎の為に天然温泉に入浴、近くでIRIWA用買い出し、ディナー営業は10組のご来店ありがとうございました。

LINE予約の1組目は、丁度来店1年になった、人へのケアの良い常連様HTちゃんです。初来店のお連れ様はHTちゃんお母さんの事を、こういう人いない、女ではなく男みたいな人だと褒めていました。有難くもお酒を沢山奢って下さいました。昼から飲んでいらっしゃったのかお二人とも酔った状態で入られました。HTちゃんが大好きな純生マッコリヤカンと二階堂吉四六ボトルキープをどんどん飲んでいたらHTちゃんは凄く酔っ払って昇天もう手が付けられない状態(笑)隣のテーブルの知らない方々もHTちゃんを見て笑っていました。大好きなキムチチヂミ2枚と白菜キムチをお持ち帰りになりました。長居しながらとても楽しい時間ルンルンを過ごして帰られました。HTちゃん、いつもありがとうね~

何回か来られている2組目も、二階堂吉四六をボトルキープされました。

3組目は、来店2年を超えた、ハンサムで性格の良い常連様HTさんが初来店のとても静かな同僚の方を連れて来られました。前回大雪の時に、こういう日はタクシー会社車は全部早く閉めて深夜はタクシーが無くなってしまう、だから今日は根岸まで歩こうあしあとと思って靴スニーカーにスパイクを付けてきたとおっしゃったから、この日、前回根岸まで歩きましたはてなマークと聞いたら、いやタクシーがあったからタクシーに乗って帰ったよと笑いながらおっしゃったから思わずに笑ってしまいました(笑)あんなに意気揚々にスパイクまで自慢されたんだからてっきり歩いて帰ったと思ったのにタクシー用スパイクだったんですね笑い

大好物で頼まない時が無い特製タレチーズタッカルビとチャプチェをこの日も頼みました。キンパも頼まない時がないですが、この日はサムギョプサルキンパを召し上がりました。最近はまっている海鮮チヂミも召し上がりました。大好きな純生マッコリヤカンは3本も召し上がりました。HTさんは、ママの料理は全部おいしいよねといつも褒めて下さる方で、この日も美味しいを連発されてとても満足された顔で帰られました爆笑この後も2度来られました。有り難くも最近頻繁に来られていますね。HTさん、いつもありがとうございます。

6組目は4名様で、カンジャンケジャンなどを召し上がりました。

関内駅グルメ 手作り韓国料理iriwa カンジャンケジャン 醤油渡り蟹
カンジャンケジャン

8組目は5名様で、イリワ代表名物料理タッカンマリ、店内掲示板のプルコギ牛などを召し上がりました。

みなとみらいグルメ 韓国家庭料理iriwa タッカンマリ 鶏一羽
IRIWA代表名物料理タッカンマリ

神奈川福富町西公園 韓国人母韓国料理iriwa スペシャル食事

みなとみらいダイニング 本格韓国料理イリワ プルコギ
プルコギ

LINE予約の10組目は、来店4年半を超えた、性格が良くて考えが深い韓国通常連様SHちゃんです。IRIWAに一番多くの来店回数のお客様ですね。お仕事で疲れているのか入って来られてすぐ飲みましょうトロピカルカクテルと叫んで笑有難くもお酒を奢って下さいました。私の指が腱鞘炎でイリワが閉店危機にあることをGGさんから聞いてこの日わざわざ話に来て下さったんですね。イリワが無くなるのは悲しいですえーんとおっしゃって、色々心配して下さって、店存続の為に色々アイデアを出して下さって、ご自身も最大協力するとおっしゃいました。実際後日イリワのサービングを助けて下さったからとてもありがたいですね。久しぶりに思い出トッポッキを召し上がりました。SHちゃん、いつもありがとうね~

象の鼻パークお食事処 本場韓国料理iriwa トッポッキ ラーメントッピング
思い出トッポッキ

この日は10組104品のご提供で、チヂミが8組で海鮮チヂミが6組、樽生ビールアサヒスーパードライ中が4組10杯、純生マッコリが4組7ヤカン、各種キンパが4組でサムギョプサルキンパが2組、鉄板ナッチポックムタコが4組、韓国製鉄板サムギョプサルセット、韓国七星サイダーが3組、韓国餃子、特製タレチーズタッカルビ、キムチ、韓国焼酎、二階堂吉四六ボトルキープボトルが2組のご注文でした。

臨港パーク観光 韓国家庭料理iriwa 韓国キムチマンドゥ焼き 餃子
韓国キムチマンドゥ焼き

この日は10組も来られたからもうへとへとで、0時50分頃にはお店を閉めて出ました。3月24日日曜日は、全身の湯治のために天然温泉に入浴、この日はiriwa定休日だからサウナまでゆっくり入りました。本来私はサウナが大好きだったけど手パーが腱鞘炎になってからは湯治のためにお風呂ばかり入るようになってサウナはやらず、でも最近連日の深夜営業星空で体があまりにも疲れているから再びサウナに入るようになったんですね。途中温泉のうどんと餃子で軽く食事を済ませました。3月25日月曜日は、横浜市南区横浜橋通商店街でIRIWA用買い物、税理士の方とミーティングをして、ディナー営業は4組のご来店ありがとうございました。

馬車道ディナー 韓国伝統料理iriwa ケランチム大判
この日に作ってお通しで出した大判ケランチム

横浜市中区元町・中華街駅 韓国伝統料理IRIWA アスパラガスベーコン炒め
この日に作ってお通しで出したベーコンほうれん草炒め豚

横浜市産アレッタナムル 赤レンガ倉庫 大人気韓国料理iriwa
この日にお通しで使ったアレッタナムル。神奈川県横浜市産アレッタを使用しました。

横浜市西区日本丸メモリアルパーク 韓国料理店iriwa 春菊ナムル
この日にお通しで使った春菊ナムル。埼玉県産しゅんぎくを使いました。

1組目は、そろそろ来店5年半になる、IRIWAの一番長い常連様の1人、綺麗で明るくてよく笑う常連様AMさんとギャグ大好きな同僚の方です。2019年11月11日iriwaがオープンしてその月にランチ営業を開始したけどAMさんはそのランチ開始日に来られた歴史的なお客様ですね。AMさんが1年半前にイリワに来られて、イギリスイギリスに留学に行って来るから暫く来れませんとおっしゃって私は寂しくなりましたね悲しい時の流れ雲は速く、いつの間にかAMさんも英国留学を終えて日本日本に帰って、この日1年半以上ぶりの再会です。結構痩せていました。そして私を見て、凄い痩せてびっくりしました驚きとおっしゃいました。コロナ禍予防の5年半のIRIWAの経営が私をこうさせてしまいましたね真顔AMさんは少しお疲れの様子でしたが相変わらず明るくてよく笑っていましたニコニコ

この日IRIWAに来る前にAMさんが同僚の方に、イリワのために沢山飲んであげてとおっしゃったそうで、だから有り難くも私やGGさんにお酒を奢って下さって、ご自身も好きなチャミスルをばんばん飲んだけど、でもこれ以上は飲めない煽りとおっしゃって降参です(笑)AMさんのその気持ちがとても嬉しいですねひらめき

会計伝票にAMさんの名前が書いてあったから同僚の方がAMさんに、じゃ君が払えよと言ったらAMさんが笑って、いいよ、今日は私が払うよと同僚の方がおっしゃいました。留学帰り学校のお祝いお祝いのような奢りでしょうね。帰りにGGさんが同僚の方に、意外と親父ギャグがお好きなんですねと言ったら皆さん笑って、AMさんは、ていうか冗談しか言わないとおっしゃいました(笑)

AMさんはトッポッキとキンパがお好きで、この日も思い出トッポッキに韓国ラーメンと韓国餅多目トッピング、キンパを頼みました。1年半前に召し上がって美味しいとおっしゃった海鮮チヂミをこの日も召し上がりました。他に、エゴマの葉キムチ、ケランマリヒヨコ、店内掲示板の白いマイタケナムル、樽生ビールアサヒスーパードライ、黒豆豆乳、AMさんが好きな韓国マンゴジュースと韓国とうもろこしのひげ茶ホットお茶などで、とても楽しい時間を過ごして又来るとおっしゃって帰られましたニコニコ同僚の方は数日後1人で来られました。

神奈川県野毛山動物園 お母さん韓国料理IRIWA 白マイタケナムル
白い舞茸ナムル。新潟県南魚沼市うお座雪国まいたけ極白まいたけ雪だるまを使いました。

初来店でお電話予約スマホの3組目は、Oさんご夫婦と子供で、ご主人は寡黙で礼儀正しい方で、奥様は最初結構冷たい表情でしたが、GGさんの接客が丁寧で面白すぎるから結構笑って好感を寄せて和やかな雰囲気となりました。カンジャンケジャンかに座が予約時のリクエストで、店内掲示板のとろろ芋チヂミを召し上がって、IRIWA代表名物料理タッカンマリを召し上がって美味しいを連発して〆の雑炊を2人前召し上がりました。他に色々召し上がって、おいしかったとおっしゃってとても満足された顔で帰られましたニコニコ

横浜スタジアムディナー 大人気韓国料理iriwa とろろ芋チヂミ
とろろ芋チヂミ

この日は4組78品のご提供で、3組もiriwa代表名物料理タッカンマリ鳥を召し上がりました。チヂミが3組で海鮮チヂミが2組、韓国とうもろこしのひげ茶が2組7杯、思い出トッポッキ、エゴマの葉キムチ、韓国マンゴージュースジュース、樽生ビールアサヒスーパードライ生ビール、純生マッコリが2組のご注文でした。

この日は23時30分頃まで営業し、セブン-イレブンに寄って帰りました。

今週も頑張って韓国韓国のふるさとの味を作っております。皆さんの沢山のご来店をお待ちしておりますニコニコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自家製料理在庫 [逸品] 鶏皮焼き1500、チムタク3980、とろろ芋チヂミ1450、ポッサムセット4000、辛い豚足煮詰め2900、プルコギ3300、スペシャル石焼ビビンバ1600、スペシャルビビンバ1300 [キムチ670] 山東菜キムチ横浜、マスタードキムチ横浜市旭区上川井町、高菜キムチ横浜、ニラキムチ、葉大根キムチ横浜、味美菜キムチ神奈川、エシャレットキムチ横浜市旭区上川井町、葉ニンニクキムチ横浜 [ナムル670] エルバステラナムル横浜市青葉区三澤総合農場、無農薬明日葉ナムル町田、茄子ナムル、平茸ナムル横浜、舞茸ナムル、かき菜ナムル、スイスチャードナムル千葉 [漬物780] ペコロス酢漬け、茗荷酢漬け、エシャレット酢漬け横浜市旭区上川井町、山ウド酢漬け栃木、葉ニンニク酢漬け神奈川、激辛青唐辛子酢漬け横浜・高知 [飲料] 角ウィスキーボトル5500、角ハイボール670
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
決まった料理やお酒がもしございましたら、予約時に伝えて頂ければ、混雑時に料理待ち時間をかなり短縮出来る他、在庫を切らす事なく確保できるので宜しくお願い申し上げます。全ての常時メニューを下記サイトでご覧になれます。
Google全品:https://g.co/kgs/wq53JN
HOTPEPPER料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/
HOTPEPPER飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事前の予約で仕入れ時間さえ確保出来れば、ポッサムやカムジャタンなどメニューに無い殆どの韓国料理が提供可能ですのでお申し付け下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国料理IRIWA(イリワ) 横浜関内店
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階
Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9
横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・イセザキモール8分、桜木町駅・横浜赤レンガ倉庫・YOKOHAMA AIR CABIN・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分
営業時間:月17:00〜深夜0時、火〜土17:00~深夜3時
定休日:日曜日 ※祝日営業
予約方法① TEL 045-305-5757 ※営業時間外でも店員がいる時は電話対応
予約方法② ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/
予約方法③ LINE公式アカウント(@lik0581v) https://lin.ee/0VYfZot
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー