時代の変遷で日本日本の野菜サラダも種類がかなり豊富になりましたね。地球温暖化地球で、昔は栽培できなかった暖地晴れの野菜を寒い所雪だるまでも栽培できるようになったそうだから野菜のバリエーションが豊かになりましたね。そのおかげでイリワでも珍しい自家製ナムルと自家製キムチを沢山作れるようになりました。

下記通りゴールデンウィークに特別営業致しますので宜しくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎2024年ゴールデンウィークも休まずに特別営業致しますびっくりマーク
4月28日日曜日~5月4日土曜日:17時~深夜ラスト(お客様がいらっしゃると深夜3時以降まで営業致します)
5月5日日曜日:定休日
5月6日月曜日から通常営業
◎ビル入口の看板の電気が点いている時ピリピリは営業時間外でも頑張って営業中です!!
◎15時台か16時台に早目に開店する場合が多く、早目のご予約も受付中!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

港の見える丘公園観光 韓国料理店IRIWA 金子氷店

よこはま動物園ズーラシア観光 本場韓国料理IRIWA 大人数貸し切り可能

2024年3月17日日曜日はiriwa定休日でしたが、GGさんの宴会の為に特別に開けました。GGさんは裁判所の法廷通訳人をしていて日本大通りの横浜地方裁判所の仕事の帰りに偶然IRIWAに来られてから常連様になって、私の手が腱鞘炎になった事で時々無償で助けて下さる方で、東京都の某市の市民大学で韓国語を教えているベテラン韓国語先生韓国でもあって、この日弟子達と7人昼宴会をして下さいました。皆さんわざわざ東京から来て下さったからとても感謝ですね。日本一旨い韓国料理屋が横浜関内にあるとGGさんが弟子達に軽く言ったら皆さんが行きたい行きたいとおっしゃったそうです。料理は事前にGGさんから聞いていて事前に準備が出来たから助かりました。皆さんが食べてみたいと事前に決めて置いた物で、イリワ代表名物料理タッカンマリ、韓国産スンデ、チャプチェ、フライドチキン、ヤンニョムチキン、海鮮チヂミ、オジンオポックムなどでした。でも皆さん主婦だからお酒の昼飲みはあまり積極的にされずに1~2杯位で、呑兵衛のGGさんだけ結構飲んでいました(笑)私と皆さんは殆ど会話もなく、後日GGさんから聞いた話では、皆さんとても美味しかった、また行きたいとおっしゃってすごく満足されたそうですひらめきGGさん、ありがとうございます。

みなとみらいグルメ 韓国家庭料理iriwa タッカンマリ 鶏一羽
IRIWA代表名物料理タッカンマリ

3月18日月曜日は、横浜市南区横浜橋通商店街と関内でイリワ用買い出し、ディナー営業は2組のご来店ありがとうございました。

初来店でホットペッパー予約の1組目はカンジャンケジャンかに座などを召し上がりました。

3月19日火曜日は、手パーと腕の腱鞘炎の為に天然温泉に入浴、関内セルテでIRIWA用買い物、この日は正式オープン時間より15分早い16時45分に夜営業開店です。ディナー営業は6組のご来店ありがとうございました。

横浜弘明寺 手料理韓国料理iriwa サンチュチョレギサラダ
この日に作ってお通しで出したサンチュチョレギサラダ。千葉県旭市あおぞら農園のチシャを使いました。

横浜市弘明寺駅 手料理韓国料理イリワ 大根煮詰め
この日に作ってお通しで出した大根煮詰め

イセザキモールランチ おいしい韓国料理iriwa ジャガイモ煮転がし
この日に作ってお通しで出したじゃがいも煮転がし

3組目は3名様で、前回美味しかったからまた来たとおっしゃいました。店内掲示板のプチヴェールナムル、とろろ芋チヂミ、辛い白菜キムチなど21品を召し上がりました。特に、おこげマッコリヤカン、マスカットマッコリヤカン、バナナマッコリヤカンバナナを召し上がりました。

横浜市横浜駅 本格韓国料理IRIWA スペシャル料理

稲城市産プチベールナムル 韓国料理IRIWA
プチベールナムル。東京都稲城市産プチヴェールを使用しました。

4組目は、数日前に初めて来られてマッコリを16杯以上飲んで私にもお酒を沢山奢って下さったCHさんの2度目のご来店です。初来店の、男らしく気さくな娘さんを連れて来られました。次回来たらタッカンマリを食べたいと約束して帰られた通りこの日IRIWA代表名物料理タッカンマリを召し上がりました。前回召し上がった韓国産ワカメスープが美味しかったのかこの日も頼みました。店内掲示板のからし菜キムチと辛い白菜キムチとわけぎキムチの珍しい自家製キムチ盛り合わせも召し上がりました。楽しく過ごして美味しかった、また来ますとおっしゃって満足された顔で帰られましたブルー音符

神奈川県横浜赤レンガ倉庫 おすすめ韓国料理IRIWA わけぎキムチ
3月14日木曜日に漬けたわけぎキムチ。横浜市産わけぎをつかいました。

LINE予約スマホの5組目は、そろそろ来店1年になる、穏やかでとても聞き上手の常連様Yちゃんと気さくで表情芸人のNちゃんです。Yちゃんの所にNちゃんが時々来てくれてNちゃんが帰られた後Yちゃんは凄く寂しくて泣いていたからぐすん、お二人が一緒に住むようになってYちゃんは喜んだけど目がハート、お二人一緒に住む家を一生懸命探したけど家選びでお二人が重視する所があまりにも違って例えば駅近が良いかなども全然違って結局お二人別居になってしまってNちゃんはもう疲れたネガティブとおっしゃっていました(笑)私はてっきり二人が同居すると思っていたから驚きましたね。

Yちゃんが大好きな自家製牛骨汁韓国ラーメンを頼んで、私とYちゃんが話している間にNちゃんが物凄い一生懸命食べて、それを見たYちゃんが驚いて、めちゃ食べているじゃんと叫んで、私がYちゃんに、早く食べてと申し上げました泣き笑い

長居しながらお好きな物と新しく食べる物をどんどん頼んで感動しながら美味しく召し上がって楽しい時間を過ごしてまた来ますとおっしゃって帰られましたピンク音符

Yちゃんはシナリオ作家鉛筆で、有名になったらイリワを忘れないでね、イリワはYちゃん公式スポンサー拍手だからねと申し上げたら笑いました。Yちゃん、Nちゃん、いつもありがとうございます。

2名様の6組目は、店内掲示板のモロヘイヤナムルと辛い白菜キムチなど21品を召し上がりました。

この日は深夜0時頃まで深夜営業し、3月20日水曜日も痛み緩和のために天然温泉に入浴、この日も正式オープン時間より15分早い16時45分にディナー営業を始めました。5組のご来店ありがとうございました。

神奈川横浜赤レンガ倉庫 大人気韓国料理イリワ オデン炒め
この日に作ってお通しで出したオデン炒め

この日は深夜3時半過ぎまで深夜営業し、3月21日木曜日は、うどんで軽く食事を済ませて、横浜市中区馬車道馬車あしあとと関内でIRIWA用買い出し、夜営業は3組のご来店ありがとうございました。

1神奈川横浜赤レンガ倉庫 お母さん韓国料理イリワ エリンギもやし炒め
この日に作ってお通しで出したエリンギもやし炒め

神奈川弘明寺駅 母の味韓国料理IRIWA わさび菜和え
この日に作ってお通しで出したわさび菜和え

初来店の1組目は、この日に作って店内掲示板に書いた牛タン牛筋シチュー牛を頼んで、おいしいと言いながら3分で無くなりました(笑)私が食べてもこのシチューはおいしく出来上がっていますチョキ

日ノ出町駅ダイニング 定番韓国料理IRIWA 牛タン牛筋シチュー
牛タン牛筋シチュー

激辛骨無しタッパルモミジ鳥を召し上がって、思ったより辛くないとおっしゃって、鉄板ナッチポックム激辛タコも召し上がって、最初は大した事ないと意気揚々におっしゃっていたけど、あー後から来るね炎、汗が止まらないねと急変しました(笑)タコをなめるとこうなります(笑)店内掲示板のとろろ芋チヂミなど17品を召し上がって会計伝票コインたちを見て安いとおっしゃって美味しかった、また来ますとおっしゃって満足された顔で帰られました音符

馬車道グルメ 本格韓国料理iriwa 鉄板ナッチポックム テナガダコ炒め
鉄板ナッチポックム

初来店の2組目は、先輩の女性が後輩の男性に色々仕事上のアドバイスをする感じでした。女性は呑兵衛てへぺろの感じで、チャミスルマスカットとジョウンデーパイナップルをどんどん飲んでいました。結構長居して楽しく過ごして満足された顔で帰られましたルンルンどういう意味か正確な意味は分かりませんが、帰りに女性の方があー帰りたくないなとずっと連発されたから、GGさんが男性の方に、女性の方が帰りたくないと言うから責任追わないとと言ったらそんなのじゃないと言いながら二人爆笑しましたね笑いGGさんの一言で二人は笑いが止まらずにエレベーターに乗りながらもずっと笑っていました。

この日は深夜3時20分頃まで深夜営業星空しました。

4月桜ももう半分が経ちましたね。忙しく過ごしているから時間が速すぎます。今週も頑張りますので、皆さんの沢山のご来店をお待ちしておりますニコニコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自家製料理在庫 [逸品] チムタク3980、とろろ芋チヂミ1450、ポッサムセット4000、辛い豚足煮詰め2900、プルコギ3300、スペシャル石焼ビビンバ1600、スペシャルビビンバ1300 [キムチ670] マスタードキムチ横浜市旭区上川井町、高菜キムチ横浜、ニラキムチ、葉大根キムチ横浜、味美菜キムチ神奈川、エシャレットキムチ横浜市旭区上川井町、葉ニンニクキムチ横浜 [ナムル670] 生木耳ナムル、三つ葉ナムル、平茸ナムル横浜、舞茸ナムル、かき菜ナムル、菜の花ナムル横浜市旭区上川井町、白マイタケナムル新潟県南魚沼市雪国まいたけ極、スイスチャードナムル千葉、春菊ナムル [漬物780] ペコロス酢漬け、茗荷酢漬け、エシャレット味噌漬け横浜市旭区上川井町、エシャレット酢漬け横浜市旭区上川井町、山ウド酢漬け栃木、葉ニンニク酢漬け神奈川、激辛青唐辛子酢漬け横浜・高知 [飲料] 角ウィスキーボトル5500、角ハイボール670
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
決まった料理やお酒がもしございましたら、予約時に伝えて頂ければ、混雑時に料理待ち時間をかなり短縮出来る他、在庫を切らす事なく確保できるので宜しくお願い申し上げます。全ての常時メニューを下記サイトでご覧になれます。
Google全品:https://g.co/kgs/wq53JN
HOTPEPPER料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/
HOTPEPPER飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事前の予約で仕入れ時間さえ確保出来れば、ポッサムやカムジャタンなどメニューに無い殆どの韓国料理が提供可能ですのでお申し付け下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国料理IRIWA(イリワ) 横浜関内店
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階
Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9
横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・イセザキモール8分、桜木町駅・横浜赤レンガ倉庫・YOKOHAMA AIR CABIN・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分
営業時間:月17:00〜深夜0時、火〜土17:00~深夜3時
定休日:日曜日 ※祝日営業
予約方法① TEL 045-305-5757 ※営業時間外でも店員がいる時は電話対応
予約方法② ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/
予約方法③ LINE公式アカウント(@lik0581v) https://lin.ee/0VYfZot
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー