花見桜の時期、去年よりは心の余裕がありましたが色々忙しくて、舞い落ちる桜の木の下で薄いシート一枚敷いて缶ビール一つ愉しむ贅沢を今年も持てなかったですね。

チムタクが一つだけ在庫がございますので召し上がる方はお申し付けください。

2024年ゴールデンウィークも休まずに深夜まで営業致しますので宜しくお願い致します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎2024年ゴールデンウィークも休まずに特別営業致します!!
4月28日日曜日~5月4日土曜日:17時~深夜ラスト(お客様がいらっしゃると深夜3時以降まで営業致します)
5月5日日曜日:定休日
5月6日月曜日から通常営業
◎ビル入口の看板の電気が点いている時ピリピリは営業時間外でも頑張って営業中です!
◎15時台か16時台に早目に開店する場合が多く、早目のご予約も受付中!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

元町・中華街駅 本格韓国料理イリワ 立て看板

 

上大岡観光 韓国料理屋iriwa 長居できる楽しい場所

ブログ記事が1ヶ月前の情報になっていますが忙しくて更新が出来ていないだけで頑張って追いつきますのでもう少しお付き合い下さいませ。

2024年3月16日土曜日のディナー営業は6組のご来店ありがとうございました。

横浜元町ショッピングストリートランチ お母さん韓国料理iriwa 即席おにぎり
この日作って一部のお客様にサービスで差し上げてお通しでも使った即席おにぎり

ホットペッパー予約の一組目はこの日が4度目のご来店のUKさんとお連れ様です。これまで召し上がった物が美味しかったのか予約時のリクエストが6品もありました。手作りマヌルコプチャン醤油味牛、海鮮チヂミ、韓国製土鍋ケランチムヒヨコ、韓国産スンデ、ヤンニョムケジャンに素麺トッピングです。ヤンニョムケジャンに素麺トッピングを注文されたのはIRIWAでは初めてですと申し上げたら驚きました。特にヤンニョムケジャンと海鮮チヂミは美味しいのか毎回召し上がっています。店内掲示板の芥子菜キムチと菜花ナムルも召し上がりました。18品を頼んで長居しながら楽しい時間を過ごしてルンルン美味しかったとおっしゃって満足された顔で帰られました。

伊勢佐木モールお食事処 韓国料理屋IRIWA 海鮮チヂミ
海鮮チヂミ

横浜市横浜スタジアム 母の味韓国料理iriwa 本日おすすめ料理

何度かご来店の2組目は韓国キムチマンドゥ蒸しを頼んで出たら驚きました。

HOT PEPPER予約の3組目は、来店3年を超えた、性格が良くて気さくな常連様ICちゃんとお連れ様です。ICさんはどんどん痩せていく私を見て心配して下さるけど不安、ご自身は本当に食べ物をあまり食べないでお酒を飲むから心配ですね。よく太るタイプだから極力食べないようにしているかも分からない。大好物の樽生ビールアサヒスーパードライとジョウンデーカラマンシー瓶をどんどん飲みました。お二人とも好きな韓国製鉄板サムギョプサルセットを召し上がって、〆のチャーハンをお持ち帰りになりました。

今日は普通の速度ですねとGGさんが言ったらお二人は爆笑されて、そう、今丁度その話をしていたとおっしゃいました。前々回に来られた時にGGさんがお連れ様に、どうしたの?普段より凄い速く呑んでいるじゃん?と言ったら、よく覚えているね、喉乾いているからと言ってお二人が爆笑されて笑い泣き、前回に来られた時にGGさんがお連れ様に、あらーどうしたの?今日は前回みたいにそんなに速く飲まないね?と言ったら、凄い記憶力だねとお二人が爆笑されたから、この日2人できっと又GGさんから言われるだろうなと話した直後にGGさんが、今日は普通の速度ですねと言ったら爆笑した訳ですね(笑)三度の酒問答。。。

私とGGさんにお酒を奢ろうとしたけど私とGGさんが忙しかったからやらなかったとおっしゃいました。お気持ちだけでも嬉しいですね目がハートICちゃん、いつもありがとうね~

初来店でお電話予約の4組目はSさんご家族で、娘さんがお父さんとお母さんに彼氏を初めてお目見えする場に見えました。

お父さんは年配の静かな方で、赤ワインボトル赤ワインがあるのかを尋ねられていくつかお見せしたら、アゼルバイジャンのワインを選んでスマホでネット検索して良いワインである事を確かめてから注文を確定されました。帰りに私が、寒くないですか?とお父さんに尋ねたら、隣の奥様が、いつもそうだよ、いつも薄着だよ、理解できないちょっと不満と愚痴っていました(笑)

関内駅飲み屋さん 母の味韓国料理イリワ アゼルバイジャンワインギョユギョルカベルネソーヴィニヨン
アゼルバイジャンワイン ギョユギョルカベルネソーヴィニヨン 【赤フルボディ】

奥様はとてもよく召し上がる方でした。

娘さんは大人しい方で、飲み会の終わりの頃彼氏の方に、今日はありがとうとおっしゃっていました。

彼氏の方は生物が食べられないからカンジャンケジャンかに座の残りで何か炒飯でも作られるかを私に打診してきて、IRIWA初のカンジャンケジャンチャーハンが誕生しました拍手お祝い(笑)調理の鍵は生のワタリガニの生臭さをどう処理するか真顔でした。

馬車道駅ディナー おいしい韓国料理イリワ カンジャンケジャンチャーハン
カンジャンケジャン炒飯

自家製かりん酒、自家製ブルーベリー酒、自家製菊酒、自家製ザクロ酒と、自家製酒を4種類も召し上がりました。店内掲示板のとろろいもチヂミ、明日葉ナムルなど、28品を召し上がって長居しながら楽しい時間を過ごして音符おいしかったとおっしゃって満足された顔で帰られました。

横浜市西区居酒屋 韓国料理IRIWA 無添加日本産自家製ブルーベリー酒
無添加自家製国産ブルーベリー酒

横浜市南区横浜橋通商店街 おいしい韓国料理イリワ 明日葉ナムル
明日葉ナムル

Hot Pepper予約の5組目は、つい最近4人で来られてポッサムセットやタッカンマリなど美味しいと連発しながら食べ過ぎてしまった、品が有って美人乙女のトキメキのKMさんの2度目のご来店です。GGさんが覚えていたら驚いて喜びました。今回もイリワ代表名物料理タッカンマリを召し上がりました。お連れ様は初来店の方でした。

みなとみらいグルメ 韓国家庭料理iriwa タッカンマリ 鶏一羽
iriwa代表名物料理タッカンマリ

前回に店内掲示板の珍しい自家製キムチ盛り合わせを頼んで今回もキムチを頼んだからきっとキムチがお好きですね。エゴマの葉キムチを頼まれて、今船船が壊れて韓国韓国からエゴマの葉っぱが入って来ないから新しいエゴマの葉キムチが作れていませんと申し上げたら驚いて、残りが1人前にならなかったからサービスで差し上げました。じゃ貴重な物ですねとおっしゃいました。じゃエゴマの葉キムチの代わりに店内掲示板のパクチョイキムチって何?と聞かれて、よく分からないです、謎の野菜キョロキョロで美味しいです、でも語感が良くないよねこのキムチとGGさんが言ったら、え?何がですか?とおっしゃって、ほら、アメリカ人アメリカとかが中指立ててパッ◯◯と言いますよねとGGさんが言ったら皆さん大笑いですね。結局頼みました(笑)

本牧 韓国料理IRIWA エゴマの葉キムチ
えごまの葉キムチ

横浜市産パクチョイキムチ マリナード地下街 韓国料理店iriwa
3月7日木曜日に漬けたパクチョイキムチ。横浜市産パクチョイを使用しました。

前回に珍しい自家製ナムル盛り合わせを召し上がって、今回は店内掲示板の舞茸ナムルを召し上がりました。ナムル類もお好きな感じですね。

横浜市役所アトリウム 母の味韓国料理IRIWA 舞茸ナムル
まいたけナムル。新潟県産マイタケを使用しました。

前回に召し上がった海鮮チヂミが美味しかったのか今回も頼みました。カシスオレンジがお好きなようで、前回に続いて今回も3杯も飲みました。自家製イワシ塩辛刻み和えも召し上がりました。

日本丸メモリアルパーク食べ物屋さん 韓国料理屋IRIWA 自家製韓国式イワシ塩辛刻み和え
自家製イワシ塩辛刻み和え

20品を召し上がって会計を済ませた後4人で少し話をしました。ママお母さんの指パーと腕が痛くて今IRIWAは潰れる危機ですとGGさんが言ったらKMさんが、嫌だあんぐりとおっしゃいました。2回目なのに有難くももう愛着があるんですね。色々話をしているうちに、会計を済ませたのに私とGGさんにお酒を奢って下さってお二人も1杯ずつ召し上がりながら4人で色々楽しい話満開ですキラキラGGさんの訳分からない大げさな物真似も満開で(笑)

じゃ何で聞くんだよという2月のこのブログの記事にも書いてあるように、初来店の時にKMさんのご主人がポッサムセットとタッカンマリ鳥がおいしすぎてよだれ食べ過ぎてお腹を叩きながらしんどいとおっしゃって、帰る前にドアの前で、あの喫煙室タバコは貸し切ったら10人位は入れますかねはてなマークとGGさんに聞いて、え、12人は入れますね、この店全部貸し切ったら25人は入れますね、貸し切って下さるんですか??とGGさんが尋ねたら、いや、貸し切りはしないよ、ただ何人入るかなと思っただけと言いながら笑いました。GGさんが物真似しながらこの話をKMさんに言いながら、旦那さんじゃ何で聞くんだよと怒鳴ったらKMさん爆笑です笑い初来店の時にKMさんは奥で帰る用意をしていたからこの会話が初耳ですね。でもこの話を聞いたKMさんは、あー年末トナカイに忘年会トロピカルカクテルをここでやろうかとご主人と話していたとおっしゃったからまんざら無関心な質問でも無かったようですね(笑)

GGさんの物真似は続いて、初来店の時にKMさんの小学生の娘さんは大人達の会話がとてもつまらないのかずっとスマホスマホばっかりやっていてずっと面白くない表情不満をしていたのに帰りにGGさんが、本当に可愛いねと一言言った途端険しかった満面に笑顔が満ちて喜んで目がハートエレベーターでGGさんに手を振ってバイバイ帰ったとGGさんが言ったらKMさん大笑いですね(笑)

まだまだ訳のわからない話は続きます。お連れ様は穏やかで礼儀正しい女性の方で、昔眼鏡屋メガネでバイトをしていた、自分はトンチンカンでてへぺろ、大事なお客様の眼鏡のオーダーを忘れちゃってお客様が眼鏡を取りに来たのに当然眼鏡が渡せずにそのお客様が激怒してムキー土下座しろと言われて後日お土産プレゼントを持ってそのお客様の家を謝りに訪ねたらショボーン凄いお金持ち札束の家で、門も開けてくれなくて、お土産だけ門の前に置いて帰れと言われたとおっしゃったら皆で大笑いですね(笑)酷いね、ドアも開けずにお土産だけは取るのかよびっくりマークと私が憤慨しました笑芸能人の凄い高い眼鏡も床に落とした事があるともおっしゃいました。このお連れ様大丈夫ですか(笑)帰りにGGさんが、もう眼鏡は落とさないでねと言っていました。

結構長居しておいしく召し上がってまた来るとおっしゃって満足された顔で帰られましたニコニコ

この日は6組のご来店で、樽生ビールアサヒスーパードライ生ビールが5組、チヂミが4組で海鮮チヂミが2組、マッコリ、キムチが3組4種類、珍しい自家製ナムルが3組3種類、韓国製鉄板サムギョプサルセット豚、〆のチャーハン、韓国産スンデ、宝焼酎極上韓国とうもろこしのひげ茶ハイ、カシスオレンジトロピカルカクテル、韓国とうもろこしのひげ茶が2組のご注文でした。

この日は深夜1時20分頃まで深夜営業星空し、ローソンに寄って帰りました。

イリワは日本日本で一番多くの種類のナムルとキムチがある日本一ナムルキムチ屋です。こうなるまで地道な努力がありました。明日から新しい週が始まり、皆さんの沢山のご来店をお待ち致しておりますニコニコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自家製料理在庫 [逸品] チムタク3980、とろろ芋チヂミ1450、ポッサムセット4000、辛い豚足煮詰め2900、プルコギ3300、スペシャル石焼ビビンバ1600、スペシャルビビンバ1300 [キムチ670] マスタードキムチ横浜市旭区上川井町、高菜キムチ横浜、ニラキムチ、葉大根キムチ横浜、味美菜キムチ神奈川、エシャレットキムチ横浜市旭区上川井町、葉ニンニクキムチ横浜 [ナムル670] 生木耳ナムル、三つ葉ナムル、平茸ナムル横浜、舞茸ナムル、かき菜ナムル、菜の花ナムル横浜市旭区上川井町、白マイタケナムル新潟県南魚沼市雪国まいたけ極、スイスチャードナムル千葉、春菊ナムル [漬物780] ペコロス酢漬け、茗荷酢漬け、エシャレット味噌漬け横浜市旭区上川井町、エシャレット酢漬け横浜市旭区上川井町、山ウド酢漬け栃木、葉ニンニク酢漬け神奈川、激辛青唐辛子酢漬け横浜・高知 [飲料] 角ウィスキーボトル5500、角ハイボール670
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
決まった料理やお酒がもしございましたら、予約時に伝えて頂ければ、混雑時に料理待ち時間をかなり短縮出来る他、在庫を切らす事なく確保できるので宜しくお願い申し上げます。全ての常時メニューを下記サイトでご覧になれます。
Google全品:https://g.co/kgs/wq53JN
HOTPEPPER料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/
HOTPEPPER飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事前の予約で仕入れ時間さえ確保出来れば、ポッサムやカムジャタンなどメニューに無い殆どの韓国料理が提供可能ですのでお申し付け下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国料理IRIWA(イリワ) 横浜関内店
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階
Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9
横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・イセザキモール8分、桜木町駅・横浜赤レンガ倉庫・YOKOHAMA AIR CABIN・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分
営業時間:月17:00〜深夜0時、火〜土17:00~深夜3時
定休日:日曜日 ※祝日営業
予約方法① TEL 045-305-5757 ※営業時間外でも店員がいる時は電話対応
予約方法② ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/
予約方法③ LINE公式アカウント(@lik0581v) https://lin.ee/0VYfZot
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー