今日の横浜は春の雨風が凄く、出勤中にもうびしょびしょになっちゃいました。

今年のゴールデンウィークも例年通り休まずに特別営業させて頂きますので宜しくお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎2024年ゴールデンウィーク:休まずに特別営業致します!!
◎ビル入口の看板の電気が点いている時ピリピリは営業時間外でも頑張って営業中です!
◎15時台か16時台に早目に開店する場合が多く、早目のご予約も受付中!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関内桜通り観光 韓国家庭料理iriwa 1階ビル入口

横浜マリンタワー観光 本場韓国料理IRIWA 可愛い店内

2024年3月9日土曜日は関内でIRIWA用買い出し、ディナー営業は6組のご来店ありがとうございました。

ホットペッパー予約の1組目は、去年イリワに初来店してからiriwaの雰囲気と清潔さと美味しさに惚れてから頻繁に来られる、いつも落ち着いていて心を開いている二人、KNさんとMちゃんです。どっちかというと私よりGGさんのファンですね(笑)手作りマヌルコプチャン牛を第一に頼んで美味しいとおっしゃいながらあっという間に完食されました。

前回IRIWAに来られた時がKNさんの誕生日誕生日ケーキで、なぜか不思議にもゆずサワーを物凄いスピードで飲んで結局しんどくなって倒れて暫く動けなかったKNさんです(笑)KNさんはお酒がとても弱く、韓国七星サイダーを飲みながら酔っ払うというイリワ唯一の新人類なのです(笑)なのにあんなに速く呑んじゃったんですね。それで今回はお酒を一切飲まずに大好物の韓国七星サイダーから始めていました。それを見てGGさんが、あー前回の教訓で今回はお酒を飲まないんだねと言ったら意気揚々な顔で、へへそうです!とおっしゃって、でも今日Mちゃんの誕生日なのに飲まないなんておかしいよとGGさんが口ったらMちゃんも、そうよ!と口っていました。でもこの日一切お酒を口に付けませんでした。前回があまりにも怖かったんでしょうね。

Mちゃんはお酒が強い。手首の骨折が治った直後だから気持ち良い具合でどんどん飲んでいきますね。マッコリが大好きで、特にマスカットマッコリを好み、この日はマスカットマッコリと巨峰マッコリぶどうを飲みました。Mちゃんの誕生日お祝いケーキだから麦飯をサービスで差し上げて、お二人が大好きな自家製牛骨汁韓国ラーメンを頼んだ際には誕生日祝いで韓国コギマンドゥを2つサービスでトッピングしました。ラーメンに餃子入れは韓国人の大好物ブルーハートですね。

最近サムギョプサルキンパとオイキムチに嵌っていてこの日も召し上がりました。それにこの二つをもう1つずつ頼んで持ち帰っていました。前回もこの二つをテイクアウトされました。会計の時にKNさんが口っていました。家に帰ったら前回持ち帰っていた胡瓜キムチをMちゃんが全部食べちゃって無くなっていたびっくり、だから今回は白菜キムチも一緒に持ち帰りますとおっしゃって二人で笑っていました笑とても楽しい時間を過ごしてピンク音符、美味しかった、また来ますとおっしゃって帰られました。

横浜橋通商店街レストラン 韓国家庭料理IRIWA オイキムチ 胡瓜
オイキムチ

初来店の2組目は男性二人です。私がテーブルでサムギョプサルを焼いてあげる時に建設現場の話をよくされたからその業界ぽかったですね。

関内ダイニング 手作り韓国料理iriwa 韓国製鉄板サムギョプサルセット
韓国製鉄板サムギョプサルセット

性格の良い一人の方は気さくでしゃきしゃきしてずっと喋る感じの方でした。癌で余命を宣告されてショックを受けて驚きタバコタバコを止めてダイエットをしていると私におっしゃいました。でもお酒はバンバン飲んでいました(笑)でも顔色はとても良かったですね。私は厨房で料理作りに忙しいから分からないけどGGさんが言うには凄い速く召し上がるそうです。確かに、韓国製鉄板サムギョプサルセットを頼んであっという間に無くなってもう1セットを頼まれたから私が、肉の追加だけでも出来ますけどと申し上げたら嫌です、もう1セット頂戴と言われました(笑)2つ目のサムギョプサルセットもその内に完食されました。

最初は早く帰るとおっしゃったのに居心地が良いから数時間いらっしゃいました。GGさんは、この方が2時間ずっとサムギョプサルを召し上がったと私に言っていました。鉄板の上にサムギョプサルが全然ないのにこの方はまだお腹が足りないからいらっしゃる間にずっと鉄板の上のとても小さい残りを必死に探して召し上がっていました笑い私もいつ病気になるか分からない体の状態ですが不安、人は病気になる前はおいしい物も思う存分に食べられるのによだれ病気になったら食事制限物申すをしないといけないから大変ですね。この方は他にもっと注文をしようとしたけどお連れ様がもうこれ以上は食べられないとおっしゃったから断念されました。

お連れ様はゆっくり召し上がるタイプの方でした。野菜サラダもちゃんと食べてよびっくりマークとおっしゃって相手の方を心配していました。相手の方からマッコリを誘われたけど断って、私はビール生ビールしか飲めない、悪酔いする酔っ払いから他の酒は駄目とおっしゃって、ビール一筋でした。

長居されて、楽しい時間を過ごしてルンルン、おいしかった、また来ますとおっしゃって帰られました。初めてのお客様ですがうまく余命宣告から抜けてまたお会いしたいですね。

初来店でHot Pepper予約スマホの3組目はIRIWA代表名物料理タッカンマリとカンジャンケジャン2枚が予約時のリクエストでした。

みなとみらいグルメ 韓国家庭料理iriwa タッカンマリ 鶏一羽
イリワ代表名物料理タッカンマリ

日本大通り駅ディナー 大人気韓国料理イリワ カンジャンケジャン
3月26日火曜日に作ったカンジャンケジャン

初来店の6組目は女性二人お母さんで、他にお客様がいらっしゃらなかったから色々話をして下さいました。一人の方は割と近所住まいですが、一人の方はロウンのイベントに参加しようと遥々富山から来たとおっしゃいました。この日にパシフィコ横浜国立大ホールであったROWOON 2024-2025 Calendar [Everyday ROWOON]発売記念リリースイベントのハイタッチ会に行ってきたとおっしゃいました。富山に行った事がある、蜃気楼も見た事がある、道の駅で白エビバーガーを食べた事があるとGGさんが言ったら喜んでいました。有難くもいきなりひらめき、他の方に上げる富山のお土産を下さいました。何か先生に差し上げる物だとおっしゃったから貴重ですね。その場で食べたらとても美味しかったです。また来年横浜船に来たらイリワに来るとおっしゃっていました(笑)

日産グローバル本社ギャラリー観光 韓国料理屋iriwa 深海の乙女白海老せんべい 鱈場ほたるいか
深海の乙女白海老せんべい、鱈場ほたるいか素干し

この日は6組のご来店でした。純生マッコリヤカンの日で5組でした。韓国製鉄板サムギョプサルセットの日でもあり、4組5セットでした。キムチが4組10品で、キムチ盛り合わせと白菜キムチがそれぞれ2組でした。自家製牛骨汁韓国ラーメン、店内掲示板の瓶ビールアサヒスーパードライが2組のご注文でした。

横浜市横浜駅 本格韓国料理IRIWA スペシャル料理
4月2日火曜日に撮影した店内掲示板

この日は体がしんどいから23時台にはもう店を出て、3月10日日曜日はイリワ定休日だから手パーと腕の腱鞘炎のために天然温泉に入浴、3月11日月曜日は、横浜市南区弘明寺の天然温泉銭湯中島館に入浴、羽衣町と関内でiriwa用買い物、ディナー営業は2組のご来店ありがとうございました。

神奈川横浜元町ショッピングストリート 本格韓国料理IRIWA マカロニ炒め
この日に作ってお通しで出したペンネ炒め

横浜市西区赤レンガ倉庫 母の味韓国料理iriwa じゃがいも煮転がし
この日に作ってお通しで出した馬鈴薯煮転がし

初来店の2組目は、人が明るくて性格が良くて礼儀正しくてよく召し上がる3名様です。美味しいをずっと連発して、特にイリワ代表名物料理タッカンマリがとてもおいしいと連発されて、タッカンマリに餅とうどん2人前と野菜まで追加して完食されました。とても喜んで帰られてラブ、きっとまたいらっしゃるねと私は感じましたね。

3月12日火曜日も天然温泉に入浴、横浜市南区の横浜橋通商店街と関内でiriwa用買い出し、この日はとても残念ながら真顔1組のご来店しか無かったですね。

そろそろ来店3年半になる、顔が広くて経営能力の優れたグッ、先週来られた常連様KGさんです。仕事上スーツの渋い話とか色々会話をしました。

この日は深夜2時半前まで深夜営業し、3月13日水曜日も腱鞘炎の為に天然温泉に入浴、伊勢佐木町の韓国料理屋癒韓国という所で軽く食事を済ませて、ディナー営業は4組のご来店ありがとうございました。

横浜駅ランチ 大人気韓国料理iriwa 海老炒め
この日に作ってお通しで出した海老炒め

1組目は来店3年半を超えた常連様、CさんとMさんです。お二人は医療従事者病院で、いつも毎月1~2度はIRIWAに来て下さって、コロナ予防の時期にIRIWAが本当に潰れる危機になってもう常連様に別れの挨拶悲しいをした際にママに付いて行くとおっしゃって下さった方々ですね。でもMさんは職場で色々有ったようでお仕事を辞め、お二人ともイリワに来られたのは久しぶりですね。あまり来れなくてごめんねとMさんがおっしゃいました。Cさんは店内掲示板の鶏皮焼きが食べてみたいと叫んで頼みました。もう一人の印象と性格の良い方は昔ランチに一度来られた方で、宝焼酎極上緑茶ハイを連続で召し上がりました。他に、お二人が大好きな韓国製鉄板サムギョプサルセット、Mさんが大好きなもやしナムルとバナナマッコリバナナ、Cさんが大好きな赤ワイン赤ワインなどでした。Cさん、Mさん、いつもありがとうございます。

日ノ出町グルメ 手作り韓国料理IRIWA 鳥皮無農薬リーキ焼き
鶏皮焼き

関内桜通り食べ物屋さん 韓国料理屋イリワ もやしナムル
もやしナムル

初来店でホットペッパー予約の2組目はカンジャンケジャンとヤンニョムケジャンかに座などを召し上がりました。

関内駅ディナー おいしい韓国料理iriwa ヤンニョムケジャン
3月25日月曜日に作ったヤンニョムケジャン

4組目は5名様でIRIWA代表名物料理タッカンマリ鳥に〆の雑炊を3人前召し上がりました。

この日は4組のご来店で、サムギョプサルキンパ豚、マッコリが2組のご注文でした。

この日は深夜2時10分頃まで深夜営業しました。

雨風ガーンの中でもIRIWAは頑張って深夜星空まで営業中です。皆さんの沢山のご来店お待ちしておりますニコニコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自家製料理在庫 [逸品] とろろ芋チヂミ1450、ポッサムセット4000、辛い豚足煮詰め2900、プルコギ3300、スペシャル石焼ビビンバ1600、スペシャルビビンバ1300 [キムチ670] 葉大根キムチ、味美菜キムチ(神奈川)、エシャレットキムチ(横浜市旭区上川井町)、葉ニンニクキムチ(千葉)、辛いミニ白菜キムチ(横浜)、かつお菜キムチ(千葉) [ナムル670] 生木耳ナムル、三つ葉ナムル、平茸ナムル(横浜)、舞茸ナムル、雪菜ナムル、かき菜ナムル、紅菜苔ナムル、菜の花ナムル(横浜市旭区上川井町)、金時草ナムル(千葉)、白マイタケナムル(新潟県南魚沼市雪国まいたけ極)、スイスチャードナムル(千葉)、春菊ナムル [漬物780] ペコロス酢漬け、茗荷酢漬け、エシャレット味噌漬け(横浜市旭区上川井町)、エシャレット酢漬け(横浜市旭区上川井町)、山ウド酢漬け(栃木)、葉ニンニク酢漬け(神奈川)、激辛青唐辛子酢漬け(横浜・高知) [飲料] 角ウィスキーボトル5500、角ハイボール670
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
決まった料理やお酒がもしございましたら、予約時に伝えて頂ければ、混雑時に料理待ち時間をかなり短縮出来る他、在庫を切らす事なく確保できるので宜しくお願い申し上げます。全ての常時メニューを下記サイトでご覧になれます。
Google全品:https://g.co/kgs/wq53JN
HOTPEPPER料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/
HOTPEPPER飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事前の予約で仕入れ時間さえ確保出来れば、ポッサムやカムジャタンなどメニューに無い殆どの韓国料理が提供可能ですのでお申し付け下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国料理IRIWA(イリワ) 横浜関内店
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階
Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9
横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・イセザキモール8分、桜木町駅・横浜赤レンガ倉庫・YOKOHAMA AIR CABIN・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分
営業時間:月17:00〜深夜0時、火〜土17:00~深夜3時
定休日:日曜日 ※祝日営業
予約方法① TEL 045-305-5757 ※営業時間外でも店員がいる時は電話対応
予約方法② ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/
予約方法③ LINE公式アカウント(@lik0581v) https://lin.ee/0VYfZot
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー