2024年のゴールデンウィークも休まずに特別営業致しますのでどんどん予約を入れて頂ければと思いますOK

忙しくてダッシュブログ更新が全然出来てなくて、明日まで4記事位連続で更新したいですねおねがい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎2024年ゴールデンウィーク:休み無く特別営業びっくりマーク

◎ビル入口の看板の電気が点いている時ピリピリは営業時間外でも頑張って営業中です!!
◎15時台か16時台に早目に開店する場合が多く、早目のご予約も受付中!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大岡川観光 韓国家庭料理イリワ おしゃれな建物入口

横浜市中区日ノ出町駅 大人気韓国料理イリワ きれいな店内

神奈川根岸 韓国両店IRIWA 青梗菜キムチ
2月17日土曜日に漬けた青梗菜キムチ

弘明寺駅グルメ 本格韓国料理iriwa 大海老アサリ炒め
3月6日水曜日に作ってお通しで出した大海老とアサリ炒め

2024年3月7日木曜日は、手パーと腕の腱鞘炎のために天然温泉に入浴、ホームセンターに行って厨房に置く小さい台を購入、イセザキ・モールと関内でIRIWA用買い出し、ディナー営業は4組のご来店ありがとうございました。

お電話予約の一組目は、去年初来店して雰囲気と美味しさに惚れてから最近頻繁に来られる豪快なAHさんと2人のお連れ様です。店内掲示板のスペシャル石焼ビビンバを初めて召し上がって美味しいとおっしゃいました。スペシャル石焼ビビンバとはその日に店内にある全ての自家製ナムルが入るイリワにしか無い特別石焼ビビンバです。この日はスイスチャードナムル、菜の花ナムル、春菊ナムル、のらぼう菜ナムル、舞茸ナムル、かき菜ナムル、明日葉ナムル、ほうれん草ナムル、もやしナムル、ニンジンナムル、ぜんまいナムルの11種類でした。他に、キムチチャーハン、AHさんの大好物のチャプチェとさきイカコチュジャン炒めと店内掲示板のニラキムチ、イリワオリジナル芋焼酎酔神の心ボトルキープボトル、炭酸水瓶等で、楽しく過ごして帰られましたブルー音符

横浜市横浜スタジアム 母の味韓国料理iriwa 本日おすすめ料理

横浜市産スイスチャードナムル MARK IS みなとみらい お母さん韓国料理iriwa
スイスチャードナムル。神奈川県横浜市産スイスチャードを使いました。

横浜市港南区ファームミナガワ菜の花ナムル 本場韓国料理イリワ
3月20日水曜日に作った菜の花ナムル。横浜市港南区ファームミナガワのナバナを使用しました。

横浜市役所アトリウム 母の味韓国料理IRIWA 舞茸ナムル
3月20日水曜日に作った舞茸ナムル。新潟県南魚沼市雪国まいたけ極雪だるまを使いました。

神奈川横浜市港南区 韓国料理店IRIWA 春菊ナムル
3月20日水曜日に作った春菊ナムル

LINE予約の2組目は、来店1年半を超えた、顔も声もキレイな常連様Sちゃんです。今まで2度召し上がっておいしいとおっしゃったスペシャルビビンバがあるのかとLINEで尋ねられてこの日も召し上がって美味しいとおっしゃいました。スペシャルビビンバとはその日に店内にある全ての自家製ナムルが入るビビンバです。

 

横浜スタジアムグルメ お勧め韓国料理iriwa スペシャルビビンバ
スペシャルビビンバ

この日のお通しが大根ナムル+ツナサラダうお座+金柑でしたが、Gさんが金柑の国家資格日本を持っているとおっしゃったら娘さんが相槌をして金柑の国家資格あるよねとおっしゃって、Sちゃんが、凄いね拍手、そんなのがあるんだと真剣に聴いていたらGさんはもっと乗って色々説明をしてくれて、金柑の国家資格持っていると私やGGさんにも説明してくれて、えーそんなのがあるんだと感心したらひらめき、Gさんの冗談に娘さんだけ気付いて何も言わずに相槌して皆を2人で騙した模様で、皆で笑いましたね笑そんな資格は無いという

横浜伊勢佐木町商店街 大人気韓国料理イリワ 大根ナムル
3月7日木曜日に作った大根ナムル

神奈川県イセザキモール 大人気韓国料理イリワ ツナサラダ
3月7日木曜日に作ったツナサラダ

皆さんは勉強学校はどうだろうという話題になって、娘さんは勉強にはあまり興味が無く現実的だとSちゃんがおっしゃったらGGさんが、今は勉強より男に興味があるんだもんね乙女のトキメキと言ったら皆さん笑って娘さんは笑うだけで何も言わないから、否定はしないんだねとSちゃんがおっしゃいました笑い

長居しながら色々沢山召し上がりながらとても楽しい時間を過ごして帰られましたルンルンSちゃん、いつもありがとうね〜

初来店の3組目はアメリカアメリカから旅行で来られた飛行機韓国人韓国の親子です。お父さんは80代の方おじいちゃんでアメリカに47年以上住んでいて色々引っ越しをして今はサンディエゴに住んで息子さんはラスベガスルーレットに住んでいるとおっしゃいました。サービスで金柑を差し上げたら初めて見るし初めて食べるとおっしゃったから逆にこっちが驚きましたね。帰りに金柑をお土産で少し差し上げました。お父さんは最初私はご飯は要らないとおっしゃったのにライス大を頼んで3種味噌テンジャンチゲとオジンオポックムとともに完食よだれされました(笑)

この日は深夜2時半頃まで深夜営業し、3月8日金曜日のディナー営業は6組のご来店ありがとうございました。

横浜橋通商店街ランチ 本格韓国料理iriwa 豚タン焼き
この日に作ってお通しで出した豚タン焼き

初来店でホットペッパー予約の1組目は、礼儀正しいSHさんお父さんで、情けないがお酒が飲めないてへぺろとおっしゃいました。帰りに、お母さんおばあちゃんがお酒が飲めない人だったとおっしゃったから、あーその血を引いているんですねと申し上げたらそうだとおっしゃいました。少し接待のような雰囲気もあって、女性お母さんは何が好きですかはてなマークと私に聞いてこられました。女性はあれこれ食べるのが好きだからメニューを見てご自身で選ばせた方が良いと答えましたね。イリワに来る前にこのブログやサイトPCなどを色々調べてきたとおっしゃって、今日蛸の奴タコがあるのかを聞かれて、ナッチポックムを頼みました。SHさんは辛い物炎が大好きなようでしたが、二人の女性の為に辛さを抑えていました。海鮮チヂミが出たら皆さん感動されましたラブ沢山召し上がって長居しながらとても楽しい時間を過ごして帰られました音符有難くもHot Pepperに「とてもアットホームで雰囲気もよく、楽しく会食できるお店でした。」という口コミを残して下さいました。iriwaではお客様に口コミのお願いを一切しておりません。

https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/report/

初来店でHot Pepper予約スマホの2組目はKMさんで、有り難くもこの方もHot PepperとGoogle両方に同じ口コミを残して下さいました。「カンジャンケジャンを食べてみたくて伺いました。臭みがなく、甘く濃厚でとても美味しかったです。一緒に頂いたサムギョプサルも、チヂミもとても美味しかったです。また、店員さんの接客もとても丁寧かつ穏やかで居心地がよいお店でした。カンジャンケジャンは安い金額ではありませんが、横浜に行った際は毎回伺いたい!!と思えるお店でした!ごちそうさまでした!!」

5組目は来店5年を過ぎた、IRIWAの一番長い常連様の一人、品があって礼儀正しいKAさんとお連れ様です。お連れ様に、髪のスタイルが変わりましたね、若くなりましたね、可愛くなったと申し上げたら皆さん笑って、今イメージ変身中だとお連れ様がおっしゃいました。お連れ様は最近はまっているケランマリヒヨコを頼みました。KAさん、いつもありがとうね~

6組目はそろそろ来店3年半になる、顔が広くて経営能力の優れた常連様KGさんとお連れ様で、フランスフランスに行ってきたとおっしゃいました。メニューブックに無い辛い鍋鍋は何が出来るかを聞かれてマンドゥチョンゴルが出来ると申し上げたら頼みました。カンジャンケジャンが出たら感動されましたニコニコ山ウド酢漬けをサービスで差し上げたら美味しいとおっしゃってこういう物は珍しいねとおっしゃいましたチョキお連れ様はお持ち帰りを5品も頼みました。KGさんは後日また来られましたね。KGさん、いつもありがとうございます。

大通り公園ディナー 美味しい韓国料理iriwa マンドゥチョンゴル
マンドゥチョンゴル

この日は6組のご来店で、チヂミが4組5品で海鮮チヂミが3組、樽生ビールアサヒスーパードライ生ビールが4組、キムチが3組8品、純生マッコリが3組、韓国製鉄板サムギョプサルセット豚に〆のチャーハン、キンパ、カンジャンケジャンかに座、韓国餃子蒸し、韓国とうもろこしのひげ茶、梅酒モーニが2組のご注文でした。

この日は深夜1時20分頃まで深夜営業星空し、ローソンに寄って帰りました。

桜が散ってもIRIWAは頑張って営業しております。皆さんの沢山のご来店をお待ちしておりますニコニコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自家製料理在庫 [逸品] とろろ芋チヂミ1350、ポッサムセット4000、鶏皮焼き1310、豚皮焼き1900、辛い豚足煮詰め2900、プルコギ3300、スペシャル石焼ビビンバ1600、スペシャルビビンバ1300 [キムチ670] 味美菜キムチ、エシャレットキムチ(横浜市旭区上川井町)、わけぎキムチ(横浜)、葉ニンニクキムチ(千葉)、辛いミニ白菜キムチ(横浜)、かつお菜キムチ(千葉) [ナムル670] 雪菜ナムル、かき菜ナムル、紅菜苔ナムル、菜の花ナムル(横浜市港南区ファームミナガワ)、金時草ナムル(千葉)、白マイタケナムル(新潟県南魚沼市雪国まいたけ極)、スイスチャードナムル(千葉)、春菊ナムル [漬物780] エシャレット味噌漬け(横浜市旭区上川井町)、エシャレット酢漬け(横浜市旭区上川井町)、山ウド酢漬け(栃木)、葉ニンニク酢漬け(神奈川)、激辛青唐辛子酢漬け(横浜・高知) [飲料] 角ウィスキーボトル5500、角ハイボール670
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
決まった料理やお酒がもしございましたら、予約時に伝えて頂ければ、混雑時に料理待ち時間をかなり短縮出来る他、在庫を切らす事なく確保できるので宜しくお願い申し上げます。全ての常時メニューを下記サイトでご覧になれます。
Google全品:https://g.co/kgs/wq53JN
HOTPEPPER料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/
HOTPEPPER飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事前の予約で仕入れ時間さえ確保出来れば、ポッサムやカムジャタンなどメニューに無い殆どの韓国料理が提供可能ですのでお申し付け下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国料理IRIWA(イリワ) 横浜関内店
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階
Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9
横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・イセザキモール8分、桜木町駅・横浜赤レンガ倉庫・YOKOHAMA AIR CABIN・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分
営業時間:月17:00〜深夜0時、火〜土17:00~深夜3時
定休日:日曜日 ※祝日営業
予約方法① TEL 045-305-5757 ※営業時間外でも店員がいる時は電話対応
予約方法② ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/
予約方法③ LINE公式アカウント(@lik0581v) https://lin.ee/0VYfZot
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー