今年の夢は必ず韓国の母おばあちゃんに会いに行く事ですがどうなるか本当に分からないですね。韓国に行く飛行機お客様を見ると羨ましいばかりです真顔

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎ビル入口の看板の電気が点いている時ピリピリは営業時間外でも頑張って営業中です!!

◎15時台か16時台に早目に開店する場合が多く、早目のご予約も受付中びっくりマーク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

横浜馬車道駅 定番韓国料理iriwa 目印と幟

 

野毛山動物園観光 韓国家庭料理iriwa  韓国語飛び交う

 

2024年3月1日金曜日は、全身の湯治のためにスーパー銭湯に入浴、厨房に置く小さい台を買おうといくつかの店に行ったけどダッシュあまり良い物が無くて買えず、美味しくてよく行く相州そば関内本店で軽く立食いうどんを食べて、夜営業は6組のご来店ありがとうございました。

 

横浜市産からし菜オムレツ 弘明寺 大人気韓国料理IRIWA

3月1日金曜日に作ってお通しで出したからし菜オムレツ。横浜市産からし菜を使いました。

 

お電話予約の一組目は、去年初来店してイリワの雰囲気とおいしさに惚れてから最近頻繁に来られる、性格が良くて礼儀正しいMさんのいつものメンバーの5名様の宴会です。イリワ代表名物料理タッカンマリと韓国製土鍋ケランチムと豆腐チヂミを頼まない時が無く、この日も頼みました。お連れ様の一人が前回食べたカンジャンケジャンが美味しかったとおっしゃってこの日も頼みました。私が即席一口お握りを作ってサービスで差し上げましたね。とても楽しいお時間を過ごして帰られました。

 

みなとみらいグルメ 韓国家庭料理iriwa タッカンマリ 鶏一羽

イリワ代表名物料理タッカンマリ

 

関内ディナー おいしい韓国料理iriwa カンジャンケジャン

3月12日火曜日に作ったカンジャンケジャン

 

横浜クルージングランチ 大人気韓国料理イリワ 即席おにぎり

3月1日金曜日に作った即席一口おにぎり

 

2組目は、とても品があって礼儀正しいHYさんです。IRIWAの美味しさと雰囲気に惚れてグリーンハート最近4度位来られています。すぐその前の週に他の方々と来られていて、この日はご主人と一緒でした。HYさんが前回帰られる時に次回はタッカンマリを食べたいとおっしゃっていたけど、この日タッカンマリをデビューされて美味しいと連発されました。特にご主人は出汁が美味しいと連発されました。HYさんが前回食べた珍しい自家製ナムル盛り合わせが美味しかったとおっしゃってこの日も召し上がりました。店内掲示板のかき菜ナムル、菜の花ナムル、黄色いエノキタケナムル、スイスチャードナムルでした。色々笑いながら楽しい時間を過ごしてピンク音符、ご主人は次は友達と一緒に来てタッカンマリを食べたいとおっしゃいました。

 

横浜市横浜スタジアム 母の味韓国料理iriwa 本日おすすめ料理

 

3組目は、そろそろ来店4年になる、落ち着いていて礼儀正しい常連様YTさんです。韓国式チャンポンを初めて召し上がりました。ちゃんぽんは実はそんなに辛くないけどYTさんは辛い物がそんなに得意ではないからはーはーと言いながら汗ダックになって召し上がる姿がとても面白かったです(笑)辛いけどおいしいとおっしゃいました。昔初めて韓国料理を食べた時もこういう風に辛くて美味しかった、韓国料理って普通はこういう感じですよね?とおっしゃいました。会社スーツはコロナ予防以降もそんなに状況は改善できずに良くない状態だとおっしゃいました。カウンターに座って色々話をして楽しく過ごして帰られましたブルー音符YTさん、いつもありがとうございます。

 

横浜レストラン 韓国料理イリワ 韓国式チャンポン

韓国式ちゃんぽん

 

この日は6組114品のご提供で、純生マッコリが6組9ヤカン、樽生ビールアサヒスーパードライが5組11杯、自家製ナムルが3組9品でほうれん草ナムルが2組、韓国製土鍋ケランチムヒヨコが3組のご注文でした。

 

この日は深夜1時10分頃まで深夜営業し、3月2日土曜日は、関内でIRIWA用買い出し、正式オープン時間より1時間20分早い15時40分にディナー営業を開始しました。

 

横浜市中区関内桜通り お母さん韓国料理イリワ マッシュポテト

この日に作ってお通しで出したマッシュポテト

 

横浜産からし菜チヂミ 弘明寺駅 韓国料理店IRIWA

この日に作ってお通しで出したからし菜チヂミ。横浜産からし菜を使いました。

 

LINE予約の1組目は、来店4年半位の常連様TEさんとKさんとお連れ様です。TEさんはナムル類がお好きなようで前回に続いて今回も店内掲示板の春菊ナムルを頼みました。辛い物を食べたら物凄い汗をかいてしんどそうに見えるけど驚き辛い物が大好きなんですね(笑)この日も店内掲示板の激辛横浜産青唐辛子酢漬けを召し上がりました。Kさんも辛い物が大好きだそうで、予約時に海鮮鍋を辛くリクエストされて、召し上がる途中野菜を追加されて、最後の〆のチャーハン2人前まで召し上がりました。海鮮鍋鍋はKさんが食べたくて要請したそうです。召し上がっておいしいとおっしゃって、次回は今回よりもっと辛くても大丈夫OKだとおっしゃいました(笑)外観は凄い綺麗な方乙女のトキメキだけど実は辛さの上手グッなんですね(笑)お連れ様は性格が良くて静かで穏やかな方でした。

 

弘明寺駅お食事処 韓国料理屋iriwa 辛い海鮮鍋

TEさんに提供した辛い海鮮鍋

 

初来店でお電話予約の2組目はKさんで、カンジャンケジャン2枚かに座とヤンニョムケジャンとエゴマサムゲタンが予約時の要請でした。

 

関内駅ディナー おいしい韓国料理iriwa ヤンニョムケジャン

3月14日木曜日に作ったヤンニョムケジャン

 

3組目はYさんと初来店のお連れ様2人計3名様です。Yさんは最近IRIWAに来られて美味しさに惚れてよだれこの日2度目のご来店です。前回召し上がって美味しいと連発した韓国製鉄板サムギョプサルセットをまた頼んで、三枚肉6枚と焼き用熟成白菜キムチとニンニクと新鮮包み野菜を追加して、前回召し上がって大好物となった〆のチャーハンを2人前召し上がりました。前回召し上がっておいしいとおっしゃった鉄板ナッチポックムタコをまた頼んで、前回より辛くなくして下さいと言われました。前回はお連れ様が激辛で頼んだのですね。お勧めは何ですかはてなマークと聞かれて手作りマヌルコプチャン牛を申し上げたらそれを頼みました。29品のご提供で、長居しながらとても楽しく過ごしてルンルン、美味しかった、また来ますとおっしゃって帰られました。Yさんは豪快な方で伝票も見ずに会計されましたね。

 

関内ダイニング 手作り韓国料理iriwa 韓国製鉄板サムギョプサルセット

韓国製鉄板サムギョプサルセット

 

この日は4組82品のご提供で、樽生ビールアサヒスーパードライが3組8杯、自家製ナムルが2組7品でもやしナムルが2品、〆の炒飯が2組4人前、マッコリが2組4種類、野菜追加、キムチ、韓国キムチマンドゥ、レモンサワーが2組のご注文でした。

 

この日は深夜0時10分頃まで深夜営業し、セブン-イレブンに寄って帰りました。3月4日月曜日は、手パーと腕の腱鞘炎の為に弘明寺の天然温泉銭湯中島館に入浴、ディナー営業は3組のご来店ありがとうございました。

 

この日から数日前IRIWAが入っている金子ビルの入口の前で考えが深くて経験豊富なベテラン常連様SYさんに遭遇したらとても喜ばれました。SYさんは丁度イリワを見て、わーイリワだと思っていたとおっしゃいました。少し会話をして、この日の4名様の予約をされて帰られました。

 

大好物で頼まない時がないキンパを私が先に作って置いて、頼むのを分かって先に作って置きましたと申し上げたらSYさんはとても喜びましたニコニコ

 

この日に来られたもう一人のお連れ様は前回来られた時に、GGさんから韓国語を教わりたいとおっしゃっていましたね。

 

来店4年半を超えた、考えが深くて気さくな韓国通常連様SHちゃんもこの日の一員です。SHちゃんはイリワに一番沢山来られたお客様の一人で、IRIWA代表名物料理タッカンマリを美味しいと絶賛して下さる方です。昔お連れ様に深夜3時まで熱弁をして下さった時には私も驚きましたね。この日も頼んで、最後の〆の雑炊も召し上がりました。

 

SHちゃんもSYさんもIRIWAのナムルが大好きだからのらぼう菜ナムルと明日葉ナムルなどの珍しい自家製ナムル盛り合わせを頼みました。

 

もう一人の方は、SYさんとSHちゃんチームとは無関係の、全然別のルートで来られた常連様Eちゃんお母さんのご主人お父さんです。後で二人ともIRIWAに来ていることを偶然知ったそうです。ご主人はこの日2度目のご来店ですね。昔アメフトラグビーをされていて筋肉筋肉が凄く、だからかは分からないけどお酒には強く、この日結構お酒をよく飲んでいました。まるでこの日の主人公みたいな感じで、この方が凄く楽しく話すと皆が笑う爆  笑楽しい時間の連続でした。

 

SHちゃん、SYさん、いつもありがとうございます。

 

3月5日火曜日は天然温泉に入浴、その後ラーメンラーメンを食べたけど不味く、関内でiriwa用買い出し、夜営業は2組のご来店ありがとうございました。3月6日水曜日も関内でIRIWA用買い物、ディナー営業は5組のご来店ありがとうございました。

 

一組目は、この記事の最初に出る、5日前の3月1日のMさんの6人宴会です。有り難くもすぐ又飲み会をして下さったんですね。頼まない時が無いIRIWA代表名物料理タッカンマリをこの日も召し上がって最後の〆のうどんを3人前召し上がりました。お連れ様は辛い物炎が大好きで、店内掲示板の激辛横浜産青唐辛子を時々頼みますがこの日も頼んで、今用意しながら味見したら凄い辛いですと言いながらGGさんが顔を崩したらMさんが大笑いですね(笑)韓国人韓国でも辛いのかと面白がっているんでしょうね。このお連れ様は店内掲示板の栃木県産山ウド酢漬けを初めて召し上がって、おいしいとおっしゃってもう1個頼みました。私が食べても山独活酢漬けは美味しいですね。もう一人の部下のMさんは韓国ラーメンが大好きなようで〆はいつも韓国ラーメンですね。全部で57品のご提供でとても楽しい時間を過ごして帰られました音符

 

横浜市中区馬車道駅 大人気韓国料理IRIWA 激辛横浜産青唐辛子酢漬け

激辛横浜産青唐辛子酢漬け

 

この日は5組127品のご提供で、思い出トッポッキ、烏龍茶、純生マッコリが3組、イリワ代表名物料理タッカンマリ鳥、チヂミ、サムギョプサルキンパ豚、樽生ビールアサヒスーパードライ生ビールが2組のご注文でした。

 

この日は深夜3時半過ぎまで深夜営業星空しました。

 

本格的な花見桜の季節ですね。今週も目一杯頑張って営業しております。皆様の多くのご来店お待ちしておりますニコニコ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自家製料理在庫 [逸品] とろろ芋チヂミ1350、牛タン牛筋シチュー2900、ポッサムセット4000、鶏皮焼き1310、豚皮焼き1900、辛い豚足煮詰め2900、プルコギ3300、スペシャル石焼ビビンバ1600、スペシャルビビンバ1300 [キムチ670] エシャレットキムチ(横浜市旭区上川井町)、わけぎキムチ(横浜)、ソクバクチ(横浜)、葉ニンニクキムチ(千葉)、辛いミニ白菜キムチ(横浜)、かつお菜キムチ(千葉) [ナムル670] 三つ葉ナムル(愛知)、菜の花ナムル(横浜市港南区ファームミナガワ)、金時草ナムル(千葉)、舞茸ナムル(新潟県南魚沼市雪国まいたけ極)、アレッタナムル(横浜)、白マイタケナムル(新潟県南魚沼市雪国まいたけ極)、スイスチャードナムル(横浜)、春菊ナムル(横浜) [漬物780] 山ウド酢漬け(栃木)、葉ニンニク酢漬け(神奈川)、激辛青唐辛子酢漬け(横浜・高知) [飲料] 角ウィスキーボトル5500、角ハイボール670

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

決まった料理やお酒がもしございましたら、予約時に伝えて頂ければ、混雑時に料理待ち時間をかなり短縮出来る他、在庫を切らす事なく確保できるので宜しくお願い申し上げます。全ての常時メニューを下記サイトでご覧になれます。

Google全品:https://g.co/kgs/wq53JN

HOTPEPPER料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/

HOTPEPPER飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

事前の予約で仕入れ時間さえ確保出来れば、ポッサムやカムジャタンなどメニューに無い殆どの韓国料理が提供可能ですのでお申し付け下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

韓国料理IRIWA(イリワ) 横浜関内店

〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階

Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9

横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・イセザキモール8分、桜木町駅・横浜赤レンガ倉庫・YOKOHAMA AIR CABIN・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分

営業時間:月17:00〜深夜0時、火〜土17:00~深夜3時

定休日:日曜日 ※祝日営業

予約方法① TEL 045-305-5757 ※営業時間外でも店員がいる時は電話対応

予約方法② ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/

予約方法③ LINE公式アカウント(@lik0581v) https://lin.ee/0VYfZot

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー