超美味しい牛タンと牛すじシチューを作りましたチョキ多分金曜日には売り切れになる可能性がございますので召し上がる方はご予約をお願い致します。

今日は暖かくなるとテレビで言って薄着で出たけど横浜船は超寒いです。お客様も寒いと連発でしたね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎ビル入口の看板の電気が点いている時ピリピリは営業時間外でも頑張って営業中です!!
◎15時台か16時台に早目に開店する場合が多く、早目のご予約も受付中!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

神奈川県庁観光 本場韓国料理iriwa 営業中を知らせる看板

野毛山動物園観光 韓国家庭料理iriwa  韓国語飛び交う

2024年2月23日金曜日は、手パーと腕の腱鞘炎のために天然温泉に入浴、関内等でIRIWA用買い出し、この日業者さんが来て壊れていた業務用冷蔵庫を持って行って、家庭用冷蔵庫が新しく来て、厨房の中の構図を大きく変えました。冷蔵庫の撤去は念願だったけどこれまで新しい冷蔵庫を購入するお金札束が無くてできなかったんですね。撤去まで2年も掛かってしまいました。今回助けてくださった常連様ASさんとGGさんに感謝致します。ディナー営業は3組のご来店ありがとうございました。

Hot Pepper予約スマホの2組目は、性格が良くて心を開いているKNさんとKMちゃんです。二人は同棲していて結婚結婚指輪の前の段階ですね。去年初来店してiriwaの美味しさとトイレの清潔さと接客に惚れてからラブ何度も来られている方々です。どちらかというと私よりGGさんのファンですね(笑)この店には私よりGGさんのファンが何組かいます(笑)

KNさんはこのブログにも何度か登場している、お酒が弱くてサイダーを飲みながら酔っ払う酔っ払い新人類なのです(笑)KMちゃんが遥かにお酒が強いね。でもどうしたんだろう。いきなりKNさんが柚子サワーを頼んでごくごく飲むのです。しかも速い。信じられない。大丈夫ですか??と聞いても笑いながら、確かにどうしたんだろうはてなマーク喉渇いているからと答えました(笑)でも2杯目はやはり大好きな韓国七星サイダーに戻りました。でもやはり本性は騙せない。暫くしたら段々辛い顔になってネガティブ大変しんどくなって椅子に座ったまま寝だして(笑)暫くKMちゃんは一人で黙々とお酒を呑む静かな雰囲気。KMちゃんがKNさんに、もう出ようか?と聞いても、いや、しんどいけど出たくはないよとKNさんが答えていました。ローズマリーとウイキョウを持っていてKNさんにあげて、香りを吸っていたら少し楽になるよと申し上げたら、手で持ち上げたまま数十分も香りを吸っていて笑い少し元気になってもう寝る事は無かったです。韓国マンゴージュースジュースを召し上がりました。帰りにKNさんが自分の誕生日誕生日ケーキだから二人で来たとおっしゃいました。早く言って下されば良かったのにと申し上げました。だからああ飲んだんですね。後日また二人で来られましたが、KNさんは一切お酒を口に付けませんでした(笑)

野毛大衆酒場 韓国料理屋イリワ ゆずサワー
ゆずサワー

KMちゃんはお酒が強いし手首の骨折が治った直後だから、店内掲示板の韓国おろし梨サワー、マスカットマッコリ、IRIWAオリジナル芋焼酎酔神の心ソーダ割り、チャミスルマスカットなど、好きなお酒と新しく呑んでみるお酒をどんどん飲みました。自転車自転車からこけて手首を骨折してえーんイリワに来られた時は1~2杯しか飲めなかったんですね。

横浜市横浜スタジアム 母の味韓国料理iriwa 本日おすすめ料理

日ノ出町飲み屋さん 韓国料理屋IRIWA マスカットマッコリ
マスカットマッコリ

関内大衆酒場 母の味韓国料理イリワ ベニハルカ芋焼酎
IRIWAオリジナル芋焼酎酔神の心

KMちゃんはイリワのオイキムチが大好きなようで、一つは召し上がって一つはお持ち帰りになりました。後日来られた時にKNさんが、仕事スーツ終わって家に帰ったらもうオイキムチが無くなっていたと言って笑っていましたグラサンだから後日来られた時にはオイキムチにプラス白菜キムチまでお持ち帰りになりました(笑)

神奈川伊勢佐木モール 韓国料理店イリワ オイキムチ
胡瓜キムチ

イリワ代表名物料理タッカンマリを頼みました。タッカンマリは初めて召し上がるそうです。美味しいと連発されました。他に、お通しの鰯ハンバーグの赤玉葱炒めうお座、店内掲示板の葉ニンニクキムチなどでした。会計時もやはりカウンターに立ってGGさんと色々話をしたがっていましたね。後日KMちゃんの誕生日お祝いケーキの時にまた来られました。

みなとみらいグルメ 韓国家庭料理iriwa タッカンマリ 鶏一羽
IRIWA代表名物料理タッカンマリ

神奈川伊勢佐木町商店街 本格韓国料理 鰯ハンバーグ赤玉葱炒め
2月23日金曜日に作ったイワシハンバーグの赤玉ねぎ炒め

神奈川県汽車道 大人気韓国料理iriwa 葉ニンニクキムチ
2月26日月曜日に漬けた葉ニンニクキムチ。千葉県産葉ニンニクを使いました。

3組目は、IRIWAの一番長い常連様の一人、品があって落ち着いていて性格の良いKAさんと可愛いKMちゃんです。4名様の宴会です。KMちゃんはつい最近まで転職したお仕事が合わなくて苦労していたけどショボーン、少し時間が経って少しは落ち着いたようです。この日お酒もばんばん飲んで凄く明るくしたから爆  笑安心しました。KMちゃんが明るいからかKAさんもこの日は普段より結構わいわい。韓国韓国には時間が薬薬だという諺があります。とても痛い心の傷ガーンはかなり時間が掛かりますね。KMちゃんが、今日結構酔っていますてへぺろ、これ以上酔ったらフォローお願いしますびっくりマークとおっしゃいました笑

KAさんが最近どハマリのエゴマサムゲタン鍋バージョンをまた頼んだから、前はずっとプデチゲ鍋でしたよね、それがパタッと終わって今はずっとサムゲタンですよねと申し上げたらKMちゃんは驚いて、KAさんは、そうです、私は何か一回はまったらよだれずっとそれを頼んじゃうかもとおっしゃいましたね。エゴマサムゲタンにスープを3回追加、〆としてうどん2人前を頼みました。

山下公園お食事処 韓国家庭料理イリワ エゴマサムゲタン 参鶏湯
エゴマサムゲタン

他に、韓国産チャンジャ、キンパ、特製タレチーズタッカルビ鳥、樽生ビールアサヒスーパードライ、レモンサワー、純生マッコリヤカン7本、二階堂吉四六ボトルキープボトル、KAさんが好きな青唐辛子と辛い白菜キムチ炎、皆さんが大好きな韓国コギマンドゥ焼き2個などで、皆さん結構べろべろになって深夜まで楽しく長居して帰られましたルンルンKAさん、KMちゃん、いつもありがとうね~

馬車道お食事処 韓国料理レストランイリワ 韓国産チャンジャ
韓国産チャンジャ

みなとみらい駅レストラン 韓国料理イリワ 韓国コギマンドゥ焼き(肉餃子)
韓国コギマンドゥ焼き

この日は深夜0時40分頃まで深夜営業し、2月24日土曜日は4組のご来店ありがとうございました。

一組目は再来店の御夫婦で、チョンガクキムチを召し上がって、キムチが旨すぎるとおっしゃって次は店内掲示板の葉ニンニクキムチを頼みました。おいしかった、また来ますとおっしゃって帰られました。

ホットペッパー予約の2組目は印象の良い男女カップルの方々で、予約時のリクエストのカンジャンケジャンかに座を召し上がって美味しいとおっしゃいました。手作りマヌルコプチャン牛を召し上がって、おいしい、やばいとおっしゃいました。

みなとみらい駅グルメ お母さん韓国料理iriwa マヌルコプチャン ホルモン
手作りマヌルコプチャン

4組目も男女の方で美味しいとおっしゃって帰られました。

この日は4組のご来店で、自家製キムチが3組4品、カンジャンセウ、海鮮チヂミ、樽生ビールアサヒスーパードライ生ビールが2組のご注文でした。

この日は深夜0時10分頃まで深夜営業星空し、ローソンに寄って帰り、25日日曜日は全身の湯治の為に天然温泉に入浴、2月26日月曜日は伊勢佐木町通りと関内でIRIWA用買い物、ディナー営業は2組のご来店ありがとうございました。でもこの日石焼ビビンバ用の石鍋を割ってしまいましたねちょっと不満

予約無しの2組目は何回も来られているMさん兄弟で、4人宴会です。有り難くも私にもお酒を奢って下さいました。結構長居しながら楽しくされて帰られました音符

明日から週末に掛かりますね。春の暖かさ桜の週末でしょうか。今日もIRIWAにしか無い物を沢山作って皆様の沢山のご来店をお待ちしております

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自家製料理在庫 [逸品] とろろ芋チヂミ1350、牛タン牛筋シチュー2900、ポッサムセット4000、鶏皮焼き1310、豚皮焼き1900、辛い豚足煮詰め2900、プルコギ3300、スペシャル石焼ビビンバ1600、スペシャルビビンバ1300 [キムチ670] ニラキムチ、エシャレットキムチ(横浜市旭区上川井町)、わけぎキムチ(横浜)、ソクバクチ(横浜)、からし菜キムチ(横浜)、葉ニンニクキムチ(千葉)、ターサイキムチ(横浜)、辛いミニ白菜キムチ(横浜)、かつお菜キムチ(千葉) [ナムル670] 三つ葉ナムル(愛知)、菜の花ナムル(横浜市港南区ファームミナガワ)、金時草ナムル(千葉)、舞茸ナムル(新潟県南魚沼市雪国まいたけ極)、アレッタナムル(横浜)、白マイタケナムル(新潟県南魚沼市雪国まいたけ極)、スイスチャードナムル(横浜)、春菊ナムル(横浜) [漬物780] 山ウド酢漬け(栃木)、葉ニンニク酢漬け(神奈川)、激辛青唐辛子酢漬け(横浜・高知) [飲料] 角ウィスキーボトル5500、角ハイボール670
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
決まった料理やお酒がもしございましたら、予約時に伝えて頂ければ、混雑時に料理待ち時間をかなり短縮出来る他、在庫を切らす事なく確保できるので宜しくお願い申し上げます。全ての常時メニューを下記サイトでご覧になれます。
Google全品:https://g.co/kgs/wq53JN
HOTPEPPER料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/
HOTPEPPER飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事前の予約で仕入れ時間さえ確保出来れば、ポッサムやカムジャタンなどメニューに無い殆どの韓国料理が提供可能ですのでお申し付け下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国料理IRIWA(イリワ) 横浜関内店
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階
Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9
横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・イセザキモール8分、桜木町駅・横浜赤レンガ倉庫・YOKOHAMA AIR CABIN・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分
営業時間:月17:00〜深夜0時、火〜土17:00~深夜3時
定休日:日曜日 ※祝日営業
予約方法① TEL 045-305-5757 ※営業時間外でも店員がいる時は電話対応
予約方法② ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/
予約方法③ LINE公式アカウント(@lik0581v) https://lin.ee/0VYfZot
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー