今日は春桜の雨で気持ちが落ち込みやすくて鬱になりやすい日悲しいですね。敢えてでも明るくしたい日ですね。でも雨の日もあれば晴れの日もありますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎ビル入口の看板の電気が点いている時ピリピリは営業時間外でも頑張って営業中です!!
◎15時台か16時台に早目に開店する場合が多く、早目のご予約も受付中びっくりマーク
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

元町・中華街駅 本格韓国料理イリワ 立て看板

 

上大岡観光 韓国料理屋iriwa 長居できる楽しい場所

2024年2月16日金曜日は横浜市中区黄金町と羽衣町と伊勢佐木町商店街と関内でiriwa用買い出し、福富町の南大門という韓国料理屋のチャジャンミョンで軽く食事を済ませて、正式オープン時間より50分早い16時10分にディナー営業を開始しました。

1組目は、去年初来店してイリワの味と接客に惚れてから時々来られる気さくなTKさんとお連れ様です。お二人で介護の話をされたから、TKさんは介護をされているんですか?と聞いたら、介護ではなく会社だとお連れ様が親父ギャグをされました(笑)お二人は毎回違う韓国料理を召し上がるんですね。この日は、お通しのジャガイモ無農薬リーキチヂミ+わさび菜サラダ、キムチチャーハン、韓国コギマンドゥ3個と韓国キムチマンドゥ3個ミックス蒸し、韓国産チャンジャ、チャプチェ、卵スープ、二階堂吉四六ソーダ割り、樽生ビールアサヒスーパードライにレモン入れなどでした。お連れ様はマッコリがお好きでこの日は栗マッコリヤカンを頼んで、TKさんはサワー系がお好きで柚子サワーを召し上がりました。

元町・中華街駅ランチ 韓国料理IRIWA じゃがいも無農薬リーキチヂミ
じゃがいもリーキチヂミ。埼玉県所沢市Organic farm せっせと畑の無農薬リーキを使用しました。

神奈川横浜市旭区産わさび菜サラダ 韓国料理IRIWA
2月16日金曜日に作ったわさび菜サラダ。横浜市旭区産ワサビ菜を使いました。

お電話予約の2組目は、そろそろ来店4年半になる豪快でもてなしが上手な常連様Oさんで、お酒に飢えているのか店内に入った途端お好きな生レモンサワーを叫びました(笑)

初来店の3組目は4名様で、4人で韓国製鉄板サムギョプサルセットを3セットも召し上がった上に〆のチャーハンまで召し上がりました。どうしたのかと思う位あっという間に無くなりました。皆さん凄い(笑)

一人の方は、この店で一番辛い料理は何か?を聞かれて鉄板ナッチポックム激辛だと答えたらそれを頼みました。この方が会計をされましたが、伝票お札を見て安いとおっしゃいました。

豪快なYさんはずっと旨いを連発されましたよだれYさんは後日違う方とまた来られ、前回めちゃ旨かったとおっしゃって、この日と同じの韓国製鉄板サムギョプサルセットに〆のチャーハン、鉄板ナッチポックムタコなどを召し上がりました。

性格が良くて品のある女性の方は辛旨熟成ビビン冷麵を召し上がって、おいしいとおっしゃいました。

他に、かつお菜キムチと高菜キムチとチョンガクキムチの珍しい自家製キムチ盛り合わせ、チャプチェ、店内掲示板の国産鶏皮焼き、ブラックニッカクリアハイボール7杯、樽生ビールアサヒスーパードライ4杯、店内掲示板の韓国おろし梨サワーなどで、美味しいを連発されて帰られました。

神奈川県関内桜通り 本格韓国料理IRIWA かつお菜キムチ
2月28日水曜日に漬けたかつお菜キムチ。千葉県産かつお菜を使いました。

横浜市横浜スタジアム 母の味韓国料理iriwa 本日おすすめ料理

横浜市中区お食事処 韓国料理店イリワ 鶏皮焼き
国産鶏皮焼き

この日は3組のご来店で、韓国製鉄板サムギョプサルセット豚に〆のチャーハン、チャプチェ、韓国おろし梨サワー、樽生ビールアサヒスーパードライが2組のご注文でした。

この日は深夜0時45分頃まで深夜営業し、ファミリーマートに寄って帰りました。2月17日土曜日は手パーと腕の腱鞘炎のために天然温泉に入浴、ディナー営業は4組のご来店有難う御座いました。

初来店でホットペッパー予約の一組目は、スタイルが良くて綺麗で静かなKMさん乙女のトキメキです。結構お酒が好きなイメージで、チャミスルマスカット瓶を1人で召し上がって、宝海覆盆子酒瓶を1人で召し上がって残りを上着のポケットに入れて持ち帰りました(笑)それを見て私とGGさんが笑って、ポケットから少しはみ出たから私が、袋に入れてあげましょうかはてなマークと尋ねても笑いながら大丈夫だとおっしゃいました。食べ物の残りは持ち帰らなくてもお酒は持ち帰るんですね笑

伊勢佐木町商店街飲み屋さん 韓国家庭料理iriwa 宝海覆盆子酒 木いちご酒
宝海覆盆子酒

お連れ様は静かで落ち着いていて照れる方照れでした。おこげマッコリ、マスカットマッコリ、七星サイダーマッコリを召し上がったから、変わったマッコリがお好きですねと申し上げたら、飲みやすいからとおっしゃいました。

カンジャンケジャン2枚かに座とヤンニョムケジャンが予約時のリクエストでした。カンジャンケジャンの食べ方を聞かれて、特に無い、チュウチュウ吸ってどれ位一生懸命食べられるかですね、韓国人は歯で割って隅々まで頑張って食べるけど日本人日本はそこまでではないとGGさんが答えたら皆さん笑いました。他に、店内掲示板の高菜キムチとエシャレットキムチ、海鮮チヂミ、ケランマリ、日本産ライス2個、韓国海苔などで、職場の話で盛り上がって、美味しいを連発されました。

初来店でホットペッパー予約スマホの3組目は静かで寡黙なご家族です。

エゴマサムゲタンとタッカンマリの差を聞かれて説明したらエゴマサムゲタンを選びました。

店内掲示板のスペシャル石焼ビビンバを頼んで出たら皆さん感動されましたニコニコスペシャル石焼ビビンバとはその日に店内にある全てのナムルが入る石焼ビビンバです。この日はアレッタナムル、春菊ナムル、舞茸ナムル、黄色エノキタケナムル、明日葉ナムル、プチベールナムル、かき菜ナムル、菜の花ナムル、ホウレンソウナムル、ゼンマイナムル、もやしナムル、人参ナムルの12種でした。

神奈川県伊勢佐木長者町 大人気韓国料理iriwa 黄色エノキタケナムル
2月17日土曜日に作った黄色エノキタケナムル。長野県りんごの信州なかの園の黄色えのきたけを使いました。最初はなめこの同じの綺麗な色四角オレンジでした。こういうエノキタケは初めて見ました。でも火炎を通したら残念ながら黄色じゃなくなりました(笑)

横浜産明日葉ナムル YOKOHAMA AIR CABIN 母の味韓国料理IRIWA
2月16日金曜日に作った明日葉ナムル。横浜市産明日葉を使いました。

横浜市緑区長津田町産かき菜ナムル 韓国料理IRIWA
2月16日金曜日に作ったかき菜ナムル。神奈川県横浜市緑区長津田町産かき菜を使いました。

横浜市産菜の花ナムル 阪東橋 韓国料理屋iriwa
2月16日金曜日に作った菜の花ナムル。横浜産菜花を使用しました。

他に、韓国コギマンドゥ焼き、海鮮チヂミ、ケランマリ、オイキムチ、キンパ、韓国海苔、樽生ビールアサヒスーパードライ、二階堂吉四六ボトル、ジョウンデー瓶、純生マッコリなどで、美味しいとおっしゃって満足された顔ニコニコで帰られました。えー息子さんが全部払うんですねコインたちと申し上げたら、お母さんのMMさんが笑いながら、はい、今日息子のおごりですとおっしゃって、じゃもっと沢山食べれば良かったのにとGGさんが言ったら皆さん笑いましたね笑い

 

桜木町駅お食事処 韓国料理店IRIWA ケランマリ(卵焼き)

ケランマリ

神奈川伊勢佐木モール 韓国料理店イリワ オイキムチ
2月26日月曜日に漬けた胡瓜キムチ

初来店の4組目は6名様で、3軒目がどうこう4軒目がどうこうとおっしゃったから、ホットペッパーみたいなそういう雑誌社スーツにお勤めですか??と尋ねたら皆さん笑って、そういう所良いね勤めたいねとおっしゃいました。友達同士で食べ歩き飲み歩きあしあとをしていてここが6軒目だとおっしゃいました(笑)男性お父さんのお客様が一人だけ混ざっていて、家に帰りたい、もう帰ろうよと口っていました(笑)若葉町の立ち食い韓国料理マンナ韓国にも行ってきたとおっしゃいました。

チョンガクキムチとターサイキムチと高菜キムチの珍しい自家製キムチ盛り合わせを召し上がってここは本場韓国の美味しい店だねとおっしゃいました。爆発爆弾はイリワ代表名物料理タッカンマリ鳥から起きて、凄くおいしいと皆さん感動されましたラブ韓国製土鍋ケランチムにも感動されました。韓国コギマンドゥ蒸しを頼んで出たら大きいと驚きました。6人全員が同じお酒を頼んだのはイリワ初で、宝焼酎極上韓国とうもろこしのひげ茶ハイ12杯でした。他に、キムチコチュキンパ、店内掲示板のカンジャンセウなどで、美味しかったとおっしゃって7軒目に向かって渡り鳥流れ星のように旅立ちましたダッシュ(笑)

この日は4組のご来店でした。マッコリが3組8品で、おこげマッコリが2組でした。自家製キムチが3組6品で、高菜キムチが2組でした。韓国コギマンドゥが3組で、蒸しが2組でした。キンパが3組で、普通のキンパが2組でした。チヂミが3組で、海鮮チヂミが2組でした。ケランマリヒヨコ、韓国海苔、樽生ビールアサヒスーパードライ生ビールが2組のご注文でした。

この日は深夜1時20分頃まで深夜営業星空し、2月18日日曜日は全身の痛み緩和の為に天然温泉に入浴しました。

今日3月12日火曜日は雨の日ガーンで苦戦していますね。でもいつも晴れ晴れの気持ちでお客様をお待ちしておりますニコニコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自家製料理在庫 [逸品] 鶏皮焼き1310、豚皮焼き1900、辛い豚足煮詰め2900、プルコギ3300、スペシャル石焼ビビンバ1600、スペシャルビビンバ1300 [キムチ670] パクチョイキムチ(横浜)、わけぎキムチ(横浜)、ソクバクチ(横浜)、からし菜キムチ(横浜)、葉ニンニクキムチ(横浜・千葉)、九条ネギキムチ(川崎市多摩区)、ターサイキムチ(横浜)、辛いミニ白菜キムチ(横浜)、かつお菜キムチ(町田・千葉)、高菜キムチ(横浜市瀬谷区・横浜) [ナムル670] のらぼう菜ナムル(東京都稲城市)、プチベールナムル(東京都稲城市)、かき菜ナムル(横浜市緑区長津田町)、スイスチャードナムル(横浜)、明日葉ナムル(横浜)、舞茸ナムル(新潟)、菜の花ナムル(横浜)、春菊ナムル(横浜) [漬物780] 山ウド酢漬け(栃木)、葉ニンニク酢漬け(神奈川)、激辛青唐辛子酢漬け(横浜・高知) [飲料] 角ウィスキーボトル5500、角ハイボール670
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
決まった料理やお酒がもしございましたら、予約時に伝えて頂ければ、混雑時に料理待ち時間をかなり短縮出来る他、在庫を切らす事なく確保できるので宜しくお願い申し上げます。全ての常時メニューを下記サイトでご覧になれます。
Google全品:https://g.co/kgs/wq53JN
HOTPEPPER料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/
HOTPEPPER飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事前の予約で仕入れ時間さえ確保出来れば、ポッサムやカムジャタンなどメニューに無い殆どの韓国料理が提供可能ですのでお申し付け下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国料理IRIWA(イリワ) 横浜関内店
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階
Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9
横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・イセザキモール8分、桜木町駅・横浜赤レンガ倉庫・YOKOHAMA AIR CABIN・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分
営業時間:月17:00〜深夜0時、火〜土17:00~深夜3時
定休日:日曜日 ※祝日営業
予約方法① TEL 045-305-5757 ※営業時間外でも店員がいる時は電話対応
予約方法② ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/
予約方法③ LINE公式アカウント(@lik0581v) https://lin.ee/0VYfZot
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー