誰もがそうだと思いますが金銭的に大変なコロナ時代予防を経験しながら人間関係の虚しさを最近よく感じるようになりましたね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎ビル入口の看板の電気が点いている時ピリピリは営業時間外でも頑張って営業中です!!
◎15時台か16時台に早目に開店する場合が多く、早目のご予約も受付中びっくりマーク
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よこはまコスモワールド 本場韓国料理IRIWA 関内金子ビル入口

馬車道駅 本場韓国料理IRIWA 清潔な店

2024年2月13日火曜日は横浜市南区横浜橋通商店街でイリワ用買い出しをしたけど、生きた渡り蟹の値段がとても高騰していてあんぐり、この日に作ったカンジャンケジャン4枚は通常の4000の値段では売れない状態が発生し、この4枚だけ6000の値段で売る事になってしまいました悲しい以前は無かったIRIWA初のカンジャンケジャン価格変更です。その後はまた4000のお値段に戻りました。この4枚を召し上がったお客様には大変ご迷惑をお掛け致しました。こうこういう事情で6000の値段ですが頼みますか?と丁寧に尋ね、でも全員頼んで下さったからあっという間に売り切れました。

ディナー営業は1組のご来店しかなく、店内掲示板に書いてある国産鶏皮の無農薬リーキ焼きが初めて売れました。他に、海鮮チヂミ、韓国製鉄板サムギョプサルセット、店内掲示板の角ハイボール、韓国とうもろこしのひげ茶ホットお茶などでした。

横浜市横浜スタジアム 母の味韓国料理iriwa 本日おすすめ料理

日ノ出町グルメ 手作り韓国料理IRIWA 鳥皮無農薬リーキ焼き
2月13日火曜日に作った日本産鶏皮リーキ焼き。埼玉県所沢市のOrganic farm せっせと畑の無農薬リーキを使いました。

この日は深夜2時20分頃まで深夜営業し、ローソンに寄って、大通り公園を通り抜けて帰りました。2月14日水曜日は、家の洗濯Tシャツをして、阪東橋駅近くの伊勢佐木町7丁目のどんや宝という定食屋のシーフードカレーカレーで軽く昼食を済ませて、関内でiriwa用買い物をしました。バレンタインデー本命チョコだからイセザキ・モールにあるいせいちというお菓子屋さんでチョコレートを買って、私があげたい男性のお客様だけに差し上げました(笑)この日は正式オープン時間より10分早い16時50分にディナー営業を開始しました。3組とYちゃんのご来店がありました。

神奈川伊勢佐木町 本格韓国料理iriwa バレンタインデーチョコレート

初来店の1組目は、男性一人と女性二人の会社帰りのサラリーマン3名様です。女性の方が普通の石焼ビビンバを頼もうとしたら落ち着いていてマナーの良い男性の方が自分が差額を払うから店内掲示板のスペシャル石焼ビビンバにしてとおっしゃいました。スペシャル石焼ビビンバとはその日に店内にある全てのナムルが全部入る石焼ビビンバです。この日はほうれん草ナムル、もやしナムル、ぜんまいナムル、ニンジンナムル、プチヴェールナムル、アスパラ菜ナムル、春菊ナムル、つや菜ナムル、三つ葉ナムル、アレッタナムル、マイタケナムルの11種類のナムルが入りました。出たら皆さん感動されました目がハート他に、タットンチム、海鮮チヂミ、スンドゥブチゲ、特製酢醬油チョレギサラダ、レモンビール、宝焼酎極上韓国とうもろこしのひげ茶ハイなどで、楽しく談笑されて、おいしかったとおっしゃって帰られました。

横浜産アレッタナムル イセザキモール 手作り韓国料理iriwa
アレッタナムル。神奈川県横浜市産アレッタを使用しました。

横浜市旭区上川井町産春菊ナムル 韓国料理IRIWA
2月29日木曜日に作ったしゅんぎくナムル。横浜市旭区上川井町産シュンギクを使いました。

初来店の2組目は落ち着いていてマナーの良い外人カップルです。男性の方は結構照れる方で、帰りに私がチョコレートを差し上げたら恥ずかしがりました照れ女性の方はグラマーでよく微笑む方で、外国語のメニューをセッチングして差し上げたらとても喜びました。キムチコチュキンパ、鉄板ナッチポックムタコ、韓国コギマンドゥ焼き、思い出トッポッキに卵とチーズとラーメントッピング、ジンジャーエールなどで、満足された顔で帰られましたにっこり

とてもしゃきしゃきして気さくな常連様Yちゃんがこの日チョコレートをあげたいと言って開店前に寄りたいとおっしゃったけどあいにく私も17時ぎりぎり店に着いたからYちゃんはいらっしゃれず、17時30分から夜勤を始められて、深夜の休憩時間にわざわざ来られて、チョコレートを渡して下さって、今日の役目は果たしました、約束を守りました筋肉と呟きながら職場の夜勤に戻られました(笑)タクシー車で来たの?と聞いたら、大通り公園を走ってきたランニングとおっしゃいました笑実は数日前にYちゃんとEちゃんが4人でイリワに来た時にEちゃんがモロゾフのプリンクッキーをくれたから、もうすぐバレンタインデーなのにYちゃんは何もくれないの?とGGさんがYちゃんに言ったのがこの事件の発端ですね(笑)Yちゃん、ありがとうね~

吉野町駅観光 本場韓国料理イリワ メリーチョコレートミルフィーユ
メリーチョコレートミルフィーユチョコレートストロベリーアーモンド

この日は深夜2時40分頃まで深夜営業し、セブン-イレブンとファミリーマートに寄って帰りました。2月15日木曜日は、日々の深夜営業の疲れが激しいから昼まで寝てふとん1、手パーと腕の腱鞘炎の為にスーパー銭湯に入浴、横浜市中区蓬莱町でイリワ用買い出し、大通り公園ピンク薔薇を通り抜けて出勤しました。

初来店の1組目は母娘の方です。6000カンジャンケジャンの一番目の犠牲者(はてなマーク)ですね。カンジャンケジャンを頼んだから、今活きたワタリガニが出回らなくて値上がり上差ししているから今の4枚だけ6000のお値段になった点などを説明したら暫く躊躇されました真顔きっと断念されるだろうなと思っていたら呼ばれて行ったらやはり頼むとの事。

弘明寺お食事処 オススメ韓国料理iriwa カンジャンケジャン
3月初めに作ったカンジャンケジャン

海鮮チヂミを頼んで出たら感動されましたひらめき他に、韓国コギマンドゥ3個と韓国キムチマンドゥ3個のミックス蒸し、樽生ビールアサヒスーパードライ、梅酒水割りなどで、美味しいを連発されながら幸せに召し上がりました目がハート帰りにGGさんが、御免なさいねニコニコ、つい数日前までカンジャンケジャンが4千円だったのにね、蟹が急に無くてどうしたんだろうねと言ったら皆さん笑いましたね。

伊勢佐木モールお食事処 韓国料理屋IRIWA 海鮮チヂミ
海鮮チヂミ

有難くもグーグルに最高評価星星星星星と口コミを載せて下さいました。IRIWAはお客様に口コミのお願いを一切しておりません。「とても良かったです。赤レンガ倉庫から15分ほど歩き、帰りは歩いて5分程のバス停からホテルに戻りました。カンジャンケジャンが食べたくて、1番評価の良かったこのお店にお邪魔しました。「予約はいっか〜」としなかったのですが、カンジャンケジャンは漬けるのに3.4日かかって今日は2日目という事で出せるけど味が薄いかもと言われました。ほんと予約してればよかったです🥲あと今は蟹がほんとに居なくて、メニューの4000円ではなく、6000円での提供と言われました。でもどうしても食べたくて注文しました。辛い料理は得意ではなく、ただキムチの料理も食べてみたくて、辛さを確認するとキムチの餃子と普通の餃子を半々にして下さりました。どれも美味しくて、チヂミは厚めで、ふわふわの食感でした!全部美味しかったです!なにより対応がとても良くて、楽しい気持ちで食事が出来ました。対応が良いから食べたくなる。満足する。ほんとに接客において対応が良いお店は大事だなと思います。また横浜観光する際はお邪魔したいです。食事: 5/5 | サービス: 5/5 | 雰囲気: 5/5」

https://g.co/kgs/6x1VZ9N

前回来店時にご予約の2組目は、去年初来店してIRIWAの味と雰囲気に惚れてから定期的に会社の大人数宴会をして下さる、性格が良くて礼儀正しい常連様Mさんとスタイルが良くて美人のお連れ様です。お連れ様は後日道端でGGさんと遭遇して二人で挨拶したそうです。この日は9人の宴会です。

独特なファッション感覚スーツを持った方が一人いらっしゃって、この方だけお酒を呑まないから、前々回からGGさんの虐めに出会っていて(笑)とてもよく召し上がる人だとMさんがおっしゃったから特製イリワ印刻み海苔ご飯をGGさんが特大であげて皆さん驚きました(笑)帰りにこの方がGGさんに、次回はチャミスルをバンバン飲みます魂が抜ける、今日は車車だからねとおっしゃったらGGさんが驚いて、えーそうだったんだ、お酒飲めない方だと思った、じゃ待っていますよとGGさんが言ったら笑いました。でもこの方次回の宴会には欠席だったから、待っていたのに来なかったとGGさんがくずぐず口っていました(笑)

ご予約時のリクエストがカンジャンケジャン3枚とカンジャンセウ9尾でした。IRIWAでカンジャンケジャンをデビューして好きになった美人のお連れ様は最初カンジャンケジャンを1枚リクエストしようとしたけど、あいつら食うよとおっしゃってMさんが3枚にしたんですね。でもこのカンジャンケジャンは4000のお値段でした。一週間前に予約をして下さったから前回のカンジャンケジャンを確保して置いたのですOKこの日カンジャンケジャンを召し上がって次回にまた来られた一人のお連れ様が、前回美味しかったとおっしゃってカンジャンケジャンをリピート注文されました。

YOKOHAMA AIR CABINディナー 本格韓国料理iriwa カンジャンセウ
2月13日火曜日に作ったカンジャンセウ

イリワ代表名物料理タッカンマリ鳥は今まで頼んでいない時がない位皆さんの大好物でこれも予約時の要請でした。他に、いつも頼む韓国製鉄板サムギョプサルセット豚、美人のお連れ様が大好きな豆腐チヂミ2個も予約時の要請でした。

みなとみらいグルメ 韓国家庭料理iriwa タッカンマリ 鶏一羽
イリワ代表名物料理タッカンマリ

この日特製イリワ印刻み海苔ご飯が人気爆発されてチョキ、皆さん美味しいとおっしゃって次々と頼んできました。全部で7個出ました。他に、韓国海苔3個、海鮮チヂミ、韓国キムチマンドゥ蒸し、韓国産スンデ、スンドゥブチゲ2個、ジャガイモチヂミ2個、白菜キムチ2個、樽生ビールアサヒスーパードライ6杯、ウーロン茶、レモンサワー、純生マッコリヤカン4本、ブラックニッカクリアハイボール9杯、ジョウンデー瓶2本などで、喫煙室タバコを貸切って、笑いが止まらないとても楽しい時間を過ごして音符美味しかったとおっしゃって帰られました。66品のご提供でした。殆どの皆さんは後日また来られました。Mさん、お連れ様、いつもありがとうございます。

カカオトーク予約の4組目は、今年の春桜で来店4年になる、賢くて経験豊富な常連様ASさんと気さくで礼儀正しいお金持ちのHさんです。専用席の禁煙カウンター禁煙に座られました。とても有難くもいつもと同じく私やGGさんにお酒を無限大に奢って下さいました。無限大と言っても私もGGさんも忙しいからダッシュそんなに沢山は飲めない。時にはASさんとHさん二人だけで、時にはGGさんも合流して、時には私も合流して、色々な話で楽しく盛り上がりましたブルー音符

Hさんは自分のシャツ1枚が19万円だと自慢していました(笑)ASさんと私とGGさんは訳わからない表情えーそもそも19万円の価値があるようには見えないし(笑)Hさんが前回可愛い女性乙女のトキメキとイリワに来た時にイリワのマッコリを全部制覇したと自慢していました。ASさんが驚いて、GGさんが、そうでだよね、でも最後に栗マッコリが抜けているのに気づいて、その前に会計して下さいと言ったのに、あー栗マッコリを入れて会計して下さいと言われましたと言いました。この日もHさんは前回美味しかったと言って栗マッコリヤカンとバナナマッコリヤカンバナナを頼んで皆で飲みました。でもASさんは果実マッコリは嫌いですね。Hさんがトイレとかでいない間に大好きな純生マッコリヤカンをこっそり頼みましたグラサン(笑)

ここまではまあ普通の楽しい会話音符でしたがいきなりHさんが訳分からない写真スマホを見せる。イリワの会計伝票コインたちの写真です。きれいなGGさんの字鉛筆。しかも150万円札束です。品名は。。。ここに書いて良いのか分かりませんがケツ代です。GGさんは驚いて戸惑ってびっくり、自分の字ではあるが書いた覚えは全くないと言い出しました。Hさんがブーブーとブーイングして、覚えてないなんてあり得ないと言って、私も、えーお尻代150万円もらってどこでピンハネして私にはくれなかったですか??などとGGさんを攻撃して銃、ASさんも色々GGさんを攻めて、GGさんはピンチ状態キョロキョロですね。でもどうも本当に覚えてないようです。でもGGさんも頭が良いから復讐戦爆弾が繰り広げられて、20-30分お尻の話をずっとしているうちに真相が明らかに(笑)最初はGGさんに冤罪キャップがかぶせられてGGさんがHさんにお尻を出すからお金頂戴みたいな話になっていたけど、いきなりGGさんが、これあれじゃない?実はHさんが払うようにASさんが私に書かせたんじゃない?と言い出して、私も、あーそうだ、思い出したと叫んで、HさんもASさんもやっと少し思い出した模様です。真犯人はASさんなのにGGさんだけ攻めて自分がしたのは全く覚えていない。ASさんが社長さんを連れてきてイリワで大人数の食事会をして下さると言ったのに不発になったから私が文句を言ったら、じゃHさんがお金持ちだからGGさんのケツを1回触って150万円払えよと戯言を言いだしてGGさんに伝票を書かせたという訳の分からない真相ですが、2ヶ月前の事なのに4人誰一人覚えていない笑いやばいです。ASさん来たら皆いつもベロベロ昇天になるからですね。

自家製タレ熱々石焼ビビンバ2個を召し上がっておいしいを連発されました。他に、珍しい自家製ナムル盛り合わせ、樽生ビールアサヒスーパードライ7杯などで、とても楽しい時間を過ごしてルンルン帰られました。ASさん、いつもありがとうね~

ランドマークタワー食べ物屋さん 韓国家庭料理IRIWA 石焼ビビンバ 混ぜご飯
自家製タレ熱々石焼ビビンバ

初来店の5組目は韓国人5名様で、25品のご提供で、ビビンバを召し上がってとても美味しいよだれとおっしゃってビビンバをもう一回頼みました。

クイーンズスクエア横浜食べ物屋さん 韓国家庭料理イリワ ビビンバ 混ぜご飯
ビビンバ

この日は5組129品のご提供でした。樽生ビールアサヒスーパードライ生ビールが4組17杯でした。チヂミが3組5品で、海鮮チヂミが2組でした。カンジャンケジャンかに座、スンドゥブチゲ鍋、自家製タレ熱々石焼ビビンバ、ビビンバ、韓国キムチマンドゥ蒸し、韓国海苔、白菜キムチ、日本産ライス、梅酒、レモンサワー、純生マッコリヤカンが2組のご注文でした。

この日は深夜2時過ぎまで深夜営業星空し、ローソンに寄って、大通り公園を通り抜けてあしあと帰りました。

快晴晴れの月曜日ですね。今日も明日も頑張って支度して皆さんのご来店をお待ちしております

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自家製料理在庫 [逸品] 豚皮焼き1300、辛い豚足煮詰め2900、プルコギ3300、スペシャル石焼ビビンバ1500、スペシャルビビンバ1200 [キムチ670] パクチョイキムチ(横浜)、わけぎキムチ(横浜)、ソクバクチ(横浜)、からし菜キムチ(横浜)、紫白菜キムチ(山梨県笛吹市西夏農場)、葉ニンニクキムチ(横浜・千葉)、九条ネギキムチ(川崎市多摩区)、ターサイキムチ(横浜)、辛いミニ白菜キムチ(横浜)、かつお菜キムチ(町田・千葉)、高菜キムチ(横浜市瀬谷区・横浜) [ナムル670] のらぼう菜ナムル(東京都稲城市)、プチベールナムル(東京都稲城市)、かき菜ナムル(横浜市緑区長津田町)、スイスチャードナムル(横浜)、アレッタナムル(横浜)、明日葉ナムル(横浜)、舞茸ナムル(新潟)、菜の花ナムル(横浜)、春菊ナムル(横浜) [漬物780] 山ウド酢漬け(栃木)、葉ニンニク酢漬け(神奈川)、激辛青唐辛子酢漬け(横浜・高知) [飲料] 角ウィスキーボトル5500、角ハイボール670
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
決まった料理やお酒がもしございましたら、予約時に伝えて頂ければ、混雑時に料理待ち時間をかなり短縮出来る他、在庫を切らす事なく確保できるので宜しくお願い申し上げます。全ての常時メニューを下記サイトでご覧になれます。
Google全品:https://g.co/kgs/wq53JN
HOTPEPPER料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/
HOTPEPPER飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事前の予約で仕入れ時間さえ確保出来れば、ポッサムやカムジャタンなどメニューに無い殆どの韓国料理が提供可能ですのでお申し付け下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国料理IRIWA(イリワ) 横浜関内店
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階
Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9
横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・イセザキモール8分、桜木町駅・横浜赤レンガ倉庫・YOKOHAMA AIR CABIN・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分
営業時間:月17:00〜深夜0時、火〜土17:00~深夜3時
定休日:日曜日 ※祝日営業
予約方法① TEL 045-305-5757 ※営業時間外でも店員がいる時は電話対応
予約方法② ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/
予約方法③ LINE公式アカウント(@lik0581v) https://lin.ee/0VYfZot
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー