最近深夜営業をしているせいか顔の色も段々悪くなってきましたね悲しい今日3月3日日曜はイリワ定休日で近くの公園ピンク薔薇に散歩に行ったりゆっくり過ごしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎ビル入口の看板の電気が点いている時ピリピリは営業時間外でも頑張って営業中ですびっくりマーク
◎15時台か16時台に早目に開店する場合が多く、早目のご予約も受付中!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よこはまコスモワールド 本場韓国料理IRIWA 関内金子ビル入口

 

よこはま動物園ズーラシア観光 本場韓国料理IRIWA 大人数貸し切り可能

2024年2月5日月曜日は手パーと腕の腱鞘炎の為に横浜市南区弘明寺町の天然温泉銭湯中島館に入浴、終わった後近くでiriwa用買い出し、地下鉄で出勤、ディナー営業は2組のご来店ありがとうございました。

初来店でホットペッパー予約の1組目は、カンジャンケジャン2枚が予約時のリクエストで、他に、お通しのサラダ、自家製ナムル盛り合わせ2個、チャプチェ、イリワ代表名物料理タッカンマリ、店内掲示板のエシャレットキムチと韮キムチとスペシャル石焼ビビンバ、日本産ライス、樽生ビールアサヒスーパードライ、韓国とうもろこしのひげ茶8杯、金黒ボトルに炭酸水割り、ブラックニッカクリアハイボール5杯などでした。この日のスペシャル石焼ビビンバには店内にある全てのナムルが入り、プチベールナムル、舞茸ナムル、春菊ナムル、つや菜ナムル、茄子ナムル、ズッキーニナムル、スイスチャードナムル、もやしナムル、ニンジンナムル、ぜんまいナムル、ほうれん草ナムルの11種類でした。この時期スイスチャードの値段コインたちが高騰していて上矢印少量だけどとても高いです。GGさんがどこかで入手してきたスイスチャードで、スペシャル石焼ビビンバに入れたと言ったら単品で高く売るべき物をビビンバに入れるなんて全然値段に合わないと口っていました(笑)でも量が少なすぎてこれ単品で売るには問題ありですね。

日ノ出町駅ディナー 韓国伝統料理イリワ カンジャンケジャン
2月20日火曜日に作ったカンジャンケジャン

みなとみらいグルメ 韓国家庭料理iriwa タッカンマリ 鶏一羽
イリワ代表名物料理タッカンマリ

横浜市横浜スタジアム 母の味韓国料理iriwa 本日おすすめ料理

横浜市産プチベールナムル 黄金町 韓国家庭料理IRIWA
プティベールナムル。神奈川県横浜市産プチベールを使いました。

横浜市産春菊ナムル 根岸 韓国料理屋iriwa
2月16日金曜日に作った春菊ナムル。横浜産春菊を使いました。

神奈川県川崎市麻生区産つや菜ナムル 韓国料理イリワ
つや菜ナムル。神奈川県川崎市麻生区産つや菜を使用しました。

ホットペッパー予約の2組目は、来店1年半を超えた、性格の良いHTさんです。ママお母さんの料理は美味しいよねといつも褒めて下さる方ですね。この日雪雪だるまが降っていて、HTさんが私に、ママ、今日雪降っているから早く帰った方がいいよ、神奈川県はこういう日はタクシー会社車が全部閉めてタクシーが無くなるんだよ、私も根岸まで歩こうあしあとと思って靴スニーカーに付けるスパイクを持ってきたんだよとおっしゃって、靴とスパイクを見せて下さいました。明日はお母さんおばあちゃんが病院に行く日だから早く起きて雪を片付けないといけないとおっしゃったら、お連れ様の礼儀正しくてよく微笑むKさんが、HTさんは凄くいい人で、お母さんが病院に行く日はいつも連れて行っているとおっしゃいました。

でもなぜかこの日Kさんのカバンがとてもデカいやつで、何??夜逃げでもするのはてなマークと言いながらHTさんがKさんを虐めていました笑い

大好きでいつも頼む特製タレチーズタッカルビと海鮮チヂミとスンドゥブチゲ、ぜんまいナムル、店内掲示板のプチベールナムル、ターサイキムチのサービス、ソウル産豚足豚、ブラックニッカクリアハイボール、純生マッコリ、Kさんが好きでいつも頼むレモンビール、二階堂吉四六のボトルキープボトル、割り用韓国とうもろこしのひげ茶、ジョウンデーカラマンシー瓶などでした。

この日は2組のご来店で、ブラックニッカクリアハイボール、韓国とうもろこしのひげ茶がを2組とも頼みました。2組とも自家製ナムルを頼んで、全部で10点でした。

2月6日火曜日は、最近状態が酷い不安歯の治療の為に歯科病院に行って、全身の痛み緩和のために天然温泉に入浴、横浜市南区横浜橋通商店街でIRIWA用買い物、ディナー営業は5組のご来店ありがとうございました。

LINE予約の1組目は、そろそろ来店1年半になる、知識と経験が豊富なベテラン常連様SYさんです。以前一緒に来られた事がある、気さくで冗談好きなお連れ様と一緒です。GGさんから正式的に韓国語を習いたいね鉛筆と2人で話しながら来たとおっしゃいました。

SYさんは、この間イリワのホームページPCを見た、写真カメラがぎっしりあって凄いグッとおっしゃいました。

お連れ様は、自分の顔は日本人日本ではなく中国人中国によく間違えられるとおっしゃって、あー確かに少し入っているねとGGさんが言ったら皆さん笑いましたね(笑)お連れ様はGGさんを見て、優しい感ニコニコが全身から出ているとおっしゃいましたね。

全部美味しいとおっしゃって、特にIRIWA代表名物料理タッカンマリに感動されましたラブタッカンマリが予約時のリクエストで、他に、お通しの自家製ドレッシング掛けトマトと野菜サラダサラダ、プチベールナムルと春菊ナムルと舞茸ナムルとアスパラ菜ナムルの珍しい自家製ナムル盛り合わせ、SYさんが好きなキンパ、漬けたばかりのセロリキムチのサービスなどでした。お連れ様が無添加自家製埼玉産菊酒をロックで召し上がったからか、SYさんは珍しくもノンアルコールビールアサヒドラマゼロを召し上がりました。SYさん、いつもありがとうございます。

横浜市中区日ノ出町 大人気韓国料理iriwa 自家製ドレッシング掛けトマト野菜サラダ
2月6日火曜日に作った自家製ドレッシング掛けトマトと野菜サラダ

横浜市都筑区産アスパラ菜ナムル 韓国料理IRIWA
アスパラ菜ナムル。神奈川県横浜市都筑区産オータムポエムを使いました。

 

山下公園食べ物屋さん 韓国本場料理IRIWA キンパ のり巻き

キンパ

神奈川県弘明寺 本場韓国料理IRIWA セロリキムチ
2月6日火曜日に漬けたセロリキムチ

2組目は、最近3-4度程来られているSさんとお連れ様で、イリワ代表名物料理タッカンマリと海鮮チヂミとキンパをずっと連続で頼んでいます。

4組目は、去年IRIWAの雰囲気と味に惚れてから定期的に来られる、性格が良くて礼儀正しい常連様Mさんとスタイルの良いお連れ様です。

初めてプデチゲを召し上がって美味しいとおっしゃいました。お連れ様は豆腐が大好きで毎回豆腐チヂミを頼みますがこの日も頼まれました。プデチゲも豆腐多目のトッピングでした。他に、店内掲示板のエシャレットキムチ、韓国海苔、葉ニンニク酢漬けと激辛横浜産唐辛子酢漬けと漬けたばかりセロリキムチのサービス、Mさんが好きな樽生ビールアサヒスーパードライと純生マッコリヤカン、お連れ様が好きなレモンサワーなどでした。

横浜商工会議所グルメ オススメ韓国料理iriwa 葉ニンニク酢漬け
1月27日土曜日に漬けた葉ニンニク酢漬け

次回の9人宴会トロピカルカクテルの席と料理を予約されて帰りました。お連れ様がイリワでデビューされてから好きになったカンジャンケジャンかに座を2枚予約しようとしたら、アイツラ食うよとMさんがおっしゃって3枚予約されました(笑)この9人宴会でカンジャンケジャンを初めて召し上がったお客様は次回に来た時も前回美味しかったよだれとおっしゃいながらカンジャンケジャンをまた頼みました。

LINE予約スマホの5組目は、IRIWAの一番長い常連様の1人、来店5年を超えた、品が有って礼儀正しい常連様KAさんと、可愛くてよく微笑む常連様KMちゃんです。KAさんはIRIWAの夜営業に一番沢山来られた方です。

実はKMちゃんの誕生日誕生日ケーキが数日前だったから、GGさんが長芋を下ろしてくれて、IRIWAでは初めて作る長芋チヂミを作って、それに蝋燭を立てて持って行って、私とGGさんが韓国韓国の誕生日祝い歌音符を歌ってあげたら、この歳で祝って貰うのは恥ずかしい照れとおっしゃいました笑

石川町駅ダイニング 大人気韓国料理IRIWA 長芋チヂミ
2月6日火曜日に作った長芋チヂミ

有難くもこの日KAさんが私とGGさんにお酒を2杯ずつ奢って下さって4人で長く話しをしました。この4人で話したのは初めてですね。KAさんとKMちゃんの恋愛ハート、お仕事スーツ等など本当に色んな話をしました。帰りに、今日楽しかったブルー音符、また女子会乙女のトキメキやろうねとおっしゃいました。あの、GGさんは男子お父さんだけど(笑)

KAさんが最近どハマリのエゴマサムゲタンの沸かす鍋バージョンに最後の〆のおじや、KAさんが好きな辛いミニ白菜キムチと樽生ビールアサヒスーパードライと角ハイボール、KMちゃんが好きな韓国おろし梨サワー、お二人が好きな韓国コギマンドゥ焼きと純生マッコリヤカンなどで、とても楽しい時間を過ごして帰られましたピンク音符2人はまた後日4人で来られました。KAさん、KMちゃん、いつもありがとうね〜

この日は5組のご来店で、5組とも鍋料理鍋で、カセットコンロ炎を使いました。3組がIRIWA代表名物料理タッカンマリ鳥で、エゴマサムゲタン沸かす鍋バージョンとプデチゲが1組ずつでした。キムチが4組8点、樽生ビールアサヒスーパードライ生ビールが3組、キンパ、純生マッコリヤカン、韓国とうもろこしのひげ茶ホットお茶が2組のご注文でした。

この日は深夜1時半頃まで深夜営業星空し、ファミリーマートに寄って帰りました。

又新たな一週間が始まりますね。気持ちを一新して皆様の沢山のご来店をお待ちしておりますニコニコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自家製料理在庫 [逸品] 豚皮焼き1300、とろろ芋チヂミ(横浜市旭区)1500、辛い豚足煮詰め2900、プルコギ3300、スペシャル石焼ビビンバ1500、スペシャルビビンバ1200 [キムチ670] わけぎキムチ(横浜)、ソクバクチ(横浜)、からし菜キムチ(横浜)、紫白菜キムチ(山梨県笛吹市西夏農場)、葉ニンニクキムチ(横浜)、九条ネギキムチ(川崎市多摩区)、ターサイキムチ(横浜)、辛いミニ白菜キムチ(横浜)、かつお菜キムチ(町田・千葉)、高菜キムチ(横浜市瀬谷区・横浜) [ナムル670] スイスチャードナムル(横浜)、アレッタナムル横浜、明日葉ナムル(横浜)、舞茸ナムル(新潟)、菜の花ナムル(横浜)、春菊ナムル(横浜) [漬物780] 山ウド酢漬け(栃木)、葉ニンニク酢漬け(神奈川)、激辛青唐辛子酢漬け(横浜・高知) [飲料] ウイキョウ茶(横浜)、角ウィスキーボトル5000、角ハイボール650
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
決まった料理やお酒がもしございましたら、予約時に伝えて頂ければ、混雑時に料理待ち時間をかなり短縮出来る他、在庫を切らす事なく確保できるので宜しくお願い申し上げます。全ての常時メニューを下記サイトでご覧になれます。
Google全品:https://g.co/kgs/wq53JN
HOTPEPPER料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/
HOTPEPPER飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事前の予約で仕入れ時間さえ確保出来れば、ポッサムやカムジャタンなどメニューに無い殆どの韓国料理が提供可能ですのでお申し付け下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国料理IRIWA(イリワ) 横浜関内店
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階
Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9
横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・イセザキモール8分、桜木町駅・横浜赤レンガ倉庫・YOKOHAMA AIR CABIN・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分
営業時間:17:00~深夜3時
定休日:日曜日 ※祝日営業
予約方法① TEL 045-305-5757 ※営業時間外でも店員がいる時は電話対応
予約方法② ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/
予約方法③ LINE公式アカウント(@lik0581v) https://lin.ee/0VYfZot
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー