桜が来たと思いきや春が来るまでは何度も厳しい寒さ雪だるまを経験しないといけないですね。今日みたいに寒い日は熱い炎海鮮カルククスが食べたくなりますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎ビル入口の看板の電気が点いている時ピリピリは営業時間外でも頑張って営業中です!!
◎15時台か16時台に早目に開店する場合が多く、早目のご予約も受付中!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

元町・中華街駅 本格韓国料理イリワ 立て看板

横浜市市民文化会館関内ホール観光 韓国家庭料理iriwa 禁煙席3テーブル

2024年2月3日土曜日は、手パーと腕の腱鞘炎の為に天然温泉に入浴、関内でIRIWA用買い出し、ディナー営業は6組のご来店ありがとうございました。

お電話予約の一組目は親切なMさん御夫婦です。ネットPCを検索して川崎からわざわざ去年末に初来店して、何を食べても美味しいOK、タッカンマリがおいしすぎるニコニコとおっしゃって大満足して帰られた方々です。その時に会計伝票コインたちを見て奥様が私を叩いて、安すぎるとおっしゃっていました。

再来店のこの日奥様が私に、髪を切ってもっと若く見えるし綺麗になったね、違う人かと思いましたとおっしゃいました(笑)

前回に召し上がった韓国製鉄板サムギョプサルセット、樽生ビールアサヒスーパードライ、純生マッコリ、レモンサワーを今回も召し上がりました。他に、お通しの牡蠣チヂミ+かいわれ大根、カンジャンケジャンかに座、じゃがいもチヂミ、店内掲示板のエシャレットキムチとターサイキムチのサービス、スンドゥブチゲ、日本産ライス、おこげマッコリなどで、おいしいをずっと連発されましたグリーンハーツ

関内ダイニング 手作り韓国料理iriwa 韓国製鉄板サムギョプサルセット
韓国製鉄板サムギョプサルセット

みなとみらい駅飲み屋さん 韓国料理イリワ レモンサワー
レモンサワー

日ノ出町駅ランチ 母の味韓国料理iriwa 牡蠣チヂミ
2月3日土曜日に焼いた牡蠣チヂミ。広島県産かきを使いました。

日ノ出町ディナー おすすめ韓国料理iriwa カンジャンケジャン
2月14日水曜日に作ったカンジャンケジャン

横浜市横浜スタジアム 母の味韓国料理iriwa 本日おすすめ料理

横浜産ターサイキムチ 黄金町 韓国料理店iriwa
2月3日土曜日に漬けたターサイキムチ。神奈川県横浜市産ターサイを使いました。

ご主人お父さんはとても沢山召し上がる方よだれですね。最後にもう一つ何かを頼もうしたら奥様が、私はもう食べられないから自分で食べられるなら頼んでと言われて結局断念しましたね(笑)ご主人が純生マッコリをまた飲もうとしたら奥様が、レモンサワー位にして置けばとおっしゃいました(笑)奥様のパワーグーが凄いですね、そしてそれをよく聞くご主人も凄い(笑)

少し長居されて、また来ますとおっしゃって帰られました。

初来店で予約なしの3組目は女性1名様お母さんで、海鮮チヂミとスンドゥブチゲ鍋と樽生ビールアサヒスーパードライを召し上がってとても満足された顔にっこりで帰られました。

LINE予約スマホの5組目は、去年イリワに初来店してから時々来られるシナリオ作家さん鉛筆のYちゃんです。初来店の時はコロナ予防の時期による鬱ショボーンから抜け出したばかりでスランプのど真ん中で文が書けない状態でしたが、IRIWAに来て色々刺激を受けた事もあり、シナリオ書きを再開されたんですね。でもこの日GGさんが、Yちゃんまたシナリオ詰まっているでしょうはてなマークと聞いたらそうだとおっしゃいました。シナリオが平坦過ぎて先生から早く事件雷を起こしてよびっくりマークと言われたそうです笑い

2回目来店の北海道のNちゃんもこの日一緒でした。GGさんが表情の芸人と呼ぶ方です(笑)美容師ハサミの専門学校を今年卒業する予定で、就職する美容院付けまつげももう決まったとおっしゃったから、あーおめでとうお祝いと皆で祝いました。

GGさんは普段あんなに沢山喋らないけどYちゃんの詰まったシナリオの為に敢えて色々Yちゃんに韓国の事を教えていました。韓国と韓国男性への日本人の幻想に対する本当の実情に関して私とGGさんが色々教えたらYちゃんは驚きの連続でしたねびっくり韓国に関する情報が古すぎるとNちゃんがYちゃんを責める場面も笑韓国の女性は結婚結婚指輪する前の純潔を大事にするんですよね!?とYちゃんから言われた時には私もGGさんも流石に笑ってしまいましたね(笑)昔は結構ありました、今は無いですね、そんな事強要したら誰1人結婚できないと思いますとGGさんが言ったらYちゃんはびっくりされました。あー韓国ドラマの世界だったんだと虚しくおっしゃいました(笑)Yちゃんは韓国ドラマ好きですね。1970年代とそれ以前の時代に女性の純潔を男性がどう調べたか、純潔じゃない女性はどうされたか等をGGさんがこっそり教えていました。

Yちゃんは凄い聞き上手、IRIWAのお客様の中でも一番聞き上手かもグッと私とGGさんが褒めたら、そんな事を初めて聴いたと喜んでいましたラブ

前回に召し上がったエゴマサムゲタン鳥、エゴマの葉キムチ、特製酢醤油チョレギサラダが美味しかったのか今回も召し上がりました。Yちゃんは作家らしく少し変わったお酒が好きで、この日は樽生ビールアサヒスーパードライに胡瓜割りを召し上がりました。色んなマッコリもお好きで、この日はグレープフルーツマッコリと柚子マッコリでした。他に、サムギョプサルキンパ、ケランマリ、韓国牛骨コムタンラーメン、白菜キムチ、日本産ご飯、Yちゃんが好きな樽生ビールアサヒスーパードライ、ゆずサワー、カシスオレンジ、宝焼酎極上韓国とうもろこしのひげ茶ハイなどでした。

本牧 韓国料理IRIWA エゴマの葉キムチ
エゴマの葉キムチ

伊勢佐木町商店街観光 韓国料理屋IRIWA 特製酢醤油チョレギサラダ
特製酢醤油チョレギサラダ

途中、韓国海苔に白菜キムチを包んで食べながら美味しいとおっしゃるお客様がいる事を教えて、韓国では韓国海苔にご飯と白菜キムチを混ぜて食べたらとても美味しい事を教えて、白菜キムチと韓国海苔をサービスで差し上げました。

馬車道駅お食事処 韓国料理屋イリワ 韓国海苔
韓国海苔

上大岡レストラン 韓国料理店IRIWA 白菜キムチ
白菜キムチ

予約無しの6組目は、最近頻繁に来られる、韓国韓国に7年留学して学校韓国語が上手な方が、初来店の印象の良い彼女乙女のトキメキを連れて来られました。彼氏の方はIRIWAの韓国産ワカメスープが今まで食べたわかめスープの中で一番美味しいとおっしゃってずっと連続で頼んでいてこの日も頼みました。この方はキムチが入っている料理とキムチが好きで、この日もキムチチヂミと店内掲示板のニラキムチを頼みました。他に、お好きな韓国製鉄板サムギョプサルセット、韓国製土鍋ケランチム、樽生ビールアサヒスーパードライ、バナナマッコリバナナ等で、美味しいとおっしゃって満足された顔ニコニコで帰られました。

日の出さくら道レストラン 韓国家庭料理IRIWA キムチチヂミ
キムチチヂミ

神奈川根岸駅 韓国料理屋iriwa ニラキムチ
2月21日水曜日に漬けたニラキムチ

この日は6組91品のご提供でした。樽生ビールアサヒスーパードライ生ビールが6組でした。キムチが5組6種類で、白菜キムチが2組でした。マッコリが4組5種類で、純生マッコリが2組でした。キムチチヂミ、韓国製土鍋ケランチムヒヨコ、スンドゥブチゲ、キンパ、韓国牛コツコムタンラーメン、韓国製鉄板サムギョプサルセット豚、日本産ご飯日本、宝焼酎極上韓国とうもろこしのひげ茶ハイが2組のご注文でした。

この日は深夜遅くまで深夜営業星空しました。

IRIWAには美味しいイリワオリジナル芋焼酎がございます。紅はるかの香りが良いですね。今日も明日も頑張って遅くまで店開けています。皆さんの沢山のご来店お待ちしておりますニコニコ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自家製料理在庫 [逸品] 豚皮焼き1300、とろろ芋チヂミ(横浜市旭区)1500、辛い豚足煮詰め2900、プルコギ3300、スペシャル石焼ビビンバ1500、スペシャルビビンバ1200 [キムチ670] ソクバクチ(横浜)、からし菜キムチ(横浜)、紫白菜キムチ(山梨県笛吹市西夏農場)、葉ニンニクキムチ(横浜)、九条ネギキムチ(川崎市多摩区)、ターサイキムチ(横浜)、辛いミニ白菜キムチ(横浜)、かつお菜キムチ(町田)、高菜キムチ(横浜市瀬谷区・横浜) [ナムル670] アレッタナムル横浜、明日葉ナムル(横浜)、黄色エノキタケナムル(長野県信州なかの園)、舞茸ナムル(新潟)、菜の花ナムル(横浜)、春菊ナムル(横浜) [漬物780] 山ウド酢漬け(栃木)、葉ニンニク酢漬け(神奈川)、激辛青唐辛子酢漬け(横浜・高知) [飲料] ウイキョウ茶(横浜)、角ウィスキーボトル5000、角ハイボール650
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
決まった料理やお酒がもしございましたら、予約時に伝えて頂ければ、混雑時に料理待ち時間をかなり短縮出来る他、在庫を切らす事なく確保できるので宜しくお願い申し上げます。全ての常時メニューを下記サイトでご覧になれます。
Google全品:https://g.co/kgs/wq53JN
HOTPEPPER料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/
HOTPEPPER飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事前の予約で仕入れ時間さえ確保出来れば、ポッサムやカムジャタンなどメニューに無い殆どの韓国料理が提供可能ですのでお申し付け下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国料理IRIWA(イリワ) 横浜関内店
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階
Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9
横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・イセザキモール8分、桜木町駅・横浜赤レンガ倉庫・YOKOHAMA AIR CABIN・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分
営業時間:17:00~深夜3時
定休日:日曜日 ※祝日営業
予約方法① TEL 045-305-5757 ※営業時間外でも店員がいる時は電話対応
予約方法② ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/
予約方法③ LINE公式アカウント(@lik0581v) https://lin.ee/0VYfZot
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー