今日スーパー銭湯に行ったら男の人だけ無料入浴券をあげていました。酷い(笑)男だと言えば良かったとすぐ後悔しました(笑)バレンタインデー効果チョコですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎ビル入口の看板の電気が点いている時ピリピリは営業時間外でも頑張って営業中です!!
◎15時台か16時台に早目に開店する場合が多く、早目のご予約も受付中!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

元町・中華街駅 本格韓国料理イリワ 立て看板

よこはまコスモワールド観光 韓国料理屋iriwa 毎日きれいに掃除する食堂

2024年1月22日月曜日は、最近歯の痛みが激しかったけど数日前から喉まで大きく腫れてしまったから歯医者さん病院に行きました。顔が四角い四角オレンジになっているのです(笑)関内でイリワ用買い出し、悲しくもこの日は一組のご来店しか無かったです悲しい

この店は何を食べてもおいしいといつもおっしゃるAHさんチームです。IRIWAで召しあがって惚れて毎回頼む韓国産ワカメスープと韓国産チャンジャチャーハンとさきイカコチュジャン炒めと店内掲示板の春菊ナムルとニラキムチをこの日も頼みました。他に、店内掲示板の蕗の薹チヂミとのらぼう菜ナムル、ボトルキープのIRIWAオリジナル芋焼酎酔神の心に炭酸水割りなどでした。

横浜市横浜スタジアム 母の味韓国料理iriwa 本日おすすめ料理

神奈川黄金町駅 韓国家庭料理IRIWA 春菊ナムル
2月3日土曜日に作った春菊ナムル。茨城県産と栃木県産しゅんぎくを使いました。

野毛ランチ 大人気韓国料理iriwa 蕗の薹チヂミ
ふきのとうチヂミ。東京都町田市産フキノトウを使用しました。

横浜産のらぼう菜ナムル ランドマークタワー 本場韓国料理iriwa
のらぼう菜ナムル。横浜市産のらぼう菜を使いました。

1月23日火曜日は関内マリナード地下街でIRIWA用買い物、ディナー営業は2組のご来店ありがとうございました。

予約無しの一組目は、韓国製鉄板サムギョプサルセット、海鮮チヂミ、店内掲示板のテジコプテギ(豚皮焼き)、思い出トッポッキ、コカ・コーラ、ジンジャーエール等でした。

日本大通り駅ダイニング 韓国料理店iriwa 豚皮炒め コプテギ
テジコプテギ(豚皮焼き)

予約無しの2組目はお通しのぬか漬け大根和え、カンジャンケジャンかに座、海鮮チヂミ、韓国コギマンドゥ焼き、スンドゥブチゲ、ケランマリ、レモンサワー、梅サワー7杯、自家製黒糖日本産梅酒ソーダ割りなどでした。

横浜公園グルメ 本場韓国料理iriwa カンジャンケジャン
2月7日水曜日に作ったカンジャンケジャン

この日海鮮チヂミが2組のご注文でしたね。

この日は深夜1時20分頃まで深夜営業し、セブン-イレブンに寄って帰りました。1月24日水曜日は関内でIRIWA用買い出し、正式オープン時間より45分早い16時15分に夜営業開始です。

初来店でHotpepper予約の一組目は、とても品が有って貴婦人な感じの年配女性2人です。

IYさんは韓国語をよく使っていてある程度上手でした。隣のテーブルのSTさんが、韓国語を勉強されていますか?と尋ねたら、自己流でやっていますとおっしゃいました。

IRIWA代表名物料理タッカンマリを召し上がってお二人ともとても美味しいと感動されてニコニコ、頼んで出た韓国製土鍋ケランチムにも感動されました。他に、お通しのじゃがいも煮転がし、韓国コギマンドゥ焼き、梅酒ソーダ割り、韓国おろし梨ジュースジュース等で、美味しかった、また来ますとおっしゃって、とても満足された顔にっこりで帰られました。召し上がった料理が美味しかったのか、キンパとさきいかコチュジャン炒めをそれぞれお持ち帰りになりました。

弘明寺ランチ 韓国料理屋イリワ じゃがいも煮転がし
ジャガイモ煮転がし。東京都町田市産と神奈川県横浜市産小ぶり馬鈴薯を使用しました。

帰りに私の手パーの腱鞘炎を心配して下さいました真顔

HOTPEPPER予約の2組目はSTさんです。4名様の女子会乙女のトキメキです。GGさんが色々思い出したら皆さん、本当によく覚えているね、凄い記憶力だねと驚いていました驚き

去年から何回か来られている、防弾少年団マイクと韓国ドラマ好きハートのTMさんがつい最近、通っている韓国語教室の仲間の5人の宴会をイリワでして下さったんですね。その時に初来店してIRIWAの事をとても気に入ってグーグルに星5つ満点星星星星星と口コミを残して下さったのがSTさんでした泣き笑い早速再来店して下さったからとても嬉しかったですね。この間美味しかったからまた来ましたとおっしゃって入られました。口コミありがとうございましたとお礼を申し上げました。イリワではお客様に口コミのお願いを一切しておりません。

でもSTさんともう一人の生徒さんはその韓国語教室を辞めたと言って笑っていました(笑)速いびっくりマーク(笑)前回来られた時にはまだ教室に在籍中でした。

初来店の方はSTさんのお友達の方で、辛口の突っ込みがお好きなのか、GGさんがボケたらグラサンよく突っ込んで下さいましたねキメてる(笑)

ノンアルコールビールを頼まれて持っていったら皆さん驚いてびっくり、これ本当にノンアルコールビールですか?と聞かれて、ちょっとお酒が入っているかもとGGさんが言ったら笑いましたね。訳が分かりませんがGGさんはノンアルコールビールを5分位掛けて注ぐから生ビールに見えます(笑)韓国語生徒さんらしくどなたかノンアルコールビールの韓国語を聞き出して、その韓国語はムアルコルメクジュ(無アルコールビール)であるとGGさんが答えたら、発音がよく分からなくて誰かがムアイメクチュですか?と言い出して、それハワイだから!とGGさんが怒鳴ったら皆さん大笑いですね笑いそれからいらっしゃる間ずっとムアイビール騒動です笑

福富町飲み屋さん 韓国料理屋IRIWA ノンアルコールビールアサヒドライゼロ
ノンアルコールビールアサヒドライゼロ

ムアイビールの騒動の最中皆さん白菜キムチを召し上がっておいしいと絶賛しながら爆リピート目がハートです。もう一つを頼んで召し上がって、4人で1つずつお持ち帰りになりました。

上大岡レストラン 韓国料理店IRIWA 白菜キムチ
白菜キムチ

STさんが隣のテーブルの韓国語勉強中韓国のIYさんに、GGさんは凄いと言っていました。GGさんは韓国語の先生ですね。初来店の時に色々教えていましたね。GGさんがお酒が大好きよだれだとTMさんがSTさんに教えたそうです(笑)GGさん片手にお酒カクテル持って喋っているから。。。

STさんが、東京に住んでいるご夫婦の方にIRIWAの話をしたら凄く来たいおねがいと言ったから次回連れて来ますとおっしゃいました。2度目の来店なのにとても有難いですね。

STさんが帰られた後、とてもありがたくも次はホットペッパーPCに口コミを残して下さいました。「正直どれを食べても美味しいです。そして盛り付けも店内も綺麗 私は海鮮が好きなのでチヂミや炒め物が特に美味しい サムギョプサル、マンドゥ、ケランチム、ヤンニョムチキンあげたらきりがありません。また 近いうちおじゃましまぁす。」

https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/report/

ヤンニョムチキン鳥が予約時のリクエストでした。他に、キンパ、韓国コギマンドゥ蒸し、海鮮チヂミ、鉄板ナッチポックム中辛タコ、思い出トッポッキ、韓国製鉄板サムギョプサルセット豚、韓国製土鍋ケランチム、韓国産チャンジャ、水冷麺、自家製タレ熱々石焼ビビンバ、樽生ビールアサヒスーパードライ7杯、ノンアルコールビールアサヒドライゼロ3杯、純生マッコリヤカン、柚子サワー、レモンサワーなどでした。結構長居しながらとても楽しい時間を過ごして音符、美味しかった、また来ますとおっしゃって、満足された顔ラブで帰られました。42品のご提供でした。STさん、この日は来られていないTMさん、ありがとうございます。

日本大通りダイニング オススメ韓国料理iriwa ヤンニョムチキン
ヤンニョムチキン

予約なしの3組目は、来店5年を超えた、IRIWAの一番長い常連様の一人、品が有って礼儀正しくて情ハートの多いKAさんと可愛くてしっかりしているKMちゃんです。

KMちゃんは普段お酒トロピカルカクテルを楽しくバンバン飲むけどこの日は疲れていて調子が悪くて無気力お酒も殆ど飲めない感じでした。お仕事はどうですかはてなマークと聞いたら、自分に合わなくて大変だとおっしゃったから、仕事の事で元気が無い感じでしたね。じゃ転職する前のお仕事に戻りますか??と尋ねたら、いや、今ではないですね、始めたのだから何かを得てから戻りますとおっしゃいました。考えが深くて本当にしっかりしている若者だと感心しましたひらめき

KAさんは最近プデチゲ鍋にドはまりして連続注文の記録更新中上差しでしたが、前回にお連れ様が頼んだエゴマサムゲタン鍋バージョンを味わってからそれに嵌ってこの日も頼みました。他に、KAさんが辛い物炎が好きだから店内掲示板の辛いミニ白菜キムチ、KAさんが好きな樽生ビールアサヒスーパードライ、KMちゃんが最近よく飲む店内掲示板の韓国おろし梨サワー、店内掲示板の生レモンサワー、韓国とうもろこしのひげ茶ホットお茶などでした。

横浜公園ダイニング お母さん韓国料理IRIWA エゴマサムゲタン
2月8日木曜日に作ったエゴマサムゲタン

横浜市産辛いミニ白菜キムチ 吉野町 韓国料理屋IRIWA
2月6日火曜日に漬けた辛いミニ白菜キムチ。横浜産ミニ白菜キムチを使いました。

この日は3組61品のご提供でした。3組とも韓国コギマンドゥのご注文で、焼きが2組、蒸しが1組でした。キンパ、韓国製土鍋ケランチムヒヨコ、樽生ビールアサヒスーパードライ生ビールが2組のご注文でした。

この日は深夜1時30分前まで深夜営業星空しました。

酒屋ボトルの配達の方に聞いたら2月は暇な店が多いみたいですね。イリワは4階というネックでもめげずに頑張っています。皆様の沢山のご来店をお待ちしておりますニコニコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自家製料理在庫 [逸品] 豚皮焼き1300、とろろ芋チヂミ(横浜市旭区)1500、鳥皮焼きと無農薬リーキ焼き2200(埼玉県所沢市Organic farm せっせと畑)、辛い豚足煮詰め2800、プルコギ3300、スペシャル石焼ビビンバ1500、スペシャルビビンバ1200 [キムチ660] 紫白菜キムチ(山梨県笛吹市西夏農場)、葉ニンニクキムチ(横浜)、九条ネギキムチ(川崎市多摩区)、ターサイキムチ(横浜)、大根和え、辛いミニ白菜キムチ(横浜)、エシャレットキムチ(茨城)、かつお菜キムチ(町田)、高菜キムチ(横浜市瀬谷区・横浜) [ナムル660] かき菜ナムル(横浜市緑区長津田町)、舞茸ナムル(新潟)、つや菜ナムル(川崎市麻生区)、プチベールナムル(東京都稲城市)、アスパラ菜ナムル(横浜市都筑区)、三つ葉ナムル(静岡県浜松市西区大久保園芸)、菜の花ナムル(横浜)、春菊ナムル(茨城・栃木) [漬物770] 山ウド酢漬け(栃木)、葉ニンニク酢漬け(神奈川)、激辛青唐辛子酢漬け(横浜・高知) [飲料] ウイキョウ茶(横浜)、角ウィスキーボトル5000、角ハイボール650
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
決まった料理やお酒がもしございましたら、予約時に伝えて頂ければ、混雑時に料理待ち時間をかなり短縮出来る他、在庫を切らす事なく確保できるので宜しくお願い申し上げます。全ての常時メニューを下記サイトでご覧になれます。
Google全品:https://g.co/kgs/wq53JN
HOTPEPPER料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/
HOTPEPPER飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事前の予約で仕入れ時間さえ確保出来れば、ポッサムやカムジャタンなどメニューに無い殆どの韓国料理が提供可能ですのでお申し付け下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国料理IRIWA(イリワ) 横浜関内店
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階
Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9
横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・イセザキモール8分、桜木町駅・横浜赤レンガ倉庫・YOKOHAMA AIR CABIN・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分
営業時間:17:00~深夜3時
定休日:日曜日 ※祝日営業
予約方法① TEL 045-305-5757 ※営業時間外でも店員がいる時は電話対応
予約方法② ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/
予約方法③ LINE公式アカウント(@lik0581v) https://lin.ee/0VYfZot
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー