年始おせちはお忙しいのかまだ来れていない常連様が沢山いらっしゃってそろそろお会い出来れば良いなと思うこの頃ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎ビル入口の看板の電気が点いている時ピリピリは営業時間外でも頑張って営業中です!
◎15時台か16時台に早目に開店する場合が多く、早目のご予約も受付中!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よこはまコスモワールド 本場韓国料理IRIWA 関内金子ビル入口

上大岡観光 韓国料理屋iriwa 長居できる楽しい場所

2024年1月19日金曜日は全身の湯治の為に午前中からスーパー銭湯に入浴、関内住吉町の老舗相州そば関内本店でかけうどんで軽く食事を済ませました。相州そば関内本店のうどんは美味しいからよく食べています。ディナー営業は5組のご来店ありがとうございました。

神奈川県日ノ出町 お母さん韓国料理iriwa 山うど酢漬け
1月19日金曜日に漬けた山ウド酢漬け。栃木県産山独活を使いました。

初来店でホットペッパー予約の一組目はアメリカ人のTKさんと東南アジア系の綺麗なお連れ様で、お二人とも印象と性格の良い方でした。2人はずっと英語で会話されていました。英語のメニューを差し上げたらAwesome!(素晴らしい)とおっしゃいました。楽しく談笑されて帰られましたピンク音符

GGさんはTKさんのお名前があまり覚えられないみたいで、私に、今日ロビンソン・クルーソーさん波が来られますよね!?と言って私が笑いましたね(笑)確かにお名前が似ています。

この日は5組59品のご提供でした。

この日は深夜遅くまで深夜営業し、1月20日土曜日は関内でイリワ用買い物、夜営業は4組のご来店ありがとうございました。

初来店でHotpepper予約の一組目は落ち着いていて礼儀正しいお二人です。仲も良かったですね。

人と性格が良くてよく笑うお連れ様は私とGGさんがカウンターでジャンケンポングーをするのを見て笑っていました(笑)この方は白ワイン白ワインがお好きなようで3杯召し上がりました。帰りに店内にある獅子柚子しし座を見て、何これ??ゆず?とおっしゃったから、鬼柚子節分ですと申し上げました。日本人はスーパー銭湯のイベント風呂などでよく見ているから珍しさが無く、外国人の方が珍しがるんですね。今は店内に鬼柚子は無く、GGさんが何処かで変な大きなかぼちゃを持って来て店内に置いています(笑)一体どこからあんなのを持って来るんですかね(笑)

カンジャンケジャンが予約時のリクエストで、他に、お通しのヌカ漬け大根和え、店内掲示板の豚皮焼きとアワビタケナムルとカムジャタンと角ハイボールと韓国おろし梨サワーなどでした。メニューブックの常時メニューではなく店内掲示板の物を5種類6品も頼みましたね。最初カムジャタンの〆のおじやを頼まれましたが結局お腹が一杯で頼まなかったですね。おいしかった、また来ますとおっしゃって満足された顔で帰られましたラブ

横浜市横浜スタジアム 母の味韓国料理iriwa 本日おすすめ料理

日本大通り駅ダイニング 韓国料理店iriwa 豚皮炒め コプテギ
豚皮焼き

野毛ダイニング 母の味韓国料理IRIWA カムジャタン
カムジャタン

初来店で予約なしの2組目は礼儀正しいお二人です。ずっと英語で会話していました。

1人の方は日本人に見えますが日本語はあまりだから詳細は不明です。

1人は米国人です。印象と性格が良くて落ち着いている方です。日本語はあまり出来ずにGGさんと英語でやり取りしていました。英語のメニューを差し上げたらやはりAwesomeびっくりマークとおっしゃいました。連日のアメリカ人で、連日のAwesome!です(笑)

この方は韓国映画で平壌冷麺が美味しいと出たから平壌冷麺ありますか?と聞いてきました。IRIWA初のご質問ですね。普通の水冷麺ならありますと申し上げたらそれを頼みました。GGさんが私に、平壌冷麺になるべく近く作って下さいと言ってきましたが、私平壌冷麺知らないけどと答えました(笑)水冷麺を持っていってGGさんが、平壌冷麺より美味しい普通の冷麺ですと言ったら皆さん笑いました(笑)後でこの方が水冷麺が美味しかったとわざわざおっしゃいました。今まで冷麺を召し上がった事が無いんですね。初の平壌冷麺事件は無事に乗り越えました(笑)

YOKOHAMA AIR CABIN食べ物屋さん 韓国料理店イリワ 韓国産水冷麺
水冷麺

この方はメニューブックを見始めてすぐトッポッキを指しながらこれを頼みたいとお連れ様に言いました。トッポッキを食べるとこの方は予め決めて来た感じですね。これもまた韓国映画で見たかですかね(笑)

象の鼻パークお食事処 本場韓国料理iriwa トッポッキ ラーメントッピング
思い出トッポッキ

アメリカ人はプルコギが好きだブルーハートとGGさんが私に言いながら、店内掲示板のプルコギをご案内したら2人ともプルコギが何なのか分かっていない(笑)でも頼んでとても美味しく召し上がりました。

みなとみらいダイニング 本格韓国料理イリワ プルコギ
プルコギ

他に、キンパ、日本産ライス日本、樽生ビールアサヒスーパードライ6杯、チャミスル2本、ジョウンデーブルーベリーなどで、長居しながらお仕事の話で結構盛り上がって、満足された顔で帰られましたニコニコ

帰りにアメリカ人の方とGGさんが英語で会話していました。米国のカリフォルニア州から来たとおっしゃって、アメリカのアリゾナ州に行った事があるとGGさんが言ったら、グランドキャニオンは行ったか?と聞かれて、行った、凄かった、その崖の下でインディアンが実際住んでいるのを見てびっくりしたとGGさんが答えたら、イエ〜、クレイジー(狂っている)笑い、私は歩いてあしあとその下まで下りたとおっしゃったからびっくりしましたね。このクレイジーは批判ではなく驚きびっくりの意味でしょうね。

初来店で予約無しの3組目は4名様です。お支払いをされた方はお金持ち札束の方に見え、ママ、おすすめは何はてなマーク、何でも持って来てとおっしゃって、珍しい自家製ナムル等を申し上げたら、店内掲示板に書いてあるキムチとナムルを全部持って来てと言われて(笑)珍しい自家製キムチ盛り合わせ、珍しい自家製ナムル盛り合わせ2個、鶏皮焼き、チャプチェを持っていきました。他に、海鮮チヂミ、樽生ビールアサヒスーパードライ4杯、ブラックニッカクリアハイボール16杯などでした。40品のご提供でした。

横浜市産アスパラ菜ナムル 伊勢佐木町商店街 お母さん韓国料理イリワ
アスパラ菜ナムル。横浜市産オータムポエムを使用しました。

予約無しの4組目は、大好物で毎回頼むIRIWA代表名物料理タッカンマリ、店内掲示板のエシャレットキムチと春菊ナムル、キムチチヂミ、韓国産スンデ、生ニンニク、二階堂吉四六ソーダ割り、宝焼酎極上韓国とうもろこしのひげ茶ハイ、純生マッコリヤカン、韓国マンゴージュースジュースなどでした。

みなとみらいグルメ 韓国家庭料理iriwa タッカンマリ 鶏一羽
イリワ代表名物料理タッカンマリ

神奈川県大通り公園 手作り韓国料理イリワ エシャレットキムチ
1月11日木曜日に作ったエシャレットキムチ

神奈川県元町・中華街 韓国家庭料理IRIWA 春菊ナムル
1月27日土曜日に作った春菊ナムル。茨城県産しゅんぎくを使いました。

この日は4組83品のご提供でした。メニューブックに載っていない即ち常時メニューではない、店内掲示板などの物が21品も出たイリワ史上初の日でしたね。自家製ナムルが3組10品で、店内にある全ての珍しい自家製ナムルを提供した史上初の日でした。ハイボールが2組18杯で、ブラックニッカクリアハイボールが16杯、角ハイボールが2杯でした。樽生ビールアサヒスーパードライ生ビールが2組10杯、珍しい自家製キムチが2組4個、カンジャンケジャンかに座が2組3枚のご提供でした。豚皮焼き豚と鶏皮焼き鳥が両方売れました。

 

横浜市中区お食事処 韓国料理店イリワ 鶏皮焼き
鶏皮焼き


この日は深夜2時台まで深夜営業星空し、家に着いたら3時過ぎで、1月21日日曜日はイリワ定休日で外で牛丼牛を食べたけど最近歯が凄く痛くて噛めないから食べるというより飲む感じでした。手パーと腕の腱鞘炎の為に天然温泉に入浴、身体がとても痛いから早目に帰宅して寝たら普段の疲れが激し過ぎて無気力次の日まで寝ちゃいましたね。

前回の記事に出たニューヨーク住まいのMさん、連日のアメリカ人アメリカのご来店で、この週間は何だか濃いアメリカ色でしたね。

明日は祝日建国記念の日お祝いですね。iriwaは17時から頑張って営業致します。皆様の沢山のご来店をお待ちしておりますニコニコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自家製料理在庫 [逸品] 鳥皮焼きと無農薬リーキ焼き2200(埼玉県所沢市Organic farm せっせと畑)、辛い豚足煮詰め2800、豚皮焼き1200、プルコギ3300、スペシャル石焼ビビンバ1500、スペシャルビビンバ1200 [キムチ660] 紫白菜キムチ(山梨県笛吹市西夏農場)、セロリキムチ、葉ニンニクキムチ(横浜)、九条ネギキムチ(川崎市多摩区)、ターサイキムチ(横浜)、大根和え、辛いミニ白菜キムチ(横浜)、エシャレットキムチ(茨城)、かつお菜キムチ(町田)、高菜キムチ(横浜市瀬谷区・横浜) [ナムル660] 舞茸ナムル(新潟)、つや菜ナムル(川崎市麻生区)、プチベールナムル(横浜・東京都稲城市)、アスパラ菜ナムル(横浜市都筑区)、茄子ナムル、三つ葉ナムル(静岡県浜松市西区大久保園芸)、菜の花ナムル(横浜)、ズッキーニナムル(宮崎)、春菊ナムル(茨城・栃木) [漬物770] 山ウド酢漬け(栃木)、葉ニンニク酢漬け(神奈川)、激辛青唐辛子酢漬け(横浜・高知) [飲料] ウイキョウ茶、角ウィスキーボトル5000、角ハイボール650
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
決まった料理やお酒がもしございましたら、予約時に伝えて頂ければ、混雑時に料理待ち時間をかなり短縮出来る他、在庫を切らす事なく確保できるので宜しくお願い申し上げます。全ての常時メニューを下記サイトでご覧になれます。
Google全品:https://g.co/kgs/wq53JN
HOTPEPPER料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/
HOTPEPPER飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事前の予約で仕入れ時間さえ確保出来れば、ポッサムやカムジャタンなどメニューに無い殆どの韓国料理が提供可能ですのでお申し付け下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国料理IRIWA(イリワ) 横浜関内店
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階
Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9
横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・イセザキモール8分、桜木町駅・横浜赤レンガ倉庫・YOKOHAMA AIR CABIN・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分
営業時間:17:00~深夜3時
定休日:日曜日 ※祝日営業
予約方法① TEL 045-305-5757 ※営業時間外でも店員がいる時は電話対応
予約方法② ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/
予約方法③ LINE公式アカウント(@lik0581v) https://lin.ee/0VYfZot
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー