つい最近GGさんのすぐ前の若い女性がスマホしながら駅の階段を下りて足を踏み間違えてそのまま前に倒れて手パーの骨折など大きな怪我を負ったそうです泣GGさんが急いでびっくりその方を掴もうとしたけど速度が速く間に合わなかったそうですね。

今日は雪で電車も遅れているみたい。皆さん足元足に気を付けて下さいね。積雪でツルツルすべすべダッシュです。こういう時は特にスマホしながら歩きあしあとは危ないですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎ビル入口の看板の電気が点いている時ピリピリは営業時間外でも頑張って営業中です!!
◎15時台か16時台に早目に開店する場合が多く、早目のご予約も受付中びっくりマーク
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大岡川観光 韓国家庭料理イリワ おしゃれな建物入口

 

横浜市市民文化会館関内ホール観光 韓国家庭料理iriwa 禁煙席3テーブル

2024年1月12日金曜日は関内でIRIWA用買い出し、ディナー営業は7組のご来店ありがとうございました。

お電話予約の1組目は、去年初来店してイリワの味と雰囲気に惚れてから毎月定期的に大人数の会社の宴会トロピカルカクテルをして下さる、性格が良くて礼儀正しいM社長さんです。この日は9名様でした。

前回来店時に獅子柚子にびっくりして写真スマホを撮っていた美人の方乙女のトキメキはお肉系牛があまり好きではなく毎回豆腐チヂミを2個も頼むからこの日私がわざわざお通しを豆腐チヂミにして差し上げました。それでも足りなかったのか別に単品の豆腐チヂミを頼まれました笑以前店内掲示板の生姜酢漬けをサービスで少し差し上げたら美味しかったのかひらめきその場ですぐ頼んだんですね。それから毎回生姜酢漬けを頼んでいます。この日も2個頼みました。この方は辛い物が大好きハートで強いんですね。

日ノ出町駅グルメ 本場韓国料理iriwa 豆腐チヂミ
1月12日金曜日に作った豆腐チヂミ

横浜市横浜スタジアム 母の味韓国料理iriwa 本日おすすめ料理

野毛山動物園食べ物屋さん 手作り韓国料理IRIWA 谷中生姜酢漬け
生姜酢漬け

純生マッコリヤカンと生ビールと韓国海苔が大好きイエローハーツで全回頼んでいますね。この日はマッコリ4本と樽生ビールアサヒスーパードライ7杯と海苔2個でした。

横浜スタジアム居酒屋 韓国料理屋イリワ 大韓酒造天地水純生マッコリ
純生マッコリ

IRIWA代表名物料理タッカンマリ、韓国製鉄板サムギョプサルセット、キンパ、韓国製土鍋ケランチム2個ヒヨコ、ハイボールは恐らく3~4回連続で頼んでいて、この日も全部頼みました。サムギョプサルは2セット、ブラックニッカクリアハイボールは9杯でした。

みなとみらいグルメ 韓国家庭料理iriwa タッカンマリ 鶏一羽
IRIWA代表名物料理タッカンマリ

関内ダイニング 手作り韓国料理iriwa 韓国製鉄板サムギョプサルセット
韓国製鉄板サムギョプサルセット

山下公園食べ物屋さん 韓国本場料理IRIWA キンパ のり巻き
キンパ

運河パーク観光 韓国家庭料理イリワ 韓国製土鍋ケランチム 卵蒸し
韓国製土鍋ケランチム

前回に頼んだ韓国コギマンドゥ蒸し2個、韓国産スンデ、レモンサワーをこの日も頼みました。他に、特製タレチーズタッカルビ、キムチチヂミ、白菜キムチ2個、鉄板ナッチポックム中辛タコ、思い出トッポッキに辛くと海鮮トッピング、スンドゥブチゲ、ライス、ウーロン茶3杯、チャミスル瓶3本などでした。

いつものメンバーだったけど今までで一番楽しい笑い泣きと言える位とても楽しい時間を過ごして音符とても満足された顔ラブで帰られました。とても良かったのか帰りにM社長さんがGGさんに握手してこられて、来月もよろしくお願いしますお願いとおっしゃいました。60品のご提供でしたチョキM社長さん、いつもありがとうございます。

初来店で予約無しの2組目は、店内掲示板の珍しい自家製ナムル盛り合わせ、カンジャンケジャンかに座、韓国式チャンポン、キンパ、店内掲示板の牡蠣チヂミ2枚、ブラックニッカクリアハイボール、梅酒モーニ3杯などでした。

初来店で予約なしの5組目は、IRIWA代表名物料理タッカンマリを頼んで、最後の残りの汁に〆のうどんを2人前召し上がりました。他に、白菜キムチ、チャミスル瓶2本、瓶ビールアサヒスーパードライ2本などでした。爆弾酒爆弾を巻いたのではないでしょうかね。

予約無しの6組目は、イリワ代表名物料理タッカンマリを頼んで、最後の残りの汁にご飯数人分を入れて〆の雑炊にして召し上がりました。他に、韓国製鉄板サムギョプサルセット2セット、生ニンニク、樽生ビールアサヒスーパードライ、辛旨熟成ビビン冷麵、水冷麵、ライス、純生マッコリヤカン3本、瓶ビールアサヒスーパードライ2本、宝焼酎極上ウーロンハイ、烏龍茶3杯などでした。

予約なしの7組目はIRIWAは何を食べてもおいしいと絶賛しながら最近頻繁に来られるAHさんです。いつもベロベロの状態で入る深夜の男ですね(笑)この日も深夜に入店です。AHさんといつも一緒に来られる、韓国韓国に7年留学して韓国語上手の方も一緒でした。この方も何を食べても旨いといつも絶賛していますね。初来店の時にAHさんと来られてこの日が2度目のSさんも一緒でした。

3人とも結構酔っています。16時からお酒トロピカルカクテルを呑んでいると留学の方が言っていました。一体どんな会社ですかね(笑)そんなに酔っ払ってでもずっとIRIWAに来て下さるから有難いですね。酔っ払ったら温かい何か炎でも食べたくなるからその時にイリワは有難い存在かもしれませんね。こんなに遅い時間にこんなに美味しい料理が食べられるなんて嬉しい、有難いと実際におっしゃって下さる方々が沢山いらっしゃますね。

それはそれで良いんだけど、AHさんはこの日一人で全部注文しておいて座ったまま寝始めるのですふとん1(笑)お連れ様から見たら物申すじゃ何で自分で全部注文するんだよ??ですね笑い今まで一度も寝た事はないから相当酔っているんですね。帰りにSさんが優しく起こしたけど起きない、私が拍手をしながら拍手起きて下さいと言っても起きない、するとSさんが、ママは優しいね、もっと冷たくしないと指差し起きないですねとおっしゃいました。AHさんが起きたら私が、どうしましたか?今日ウマ馬を聴きたかったのにと冗談を申し上げたら、お二人が笑いましたね。AHさんと留学の方は来られていつも旨、ウマを数十回言いながら食べるんです(笑)2人で交互に同時にうまを連発するのが独特過ぎてスタッフ3人でいつも笑っています爆  笑

韓国海苔と店内掲示板のニラキムチを頼まない時が無くこの日も頼みました。そんなにお好きなんですね。店内掲示板の春菊ナムルも時々頼みますがこの日も頼まれました。AHさんはキムチとナムルがお好きです。留学の方は今まで食べたわかめスープの中で一番美味しいグッとこの間おっしゃってこの日3度連続わかめスープを頼みました。この方は後日また来られて4度目わかめスープを頼みました。豆腐豚キムチとキムチチャーハンを召し上がって皆さんおいしいとおっしゃいました。ボトルキープボトルのIRIWAオリジナル芋焼酎酔神の心よだれを炭酸水瓶で割って飲みました。

神奈川県野毛 オススメ韓国料理イリワ 韮キムチ
1月13日土曜日に漬けた韮キムチ

鎌倉産春菊ナムル 韓国料理IRIWA 春菊ナムル
1月25日木曜日に作った春菊ナムル。神奈川県鎌倉市産カブトシュンギクを使用しました。

開港広場公園レストラン 韓国料理IRIWA 豆腐豚キムチ
豆腐豚キムチ

横浜駅レストラン 韓国料理IRIWA キムチチャーハン
キムチチャーハン

関内大衆酒場 母の味韓国料理イリワ ベニハルカ芋焼酎
IRIWAオリジナル芋焼酎酔神の心

この日は7組144品のご提供でした。IRIWA代表名物料理タッカンマリ鳥、キンパが4組、純生マッコリが3組ヤカン7本、韓国製鉄板サムギョプサルセット豚が3組5セット、ブラックニッカクリアハイボールが3組11杯、樽生ビールアサヒスーパードライ生ビールが2組7杯、ウーロン茶が2組6杯、チャミスルが2組5本、瓶ビールアサヒスーパードライが2組4本、白菜キムチ、スンドゥブチゲ鍋、韓国海苔、韓国肉餃子、ライスが2組のご注文でした。タッカンマリとキンパと生マッコリとサムギョプサルの日でしたね。

この日は深夜遅くまで深夜営業しました。

情報遅れているからブログ更新頑張っています。今日か明日にもう一つ更新できればいいですね。

ここは雪雪だるまだけど温かい地方やしの木は雨ガーンだそうです。雪でも雨でも台風台風でもイリワは頑張って深夜星空まで営業しております。皆さんの沢山のご来店お待ちしておりますニコニコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自家製料理在庫 [逸品] 鳥皮焼きと無農薬リーキ焼き2200(埼玉県所沢市Organic farm せっせと畑)、辛い豚足煮詰め2800、豚皮焼き1200、プルコギ3300、スペシャル石焼ビビンバ1500、スペシャルビビンバ1200 [キムチ660] 九条ネギキムチ(川崎市多摩区)、ターサイキムチ(横浜)、大根和え、辛いミニ白菜キムチ(横浜)、エシャレットキムチ(茨城)、葉ニンニクキムチ(千葉県長生郡白子町)、かつお菜キムチ(町田)、高菜キムチ(横浜市瀬谷区・横浜)、ニラキムチ [ナムル660] つや菜ナムル(川崎市麻生区)、スイスチャードナムル(横浜)、プチベールナムル(横浜)、アスパラ菜ナムル(横浜市都筑区)、茄子ナムル、三つ葉ナムル(静岡県浜松市西区大久保園芸)、菜の花ナムル、ズッキーニナムル(宮崎)、舞茸ナムル(新潟県南魚沼市雪国まいたけ極)、春菊ナムル(茨城・栃木) [漬物770] 山ウド酢漬け(栃木)、葉ニンニク酢漬け(神奈川)、激辛青唐辛子酢漬け(横浜・高知) [飲料] 角ウィスキーボトル5000、角ハイボール650
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
決まった料理やお酒がもしございましたら、予約時に伝えて頂ければ、混雑時に料理待ち時間をかなり短縮出来る他、在庫を切らす事なく確保できるので宜しくお願い申し上げます。全ての常時メニューを下記サイトでご覧になれます。
Google全品:https://g.co/kgs/wq53JN
HOTPEPPER料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/
HOTPEPPER飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事前の予約で仕入れ時間さえ確保出来れば、ポッサムやカムジャタンなどメニューに無い殆どの韓国料理が提供可能ですのでお申し付け下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国料理IRIWA(イリワ) 横浜関内店
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階
Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9
横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・イセザキモール8分、桜木町駅・横浜赤レンガ倉庫・YOKOHAMA AIR CABIN・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分
営業時間:17:00~深夜3時
定休日:日曜日 ※祝日営業
予約方法① TEL 045-305-5757 ※営業時間外でも店員がいる時は電話対応
予約方法② ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/
予約方法③ LINE公式アカウント(@lik0581v) https://lin.ee/0VYfZot
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー