今日は雪ですね。もう今年は雪が見れないのかなと思っていました。コロナ予防と日々の忙しさ不安で行けてないここ数年間母国おばあちゃん韓国の空はどう変わったんですかね。こういう日はお酒と一緒にほかほかの焼きたてチヂミが食べたくなりますね。

これからは記事の一番下下差しの自家製料理在庫の産地日本を分かる範囲までより細かく書くようにします。農場にんじんまで表記がある物は農場まで書くつもりです。GGさんが珍しい野菜を沢山入手して無償で持ってきてくれるから珍しいナムルとキムチと酢漬けなどを絶えずに作っていますOK

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎ビル入口の看板の電気が点いている時ピリピリは営業時間外でも頑張って営業中ですびっくりマーク
◎15時台か16時台に早目に開店する場合が多く、早目のご予約も受付中!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

神奈川県庁観光 本場韓国料理iriwa 営業中を知らせる看板

 

上大岡観光 韓国料理屋iriwa 長居できる楽しい場所

2024年1月10月水曜日は全身の痛み緩和の為に天然温泉に入浴、ディナー営業は3組のご来店ありがとうございました。

ホットペッパー予約スマホの一組目はNKさんとお連れ様です。また来て下さってありがとうございますと申し上げました。前回もヤンニョムケジャンを召し上がりましたよねはてなマークと申し上げたら、はい、覚えて下さってありがとうございますとおっしゃいました。ヤンニョムケジャンが美味しいとおっしゃいながらあっという間に食べてしまいましたよだれ実は予約時のリクエストが「ヤンニョムケジャンだけあれば良い」でした笑い初来店の時に余程美味しく召し上がったんですねブルーハート

関内観光 韓国料理イリワ ヤンニョムケジャン
ヤンニョムケジャン

ヤンニョムケジャン以外にも沢山召し上がりました笑待ちに待ったのかIRIWA代表名物料理タッカンマリが出たら男性のお連れ様が拍手されました拍手(笑)普通は男性のお客様はあまり拍手せずに、女性の方が多いですね。お二人ともお酒トロピカルカクテルはよく飲む感じで、店内掲示板の角ハイボール3杯、韓国マンゴーサワー、純生マッコリヤカン2本などでした。他に、お通しのシュウマイ炒めにわさび菜添え、タットンチムなどで、全ての料理が美味しかったイエローハーツ、また来ますとおっしゃって、満足された顔ニコニコで帰られました。

みなとみらいグルメ 韓国家庭料理iriwa タッカンマリ 鶏一羽
IRIWA代表名物料理タッカンマリ

横浜市横浜スタジアム 母の味韓国料理iriwa 本日おすすめ料理

大通り公園ランチ 韓国伝統料理 焼売炒め
1月10日水曜日に作った焼売炒め

予約無しの2組目はタッカンマリを初めて召し上がるとおっしゃって、出たら、温まりそう晴れとおっしゃいました。他に、店内掲示板の牡蠣チヂミ、チョンガクキムチ、チャプチェ、ウーロン茶4杯、オレンジジュース100ジュースなどでした。

日本大通りグルメ 大人気韓国料理IRIWA 牡蠣チヂミ
1月10日水曜日に焼いた牡蠣チヂミ

この日は3組のご来店で、イリワ代表名物料理タッカンマリ鳥、烏龍茶が2組のご注文でした。

この日は深夜2時半前まで深夜営業し、ローソンとファミリーマートに寄って帰りました。1月11日木曜日は湯治のためにスーパー銭湯に入浴、馬車道馬車歩くでIRIWA用買い出し、ディナー営業は2組しかご来店が無かったですね。

初来店で予約無しの1組目は会社帰りスーツの男性5人組お父さんです。

一番上司の方は礼儀正しい方で、値段コインたちなんか見ないで色々頼む豪快な方でした。お支払い札束もこの方がされましたね。韓国語韓国を使うのがお好きで、참이슬 주세요(チャミスル下さい)、괜찮아요(大丈夫です)などなどの韓国語をおっしゃっていました。ソウル産豚足豚を頼んで、豚足を包んで食べたいからとおっしゃって新鮮野菜セットと韓国サムジャンセットを頼みました。韓国料理プロ筋肉の方かも。カンジャンケジャン2枚かに座を頼んで出たら感動されてラブ、最後の甲羅の卵に混ぜるご飯をキムチチヂミの広い皿(접시)で混ぜて召し上がっていました(笑)やはりプロ(프로)の匂いが(笑)帰りに美味しかったとおっしゃいました。

関内駅グルメ 手作り韓国料理iriwa カンジャンケジャン 醤油渡り蟹
カンジャンケジャン

恐らくその次の上司の方だと思いますが、背が高くて印象が良くて礼儀正しくてずっと微笑んでいらっしゃって、人の話をじっくり聴く聞き上手の方でした。料理を持っていくとよく空間を作って下さいましたね。

もう一人の落ち着いていらっしゃる方はお酒トロピカルカクテルを飲むと顔が結構赤くなる方でしたねてへぺろ

もう一人の背が高くて細い方は印象が良くてとても礼儀正しい方でした。

店内掲示板の珍しい自家製ナムル盛り合わせと珍しい自家製キムチ盛り合わせを両方頼みました。豪快な上司の方ですねグッアレッタナムル、マイタケナムル、三つ葉ナムル、春菊ナムル、かつお菜キムチ、からし菜キムチ、小松菜キムチでした。他に、韓国コギマンドゥ焼きと蒸し、キムチチヂミ、手作りマヌルコプチャン2個、韓国製土鍋ケランチムヒヨコ、キンパ、樽生ビールアサヒスーパードライ11杯生ビール、チャミスル7本などで、とても楽しく談笑されて帰りました音符全部で44品のご注文でした。

ここでしか食べられない珍しいキムチとナムル、この店で一番手パーの込んだ料理である手作りマヌルコプチャン2つ牛など、頼んだ物もポイントをちゃんと掴んでいらっしゃるんですね。

神奈川県阪東橋駅 韓国料理店iriwa 舞茸ナムル
1月25日木曜日に作った舞茸ナムル。新潟県南魚沼市うお座の雪国まいたけ極をつかいました。

神奈川伊勢佐木町通り オススメ韓国料理iriwa 三つ葉ナムル
1月17日水曜日に作った三つ葉ナムル。栃木県産三つ葉を使用しました。

川崎市麻生区産春菊ナムル 韓国料理屋IRIWA
1月18日木曜日に作った春菊ナムル。神奈川県川崎市麻生区産しゅんぎくを使いました。

神奈川県伊勢佐木町通り 手作り韓国料理IRIWA かつお菜キムチ
1月19日金曜日に漬けたかつお菜キムチ。東京都町田市産かつお菜を使いました。

弘明寺駅 本場韓国料理イリワ 小松菜キムチ
小松菜キムチ

初来店で予約なしの2組目はお通しのじゃがいも煮転がし、チャプチェ、キンパ、純生マッコリヤカン、韓国とうもろこしのひげ茶、宝焼酎極上韓国とうもろこしのひげ茶ハイ4杯、店内掲示板の瓶ビールアサヒスーパードライなどでした。

神奈川伊勢佐木長者町駅 大人気韓国料理iriwa 馬鈴薯煮転がし
1月11日木曜日に煮詰めた馬鈴薯煮転がし

この日は2組のご来店で、キンパが2組のご注文でした。

この日は深夜3時20分頃まで深夜営業星空し、セブン-イレブンに寄って帰りました。

今週は雪雪だるまのスタート(스타트)ですね。今日も予約があるなど頑張ってチヂミを焼いています炎皆様の沢山のご来店お待ちしておりますニコニコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自家製料理在庫 [逸品] 鳥皮焼きと無農薬リーキ焼き2200(埼玉県所沢市Organic farm せっせと畑)、辛い豚足煮詰め2800、豚皮焼き1200、プルコギ3300、スペシャル石焼ビビンバ1500、スペシャルビビンバ1200 [キムチ660] 九条ネギキムチ(川崎市多摩区)、ターサイキムチ(横浜)、大根和え、辛いミニ白菜キムチ(横浜)、エシャレットキムチ(茨城)、葉ニンニクキムチ(千葉県長生郡白子町)、かつお菜キムチ(町田)、高菜キムチ(横浜市瀬谷区・横浜)、ニラキムチ [ナムル660] つや菜ナムル(川崎市麻生区)、スイスチャードナムル(横浜)、プチベールナムル(横浜)、アスパラ菜ナムル(横浜市都筑区)、茄子ナムル、三つ葉ナムル(静岡県浜松市西区大久保園芸)、菜の花ナムル、ズッキーニナムル(宮崎)、舞茸ナムル(新潟県南魚沼市雪国まいたけ極)、春菊ナムル(茨城・栃木) [漬物770] 山ウド酢漬け(栃木)、葉ニンニク酢漬け(神奈川)、激辛青唐辛子酢漬け(横浜・高知) [飲料] 角ウィスキーボトル5000、角ハイボール650
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
決まった料理やお酒がもしございましたら、予約時に伝えて頂ければ、混雑時に料理待ち時間をかなり短縮出来る他、在庫を切らす事なく確保できるので宜しくお願い申し上げます。全ての常時メニューを下記サイトでご覧になれます。
Google全品:https://g.co/kgs/wq53JN
HOTPEPPER料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/
HOTPEPPER飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事前の予約で仕入れ時間さえ確保出来れば、ポッサムやカムジャタンなどメニューに無い殆どの韓国料理が提供可能ですのでお申し付け下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国料理IRIWA(イリワ) 横浜関内店
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階
Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9
横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・イセザキモール8分、桜木町駅・横浜赤レンガ倉庫・YOKOHAMA AIR CABIN・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分
営業時間:17:00~深夜3時
定休日:日曜日 ※祝日営業
予約方法① TEL 045-305-5757 ※営業時間外でも店員がいる時は電話対応
予約方法② ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/
予約方法③ LINE公式アカウント(@lik0581v) https://lin.ee/0VYfZot
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー