鳥皮焼きと無農薬リーキ焼き、九条ネギキムチ、ターサイキムチ、大根和え、辛いミニ白菜キムチ、エシャレットキムチ、つや菜ナムル、スイスチャードナムル、プチベールナムル、アスパラ菜ナムルを新しく作りましたので店内飲食やお持ち帰りなどお申し付け下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎ビル入口の看板の電気が点いている時ピリピリは営業時間外でも頑張って営業中です!

◎15時台か16時台に早目に開店する場合が多く、早目のご予約も受付中!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

横浜馬車道駅 定番韓国料理iriwa 目印と幟

 

横浜市中区日ノ出町駅 大人気韓国料理イリワ きれいな店内

 

2023年12月29日金曜日から2024年1月3日水曜日まで午前11時から深夜3時までの年末年始特別営業おせちは成功裏に終わりました。1月4日木曜日になって通常営業のディナー営業のみだからやっと少し余裕です。丸亀製麺関内店のうどんで軽く食事を済ませて、関内でIRIWA用買い出し、最近忙しくて美容院にも行けなくてこの日行こうとしたらいっぱいで入れなかったです。

 

予約なしの一組目は来店1年を超えた、人へのケアの良い常連様HTちゃんです。この間がHTちゃんの誕生日お祝いケーキだったからTSちゃんが奢ろうとお祝い二人で来られました。嬉しくもHTちゃんからお土産を頂きました。マルセイバターサンドとマグマカイロとヨーグルトです。

 

野毛観光 お母さん韓国料理iriwa マルセイバターサンド

 

有り難くもお二人が私とGGさんとYYさんにお酒を奢って下さって、韓国ドラマや歴史カブトの話など5人で色んな話題で盛り上がりましたルンルン奢って下さってYYさんはスジョングァとシッケをデビューしました。2つとも甘いと言っていましたね。

 

HTちゃんは辛いのが苦手だけどいきなり鉄板ナッチポックムタコを頼んじゃって、辛いよと申し上げたら、実は辛い物が食べられるとおっしゃいました(笑)本当?でもやはり残しましたね(笑)キムチチヂミをテイクアウトされました。キムチチヂミはIRIWAで何回か召し上がっています。

 

GGさんがいきなりTSちゃんにコールセンターはお忙しいですか?と聞いちゃったら、コールセンターじゃないよと笑われて(笑)お二人が来た時にGGさん大体ベロベロですからね。TSちゃんはお仕事が忙しくて疲れているとおっしゃいました。前回に飲んだ店内掲示板の韓国おろし梨サワーにハマり始めたのかこの日も4杯も召し上がって、飲みやすいとおっしゃいました。ユッケジャンクッパをIRIWAで初めて召し上がって、おいしいとおっしゃいながら親指を立てて下さいました。明日の朝食晴れにするからとキムチチャーハンをお持ち帰りになりました。

 

横浜市横浜スタジアム 母の味韓国料理iriwa 本日おすすめ料理

 

神奈川県レストラン 韓国料理IRIWA ユッケジャンクッパ

ユッケジャンクッパ

 

他に、お通しの揚げ豆腐煮物、HTちゃんの大好物の韓国製土鍋ケランチムと純生マッコリヤカン3本、店内掲示板の菜の花ナムル、豆腐チヂミなどでした。HTちゃんはお酒を普段よく飲むけど、この日TSちゃんは疲れているからか結構呑みましたね。生マッコリに自家製黒糖日本産梅酒ソーダ割り、無添加自家製日本産ザクロ酒ソーダ割りまで召し上がりました。HTちゃん、TSちゃん、いつもありがとうございます。

 

神奈川県元町・中華街駅 お母さん韓国料理イリワ 菜の花ナムル

1月12日金曜日に作った菜の花ナムル

 

初来店で予約無しの2組目はキムチ盛り合わせと店内掲示板の珍しい自家製キムチ盛り合わせを両方頼む程キムチがお好きでしたね。他に、キンパ、3種味噌テンジャンチゲ、IRIWA代表名物料理タッカンマリ、チャプチェ、手作りマヌルコプチャン、韓国マンゴージュース、韓国七星サイダー3杯、韓国おろし梨ジュースなどでした。

 

この日は2組44品のご提供でした。

 

この日は深夜2時10分頃まで深夜営業し、ローソンに寄って帰りました。1月5日金曜日は和食屋で鯖焼き定食うお座を軽く食べて、念願(?)だった髪を切リました。曙町の初めて行く美容院で、入ったら中国人の方中国がやっていて中国人に切って貰うのは初めてだけど髪を切るのはこの方は上手だと私は思いましたがYYさんとGGさんには不評でしたね(笑)伊勢佐木町通り商店街でIRIWA用買い物、時間が余ったから末吉町の大岡川で一休み、手と腕の腱鞘炎の為に整形外科クリエイトで受診、関内でもイリワ用買い出しをし、ディナー営業は9組のご来店ありがとうございました。

 

横浜市産赤玉葱ナムル パシフィコ横浜 大人気韓国料理イリワ

この日お通しで出した赤玉葱ナムル。神奈川県横浜市産赤玉ねぎを使用しました。

 

去年ヤンニョムケジャンをする所をインターネットPCで調べて評判が良いキラキラからIRIWAに来てヤンニョムケジャンだけを持ち帰ってとても美味しかったとおっしゃって2回目はお連れ様と一緒に夜に来られて長居しながらとても美味しくて楽しい時間を過ごして帰られたHさんがこの日三度目来られて又ヤンニョムケジャンだけをお持ち帰りになり、またゆっくり食べに来ますねとおっしゃって帰られました。

 

予約無しの5組目はイリワの一番長い常連様の1人で来店5年を超えた、品が有り礼儀正しい常連様KAさんです。ディナー営業に一番沢山来られた貴重なお客様ですね照れ穏やかでいつもどっしり落ち着いていらっしゃるお連れ様も一緒に初来店したからお連れ様ももう5年以上ですね。

 

KAさんが店内掲示板の豚皮焼き(テジコプテギ)を頼みました。お二人とも初めてだそうです。お連れ様は、私は無〜無理、絶対食べない驚きとおっしゃいました(笑)韓国人韓国の中でもこれを食べられない人がいますから日本人日本で食べられない方がいてもおかしくないですね。KAさんは気にしない、凄く美味しいグラサンとおっしゃいました(笑)

 

日本大通り駅ダイニング 韓国料理店iriwa 豚皮炒め コプテギ

豚皮焼き(テジコプテギ)

 

KAさんは最近プデチゲ鍋にどハマリで連続注文の最高記録を更新中上矢印です。この日も頼みました。いつもと同じく、最後の残りの汁にご飯と刻み韓国海苔を入れて〆のおじやにして召し上がりました。お連れ様はキムチとナムルをよく頼みますがこの日は店内掲示板のマイタケナムルを頼みました。他にお二人が好きでいつも頼む樽生ビールアサヒスーパードライとチャミスル2本などでした。KAさん、いつもありがとうございます。

 

神奈川県マリナード地下街 本場韓国料理iriwa 舞茸ナムル

舞茸ナムル

 

初来店で予約無しの6組目はサムギョプサルキンパを召し上がって美味しいからともう一つをリピート注文されました。他に、カンジャンケジャン、IRIWA代表名物料理タッカンマリ、たまごスープ、コカ・コーラ、ブラックニッカクリアハイボール3杯等でした。

 

YOKOHAMA AIR CABIN観光 韓国料理店IRIWA サムギョプサルキンパ

サムギョプサルキンパ

 

予約なしの9組目は5名様で、IRIWA代表名物料理タッカンマリに野菜追加、韓国製鉄板サムギョプサルセットに新鮮野菜セット3セット追加と三枚肉3枚追加と最後の〆のチャーハン、店内掲示板の激辛青唐辛子酢漬け、生ニンニク、純生マッコリヤカン3本、瓶ビールアサヒスーパードライ、韓国マンゴージュース3杯などで、IRIWAの名刺をお持ち帰りになりました。

 

神奈川野毛 本格韓国料理イリワ 激辛青唐辛子酢漬け

1月19日金曜日に漬けた激辛青唐辛子酢漬け。高知県産やしの木青唐辛子と赤唐辛子を使いました。

 

この日は9組のご来店です。店内掲示板の豚皮焼き(テジコプテギ)が2組、卵スープが2組3品という珍しい日でした。冬だからかたまごスープのご注文が増していますね。IRIWA代表名物料理タッカンマリが4組でした。キンパが4組で、普通のキンパが3組、サムギョプサルキンパが1組2品でした。ケジャンが3組で、カンジャンケジャンが2組、ヤンニョムケジャンが1組でした。ライスが3組、韓国マンゴージュース、韓国製鉄板サムギョプサルセットが2組のご注文でした。

 

この日は深夜遅くまで深夜営業し、家に着いたら朝の5時半でした。1月6日土曜日は前日のキツさで全身が殴られたかのように身体が重くて午前中にやっと起きて不安、ラーメン屋さんのラーメンラーメンで軽く食事を済ませて、全身の痛み緩和の為に天然温泉に入浴、イリワ用買い物をして、ディナー営業は6組のご来店ありがとうございました。

 

初来店でお電話予約の1組目はイリワ史上最高に沢山召し上がるお客様です(笑)どうしたのかと思う位ずっと厨房で料理を作りました。Gさんと奥様と息子さん2人です。

 

カンジャンケジャン2枚かに座とヤンニョムケジャンが予約時のリクエストでした。だけどいきなりGGさんが厨房からカンジャンケジャンのまださばいていない渡り蟹3枚をお客様に全部持っていくのです。何事?いきなりどうした?と私は思いましたね。だけどGGさんが帰ってきたらカンジャンケジャンが3枚になったと言っていて私は何が起こったのか分からなかったです。後でGGさんから聞くと、2枚召し上がったら絶対もう1枚頼むだろうという予感がしてどうせ蟹をさばくハサミなら最初から全部頼まれるのが良いと思って、この蟹が2枚ですとお見せしたら案の定Gさんが1秒で、じゃ3枚全部お願いしますとおっしゃったそうです。実はイリワの在庫が3枚しかなかったのですね。私は手パーが腱鞘炎だから最近カンジャンケジャンの蟹はGGさんとYYさんが殆どさばいていますね。

 

韓国コギマンドゥ焼きを召し上がって美味しかったのかリピート注文されました。マンドゥが美味しいからかその後韓国キムチマンドゥ焼きも頼みました。他に、お通し4個、韓国製土鍋ケランチム、激辛骨なしタッパルモミジ、水冷麺、韓国産つぶ貝和え、手作りマヌルコプチャン、キンパ、ぜんまいナムル、韓国産スンデ、ソウル産豚足、チョンガクキムチなどでした。

 

みなとみらい駅レストラン 韓国料理イリワ 韓国コギマンドゥ焼き(肉餃子)

韓国コギマンドゥ焼き

 

私はもうこの時点で厨房でヘトヘトです(笑)一体誰が来た???(笑)流石にもう終わっただろうと思って、タバコ吸いながらタバコ一休みしようとGさん家族の前を通ったら、まさかよマジかよ、私に店内掲示板のプルコギを頼んでこられて、私は超びっくりして気絶しそうあんぐり(笑)

 

プルコギで終わっていない。韓国牛骨コムタンラーメンまで召し上がって、アイスクリームバニラ、アイスクリームチョコ、アイスクリームミックスを召し上がってやっと終わりました。他に、烏龍茶9杯、韓国七星サイダー、韓国とうもろこしのひげ茶、韓国おろし梨ジュースなどでした。

 

皆さん、美味しい、おいしい、この店美味しいを連発、連発昇天です。特にプルコギには大きく感動されて、汁が一滴も残っていない、しかもあっという間に完食されました(笑)

 

みなとみらいダイニング 本格韓国料理イリワ プルコギ

プルコギ

 

お父さんのGさんは柔道ではないかと推測されますが体育系のお体筋肉でした。あんなに沢山召し上がるのも理解できるんですね。でもGさんだけでなく皆さん凄いよく召し上がるのです。しかも奥様は太ってもなく細い。

 

Gさんお父さんの素晴らしい所グッはとても礼儀が正しく、トイレを最高に綺麗に使うとGGさんが言っていました。GGさんが忙しくない時は、男性の方がトイレに行ってきたら綺麗好きのGGさんが毎回掃除をしてきます。

 

帰りに私が申し上げました。この店5年過ぎておりますが、飲み物トロピカルカクテルもそんなに召し上がらずに食べ物スプーンフォークでこんな金額札束が出たのは初めてですと。すると皆さん笑われて特にお母さんお母さんが大笑いですね。お母さんは、私達食べるからねとおっしゃいました。お母さんが私に、こいつらまだ食うのかよと思ったんでしょう!?と聞いてこられて、ちょっとねと答えました(笑)

 

とても美味しかった、また来ますとおっしゃって、とても満足された顔ラブで帰られました。他のお客様はこれ位召し上がったらとてもしんどい表情をされながら、あ、しんどい、苦しい、食べ過ぎた、やばいネガティブなどと言うのに、Gさん家族は苦しい感じなどもうとう無し、まだ余裕のある感じです(笑)Gさんが帰られた後でGGさんが私に言っていました。隣のテーブルにタッカンマリを運ぶ時にGさん家族がとても注意深く美味しく見ていました、多分次回はタッカンマリを召し上がると思いますと。それを聞いた私はこう言いましたね。Gさん家族ならタッカンマリ4羽位は食べられると思います、いやひょっとしたら牛一頭牛もいけるかもと(笑)4人ご家族で39品のご注文でした。

 

みなとみらいグルメ 韓国家庭料理iriwa タッカンマリ 鶏一羽

IRIWA代表名物料理タッカンマリ

 

予約なしの2組目は、3回しか来られてないけどまるで長く多く来られたような感じがする、印象と性格の良いKさんカップルハートです。特に彼女の方がイリワの事をとても気に入っているピンクハートとKさんが何度もおっしゃった事があります。初来店の時はお父さんと、再来店の時は名前も聴いた事の無い九州の離島から来られた飛行機お母さんと、三度目のこの日はお二人だけでした。少し久しぶりでしたね。店内に入りながらやっと来れましたと安堵されました笑

 

イリワに来たかったけど色々有って来れなかったとおっしゃいました。彼女の方は自転車自転車に乗って転けて手首を骨折してしまってえーん運良く手術は無かったけど骨が付くまで時間が掛かるとおっしゃいました。GGさんが、あー大変ですねびっくり、だけど手術病院しなかっただけで良かったね、私も足首足を骨折して手術を2回したけど全身麻酔があまりにもしんどくて、手術後数週間は頭が空中を浮遊している感じ魂が抜けるがした、手術の時に麻酔から目が覚めたらとてもしんどいのに医者達二人がスマホスマホをいじりながら私に挨拶してきてびっくりしたと言う話をしたら皆さん大笑いですね。

 

何か悪い事でも有ったのかKさんは前よりとても太っていて、太りましたねと申し上げたら、10kgも太った上差しとおっしゃいました。初来店の時にお父さんが、見てよこの人、サイダー飲みながら酔っ払って顔が赤くなるんだよとKさんを虐めていました笑いそれほどお酒が弱いのですね。この日もゆずサワーをお酒弱目で頼まれたけど後で行ってみたらこれも強いよびっくりマークとおっしゃってお酒が強い彼女の方にあげちゃってKさんは大好物の韓国七星サイダーを召し上がりました(笑)まあ、サイダー飲んで酔っ払う新人類だもんねとGGさんが言ったら皆さん笑いましたね。この日もサイダーで酔っ払っていました(笑)

 

彼女の方は一回目と二回目の時にマッコリの全種類を飲んだんですね。特にマスカットマッコリが美味しいとおっしゃってマスカットマッコリをヤカンで頼むようになりました。この日もマスカットマッコリヤカンとおこげマッコリを召し上がりました。

 

1回目と2回目の時に頼んだ韓国コギマンドゥ焼きをこの日も召し上がりました。カクテキがお好きなのか今回も頼みました。この日ラーメンを2つも召し上がりました。自家製牛骨汁仕込韓国ラーメンを最初召し上がって最後に韓国牛骨コムタンラーメンを召し上がりました。他に、キンパ、特製タレチーズタッカルビ、白菜キムチなどでした。怪我されて落ち着いている感じでしたけど楽しく過ごして帰られましたピンク音符

 

お電話予約の4組目は来店4年を超えた、いつもどっしり落ち着いていらっしゃる常連様Kさんとお連れ様で、Kさんがお好きなIRIWA代表名物料理タッカンマリが予約時のリクエストで、他に、Kさんの大好物の特製タレチーズタッカルビと韓国とうもろこしのひげ茶、辛い物が好きなKさんが時々頼む店内掲示板の激辛青唐辛子酢漬け、韓国製土鍋ケランチム、樽生ビールアサヒスーパードライ、韓国七星サイダーなどでした。Kさん、いつもありがとうございます。

 

予約なしの5組目は初来店して美味しいからと何回か来られた女性5名様で、料理が出る度に感動されラブラブ、特にIRIWA代表名物料理タッカンマリにはおいしいと連発されましたよだれ他に、韓国製土鍋ケランチム、海鮮チヂミ、ビビンバ、辛旨熟成ビビン冷麺、スジョングァ、韓国おろし梨ジュース、レモンビール、梅酒ビア、ジンジャハイボール、店内掲示板の韓国おろし梨サワー、韓国マンゴージュース、オレンジジュース100などで、楽しく過ごし音符、おいしかった、また来ますとおっしゃって帰られました。

 

この日は6組117品のご提供でした。ラーメンが3組4個で、自家製牛骨汁仕込韓国ラーメンと韓国牛骨コムタンラーメンがそれぞれ2個ずつでした。キムチが3組4個で、白菜キムチが2組、カクテキとチョンガクキムチでした。キンパが3組4個、韓国製土鍋ケランチムヒヨコ、特製タレチーズタッカルビ鳥、激辛骨無しタッパルモミジ炎、韓国七星サイダーが3組のご注文でした。マッコリが2組で4種類出て、純生マッコリ、バナナマッコリバナナ、おこげマッコリ、マスカットマッコリでした。韓国焼き餃子が2組4個で、韓国コギマンドゥ焼きが3個、韓国キムチマンドゥ焼きが1個でした。ウーロン茶が2組11杯、IRIWA代表名物料理タッカンマリ、韓国製鉄板サムギョプサルセット豚、樽生ビールアサヒスーパードライ生ビール、韓国とうもろこしのひげ茶、韓国おろし梨ジュースジュース、韓国おろし梨サワーが2組のご注文でした。

 

この日は深夜2時半頃まで深夜営業星空しました。1月7日日曜日定休日も湯治のために天然温泉に入浴しました。

 

昨日2月3日土曜日の横浜船は雨ガーンが降りましたね。今日は定休日で明日から真心を込めた母の味を頑張って作って参ります。皆さんの沢山のご来店お待ちしておりますニコニコ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自家製料理在庫 [逸品] 鳥皮焼きと無農薬リーキ焼き2200(埼玉県所沢市Organic farm せっせと畑)、辛い豚足煮詰め2800、豚皮焼き1200、プルコギ3300、スペシャル石焼ビビンバ1500、スペシャルビビンバ1200 [キムチ660] 九条ネギキムチ(川崎市多摩区)、ターサイキムチ(横浜)、大根和え、辛いミニ白菜キムチ(横浜)、エシャレットキムチ(茨城)、葉ニンニクキムチ(千葉県長生郡白子町)、かつお菜キムチ(町田)、高菜キムチ(横浜市瀬谷区と横浜)、水キムチ(横浜産サラダ大根)、ニラキムチ [ナムル660] つや菜ナムル(川崎市麻生区)、スイスチャードナムル(横浜)、プチベールナムル(横浜)、アスパラ菜ナムル(横浜市都筑区)、茄子ナムル、三つ葉ナムル(静岡県浜松市西区大久保園芸)、菜の花ナムル、ズッキーニナムル(宮崎)、舞茸ナムル(新潟県南魚沼市雪国まいたけ極)、春菊ナムル(茨城と栃木) [漬物770] 山ウド酢漬け(栃木)、葉ニンニク酢漬け(神奈川)、激辛青唐辛子酢漬け(横浜・高知) [飲料] 角ウィスキーボトル5000、角ハイボール650

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

決まった料理やお酒がもしございましたら、予約時に伝えて頂ければ、混雑時に料理待ち時間をかなり短縮出来る他、在庫を切らす事なく確保できるので宜しくお願い申し上げます。全ての常時メニューを下記サイトでご覧になれます。

Google全品:https://g.co/kgs/wq53JN

HOTPEPPER料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/

HOTPEPPER飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

事前の予約で仕入れ時間さえ確保出来れば、ポッサムやカムジャタンなどメニューに無い殆どの韓国料理が提供可能ですのでお申し付け下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

韓国料理IRIWA(イリワ) 横浜関内店

〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階

Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9

横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・イセザキモール8分、桜木町駅・横浜赤レンガ倉庫・YOKOHAMA AIR CABIN・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分

営業時間:17:00~深夜3時

定休日:日曜日 ※祝日営業

予約方法① TEL 045-305-5757 ※営業時間外でも店員がいる時は電話対応

予約方法② ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/

予約方法③ LINE公式アカウント(@lik0581v) https://lin.ee/0VYfZot

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー