指が痛いけど2024年1月28日日曜日にイリワの掃除をして床にワックスを塗りました。昔は年数回ワックス塗りをやっていましたけど今は腱鞘炎でそんなに頻繁には出来ていないですね。下はワックス塗り直後の写真です。

 

横浜市中区日ノ出町駅 大人気韓国料理イリワ きれいな店内

手前が禁煙ホール禁煙で区切られた奥が喫煙室タバコです。

 

神奈川県横浜公園 大人気韓国料理iriwa 清潔な店内

入口側。左が厨房で右が清潔なトイレです。

 

関内桜通り観光 韓国家庭料理iriwa 1階ビル入口

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎ビル入口の看板の電気が点いている時は営業時間外でも頑張って営業中です!!

◎15時台か16時台に早目に開店する場合が多く、早目のご予約も受付中びっくりマーク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2023年12月29日金曜日から2024年1月3日水曜日まで1日も休まずに午前11時から深夜3時まで年末年始特別営業鏡餅をしました。

 

2024年1日1日月曜日もランチ営業から開始です。出勤前に関内でIRIWA用買い出しをしました。

 

予約なしの一組目は来店4年半を超えた、明るくて考えの深い韓国通常連様KHちゃんです。IRIWAのランチ営業に一番沢山来られた方ですね。流石KHちゃんですお祝い1月1日1番目のお客様で1人で来て1番テーブルに座り、しかもKHちゃんの名前に1が入っています笑いびっくり拍手それを申し上げたら喜びましたねグラサン最近仕事が忙しくて疲れていて眠い大あくび、食べながらも眠いネガティブ、家で眠過ぎて年越し蕎麦を焦がしてしまった驚きとおっしゃいました(笑)

 

疲れている無気力からでしょうか珍しくもキムチチゲを召し上がりました。お酒生ビールを飲みたいけど飲めないからいつもノンアルコールビールを召し上がりますがこの日も召し上がりました。他にチャプチェを頼みました。食事後また職場ダッシュに戻りました。KHちゃん、いつもありがとうね~

 

横浜商工会議所レストラン 韓国家庭料理iriwa キムチチゲ

キムチチゲ

 

3組目からはディナー営業です。

 

初来店で予約無しの3組目は、店内掲示板の激辛ハラペーニョ酢漬け炎を召し上がって美味しいハートとおっしゃいました。これは最後のハラペーニョ酢漬けでこれで売れ切れとなりました。また次回にハラペーニョが入荷したら作りたいと思いますOK他に、手作りマヌルコプチャン、思い出トッポッキに韓国ラーメンとチーズトッピング、純生マッコリヤカンなどでした。

 

横浜市横浜スタジアム 母の味韓国料理iriwa 本日おすすめ料理

2024年1月22日月曜日に撮った店内掲示板

 

神奈川関内 人気韓国料理IRIWA 激辛国産ハラピニオ酢漬け

ハラペーニョ酢漬け

 

初来店の5組目は、女性3人男性4人の同窓会学校で、長居しながら笑いが止まらない超楽しい時間を過ごしました音符このチームだけで50品を超えました上差し

 

特製酢醤油チョレギサラダ、自家製ナムル盛り合わせ、韓国牛骨コムタンラーメン2個、スンドゥブチゲ、日本産ライス、辛旨熟成ビビン冷麺、チャプチェ、ユッケジャンクッパ、海鮮チヂミ、キムチチャーハン、胡椒、烏龍茶8杯、樽生ビールアサヒスーパードライ生ビール、ジンジャーエール3杯、レモンサワー5杯、ブラックニッカクリアハイボール3杯、宝焼酎極上緑茶ハイなどを召し上がって、とても美味しかったキラキラとおっしゃって帰られました。

 

伊勢佐木町商店街観光 韓国料理屋IRIWA 特製酢醤油チョレギサラダ

特製酢醤油チョレギサラダ

 

象の鼻パーク食べ物屋さん 韓国料理屋iriwa 牛骨コムタンラーメン 白ラーメン

韓国牛骨コムタンラーメン

 

と思いきや女性の方乙女のトキメキは皆さん帰られて男性の4人だけ残ってウーロン茶とブラックニッカクリアハイボールとレモンサワーを飲みながら爆笑しながら爆笑深夜二次会開始です(笑)

 

IRIWAの電話が鳴って取ってみたら子供が電話をしてきました。しかも日本人の日本語ではなく外国人の日本語です。一瞬悪戯ニヤリかなとも思ったものの可愛くて礼儀正しい声だったから安心しました。6名様のご予約です。

 

韓国人3代家族の6名様でした。御夫婦と子供達は大阪にお住まいで、祖父母の方々は韓国に住んでいらっしゃって孫達立ち上がるに会いに日本に来た飛行機とおっしゃいました。皆さん印象と性格が良く、家族同士の仲がとても良い点がとても良く見えました飛び出すハート横浜観光船に来たとおっしゃったから、そんなに見る物も無いでしょうはてなマークと申し上げました。

 

祖父の方おじいちゃんは何故か日本語が上手で店内のポスターが読めていました。昔日本に住んだ事があるとおっしゃいました。おいしい、大阪より旨いラブと褒めて下さいました。特に、3種味噌テンジャンチゲを召し上がっておいしいとおっしゃいました。

 

石川町駅食べ物屋さん 韓国料理iriwa 3種味噌テンジャンチゲ

3種味噌テンジャンチゲ

 

祖母の方は私に、おいしい、料理の腕筋肉がとても良いと連発されました。あーありがとうございますピンクハートと申し上げました。

 

お二人は年齢があるからどれだけ多くの本場の韓国料理韓国と日本料理を食べたんでしょう。日本にお住まいの韓国人ではない韓国にお住まいのベテランの方々から絶賛のお話を聴いて嬉しい限りです目がハート

 

10代の息子さんは照れる感じ照れでした。勉強(공부)のために日本語を使わせようとわざと予約電話スマホをさせたと明るい性格のお母さんがおっしゃいました。日本語が上手グッだと私とGGさんが褒めたら喜びましたねニコニコ日本語で注文お願いするねと私が申し上げたら照れましたね。こんなに幼い方が電話予約したのは初めてですと申し上げたら皆さん笑いました。私とGGさんが息子さんを褒めたらお母さんが喜んで色々息子の自慢をしました。この子は英語(영어)も上手で難しい英検準一級にも合格しているチョキと祖母さんもおっしゃいました。

 

10歳位の娘さんは活発な子音符でした。祖母(할머니)おばあちゃんがこの子の自慢話をしようとしたら自分の話をしないでと叫びました笑私はカンジャンケジャンかに座を頼むとぽつんとおっしゃって、カンジャンケジャンを凄くおいしく1人で全部食べましたよだれそれを見て私は、こんなにカンジャンケジャンを美味しく食べる子は初めて見たと心の中で思いましたひらめき少しお疲れの様子のお父さんお父さんは娘さんがカンジャンケジャンをとてもおいしく食べるのを見て喜んでいました。おいしい?とお父さんが聞いたら、うんと答えました。この子はお母さんお母さんに、オンマがスンドゥブチゲを頼むんだったら私も少し食べるよとおっしゃったらお母さんが、私にスンドゥブチゲを頼めって事??とおっしゃって、違うと答えていました(笑)

 

横浜スタジアムレストラン 韓国家庭料理iriwa カンジャンケジャン

2024年1月28日日曜日に作ったカンジャンケジャン

 

他に、スンドゥブチゲ3個、思い出トッポッキ2個、韓国製土鍋ケランチム、日本産ライス4個日本などで、おいしかったとおっしゃって満足された顔ラブで帰られました。

 

横浜スタジアム食事 韓国料理イリワ スンドゥブチゲ(純豆腐汁)

スンドゥブチゲ

 

運河パーク観光 韓国家庭料理イリワ 韓国製土鍋ケランチム 卵蒸し

韓国土鍋ケランチム

 

この日は7組96品のご提供でした。チゲ・汁料理鍋がまんべんなく5種類出て、スンドゥブチゲが2組4個、3種味噌テンジャンチゲ、キムチチゲ、卵スープヒヨコ、ユッケジャンクッパ牛がそれぞれ一組ずつでした。自家製ナムルは6品出て、ほうれん草ナムルともやしナムルは2組のご注文でした。思い出トッポッキ、日本産ライス、チャプチェ、ブラックニッカクリアハイボールが2組のご注文でした。チャーハン、冷麺、韓国ラーメンは常時メニューの2種類ずつが全部出て、キムチチャーハン、チャンジャチャーハン、水冷麺、辛旨熟成ビビン冷麺、自家製牛骨汁仕込韓国ラーメン、韓国牛骨コムタンラーメンがそれぞれ一組ずつでした。

 

カップヌードルミュージアム観光 本場韓国料理IRIWA 卵スープ

卵スープ

 

横浜駅レストラン 韓国料理IRIWA キムチチャーハン

キムチチャーハン

 

この日は深夜3時15分頃まで深夜営業星空しました。

 

新年おせちの1月の月月見も暮れようとしていますね。今週はどんな週になるんでしょうか。毎日頑張って深夜まで看板の電気を付けておりますピリピリ皆さんの沢山のご来店お待ちしておりますニコニコ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自家製料理在庫 [逸品] 鳥皮焼き1200、無農薬リーキ焼き1000(埼玉県所沢市Organic farm せっせと畑)、辛い豚足煮詰め2800、豚皮焼き1200、プルコギ3300、スペシャル石焼ビビンバ1500、スペシャルビビンバ1200 [キムチ660] 辛いミニ白菜キムチ、エシャレットキムチ、葉ニンニクキムチ(千葉県長生郡白子町)、かつお菜キムチ(町田)、高菜キムチ(横浜市瀬谷区と横浜)、水キムチ(横浜産サラダ大根)、ニラキムチ [ナムル660] 茄子ナムル、三つ葉ナムル(静岡県浜松市西区大久保園芸)、菜の花ナムル、ズッキーニナムル(宮崎)、舞茸ナムル(新潟県南魚沼市雪国まいたけ極)、春菊ナムル(鎌倉) [漬物770] 山ウド酢漬け(栃木)、冥加酢漬け、葉ニンニク酢漬け(神奈川)、激辛青唐辛子酢漬け(横浜・高知) [飲料] 角ウィスキーボトル5000、角ハイボール650

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

決まった料理やお酒がもしございましたら、予約時に伝えて頂ければ、混雑時に料理待ち時間をかなり短縮出来る他、在庫を切らす事なく確保できるので宜しくお願い申し上げます。全ての常時メニューを下記サイトでご覧になれます。

Google全品:https://g.co/kgs/wq53JN

HOTPEPPER料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/

HOTPEPPER飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

事前の予約で仕入れ時間さえ確保出来れば、ポッサムやカムジャタンなどメニューに無い殆どの韓国料理が提供可能ですのでお申し付け下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

韓国料理IRIWA(イリワ) 横浜関内店

〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階

Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9

横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・イセザキモール8分、桜木町駅・横浜赤レンガ倉庫・YOKOHAMA AIR CABIN・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分

営業時間:17:00~深夜3時

定休日:日曜日 ※祝日営業

予約方法① TEL 045-305-5757 ※営業時間外でも店員がいる時は電話対応

予約方法② ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/

予約方法③ LINE公式アカウント(@lik0581v) https://lin.ee/0VYfZot

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー