お客様からお話を聞いたから少し考えましたが、仕事スーツって転職する前は何かと希望と期待があるけど、いざ転職してみたら外見では分からなかった物が見えてきて自分を苦しめる事ガーンってありますね。

自営業も開業する前は青い夢に包まれ、上手くいくだろうと漠然たる希望キラキラに溢れたりするけど、いざ開業したら思う通りにいかずにため息ばかり悲しいが増える場合って多いですね。イリワ5年2ヶ月間の営業の2/3がコロナ予防の時期だった私が一番そういうケースかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎ビル入口の看板の電気が点いている時ピリピリは営業時間外でも頑張って営業中です!
◎15時台か16時台に早目に開店する場合が多く、早目のご予約も受付中!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

港の見える丘公園観光 韓国料理店IRIWA 金子氷店

野毛山動物園観光 韓国家庭料理iriwa  韓国語飛び交う

2023年12月30日土曜日は関内で買い物をして、ランチ営業から開始です。12月29日~2024年1月3日までの年末年始おせち特別営業ですね。

初来店でホットペッパー予約の1組目はKHさんご家族6名様です。キリスト教のご家族で、お祈りお願いをされてから食事を始める姿を見てYYさんが私に、久しぶりに見ると言いましたね。

無口なKHさんお父さんがお父さんとして赤ちゃん赤ちゃんのおしっことおむつ交換などをされる姿が印象的でしたね。

活発な奥様は私達新大久保によく行くとおっしゃいました。

祖母の方は孫達に会いたいからよく会いにくるとおっしゃいました。

5歳位の娘さんは赤ちゃんの弟を可愛がっていましたね。その歳で味がもう分かるのか娘さんが珍しくもサムギョプサルキンパを頼みました。

お連れ様は牧師さんのような感じの方でしたね。

他に、韓国製鉄板サムギョプサルセット2セット、韓国おでんタン、韓国とうもろこしのひげ茶ホット、韓国七星サイダー、韓国マンゴージュースジュースなどでした。

3組目からはディナー営業です。

LINE予約の3組目は来店1年を超えた、品があって顔も声も綺麗な常連様Sちゃんご家族4名様の忘年会です。最近IRIWAに一番よく来て下さるお客様の一組ですね。

店内掲示板の豚カルビチム豚って何?とSちゃんから聞かれて説明したらそれを頼みました。店内掲示板のスペシャルビビンバについても聞かれ、普通の4種類のナムルに加え店内掲示板に書いてある珍しいナムルが全部入るビビンバですと説明したら頼みましたね。この日厨房にナムルが多かったから十数種類のナムルが入ってSちゃんが大感動目がハートして召し上がって美味しいとおっしゃって次回に来られた時もスペシャルビビンバを頼みました。

福富町 本格韓国料理IRIWA スペシャル提供

神奈川大通り公園 お母さん韓国料理IRIWA アスパラ菜ナムル
スペシャルビビンバに入ったアスパラ菜ナムル。香川県産アスパラ菜を使いました。

神奈川日ノ出町 本場韓国料理iriwa 空心菜ナムル
スペシャルビビンバに入った空心菜ナムル。愛知県産エンサイを使いました。

神奈川県弘明寺駅 大人気韓国料理iriwa 春菊ナムル
スペシャルビビンバに入った春菊ナムル。12月31日日曜日に作りました。

いつも明るくて活発なGさんはオジンオポックムとナッチポックム系がお好きでこの日は鉄板ナッチポックムタコを頼みました。Gさんは好物のプレーンサワーはもう卒業されたのか、最近レモンビールに嵌っている感じで、この日もレモンビールを召し上がりました。

横浜市飲み屋さん 韓国料理屋IRIWA レモンビール
レモンビール

元町・中華街観光 韓国料理店iriwa キッシュ

有難くもGさんからお土産を頂きました。名前が何ですか?と聞いたらキッシュだとおっしゃって、GGさんが何?キシュ??と言ったら、キッシュびっくりマークとおっしゃって、GGさんがあーキス!と言って、じゃキスしようかと言いながらいきなり男のGさんにかかって、手で肩を握ったけど流石にGGさんがチューちゅーをやってはなく、どうせなら若い方が良いと言いながら次は男のKちゃんにかかってKちゃん嫌がって逃げていましたね笑い皆さん大笑いですね。帰りにGGさんが真面目な顔で、Gさんキスありがとうねと言いながらまたかかっていましたね(笑)

他に、白菜キムチ、思い出トッポッキ、コカ・コーラ、韓国七星サイダー、店内掲示板の韓国おろし梨サワー、皆さんが大好きな韓国コギマンドゥ焼き、Sちゃんが好きな韓国とうもろこしのひげ茶、Kちゃんが好きなチャンジャチャーハンと水冷麺などで、長居して、時々キス騒動ラブを交えながら(笑)とても楽しい家族忘年会を過ごして帰られました音符Sちゃん、Gさん、いつもありがとうね~

みなとみらい駅レストラン 韓国料理イリワ 韓国コギマンドゥ焼き(肉餃子)
韓国コギマンドゥ焼き

YOKOHAMA AIR CABIN食べ物屋さん 韓国料理店イリワ 韓国産水冷麺
水冷麺

初来店でお電話予約の6組目は豪快で活発な性格のAさんご家族です。皆さんよく召し上がる方でした。

韓国語韓国が上手いから誉めたら在日だとおっしゃいました。

奥様もしゃきしゃきされていましたね。

無口な息子さんは特によく召し上がる感じでした。最初は固い表情でしたけどGGさんが冗談を言ったら面白くて笑っていました爆  笑

キムチ盛り合わせ、自家製ナムル盛り合わせ、ケランマリ、IRIWA代表名物料理タッカンマリ、海鮮チヂミ、チャプチェ、日本産ライス2個、店内掲示板のスペシャルビビンバ、コカ・コーラ、ウーロン茶7杯、オレンジジュース100を召し上がって、美味しかった、また来ますとおっしゃって数日後にまた来られました。

再来店の時は初来店の時に召し上がったイリワ代表名物料理タッカンマリ鳥、ケランマリ、海鮮チヂミ、チャプチェが予約時のリクエストだったから初来店の時に召し上がって余程美味しかったんですねよだれ

桜木町駅お食事処 韓国料理店IRIWA ケランマリ(卵焼き)
ケランマリ

LINE予約スマホの7組目は、来店5年を過ぎた、IRIWAの一番長い常連様の一人、ディナー営業最多来店の、品があって礼儀正しい常連様KAさんと可愛くてよく微笑むKMちゃんです。母娘お母さんの忘年会トロピカルカクテルですね。

KAさんが風邪を引いている無気力とおっしゃったから暖かい生生姜茶(생강차)お茶を作ってサービスで差し上げました。

KMちゃんはつい最近転職されたから、お仕事どうですかはてなマークと聞いたら、面白くない、自分で出来る事がないから大変だとおっしゃいました。

KAさんが最近ドはまりの、連続注文の記録を更新中上差しのプデチゲ、チーズとご飯を入れてのプデチゲの最後の〆の炒飯、KAさんが好きな韓国産生青唐辛子と樽生ビールアサヒスーパードライ生ビール、KMちゃんが最近はまりの店内掲示板の韓国おろし梨サワー、KMちゃんが好きなチャミスルマスカット瓶とジョウンデーザクロ瓶などで、楽しく過ごしてピンク音符、お酒で顔が赤くなって帰られました。KAさん、KMちゃん、いつもありがとうございます。

伊勢佐木町商店街食べ物屋さん 韓国料理店イリワ プデチゲ
プデチゲ

福富町居酒屋 韓国料理IRIWA 韓国焼酎チャミスルマスカット(青葡萄)

伊勢佐木町大衆酒場 韓国料理屋イリワ 韓国焼酎ジョウンデーザクロ

この日は7組のご来店で、4組がご家族忘年会トロピカルカクテルで、店内はとても穏やかで愛情溢れる雰囲気ハートでした。80品のご提供で、韓国おろし梨サワーが3組、プデチゲ鍋、日本産ライス日本、韓国とうもろこしのひげ茶、韓国七星サイダー、白菜キムチ、韓国コギマンドゥ焼き、スペシャルビビンバ、思い出トッポッキ、コカ・コーラが2組のご注文でした。

この日は深夜2時半頃まで深夜営業星空しました。

寒い日が続いていますね。今年の横浜船は今が一番寒い時期(시기)かもしれませんね。暖かい暖房(난방)やしの木を付けて今日も明日も皆さまの沢山のご来店をお待ちしております

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自家製料理在庫 [逸品] ヤンニョムチキン450、フライドチキン400、無農薬リーキ焼き1000(埼玉県所沢市)、辛い豚足煮詰め(日本)2800、豚皮焼き1200、プルコギ3300、スペシャル石焼ビビンバ1500、スペシャルビビンバ1200 [キムチ660] 辛いミニ白菜キムチ、エシャレットキムチ、葉ニンニクキムチ(千葉県白子町)、かつお菜キムチ(町田)、高菜キムチ(横浜市瀬谷区・横浜)、水キムチ(横浜産サラダ大根)、ニラキムチ、小松菜キムチ [ナムル660] 菜の花ナムル、水菜ナムル(茨城)、ズッキーニナムル(宮崎)、舞茸ナムル(新潟)、春菊ナムル(鎌倉) [漬物770] 山ウド酢漬け(栃木)、冥加酢漬け、葉ニンニク酢漬け(神奈川)、激辛青唐辛子酢漬け(横浜・高知) [飲料] 角ウィスキーボトル5000、角ハイボール650
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
決まった料理やお酒がもしございましたら、予約時に伝えて頂ければ、混雑時に料理待ち時間をかなり短縮出来る他、在庫を切らす事なく確保できるので宜しくお願い申し上げます。全ての常時メニューを下記サイトでご覧になれます。
Google全品:https://g.co/kgs/wq53JN
HOTPEPPER料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/
HOTPEPPER飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事前の予約で仕入れ時間さえ確保出来れば、ポッサムやカムジャタンなどメニューに無い殆どの韓国料理が提供可能ですのでお申し付け下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国料理IRIWA(イリワ) 横浜関内店
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階
Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9
横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・イセザキモール8分、桜木町駅・横浜赤レンガ倉庫・YOKOHAMA AIR CABIN・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分
営業時間:17:00~深夜3時
定休日:日曜日 ※祝日営業
予約方法① TEL 045-305-5757 ※営業時間外でも店員がいる時は電話対応
予約方法② ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/
予約方法③ LINE公式アカウント(@lik0581v) https://lin.ee/0VYfZot
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー