私は最近歯が痛くて不安食事ラーメンもちゃんと出来ない位です。痛みが酷くて昨日かかりつけの歯医者さん病院に電話したら痛み止め薬は飲んでいいと、2024年1月21日日曜日は休みだから月曜日早目に来いと言われましたね。

 

他の店もそうかもしれませんが1月のイリワは苦戦が続いています悲しい

現在、埼玉県所沢市産無農薬リーキ焼き炎と辛い国産豚足煮詰めを期間限定提供しています。店内飲食やお持ち帰り両方可能でございます。リーキは地中海地域原産イタリアの貴重なネギです。一見下仁田ネギに似ているかな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎ビル入口の看板の電気が点いている時ピリピリは営業時間外でも頑張って営業中です!!
◎15時台か16時台に早目に開店する場合が多く、早目のご予約も受付中!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大岡川観光 韓国家庭料理イリワ おしゃれな建物入口

馬車道駅 本場韓国料理IRIWA 清潔な店

2023年12月23日土曜日は、連日の年末営業クリスマスツリーと深夜営業で疲れが溜まっているから寝坊ふとん1をしてしまいあんぐり遅刻してイリワを開けました。息子のYYも同じ状態だからYYも遅刻。それでも午前11時過ぎにはランチ営業開始です。クリスマス期間サンタ特別ランチ営業です。

予約なしの一組目はこの間初来店してこの日が再来店の方が初来店の方を連れてこられました。この間スンドゥブチゲ鍋に海鮮トッピングをされましたよねと私が申し上げたら覚えてくれて喜んでいましたにっこり初来店の方に、ここのおかずは美味しんだよとおっしゃっていました。初来店の方は日替わりおかずを召し上がって感動しましたラブ美味しいのに何で平日のランチはやらないですか?と初来店の方から聞かれて、腕が痛いからと答えました。再来店の方は前回スンドゥブチゲが美味しかったのかこの日もスンドゥブチゲに辛くと海鮮トッピング、初来店の方は自家製牛骨汁仕込韓国ラーメンに海鮮トッピングでした。

横浜市中区ランチ 本場韓国料理iriwa じゃがいも炒め エリンギチヂミ 葉大根キムチ炒め サラ
12月25日月曜日クリスマスクリスマスベルの時に出したランチの日替わりおかず。サラダ、じゃがいも炒め、エリンギチヂミ、葉大根キムチ炒め。

横浜スタジアム食事 韓国料理イリワ スンドゥブチゲ(純豆腐汁)
スンドゥブチゲ

途中IRIWA用買い出しの為に関内に出かけて、セルテショッピングセンターの6階のレストランヤンキィースでパスタパスタで軽く食事を済ませて、2組目からはディナー営業です。

お電話予約の3組目は来店4年以上の、豪快でもてなしが上手な常連様Oさんと穏やかで礼儀正しい常連様TSさんです。実は前の日満席だったからOさんが入れなかったです。常連様Nさんと一緒だったそうです。NさんもTSさんもイリワに来たがるから、いくら美味しくても同じ店を二日連続はきついから昨日入れなくて丁度良かったよとOさんがおっしゃいました。TSさんは最近店内掲示板の韓国おろし梨サワーにはまっているのかずっと頼んでいますね。他に、お通しの豆腐チヂミ、時々頼むイリワ代表名物料理タッカンマリ、いつも召し上がる韓国製鉄板サムギョプサルセットと純生マッコリヤカン2本と割り用烏龍茶、Oさんが最近はまっている店内掲示板の生レモンサワーなどで、楽しく過ごして帰られましたルンルンOさん、TSさん、いつもありがとうございます。

福富町 本格韓国料理IRIWA スペシャル提供

みなとみらいグルメ 韓国家庭料理iriwa タッカンマリ 鶏一羽
IRIWA代表名物料理タッカンマリ

日ノ出町居酒屋 韓国料理屋IRIWA 韓国おろし梨サワー
韓国おろし梨サワー

関内ダイニング 手作り韓国料理iriwa 韓国製鉄板サムギョプサルセット
韓国製鉄板サムギョプサルセット

横浜スタジアム居酒屋 韓国料理屋イリワ 大韓酒造天地水純生マッコリ
純生マッコリヤカン

 

日ノ出町駅大衆酒場 韓国料理屋イリワ 緑茶冷とホット

烏龍茶

初来店でお電話予約スマホの5組目は、Hさん、奥様、長男の方、次男の方です。

カンジャンケジャン2枚を召し上がりました。10代の次男の方が美味しいを連発しながらよだれカンジャンケジャンに桂皮が入っているのを当てました。これを当てた方はIRIWA初グッです。私が褒めたらお父さんが喜んでニヤリ、この人変わっています、自分の刺身包丁(회칼)うお座まで持っていますとおっしゃいました。料理に興味が多く、IRIWAに勤めながら料理を習いたい、家でカンジャンケジャンを作ってみたいとおっしゃいました。お母さんが料理をする時に助けてくれたり横に立って料理を作るのをずっと見ていたりするとお母さんがおっしゃいました。きっと将来一流シェフ(셰프)になるOKとGGさんと私が申し上げましたね。

関内駅グルメ 手作り韓国料理iriwa カンジャンケジャン 醤油渡り蟹
カンジャンケジャン

10代の長男の方は結構よく召し上がる方でした。終わるかなと思った所で料理をまた頼んだから、食べられるの??とお母さんお母さんがおっしゃったけど、食べられない事はないとおっしゃいました。帰りにGGさんと長男と次男の方が少し話をして長男と次男の方が大笑い爆  笑をされていました。

いきなりお父さんお父さんが、あれ、ハム(햄)みたいな奴何だけ、あるじゃないですかはてなマークとおっしゃいました。え?ハムですか?と私が申し上げたら、あーこれこれびっくりマークとおっしゃって、あースンデですか?と申し上げたら、はい、スンデが食べたいですとおっしゃって頼みました。ウーム、お父さん、いくら何でもスンデとハムはちょっと違うように見えます笑い次男が変わっていると言うけどお父さんも手強い(笑)

伊勢佐木町通り観光 韓国料理屋イリワ 韓国産スンデ
韓国産スンデ

他に、韓国製鉄板サムギョプサルセットに三枚肉3枚と韓国サムジャンセットと新鮮野菜セット追加、思い出トッポッキ、韓国産チャンジャ、ライス大2個、韓国コギマンドゥ蒸し、水冷麵、韓国牛骨コムタンラーメン牛、キムチコチュキンパ、樽生ビールアサヒスーパードライ、韓国七星サイダー4杯、韓国マンゴージュースジュース、韓国とうもろこしのひげ茶、ジンジャーエール、白ワイン白ワインなどで、美味しかった、また来ますとおっしゃって、とても満足された顔ニコニコで帰られました。

予約無しの6組目は最近初来店してIRIWAの味に惚れてから時々来られる飲食店同業者ナイフとフォークのIさんです。特にイリワのタッカンマリに惚れてブルーハート毎回頼みますね。この日も頼みました。キムチとナムルが大好きでよく頼みます。この日は白菜キムチ2個、店内掲示板のからし菜キムチと春菊ナムルと菜の花ナムルを召し上がりました。他に、お通しの大根ナムル、韓国キムチマンドゥ焼き、ジャガイモチヂミ、キムチチャーハン、樽生ビールアサヒスーパードライ、二階堂吉四六ボトルキープボトル、割り用ウーロン茶2杯などで、美味しかったとおっしゃって帰られました。

横浜市港南区上大岡駅 韓国料理屋イリワ 菜の花ナムル
菜の花ナムル。横浜市産菜花を使いました。

阪東橋駅 韓国料理屋イリワ 春菊ナムル
春菊ナムル

この日は7組120品のご提供で、キムチが5品で、白菜キムチが2組でした。4組がマンドゥで、韓国キムチマンドゥ焼きが2組、韓国コギマンドゥが2組で焼きと蒸しでした。IRIWA代表名物料理タッカンマリ鳥が3組5鍋、樽生ビールアサヒスーパードライ生ビール、カンジャンケジャンかに座、韓国製鉄板サムギョプサルセット豚が3組、純生マッコリヤカンが2組8本、水冷麺が2組4個、割り用烏龍茶、韓国おろし梨サワー、韓国とうもろこしのひげ茶、日本産ライスが2組のご注文でした。

この日はかなり遅くまで深夜営業星空しました。

今日ゆっくり休んで明日からまた頑張ります。皆様の多くのご来店を心よりお待ちしておりますニコニコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自家製料理在庫 [逸品] 無農薬リーキ焼き1000(埼玉県所沢市)、辛い豚足煮詰め(日本)2800、ふきのとうチヂミ(町田)1300、豚皮焼き1200、プルコギ3300、スペシャル石焼ビビンバ1500、スペシャルビビンバ1200 [キムチ660] 辛いミニ白菜キムチ、エシャレットキムチ、葉ニンニクキムチ(千葉県白子町)、かつお菜キムチ(町田)、高菜キムチ(横浜市瀬谷区・横浜)、水キムチ(横浜産サラダ大根)、ニラキムチ、小松菜キムチ [ナムル660] アスパラ菜ナムル(横浜)、のらぼう菜ナムル(横浜)、三つ葉ナムル(栃木)、花弁茸ナムル(富山)、生きくらげナムル、春菊ナムル(川崎市麻生区) [漬物770] 山ウド酢漬け(栃木)、冥加酢漬け、葉ニンニク酢漬け(神奈川)、激辛青唐辛子酢漬け(横浜・高知) [飲料] 角ウィスキーボトル5000、角ハイボール650
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
決まった料理やお酒がもしございましたら、予約時に伝えて頂ければ、混雑時に料理待ち時間をかなり短縮出来る他、在庫を切らす事なく確保できるので宜しくお願い申し上げます。全ての常時メニューを下記サイトでご覧になれます。
Google全品:https://g.co/kgs/wq53JN
HOTPEPPER料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/
HOTPEPPER飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事前の予約で仕入れ時間さえ確保出来れば、ポッサムやカムジャタンなどメニューに無い殆どの韓国料理が提供可能ですのでお申し付け下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国料理IRIWA(イリワ) 横浜関内店
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階
Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9
横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・イセザキモール8分、桜木町駅・横浜赤レンガ倉庫・YOKOHAMA AIR CABIN・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分
営業時間:17:00~深夜3時
定休日:日曜日 ※祝日営業
予約方法① TEL 045-305-5757 ※営業時間外でも店員がいる時は電話対応
予約方法② ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/
予約方法③ LINE公式アカウント(@lik0581v) https://lin.ee/0VYfZot
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー