暫くお会いしていない常連様は如何お過ごしなのか気になるこの頃ですね。

ふきのとうチヂミとスケソウダラ焼きうお座と国産豚足煮詰めを現在提供中です。在庫はそんなに多くなくそれぞれ1~2人前位です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎ビル入口の看板の電気が点いている時ピリピリは営業時間外でも頑張って営業中です!!
◎15時台か16時台に早目に開店する場合が多く、早目のご予約も受付中びっくりマーク
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大岡川観光 韓国家庭料理イリワ おしゃれな建物入口

 

上大岡観光 韓国料理屋iriwa 長居できる楽しい場所

2023年12月20日水曜日は松屋で牛丼を食べて手と腕の腱鞘炎の為に天然温泉に入浴、バスバスに乗って、横浜橋通商店街とイセザキ・モールと関内でIRIWA用買い出し、正式オープン時間より30分早い16時30分にディナー営業を開始しました。

初来店でホットペッパー予約の1組目はITさんとお連れ様で、ヤンニョムケジャン、手作りマヌルコプチャン、韓国コギマンドゥ蒸し、店内掲示板の豚皮焼き、エゴマサムゲタン、ノンアルコールビールアサヒドライゼロ、樽生ビールアサヒスーパードライ、烏龍茶、純生マッコリヤカンなどでした。

福富町 本格韓国料理IRIWA スペシャル提供

日本大通り駅ダイニング 韓国料理店iriwa 豚皮炒め コプテギ
テジコプテギ(豚皮焼き)

HotPepper予約の3組目は、イリワのカンジャンケジャンかに座を愛して止まない、礼儀正しくて気さくなMJさんです。毎回新しい方を連れてこられるから有難いですね。今まで来店してカンジャンケジャンを召し上がっていない時が無い位カンジャンケジャンがお好きなんですね。しかも最後の甲羅の卵に混ぜるご飯を物凄い大盛りで召し上がります。このご飯の量はMJさんの前に出る者はいないですね。この日もカンジャンケジャン2枚とご飯大盛り4人分が予約時のリクエストでした。この日は会社4名様の忘年会です。

会社と仕事スーツの話で結構盛り上がりましたね。この日はMJさんのご機嫌が他の日より断然良い。チャミスル4本が酒量だけど、いつも料理がおいし過ぎてお酒が進まないとおっしゃって4本まで召し上がれないですね(笑)今日は4本いけますかね?とMJさんに申し上げたら、今日は何十本でもいけますとおっしゃいました。MJさんがいつもする、辛い物を頼んで皆で食べながら盛り上がる事爆  笑をこの日もされました。ご自身も辛い物が駄目なのに。鉄板ナッチポックム激辛タコと激辛横浜産青唐辛子酢漬けを頼んで皆で爆笑付きの罰則ゲームドクロを始めましたね。

横浜市 母の味韓国料理イリワ 激辛青唐辛子酢漬け
12月27日水曜日に作った激辛横浜産青唐辛子酢漬け

他に、韓国海苔、自家製ナムル盛り合わせ、タットンチム、韓国コギマンドゥ蒸し、激辛骨なしタッパルモミジ、キムチチヂミ、キンパ、チャミスル4本、樽生ビールアサヒスーパードライ、ブラックニッカクリアハイボール8杯、レモンサワー、ウーロン茶5杯などで、最後の会計伝票お札を見て、安いとおっしゃいました。長居しながらとても楽しい時間を過ごして、来年もよろしくお願いしますと年末年始おせちの挨拶をして帰られました。

この日は3組72品のご提供で、韓国コギマンドゥが3組のご注文で2組が蒸し1組が焼き、韓国海苔、ブラックニッカクリアハイボール、レモンサワー、烏龍茶、純生マッコリヤカン、樽生ビールアサヒスーパードライが2組のご注文でした。

この日は深夜2時過ぎまで深夜営業し、12月21日木曜日は溜まった家事セーターをして、手パーと腕の腱鞘炎のために整形外科クリニック病院の診療を受けて、正式開店時間より45分早い16時15分に店を開けました。

ホットペッパー予約の一組目は、去年初来店されてイリワの事を気に入ってHOTPEPPERに良い口コミを残してくださってから時々来られる、いつも落ち着いていらっしゃるTNさんです。6人の女子会で、一緒に韓国語を習っている仲間同士の忘年会でした。帰りにGGさんが皆さんに韓国語を少し教えていました。

6人の一人はTNさんといつも一緒に来ている、BTSマイクのキム・テヒョンが好きピンクハートの高校生学校のMちゃんです。私とGGさんがMちゃんに、背がまた大きくなったね上差しと申し上げたら否定されていましたね(笑)綺麗だし脚も長いし将来モデル乙女のトキメキになってもいいのではと一人で思いました。今英語イギリスの勉強で忙しく、韓国語勉強は全然中断されているとおっしゃいました。この間韓国語教材まで買っていたのに。学校が終わって遅れて来られて、好きな自家製タレ熱々石焼ビビンバを頼んで出たら喜んで、5人が皆大人達だから自分一人で頼みづらかったらしく、帰りに、コギマンドゥ食べたかったのにと嘆きましたおねだり(笑)

ランドマークタワー食べ物屋さん 韓国家庭料理IRIWA 石焼ビビンバ 混ぜご飯
自家製タレ熱々石焼ビビンバ

TNさんが好きなヤンニョムチキンが予約時のリクエストで、他にお通しの大根煮詰め、オイキムチ、海鮮チヂミ、オジンオポックム、韓国コギマンドゥ蒸し、TNさんとMちゃんも好きな韓国製鉄板サムギョプサルセットに新鮮野菜セット2セットと肉3枚と焼き用キムチ追加、樽生ビールアサヒスーパードライ7杯、TNさんが好きな韓国とうもろこしのひげ茶、純生マッコリヤカン、梅酒ロック、Mちゃんが好きな烏龍茶、ゆずサワーなどで、色んな話で盛り上がってとても楽しい時間を過ごして帰られましたむらさき音符TNさん、Mちゃん、多くの方と再来店ありがとうございます。

日本大通りダイニング オススメ韓国料理iriwa ヤンニョムチキン
ヤンニョムチキン

横浜市中区グルメ 本格韓国料理iriwa 大根煮詰め
12月20日水曜日に作った大根煮詰め

日ノ出町駅お食事処 韓国料理レストランイリワ オジンオポックム イカ炒め
オジンオポックム

関内ダイニング 手作り韓国料理iriwa 韓国製鉄板サムギョプサルセット
韓国製鉄板サムギョプサルセット

日本大通り居酒屋 韓国料理IRIWA 樽生ビール生中生小
樽生ビールアサヒスーパードライ小と中

Googleサイトに食事、サービス、雰囲気全部5点満点の口コミが付きましたが、内容からして恐らくこの6人のうちの一名様ではないかと思います。TNさんの向いに座った、印象と性格が良くて生ビール中をずっと飲んでいてオジンオポックムを頼んだ方ではないかと思います。初来店と口コミ誠にありがとうございます愛少し長いですが、下にコピペして置きます。イリワはお客様に口コミのお願いは一切しておりません。

「関内にある韓国料理のお店です。オーナーもマスターも韓国の方でお料理が本当に美味しいです。いろいろな場所で大好きな韓国料理を食べていますが1番美味しいかも。味がとにかく韓国のまま。またビールの冷え具合と泡の感じがめちゃくちゃ良くて癖になります。サムギョプサルのお肉も包むお野菜も新鮮でいくらでも食べられます。イカが大好きでオジンオッポクムも綺麗に切られたお野菜と炒めて辛さも最高〜チヂミもマンドゥもヤンニョムチキンも本当どれたべても美味しい。オーナーもマスターもとても優しい方で韓国語をちょっと教えてくれたり美味しくて楽しい時間でした。食事: 5/5 | サービス: 5/5 | 雰囲気: 5/5。おすすめの料理:マンドウ, 韓国製鉄板サムギョプサルセット 大人気 한국제철판삼겹살세트, 樽生ビール アサヒスーパードライ 中 아사히술통생맥주 중」

初来店で予約なしの4組目は酔った状態で入られ、2番目の店で軽く食べていく感じでした。お通しのアワビタケナムル、ユッケジャンスープ3個、卵スープ、キムチチャーハン、チャミスル2本などでした。

横浜市中区黄金町駅 韓国料理屋IRIWA アワビタケナムル
アワビタケナムル

予約無しの5組目は、お通しのトレビスナムル、エゴマの葉キムチ、店内掲示板の水キムチと三つ葉ナムルと生姜酢漬けと激辛青唐辛子酢漬けと瓶ビールアサヒスーパードライ2本と韓国おろし梨サワー、IRIWA代表名物料理タッカンマリ、ムール貝鍋、生ニンニク、胡椒、水冷麺2個、自家製タレ熱々石焼ビビンバ、純生マッコリヤカン2本などで、美味しいを連発されました。

神奈川県石川町駅 お母さん韓国料理イリワ 三つ葉ナムル
12月28日木曜日に作った三つ葉ナムル

この日は6組116品のご提供で、キムチが3組5種、キムチチヂミ、純生マッコリヤカン、自家製タレ熱々石焼ビビンバが3組、イリワ代表名物料理タッカンマリ、韓国製鉄板サムギョプサルセット、樽生ビールアサヒスーパードライ、チャミスル、スンドゥブチゲが2組のご注文でした。

この日は深夜4時過ぎまで深夜営業し、12月22日金曜日は湯治の為にスーパー銭湯に入浴、関内でIRIWA用買い物、正式オープン時間より15分早い16時45分にディナー営業開店です。

初来店でホットペッパー予約の1組目は、印象が良くて豪快なTHさんチーム計5名様の忘年会です。THさんは金黒ボトル2本にお湯割りをずっと召し上がっていました。イリワの事をとても気に入ってグリーンハート、帰りに私に親しく接し、美味しかった、また来ますとおっしゃって、IRIWAの名刺をお持ち帰りになりました。お支払いもTHさんがされましたね。

もう一人の年配の方は印象と性格が良くて落ち着いている方で、GGさんと少し話をして、昔お仕事でよく韓国に行かれたみたいです。白ワイン白ワインがお好きなようで白ワインを召し上がりました。

珍しい自家製ナムル盛り合わせを頼んで出たら皆さん感動されましたねラブ他に、お通しのジャガイモ煮転がし、海鮮チヂミ、チャプチェ、韓国コギマンドゥ蒸しと焼き、カクテキ、特製タレチーズタッカルビ、もやしナムル、キムチチャーハン、白菜キムチ、IRIWA代表名物料理タッカンマリ、樽生ビールアサヒスーパードライ7杯などでした。長い宴会らしく先にお酒とおつまみで楽しんでメインディッシュのタッカンマリを一番最後に召し上がりましたね。とても楽しい時間を過ごして満足された顔で帰られましたピンク音符

象の鼻パークレストラン 韓国家庭料理イリワ 珍しい自家製ナムル盛り合わせ
珍しい自家製ナムル盛り合わせ

初来店で予約無しの2組目は韓国から旅行で来た韓国人1名様で、恐らく近くにホテルを取っている感じでした。カウンターに座られてユッケジャンクッパ牛を召し上がって、韓国産スンデをお持ち帰りになりました。帰りに、韓国の物価はどうですかはてなマークと聞いたら、韓国もだいぶ高くなった上矢印、日本と同じ位かな、ただ食べ物焼肉は韓国が安いとおっしゃいました。

3組目は、先に予約があったから本来来店できないはずでしたが、GGさんが善意で頑張って無理やりに真顔席を作ってあげました(笑)皆さんがIRIWAに来るのをとても期待しているとLGさんが切に願ったから5人の予約があるのにGGさんが善意でLGさんの6人の会社の忘年会の予約を入れたんですね。LGさんもイリワで長いですね。私は想像も付かないですが、GGさんが奇想天外な発想を使ってびっくり喫煙室に6人組と5人組を同時に受け付けるというイリワ初の試みをしました不安結果は大正解拍手で、やってみたら意外と6人、5人でも問題なかったんですねOK

5-6時間以上いらっしゃったんですね。LGさんチームは韓国人と日本人日本が混ざっていて、この日IRIWAのチャミスルを全部無くす気です(笑)17本召し上がりました。他に、皆さんが好きな韓国製鉄板サムギョプサルセット2セットに肉3枚追加、韓国製土鍋ケランチム、韓国産スンデ、LGさんも好きな韓国産つぶ貝和え、キムチチヂミ、韓国人が好きな豆腐豚キムチ、梅酒ロック3杯、樽生ビールアサヒスーパードライ9杯、ジントニック、店内掲示板の韓国おろし梨サワーと生レモンサワー、韓国おろし梨ジュースジュースなどで、皆さん沢山のお酒を飲んで笑いが止まらないとても楽しい時間を過ごしましたブルー音符

特にLGさんは相当飲んでベロベロてへぺろで舌が回らない状態(笑)席を作ってありがとうございますと何度も言われました。LGさんが初来店の一人の女性を紹介してくださって、この方が部署の責任者だからこれからIRIWAに人を沢山連れてくるとおっしゃって下さって、お互いに挨拶しました。

ただ、LGさん6人組と隣のテーブルのお金持ち5人組札束が何故か意気投合(笑)いつの間にか。何ですかね。喫煙室タバコは爆笑笑い泣きとワイワイ音符と爆弾酒溢れる阿修羅場に笑これぞ年末クリスマスツリーですね。

隣の5人組は全身に高いブランド品キラキラです。皆さん品があって印象と性格とマナー良い方々でした。ホットペッパーで予約をされたAYさんがちょうど食べ物を口にいっぱい入れている時に他の方が飲み物を頼んだからAYさんも序に頼むようになって瓶ビールを頼んだけど口いっぱいだから何を喋っているのか上手く聞き取れなかったけど、GGさんは実は聞き取れたのに険しい顔で、は??何?と聞いて、瓶ビールと答えて、何?、瓶ビールと言ったら、GGさんがわざとしている事に気付いた皆さんは爆笑ですね笑いお連れ様のご主人お父さんと奥様お母さんは、韓国韓国が大好きラブラブで数十回韓国に行った飛行機とGGさんにおっしゃったそうです。

だからか皆さん爆弾酒爆弾を巻いたのではないかと思います。スタッフ皆超忙しかったからダッシュ正確には分かりませんね。瓶ビールアサヒスーパードライ7本とチャミスル3本、割り用炭酸水ボトルなどでした。思い出トッポッキを一組で3つも頼まれたのはIRIWA初です。他に、お通しの大根ナムル、韓国製鉄板サムギョプサルセット、イリワ代表名物料理タッカンマリ、白菜キムチ、キムチ盛り合わせ、珍しい自家製キムチ盛り合わせ、キンパ、レモンサワー3杯、店内掲示板の生レモンサワー、ウーロン茶などで、笑いが止まらないとても楽しい時間を過ごして帰られましたルンルン

初来店でHotpepper予約PCの4組目もTEさん4名様忘年会です。キンパ、韓国製鉄板サムギョプサルセット、チャプチェ、ケランマリヒヨコ、海鮮チヂミ、プデチゲ鍋、樽生ビールアサヒスーパードライ11杯、レモンサワー6杯、チャミスル瓶、チャミスルマスカット瓶、緑茶ホット4杯お茶、韓国とうもろこしのひげ茶ホット2杯などでした。

この日は忘年会(망년회)クリスマスベルが4組で店内はもう熱気(열기)と楽しさ音符が満ちていますね。2023年イリワの年末営業トナカイの中で一番盛んな日だったかも分からない。7組175品のご提供だからIRIWA最高レベルの食べ物と飲み物トロピカルカクテルの提供ですね。韓国製鉄板サムギョプサルセット豚が4組5セット、樽生ビールアサヒスーパードライ生ビールが3組27杯、チャミスルが3組21本、キムチが3組10品、ウーロン茶が3組、韓国産スンデ、純生マッコリヤカン、キンパ、チャプチェ、海鮮チヂミ、IRIWA代表名物料理タッカンマリ鳥、瓶ビールアサヒスーパードライ、レモンサワー、生レモンサワーが2組のご注文でした。

深夜5時前まで深夜営業星空しました。

寒い日雪だるまが続いていて常連様Tちゃんがくれたマグマカイロ(손난로)炎が友達になっています。今日も明日もイリワは休まずに頑張って本場の韓国料理を作っていきます。皆さんの沢山のご来店をお待ちしておりますニコニコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自家製料理在庫 [逸品] ふきのとうチヂミ1300、豚足煮詰め、スケソウダラ焼き1000、鶏皮焼き1200、豚皮焼き1200、カムジャタン4000、プルコギ3300、スペシャル石焼ビビンバ1500、スペシャルビビンバ1200 [キムチ660] 辛いミニ白菜キムチ、エシャレットキムチ、葉ニンニクキムチ(千葉県白子町)、かつお菜キムチ、高菜キムチ(横浜市瀬谷区)、水キムチ(横浜産サラダ大根)、ニラキムチ、小松菜キムチ [ナムル660] アスパラ菜ナムル(横浜)、のらぼう菜ナムル(横浜)、三つ葉ナムル(栃木)、アワビタケナムル(茨城)、花弁茸ナムル(富山)、生きくらげナムル、菜の花ナムル(横浜)、春菊ナムル(川崎市麻生区) [漬物770] 冥加酢漬け、葉ニンニク酢漬け(神奈川)、激辛青唐辛子酢漬け(横浜) [飲料] 角ウィスキーボトル5000、角ハイボール650
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
決まった料理やお酒がもしございましたら、予約時に伝えて頂ければ、混雑時に料理待ち時間をかなり短縮出来る他、在庫を切らす事なく確保できるので宜しくお願い申し上げます。全ての常時メニューを下記サイトでご覧になれます。
Google全品:https://g.co/kgs/wq53JN
HOTPEPPER料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/
HOTPEPPER飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事前の予約で仕入れ時間さえ確保出来れば、ポッサムやカムジャタンなどメニューに無い殆どの韓国料理が提供可能ですのでお申し付け下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国料理IRIWA(イリワ) 横浜関内店
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階
Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9
横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・イセザキモール8分、桜木町駅・横浜赤レンガ倉庫・YOKOHAMA AIR CABIN・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分
営業時間:17:00~深夜3時
定休日:日曜日 ※祝日営業
予約方法① TEL 045-305-5757 ※営業時間外でも店員がいる時は電話対応
予約方法② ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/
予約方法③ LINE公式アカウント(@lik0581v) https://lin.ee/0VYfZot
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー