タッカンマリが毎日爆発的に売れていますびっくり寒くて昨日横浜に雪雪だるまでも降るのかと思ったけど結局雨ガーンで終わりましたね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎ビル入口の看板の電気が点いている時ピリピリは営業時間外でも頑張って営業中です!!
◎15時台か16時台に早目に開店する場合が多く、早目のご予約も受付中びっくりマーク
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関内桜通り観光 韓国家庭料理iriwa 1階ビル入口

 

横浜市市民文化会館関内ホール観光 韓国家庭料理iriwa 禁煙席3テーブル

2023年12月16日土曜日は関内でIRIWA用買い物、ランチ営業の11時から営業開始です。

予約無しの一組目は来店3年半を超えた、シャキシャキするNTさんの久しぶりのご来店です。IRIWA店内にBTSマイクと東方神起の雑誌を寄贈して下さった方ですね。ジャガイモ煮転がしがお通しの時に必ず来たいと前おっしゃっていたけどこの日それが叶いましたね。じゃがいも煮転がしを召し上がっておいしいとおっしゃって、常時メニュー化して欲しいとおっしゃいましたね(笑)馬鈴薯煮転がしは小さい馬鈴薯が無いと出来ないですが入手が困難な為に常時メニュー化は難しいですね。前回にスジョングァを召し上がって美味しかったのか今回もスジョングァを頼みました。この日恐らくIRIWAでユッケジャンスープを初めて頼みましたね。

横浜福富町 お母さん韓国料理IRIWA 馬鈴薯煮転がし

途中関内にイリワ用買い出しに出て、2組目からはディナー営業です。

LINE予約の2組目は2023年春に初来店してIRIWAの事を気に入った、韓国が大好きでハートすぐにでも韓国に住みたいKさんとAさんです。お二人は韓国語もとても上手ですね。この日6人の女子会忘年会ですね。皆さん韓国が好きな友達だそうです。

前回手作りマヌルコプチャンに大感動照れしてこの日も頼みました。初来店の時に辛旨熟成ビビン冷麺を召し上がって、辛くて美味しい、こんな物が欲しかったと感動されておねがい、この日も辛旨熟成ビビン冷麺を召し上がっておいしいとおっしゃいました。ポッサムセットが予約時のリクエストで、他に、3種味噌テンジャンチゲ3個鍋、チョンガクキムチ、オイキムチ、水冷麺、思い出トッポッキ、ノンアルコールビールアサヒドライゼロ、ゆずサワー、巨峰サワーぶどう、カシスサワー、グレープフルーツサワー、ウーロン茶、韓国とうもろこしのひげ茶、カルピス、カシスソーダ、コカ・コーラなどで、とても楽しい時間を過ごして帰られましたブルー音符

馬車道ダイニング 本場韓国料理IRIWA 辛旨熟成ビビン冷麺
辛旨熟成ビビン冷麺

桜木町駅レストラン 韓国伝統料理iriwa ポッサムセット
ポッサムセット

会計伝票を見て皆さん安いお札とおっしゃいました。KさんとAさんは爆弾酒爆弾が大好きだから、今日は何で爆弾酒巻かなかったのはてなマーク瓶ビールいっぱい仕入れて置いたのに(笑)と申し上げたら、今日調子があまり良くなかったから、次回来て沢山飲みますとおっしゃいました。

初来店でホットペッパー予約の2組目は印象と性格の良い中年女性お二人お母さんで、YJさんとお連れ様です。ヤンニョムケジャンとIRIWA代表名物料理タッカンマリが予約時の要請で、他に、キムチ盛り合わせ、海鮮チヂミ、ライス、純生マッコリヤカン、柚子ハイボール、コカ・コーラハイボールなどで、料理が出る度に感動して、美味しかった、また来ますとおっしゃって満足された顔ラブで帰られました。他の料理を食べておいしかったからか、韓国産スンデ、さきイカコチュジャン炒め、チョンガクキムチ2個をお持ち帰りになりました。

伊勢佐木町通りランチ 本場韓国料理iriwa ヤンニョムケジャン
12月16日土曜日に作ったヤンニョムケジャン

神奈川福富町 本格韓国料理イリワ カクテキ
12月12日火曜日に漬けたカクテキ

初来店で予約無しの4組目は満席だったからカウンター席に座られました。静かで無口でよく召し上がる母娘の方々でした。自家製タレ熱々石焼ビビンバにチーズトッピング、韓国製土鍋ケランチム、店内掲示板のポッサムセット、韓国産チャンジャ、自家製牛骨汁仕込韓国ラーメン、オレンジジュース、樽生ビールアサヒスーパードライ、レモンサワー、韓国マンゴージュース、純生マッコリ等で、他の料理がおいしかったのか、韓国産エゴマの葉キムチをお持ち帰りになりました。

福富町 本格韓国料理IRIWA スペシャル提供

本牧 韓国料理IRIWA エゴマの葉キムチ
12月12日火曜日に漬けた韓国産エゴマの葉キムチ

この日は6組98品のご提供で、キムチが10品、サワーが7種10杯売れました。樽生ビールアサヒスーパードライ、IRIWA代表名物料理タッカンマリ、純生マッコリが3組、水冷麺、ご飯、ポッサムセット、ノンアルコールビールアサヒドライゼロ、キンパ、韓国産スンデ、チョンガクキムチ、韓国産エゴマの葉キムチ、レモンサワーが2組のご注文でした。

この日は深夜1時過ぎまで深夜営業し、12月18日月曜日は関内とマリナード地下街でイリワ用買い出し、ディナー営業は3組のご来店ありがとうございました。

初来店でHotPepper予約の3組目はKMさんとお連れ様で、お通しのなめこ青梗菜炒め、イリワ代表名物料理タッカンマリ、手作りマヌルコプチャン、ソウル産豚足、特製酢醤油チョレギサラダに韓国産エゴマの葉トッピング、カット生レモン、ブラックニッカクリアハイボール7杯、樽生ビールアサヒスーパードライ等で、有り難くもホットペッパーに「接客が素晴らしく、料理も美味しかったです」という口コミを残して下さいました。イリワではお客様に口コミのお願いを一切しておりません。

https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/report/

この日は3組47品のご提供で、ソウル産豚足が3組、カンジャンケジャンかに座、ヤンニョムケジャン、手作りマヌルコプチャン牛が2組のご注文でした。2組が店内掲示板の珍しいキムチを頼んで、野沢菜キムチとエシャレットキムチでした。

この日は深夜1時台まで深夜営業し、12月19日火曜日は関内でイリワ用買い物、夜営業は9組のご来店ありがとうございました。

横浜高島町駅 韓国料理店イリワ 三つ葉ナムル
この日お通しで使った三つ葉ナムル

2組目は、前回初来店してIRIWAの事をとても気に入って即その場で6人の予約を入れて下さったTHさんの6人宴会です。海鮮チヂミ2枚、IRIWA代表名物料理タッカンマリに〆のうどん、珍しい自家製キムチ盛り合わせ、韓国製鉄板サムギョプサルセットに肉3枚追加、フライドチキン6個、辛いミニ白菜キムチ炎、チョンガクキムチ2個、樽生ビールアサヒスーパードライ13杯、コカ・コーラ、チャミスル瓶2本、チョウムチョロム瓶6本、烏龍茶、店内掲示板の角ハイボール4杯などで、長居してとても楽しい時間を過ごしておいしかったとおっしゃって帰られました音符6人で関内桜通り会桜を結成していました(笑)6人の内の一人、来店1年を超えた、素直で料理上手なSSさんから後日「美味しすぎてまた行きたいと皆言っている」というLINEが来ました。

野毛レストラン 韓国料理IRIWA フライドチキン揚げたて

西横浜駅 韓国料理IRIWA ミニ白菜キムチ
12月12日火曜日に漬けた辛いミニ白菜キムチ。神奈川県横浜市旭区産ミニ白菜を使用しました。

前回来店時にご予約の4組目はスポーツカー車を何台も持っているお金持ち札束のHさんです(笑)前々回一回来店をキャンセルしたから、この日はちゃんと約束を守ったと自慢されました(笑)これ自慢になる??(笑)初来店の綺麗で親切な女性乙女のトキメキと一緒でした。Hさんがマッコリの種類を変えながらをどんどん飲んでいくから、マッコリの全種類を全部飲む気?と尋ねたらはいとおっしゃって、バナナマッコリバナナ、桃マッコリ、マスカットマッコリ、さつまいもマッコリを召し上がって、会計を頼んで終わったけど栗マッコリを飲んでない事に後で気付いて栗マッコリを入れて再計算、結局全種類飲んだんですね(笑)他に、お通しの里芋煮詰め、自家製ナムル盛り合わせ、白菜キムチ、IRIWA代表名物料理タッカンマリ、海鮮チヂミ、韓国製土鍋ケランチムヒヨコ、樽生ビールアサヒスーパードライ、韓国マンゴージュース、韓国おろし梨ジュース、シッケ、韓国とうもろこしのひげ茶ホットお茶などで、とても楽しい時間を過ごしてむらさき音符、おいしかった、また来ますとおっしゃって帰られました。

横浜市福富町 大人気韓国料理iriwa 里芋炒め
サトイモ煮詰め

お電話予約の5組目はIRIWAで一番長い常連様の一人、品があって礼儀正しいKAさんです。5名様の宴会で、ゴルフゴルフ帰りの打ち上げでした。KAさんの誕生日誕生日ケーキだったから白菜キムチをサービスで差し上げたら喜びました。フライドチキン2個、ヤンニョムチキン5個が予約時のリクエストで、他に、皆さんが好きなイリワ代表名物料理タッカンマリに〆うどん、店内掲示板の野沢菜キムチ2個、純生マッコリヤカン2個、樽生ビールアサヒスーパードライ、ブラックニッカクリアハイボール、韓国とうもろこしのひげ茶、チャミスル瓶2本などで、お酒で顔が赤くなりながらとても楽しい時間を過ごして帰られましたルンルンKAさん、いつもありがとうございます。

日本大通りダイニング オススメ韓国料理iriwa ヤンニョムチキン
ヤンニョムチキン

お電話予約スマホの7組目は、来店1年を超えた、いつも落ち着いていらっしゃるKさんです。ありがたくもこの間11人の忘年会トロピカルカクテルをイリワでして下さいました。イリワのタッカンマリが好物なんですね。でもこの日はKさんが来る前にお連れ様が店内掲示板のカムジャタンを頼んじゃいました。お二人ともカムジャタンが初めてだとおっしゃいました。コツがあるんですよと言いながら私が豚の背骨を半分に割ってあげたら皆さん驚きましたね笑特製タレチーズタッカルビを召し上がっておいしいとおっしゃって、他に、韓国コギマンドゥ蒸し、キムチ盛り合わせ、ご飯、ブラックニッカクリアハイボール、ウーロン茶、店内掲示板の韓国おろし梨サワーなどで、楽しく談笑されて帰られましたピンク音符

予約なしの9組目は最近初来店してIRIWAに大満足して頻繁に来られている深夜の男お父さんAHさんです(笑)いつも深夜にベロベロの状態で来られますてへぺろいつも一緒に来られる韓国に7年留学学校して韓国語が上手なお連れ様も一緒です。初来店のもう一人のお連れ様はよく召し上がる方でした。この人韓国料理が好きだとAHさんがおっしゃいました。AHさんと韓国語上手な方が初来店の方に、この店は全部おいしいOKと紹介して下さいました。

前回食べたチャプチェが物凄くおいしかったよだれとAHさんがおっしゃってこの日も頼みました。特別にチャプチェ大盛にしましたと申し上げたら皆さん喜びました。AHさんはナムルが好きだから石焼ビビンバが好きかもしれませんね。2度位頼んだ事のある自家製タレ熱々石焼ビビンバをこの日も頼みました。2月にIRIWAを貸し切って大人数宴会トロピカルカクテルをして下さるとAHさんがおっしゃいましたね。韓国語韓国上手な方は前回わかめスープを召し上がって、今まで食べたワカメスープの中で一番美味しいと絶賛して拍手、この日も頼みました。他に、皆さんが好きな韓国海苔、チェユクポックム、ボトルキープボトルのIRIWAオリジナル芋焼酎酔神の心、割り用炭酸水瓶などで、いつもと同じく、うま、うまをずっと連発されました(笑)3人でうまを何十回言うのかよ(笑)初来店の方は、今まで食べた韓国料理屋の中で一番旨いとおっしゃいましたチョキ

この日は9組156品のご提供で、156品はこれまでで一番最多とは言えないが最多レベルグッですね。キムチが15品のご提供、白菜キムチが5組、樽生ビールアサヒスーパードライ生ビールが4組20杯、チャミスルが3組5本、海鮮チヂミ、韓国とうもろこしのひげ茶、IRIWA代表名物料理タッカンマリ鳥、ブラックニッカクリアハイボールが3組、チャプチェ、自家製タレ熱々石焼ビビンバ、韓国おろし梨ジュースジュース、韓国製鉄板サムギョプサルセット豚、ライス、特製タレチーズタッカルビ、ウーロン茶、フライドチキンが2組のご注文でした。

この日は深夜3時過ぎまで深夜営業星空してセブン-イレブンに寄って帰りました。

今日2024年1月14日日曜日は定休日でのんびり過ごし、明日からまた頑張って営業致します。皆さんの沢山のご来店をお待ちしておりますニコニコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自家製料理在庫 [逸品] 豚足煮詰め、スケソウダラ焼き1000、鶏皮焼き1300、豚皮焼き1200、カムジャタン4000、プルコギ3300、スペシャル石焼ビビンバ1500、スペシャルビビンバ1200 [キムチ660] エシャレットキムチ、葉ニンニクキムチ(千葉県白子町)、かつお菜キムチ、ターサイキムチ、高菜キムチ(横浜市瀬谷区)、水キムチ(横浜産サラダ大根)、ニラキムチ、小松菜キムチ [ナムル660] アワビタケナムル、花弁茸ナムル(富山)、生きくらげナムル、アイスプラントナムル、マイタケナムル、アレッタナムル、菜の花ナムル(横浜)、春菊ナムル [漬物770] 冥加酢漬け、葉ニンニク酢漬け(神奈川)、野沢菜酢漬け(横浜市瀬谷区)、激辛ハラピニオ酢漬け、谷中生姜酢漬け(横浜)、激辛青唐辛子酢漬け(横浜) [飲料] 角ウィスキーボトル5000、角ハイボール650
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
決まった料理やお酒がもしございましたら、予約時に伝えて頂ければ、混雑時に料理待ち時間をかなり短縮出来る他、在庫を切らす事なく確保できるので宜しくお願い申し上げます。全ての常時メニューを下記サイトでご覧になれます。
Google全品:https://g.co/kgs/wq53JN
HOTPEPPER料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/
HOTPEPPER飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事前の予約で仕入れ時間さえ確保出来れば、ポッサムやカムジャタンなどメニューに無い殆どの韓国料理が提供可能ですのでお申し付け下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国料理IRIWA(イリワ) 横浜関内店
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階
Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9
横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・イセザキモール8分、桜木町駅・横浜赤レンガ倉庫・YOKOHAMA AIR CABIN・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分
営業時間:17:00~深夜3時
定休日:日曜日 ※祝日営業
予約方法① TEL 045-305-5757 ※営業時間外でも店員がいる時は電話対応
予約方法② ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/
予約方法③ LINE公式アカウント(@lik0581v) https://lin.ee/0VYfZot
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー