お知らせが遅くなりましたが、イリワではスペシャルビビンバキラキラとスペシャル石焼ビビンバが常時メニューになりました。時間が無くてメニューブックの作業ができておりませんが、皆様はいつでも頼めます。既存のビビンバと石焼ビビンバが、ほうれん草ナムル、もやしナムル、ぜんまいナムル、ニンジンナムルにんじんを使うのに比して、スペシャルビビンバとスペシャル石焼ビビンバはこの4種類のナムルに加えてその日に店内にある珍しい自家製ナムルを全部使います。だから時には10種類を超えるナムルが入る豪華な物グッとなったりします。IRIWAがこれまで作ったナムルの種類だけで数十種類を超えます。今年は100種類を超えると思います。実に日本一日本と言えると思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎ビル入口の看板の電気が点いている時ピリピリは営業時間外でも頑張って営業中です!!
◎15時台か16時台に早目に開店する場合が多く、早目のご予約も受付中びっくりマーク
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大岡川観光 韓国家庭料理イリワ おしゃれな建物入口

放送ライブラリー観光 韓国家庭料理iriwa ホワイト基調室内

横浜市保土ケ谷区 韓国料理店イリワ オータムポエムナムル
2023年12月8日金曜日に作ったオータムポエムナムル。横浜市産オータムポエムを使いました。

黄金町駅 韓国料理イリワ 葉大根キムチ
2023年12月8日金曜日に作った葉大根キムチ

戸部駅 韓国料理IRIWA タイニーシュシュキムチ
2023年12月12日火曜日に作ったタイニーシュシュキムチ。横浜市産タイニーシュシュを使いました。

2023年12月12日火曜日は伊勢佐木町商店街とマリナード地下街でIRIWA用買い出し、ディナー営業は2組のご来店ありがとうございました。

お電話予約の一組目は、来店3年半を超えた、気前の良いUさんと初来店の3名様の同級生忘年会学校です。お電話予約の際にUさんが、調子が悪くて一年以上バイトに行けなかった真顔、良くなったからまたバイトに出ているとおっしゃいました。ワイン赤ワインがお好きだから、ワイン用意しましょうか?と私が尋ねたら、大丈夫、ワイン飲む奴らじゃないからとおっしゃいました(笑)

私の腱鞘炎と体を沢山心配して下さいました。帰られてからも時々LINEが来て、大きな病院に行った方がいい、ロキソニン貼っている?これ良いよ、無かったら持って行こうか?と私の事を心配してくれました。

一人の方は親父ギャグが大好きでずっと肌寒い戯言雪だるまをおっしゃっていました(笑)

IRIWA代表名物料理タッカンマリ、韓国製鉄板サムギョプサルセット、キンパが予約時のリクエストで、他に、お通しのもやしナムル、チョンガクキムチ、ケランマリ、ほうれん草ナムル、レモンサワー、宝焼酎極上緑茶ハイ5杯、ウーロン茶ホット炎、宝焼酎極上韓国とうもろこしのひげ茶ハイ6杯、樽生ビールアサヒスーパードライ、ブラックニッカクリアハイボール4杯などで、長居しながらとても楽しい時間を過ごしてブルー音符、すぐまた来るからとおっしゃって帰られました。いつもおいしい料理ありがとうねというLINEが後で来ました。

みなとみらいグルメ 韓国家庭料理iriwa タッカンマリ 鶏一羽
イリワ代表名物料理タッカンマリ

今日は家に帰らずに遊ぼうよハッ、ホテルに泊まろうよ、駄目よ私は自分の枕じゃないと寝れないよ、は?1日位は良いじゃんみたいな会話が飛び交っていました(笑)同級生って良いですね。この後皆さんカラオケカラオケでも行ったんでしょうか。

お電話予約の2組目は、最近初来店してIRIWAの料理と雰囲気に惚れてから定期的に来られるM社長さんです。印象と性格が良く、韓国語も上手ですね。前回も大人数での喫煙室貸し切り誕生日会お祝いケーキをされました。この日も喫煙室タバコ貸し切り7名様忘年会です。タッカンマリと韓国製土鍋ケランチムヒヨコと韓国製鉄板サムギョプサルセットがお気に入りブルーハーツなのか前回に続いて今回も頼みました。ケランチムは2つです。帰られる時に韓国語でとても美味しかったとおっしゃったから嬉しかったですニコニコ

運河パーク観光 韓国家庭料理イリワ 韓国製土鍋ケランチム 卵蒸し
韓国製土鍋ケランチム

関内ダイニング 手作り韓国料理iriwa 韓国製鉄板サムギョプサルセット
韓国製鉄板サムギョプサルセット

スタイル抜群の美人乙女のトキメキのお連れ様は実は肉が嫌いとおっしゃいました。前回に続いてこの日も豆腐チヂミを2つも頼みました。この日来ていたYYさんが私の息子である事を知ったら、嘘?あんなに大きい子がいるようには見えない、ママはスタイルが良いし若く見えるとおっしゃいました(笑)さてこの日店内にデカい獅子柚子がありました。このお連れ様が見てびっくりしたから私が手であげて、よかったら持ち帰って下さいOKと申し上げました。とても不思議がってびっくり、手に持って写真を撮ったけど流石に持って帰る事は無かったです(笑)でも不思議がって手に持って嬉しがる表情がとても面白かったです。

桜木町食事 韓国料理イリワ 豆腐チヂミ
豆腐チヂミ

この日が二度目の来店のMさんはイケメンで印象と性格が良くとても礼儀正しいです。前回次の日がゴルフゴルフだからお酒を飲めなかったですね。今日は沢山飲めてよかったですねとGGさんが言ったらそうですねと笑いました。他の方々が少し不思議がってMさんが説明されました。成績は?とGGさんが聞いたら、優勝しちゃいましたと言いながら笑ってグラサン、やばいよ、優勝しちゃ駄目なんじゃないの?きっと接待だろうからとGGさんが言ったら、そうですよね、やばいですよねと言いながら笑っていました(笑)

他に、お通しのチャプチェ、キンパ、韓国産スンデ、タットンチム、韓国コギマンドゥ蒸し2、店内掲示板の生姜酢漬けとエシャレットキムチと韓国おろし梨サワー、韓国海苔2、韓国産チャンジャ2、韓国キムチマンドゥ蒸し、キムチチャーハン、ビビンバ、ブラックニッカクリアハイボール、レモンサワー、樽生ビールアサヒスーパードライ6杯、韓国おろし梨ジュースジュース、角ハイボール、純生マッコリヤカン3本、金黒炭酸などで、とても楽しい時間を過ごして帰られました音符有り難くもM社長さんは後日また9名様の宴会の予約を入れて下さいました。

伊勢佐木長者町駅ランチ 韓国家庭料理iriwa チャプチェ
12月12日火曜日に作ってお通しで出したチャプチェ

福富町 本格韓国料理IRIWA スペシャル提供

この日は忘年会トナカイが2組だから店内がとても良い雰囲気です。皆さん品があるから落ち着いた中で楽しい雰囲気キラキラです。2組70品のご提供で、キンパ、IRIWA代表名物料理タッカンマリ、韓国製鉄板サムギョプサルセット、レモンサワー、樽生ビールアサヒスーパードライ、ブラックニッカクリアハイボールが2組のご注文でした。

この日は深夜1時過ぎまで深夜営業して、ローソンに寄って帰りました。12月13日水曜日は若葉町の焼肉韓国料理マペ2号店に行ったけどランチを休んでいるのかたまたま休みなのか分からないけど閉まっていたから末吉町の美波という韓国料理屋でジャージャー麺を食べて、手と腕の腱鞘炎の為にスーパー銭湯に入浴、寝不足不安が続いているからお風呂場でうっかり寝てしまって、入浴後そこのマッサージチェアを少ししてから、関内とセルテでIRIWA用買い物、ディナー営業は悲しくも一組のご来店しか無かったです。2023年のイリワは12月の前半は苦戦が続いて後半が凄かったんですね。

初来店で予約無しの方々は、お通しの山芋和え、海鮮チヂミ、店内掲示板の春菊ナムルと金時草ナムル、純生マッコリヤカン2本などでした。

伊勢佐木長者町ランチ 韓国家庭料理iriwa 山芋和え
12月13日水曜日に作った山芋和え

横浜吉野町駅 韓国料理屋イリワ 金時草ナムル
金時草ナムル

この日は深夜1時半頃まで深夜営業し、セブン-イレブンとファミリーマートに寄って帰り、12月14日木曜日は、慢性寝不足が続いているから昼の12時台まで寝てしまって魂が抜ける、湯治のためにスーパー銭湯に入浴、整形外科で手と腕の腱鞘炎の診療を受けて、正式オープン時間より30分早い16時30分に夜営業開始です。3組のご来店ありがとうございました。

カカオトーク予約スマホの一組目は、来店3年半を超えた、頭がとても良く賢い常連様ASさんです。IRIWAのとても大切なお客様ですね。IRIWA4周年の時も5周年の時も唯一お花をプレゼントしてお祝いお祝いして下さった方です。両方とも綺麗な胡蝶蘭でした。

有り難くもいつも私とGGさんとYYさんにお酒を沢山奢って下さいますね。この日も沢山奢って下さいました。この日は4名様での忘年会クリスマスベルです。ASさんだけ皆さんより早く着いて、私とGGさんと3人で色んな楽しい話題で盛り上がりましたルンルン

Hさんが前回急に調子が悪くなってIRIWAに来なかった事をASさんとGGさんがHさんに、絶対女だったと言いながら虐めていました笑いHさんは特製タレチーズタッカルビがお好きで、前回に続いて今回も頼んで、一人で全部召し上がりました。次回の予約をして帰られ、後日また来られました。

横浜元町ショッピングストリートお食事処 本場韓国料理IRIWA チーズタッカルビ 鶏

他に、韓国製鉄板サムギョプサルセット、キムチチヂミ、カンジャンケジャン2枚かに座、韓国コギマンドゥ蒸しと焼き、珍しい自家製ナムル盛り合わせ、チャプチェ、樽生ビールアサヒスーパードライ13杯、純生マッコリヤカン7本、バナナマッコリバナナ、黒豆マッコリ瓶などで、とても楽しい時間を過ごして音符、美味しかったとおっしゃって帰られました。ASさん、いつもありがとうございます。

12月15日金曜日は午前中から出掛けて、手パーと腕の腱鞘炎が酷いから整形外科病院で特殊な注射予防接種を射ちました。凄い痛いですあんぐり2-3時間は水をつけないでと言われました。福富町のラオンという韓国料理屋韓国に初めて入り軽くブゴクうお座を食べて韓国食品マンナで買い物、関内でIRIWA用買い物をして、正式開店時間より1時間早い16時にディナー営業を始めました。

初来店で予約無しの一組目はカップルの方です。テーブルに置いてあったスダチの話をされたから、緑のスダチは見た事があるけど黄色いスダチは初めて見ましたと申し上げたら、女性の方が、本当にスダチですか??オレンジじゃない?とおっしゃいました。帰る頃に、結局結果は何ですか?と尋ねたら、うーむ、酸っぱいし、よく分からないとおっしゃって、すると男性の方が、酸っぱくないよとおっしゃって、記念で一つ差し上げますと申し上げて女性に一つ差し上げたら皆さん笑って喜んで、じゃ家に帰ってまた検証して見ますとおっしゃいました笑

美味しいを連発して、入って良かったとおっしゃいました。タッカンマリを召し上がったから、タッカンマリを食べた事がありますか?と尋ねたら、あまり無い、美味しいですとおっしゃいました。爆発爆弾はスペシャルビビンバから起きました。恐らくこの日13種類位の珍しい自家製ナムルが入ったと思います。一つずつ指しながらナムルの名前を全部申し上げたら皆さん感動しておいしそうとおっしゃって、召し上がりながら美味しいと連発されました。春菊ナムルがおいしいねと男性の方がおっしゃったから混ざっているはずなのによく分かると思いましたね。他に、思い出トッポッキ、韓国とうもろこしのひげ茶、韓国七星サイダーなどでした。

初来店で予約なしの2組目は印象と性格が良くてよく微笑むカップルです。お二人とも静かに喋るんですね。男性の方は欧米人アメリカの方でとても落ち着いている方です。

お二人はタッカンマリを頼んで骨までかじって汁一滴タラー残さずに完全に完食されました。女性の方は、汁が出汁が効いておいしいねよだれとおっしゃいました。タッカンマリは初めてですかはてなマークと尋ねたら、はいとおっしゃいました。他に、キムチチヂミ、ぜんまいナムル、樽生ビールアサヒスーパードライ生ビール、柚子サワーなどでした。帰りに男性の方が、美味しくて汁まで全部食べ過ぎた昇天、お腹パンパンとおっしゃいながらお腹を叩く姿がとても印象的でした(笑)

初来店で予約無しの4組目も印象の良い若いカップルで、入るや否や暑いと言いながら上着を脱ぎました(笑)若いですね。韓国製鉄板サムギョプサルセットを頼んだからお客様のテーブルでサムギョプサルを焼きながら色々話しましたが、こんなに可愛いカップルがいるんだ、可愛過ぎるひらめきと何度も思いましたね。考え方も喋り方もとても良い方々でした。男性の方は地元が神戸だとおっしゃいました。男性の方はご飯がお好きなようでがっちり召し上がりました。他に、海鮮チヂミ、梅サワー、ゆずサワーなどで、楽しく過ごして帰られましたピンク音符

この日は4組のご来店で、韓国製鉄板サムギョプサルセット豚、IRIWA代表名物料理タッカンマリ鳥、柚子サワーが2組のご注文でした。

この日は深夜1時過ぎまで深夜営業星空しました。

あんなに忙しかった12月ダッシュが過ぎたら1月はかなり苦戦しています悲しいそれでも沢山のお客様を待ちながら頑張って深夜3時まで営業中です。皆さんの沢山のご来店心よりお待ちしておりますニコニコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自家製料理在庫 [逸品] 牡蠣チヂミ1個500、豚皮焼き1200、カムジャタン4000、プルコギ3300、スペシャル石焼ビビンバ1500、スペシャルビビンバ1200 [キムチ660] かつお菜キムチ、ターサイキムチ、辛いミニ白菜キムチ、高菜キムチ(横浜市瀬谷区)、水キムチ(横浜産サラダ大根)、からし菜キムチ(横浜)、ニラキムチ、小松菜キムチ [ナムル660] アイスプラントナムル、マイタケナムル、アレッタナムル、糸三つ葉ナムル、空芯菜ナムル(愛知)、菜の花ナムル(横浜)、春菊ナムル [漬物770] 冥加酢漬け、葉ニンニク酢漬け(神奈川)、野沢菜酢漬け(横浜市瀬谷区)、激辛ハラピニオ酢漬け、谷中生姜酢漬け(横浜)、激辛青唐辛子酢漬け(横浜) [飲料] 角ウィスキーボトル5000、角ハイボール650
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
決まった料理やお酒がもしございましたら、予約時に伝えて頂ければ、混雑時に料理待ち時間をかなり短縮出来る他、在庫を切らす事なく確保できるので宜しくお願い申し上げます。全ての常時メニューを下記サイトでご覧になれます。
Google全品:https://g.co/kgs/wq53JN
HOTPEPPER料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/
HOTPEPPER飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事前の予約で仕入れ時間さえ確保出来れば、ポッサムやカムジャタンなどメニューに無い殆どの韓国料理が提供可能ですのでお申し付け下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国料理IRIWA(イリワ) 横浜関内店
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階
Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9
横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・イセザキモール8分、桜木町駅・横浜赤レンガ倉庫・YOKOHAMA AIR CABIN・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分
営業時間:17:00~深夜3時
定休日:日曜日 ※祝日営業
予約方法① TEL 045-305-5757 ※営業時間外でも店員がいる時は電話対応
予約方法② ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/
予約方法③ LINE公式アカウント(@lik0581v) https://lin.ee/0VYfZot
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー