新年明けましておめでとうございます拍手2023年一年ご来店の皆様に心より感謝致します目がハート今年一年皆様とIRIWAに良き事が沢山あります事を願います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2024年1月2日火曜日 ランチ営業から 昼11時〜深夜3時
1月3日水曜日 ランチ営業から 昼11時〜深夜3時
1月4日木曜日〜 通常営業開始だから昼営業はなく夜営業から 夜17時〜深夜3時
◎ビル入口の看板の電気が点いている時ピリピリは営業時間外でも頑張って営業中ですびっくりマーク
◎15時台か16時台に早目に開店する場合が多く、早目のご予約も受付中!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

元町・中華街駅 本格韓国料理イリワ 立て看板

野毛山動物園観光 韓国家庭料理iriwa  韓国語飛び交う

2023年12月4日月曜日の゙ディナー営業は2組のご来店でした。IRIWAのすぐ近くの煙草屋さんでタバコを吸っているタバコお客様SSさんとGGさんが偶然会ったそうです。

予約無しの一組目は来店1年を超えた、料理上手なSSさんです。先GGさんと偶然会ってとても嬉しかったニコニコ、数日後に行くとGGさんに言っていたけど会ったから今日来なきゃと思って来たとおっしゃいました。一緒に飲もうと誘われて横に座って一緒に飲みました。大好きな韓国製鉄板サムギョプサルセットを頼んで、サンチュにお肉を包んで私にくれましたね(笑)SSさんはチョンガクキムチが大好きでこの日も頼みました。

初来店のTHさんはお酒をとても速く飲む方でした。私に生ビールを奢って下さって、チャミスルも沢山くださいました。IRIWAに来てとても喜ばれました。雰囲気も良いし良い店だね、こんな店があったんだとおっしゃいながら関心が多かったのです。頑張っているからここ沢山使ってあげてとSSさんがおっしゃったらその場で6人のご予約を入れて下さったから私は驚きましたひらめき汁が食べたいとおっしゃってユッケジャンスープを召し上がって美味しいとおっしゃいました。

日本大通り食べ物屋さん 韓国料理イリワ ユッケジャンスープ

SSさんとTHさんは6人宴会にまた来られました。SSさん、ご来店とご紹介いつもありがとうございます。

お電話予約の2組目は来店4年を超えた綺麗な常連様OMさんとお連れ様で、お通しの里芋炒め、プデチゲ、激辛骨なしタッパルもみじ、韓国産スンデポックム、店内掲示板を見て春菊ナムル、純生マッコリヤカン、瓶ビールアサヒスーパードライ3本、烏龍茶等でした。

福富町 本格韓国料理IRIWA スペシャル提供

横浜市福富町 大人気韓国料理iriwa 里芋炒め
12月4日月曜日に作ったサトイモ炒め。横浜市旭区産さといもを使いました。

12月5日火曜日は午前中から出掛けて手の腱鞘炎のために弘明寺の中島館に入浴、弘明寺商店街と横浜橋通商店街でIRIWA用買い出し、ディナー営業は3組のご来店ありがとうございました。

ホットペッパー予約の1組目は来店1年を超えた、スタイルが良くて気さくで親切で好感が持てるKAさんです。KAさんは元々韓国料理に興味が無かったけどIRIWAに来て食べて美味し過ぎたからラブ韓国料理を食べるようになったとおっしゃった方です。初来店の時に召し上がったチャプチェとキンパが美味しかったのか3回連続でそれらを頼みました。お連れ様はテンジャンチゲが好きだとおっしゃってテンジャンチゲを頼みました。他に、樽生ビールアサヒスーパードライ、ジョウンデー瓶2本、ブラックニッカクリアハイボール、韓国とうもろこしのひげ茶などでした。

野毛お食事処 韓国家庭料理イリワ チャプチェ

 

山下公園食べ物屋さん 韓国本場料理IRIWA キンパ のり巻き

予約なしの2組目は最近初来店してIRIWA代表名物料理タッカンマリを召し上がって感動して毎回タッカンマリを頼むSRさんです。この日もタッカンマリでした。他に、海鮮チヂミ、キンパ、韓国とうもろこしのひげ茶などでした。

みなとみらいグルメ 韓国家庭料理iriwa タッカンマリ 鶏一羽

予約なしの3組目は最近初来店して美味しいからと感動されてから頻繁に来られる飲食店同業者のⅠさんです。前回IRIWA代表名物料理タッカンマリを召し上がっておいしいと絶賛してこの日も頼みました。熟れたキムチとナムルがお好きで、この日は店内掲示板を見て春菊ナムルと三つ葉ナムルと高菜キムチと葱キムチを頼みました。他に、韓国キムチマンドゥ焼き、樽生ビールアサヒスーパードライ、ボトルキープの二階堂吉四六、烏龍茶などでした。

横浜市港南区 韓国料理イリワ 三つ葉ナムル
三つ葉ナムル

この日は3組のご来店でイリワ代表名物料理タッカンマリ、キンパ、韓国とうもろこしのひげ茶、樽生ビールアサヒスーパードライが2組のご注文でした。

この日は深夜1時過ぎまで深夜営業し、12月6日水曜日も弘明寺の中島館に長く入浴、関内でIRIWA用買い物、悲しくもこの日は初来店の一人の方しかご来店が無かったです。

この方は1人で瓶ビールアサヒスーパードライとチャミスルで爆弾酒を混ぜていました。他に、お通しのコンニャク炒め、ケランマリヒヨコ、韓国コギマンドゥ焼き、チェユックポックムなどでした。

桜木町駅 韓国料理イリワ 蒟蒻炒め
12月6日水曜日に作ったコンニャク炒め

この日は深夜2時20分頃まで深夜営業し、ファミリーマートに寄って帰りました。12月7日木曜日は午前中から出掛けてインドネパール料理で軽く食事を済ませて、極楽湯横浜芹が谷店に入浴、整形外科クリニック病院で手パーと腕の腱鞘炎の診療を受けて、正式オープン時間より50分早い16時10分に店を開けました。

LINE予約の1組目は来年1年位の、心を開いていて気さくでしゃきしゃきする常連様Sさんです。IRIWAとスタッフ達が好きだとおっしゃる方ですね。忙しくて来れなかった、やっとイリワに来れたと歓声を叫んでいましたニコニコ(笑)また痩せたねと私が申し上げたらそうだとおっしゃいました。親戚のお葬式で新潟に行ってきたとおっしゃって新潟のお酒をお土産で下さいました。早速飲みましたが、まろやかでとても美味しいです。お仕事は忙しいけど楽しいにっこり、お客さんは皆可愛いとおっしゃいました。

横浜市神奈川区観光 韓国料理屋iriwa 新潟県限定生ビール日本酒

Sさんの一番親友の、印象が良くてしゃきしゃきするKSさんは2度目のご来店です。韓国ドラマとコンユが大好きラブラブで、トッケビを数十回見たとおっしゃった方ですね。この日私とGGさんが驚いて笑ったのが、KSさんのスマホの待ち受け画面がコンユではなくコンユの猫猫だという事(笑)受ける笑い

私やGGさんは新潟のお酒日本酒を飲みながら4人で色々話しながらとても楽しく盛り上がりました。韓国語を聞いてきたから韓国語先生のGGさんが沢山教えていました。この日私やGGさんとLINE交換をして、毎日韓国語を送って自分に刺激を与えて韓国語に慣れるとKSさんがおっしゃっていたけど約束は全然守られてなく、一度しか来ていない(笑)Sさんはこの日今まで見た事ない位ベロベロに酔っ払いましたね昇天好きな人達飛び出すハートとお酒を飲んで気持ちが良くて今までで一番酔っちゃったとおっしゃいました。

Sさんは最近チャミスルに嵌っていて毎日チャミスルを一本飲んで寝るとおっしゃいました。Sさん、ヤバイ世界に入ってしまったね(笑)この日もジョウンデーグレープフルーツ、ジョウンデーザクロ、ジョウンデーブルーベリーを召し上がりました。店内掲示板を見て舞茸ナムルを頼んで二人ともおいしいとおっしゃってマイタケナムルをもう一回頼みました。Sさんはお酒を飲む前に必ず韓国おろし梨ジュースを先に飲むんですね。この日も頼まれました。他に、じゃがいもチヂミ、オイキムチ、韓国コギマンドゥ焼き、タットンチム、もやしナムル、手作りマヌルコプチャン牛、樽生ビールアサヒスーパードライ6杯など、Sさんが好きでいつも頼む物でした。

神奈川県お食事処 韓国料理店イリワ 舞茸ナムル
舞茸ナムル

長居されながらとても楽しい時間を過ごして音符、また来るとおっしゃって帰られました。Sさん、いつもありがとうね~

お電話予約の2組目は来年2年位のTさんです。初来店のお連れ様に、ここ美味しいから福富町に行かなくなったとおっしゃっていました。性格の良いお連れ様に、イリワに一度来られた大阪家族の伝説的なマッコリの注ぎ方の話をしたら笑いましたね笑Tさんはキンパがお好きなようで毎回頼みますね。この日も頼まれました。他に、お通しの茄子ナムル、カンジャンケジャンかに座、キムチチヂミ、韓国コギマンドゥ蒸し、店内掲示板を見て豚タン焼き、宝焼酎極上緑茶ハイ、樽生ビールアサヒスーパードライ、純生マッコリヤカンなどでした。

初来店でお電話予約スマホの3組目は韓国産スンデ、激辛骨なしタッパルモミジ、韓国式ちゃんぽん辛く、サムギョプサルキンパ辛く、宝焼酎極上烏龍ハイ、韓国とうもろこしのひげ茶などでした。

初来店で予約無しの4組目は1名様で、エゴマサムゲタ鳥ン、思い出トッポッキ、キムチコチュキンパ、韓国とうもろこしのひげ茶、韓国おろし梨ジュースなどでした。

予約なしの5組目は最近IRIWAに来られてからとても気に入って最近頻繁に来られるAHさんと韓国語韓国上手なお連れ様です。二人はIRIWAの料理は全ておいしいといつもおっしゃる方々です。この日も、うま、うまを連発されました(笑)オジンオポックムが旨いとおっしゃって、特にチャプチェが超うまいと絶賛されましたよだれ韓国産わかめスープを召し上がってお連れ様は、今まで食べたワカメスープの中で一番美味しいとおっしゃいました。AHさんはキムチとナムルが大好きで、この日も店内掲示板を見てからし菜キムチ、ニラキムチ、春菊ナムル、菜の花ナムルを頼みました。他に、新鮮野菜セット、チャンジャチャーハン、ボトルキープボトルのイリワオリジナル芋焼酎、割り用炭酸水3本などで、とてもおいしく召し上がって楽しく過ごして帰られましたルンルン

港の見える丘公園 韓国料理屋iriwa 韓国産ワカメスープ

川崎駅 韓国料理IRIWA からし菜キムチ
12月2日土曜日に漬けたからし菜キムチ。横浜市産からし菜を使いました。

この日は5組62品のご提供で、3組がそれぞれキンパ、キムチコチュキンパ、サムギョプサルキンパ豚を頼んだから、イリワの全てのキンパが出ました。珍しい自家製ナムルが4種類も出て、珍しい自家製キムチが3種類も出ました。韓国とうもろこしのひげ茶、韓国おろし梨ジュースジュース、樽生ビールアサヒスーパードライ生ビール、韓国コギマンドゥが2組のご注文でした。

この日は深夜1時30分過ぎまで深夜営業星空し、セブン-イレブンに寄って帰りました。

IRIWAは年末年始おせち全く無休で店を開けています。皆様のご来店を心よりお待ちしておりますニコニコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自家製料理在庫 [逸品] 豚カルビ3200、豚皮焼き1200、カムジャタン4000、豚カルビチム3800、鶏皮焼き1800、プルコギ3300、スペシャル石焼ビビンバ1500、スペシャルビビンバ1200 [キムチ660] ターサイキムチ、辛いミニ白菜キムチ、高菜キムチ(横浜市瀬谷区)、水キムチ(横浜産サラダ大根)、からし菜キムチ(横浜)、ニラキムチ、小松菜キムチ [ナムル660] 三つ葉ナムル、うりずん豆(沖縄)、空芯菜ナムル(愛知)、生キクラゲナムル(茨城)、アスパラ菜ナムル(香川)、菜の花ナムル(横浜)、なめこナムル(川崎市幸区)、春菊ナムル [漬物770] 冥加酢漬け、葉ニンニク酢漬け(神奈川)、野沢菜酢漬け(横浜市瀬谷区)、激辛ハラピニオ酢漬け、谷中生姜酢漬け(横浜)、激辛青唐辛子酢漬け(横浜) [飲料] 角ウィスキーボトル5000、角ハイボール650
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
決まった料理やお酒がもしございましたら、予約時に伝えて頂ければ、混雑時に料理待ち時間をかなり短縮出来る他、在庫を切らす事なく確保できるので宜しくお願い申し上げます。全ての常時メニューを下記サイトでご覧になれます。
Google全品:https://g.co/kgs/wq53JN
HOTPEPPER料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/
HOTPEPPER飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事前の予約で仕入れ時間さえ確保出来れば、ポッサムやカムジャタンなどメニューに無い殆どの韓国料理が提供可能ですのでお申し付け下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国料理IRIWA(イリワ) 横浜関内店
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階
Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9
横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・イセザキモール8分、桜木町駅・横浜赤レンガ倉庫・YOKOHAMA AIR CABIN・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分
営業時間:月17:00-深夜0時以降ラスト、火水木金17:00-深夜3時、土11:00-深夜0時以降ラスト、祝11:00-深夜3時 ※火はたまに深夜0時閉め
定休日:日曜日 ※祝日営業
予約方法① TEL 045-305-5757 ※営業時間外でも店員がいる時は電話対応
予約方法② ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/
予約方法③ LINE公式アカウント(@lik0581v) https://lin.ee/0VYfZot
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー