お待たせ致しました。2023年年末年始の営業時間を最終的に確定致しました。私の腕の腱鞘炎と体力、他でもバイトをしている店員のYYさんの体力、GGさんの時間が底をついているので、話し合いを重ねて、確定まで時間が掛かりました。もうちょっと早めに決めないといけなかったですが、申し訳ないです。

 

2023年12月25日月曜日クリスマス ランチ営業から 昼11時〜深夜3時 

2023年12月26日火曜日 通常営業だから昼営業はなく夜営業から 夜17時〜深夜3時

2023年12月27日水曜日 通常営業だから昼営業はなく夜営業から 夜17時〜深夜3時

2023年12月28日木曜日 通常営業だから昼営業はなく夜営業から 夜17時〜深夜3時 

2023年12月29日金曜日 ランチ営業から 昼11時〜深夜3時
2023年12月30日土曜日 ランチ営業から 昼11時〜深夜1時
2023年12月31日日曜日 休業
2024年1月1日月曜日 ランチ営業から 昼11時〜深夜3時
2024年1月2日火曜日 ランチ営業から 昼11時〜深夜3時
2024年1月3日水曜日 ランチ営業から 昼11時〜深夜3時
2024年1月4日木曜日 通常営業開始だから昼営業はなく夜営業から 夜17時〜深夜3時

 

全ての日にYYさんがいるかGGさんがいるかで、3人でする日も多いです。大晦日の1日だけ休ませて頂きます。12月30日土曜日は深夜1時までなのでご注意下さいませ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎ビル入口の看板の電気が点いている時ピリピリは営業時間外でも頑張って営業中です!!
◎15時台か16時台に早目に開店する場合が多く、早目のご予約も受付中びっくりマーク
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

神奈川県庁観光 本場韓国料理iriwa 営業中を知らせる看板

上大岡観光 韓国料理屋iriwa 長居できる楽しい場所

11月27日月曜日は横浜橋通商店街でイリワ用買い物、店内の照明スターが壊れて暗くなったから曙町のエディオン横浜店で新しい電球電球を買いました。出勤して早速電球を変えて、テーブルの明るさを色々調整しました。

予約なしの一組目は、お通しのコンニャク炒め、店内掲示板を見てターサイキムチと高菜キムチとネギキムチの珍しい自家製キムチ盛り合わせ、店内掲示板を見て春菊ナムルと金時草ナムルと空芯菜ナムルの珍しい自家製ナムル盛り合わせ、タットンチム、キムチコチュキンパ、店内掲示板を見てポッサムセットのお持ち帰り、樽生ビールアサヒスーパードライ、カルピス、ブラックニッカクリアハイボールなどでした。

福富町 本格韓国料理IRIWA スペシャル提供

川崎市 韓国料理屋IRIWA 高菜キムチ
11月24日金曜日に漬けた高菜キムチ。横浜市瀬谷区産高菜を使いました。

大さん橋 韓国料理店IRIWA 金時草ナムル
11月24日金曜日に作った金時草ナムル。横浜市産金時草を使いました。

 

阪東橋駅 韓国料理屋イリワ 春菊ナムル

12月8日金曜日に作った春菊ナムル

予約無しの2組目は来店3年半を超えた、頭が良くて賢くて経験豊富な常連様ASさんです。飲みの後でかなり酔っ払った状態で入られましたね。チャミスルを召し上がりました。有り難くも私にもお酒を奢って下さいました。結構酔っていらっしゃるから長居はできなかったですね。後日また来られました。ASさん、いつもありがとうね~

お電話予約の3組目は最近初来店してから頻繁に来られているNEさんチーム5名様です。つい最近初来店された、広島県の遠い島から一週間位横浜に来られた新幹線Yさんが広島に帰る直前の送別会トロピカルカクテルですね。

NEさんはとてもよく召し上がる方ですね。NEさんはカリカリ焼いたニラチヂミを毎回頼みますが、この日も頼まれました。NEさんが韓国産チャンジャをまた頼んだから奥様が、チャンジャ好きだねとおっしゃいました。

横浜元町ショッピングストリートレストラン 韓国家庭料理イリワ ニラチヂミ

奥様はナムル系がお好きなようで毎回頼みますが、この日は店内掲示板を見てマイタケナムルを頼みました。水冷麺が食べたいとおっしゃって水冷麺を召し上がりました。

 

黄金町 韓国料理屋イリワ 舞茸ナムル

12月4日月曜日に作ったマイタケナムル。新潟県産舞茸を使いました。

他に、店内掲示板を見て谷中生姜酢漬けと激辛横浜産青唐辛子酢漬け、激辛骨なしタッパルモミジ、もやしナムル、じゃがいもチヂミ、韓国海苔、バナナマッコリバナナ、韓国とうもろこしのひげ茶、樽生ビールアサヒスーパードライ、店内掲示板を見て生レモンサワー5杯、ゆずサワーなどでした。

桜木町グルメ 韓国伝統料理iriwa 激辛骨無しタッパルモミジ
11月28日火曜日に作った激辛骨なし鶏足

この日は3組45品のご提供で、樽生ビールアサヒスーパードライが3組のご注文でした。

11月28日火曜日は横浜市南区の横浜橋通商店街でIRIWA用買い出し、ディナー営業は3組のご来店ありがとうございました。

LINE予約の一組目は来店1年を超えた、顔も声も綺麗な常連様Sちゃんと超可愛くて言語駆使力が凄い5歳Vちゃんです。有り難くも美味しい焼きそばをお土産で下さいました。Vちゃんが丁寧に両手で私にくれましたね。

娘さんが風邪を引いていて、何が食べたいのはてなマークと聞いたら、イリワのチャプチェが食べたいと言われたからとおっしゃって、チャプチェ2つをお持ち帰りになりました。Vちゃんは元気だねと私が申し上げたらSちゃんが興奮して、この人が始まりですよ指差し、この人が皆に移している、IRIWAで食べたいけど皆風邪引いているから食べに来れないとおっしゃいました(笑)Vちゃんが一番最初の風邪で次にKちゃんも風邪を引いて今回娘さんまで風邪を引いたんですね。Sちゃんは後日来店予約を2つも入れて下さいました。Sちゃん、いつもありがとうね~

野毛お食事処 韓国家庭料理イリワ チャプチェ

初来店でお電話予約の2組目は礼儀正しいSさんとお連れ様です。カンジャンケジャンに大感動されて美味しいとおっしゃいました。他に、お通しのチャプチェ、店内掲示板を見てズッキーニナムル、鉄板ナッチポックム中辛タコ、韓国コギマンドゥ焼き、海鮮チヂミ、店内掲示板を見てスペシャル石焼ビビンバ、瓶ビールアサヒスーパードライ、純生マッコリヤカン2本、宝焼酎極上韓国とうもろこしのひげ茶ハイなどで、全てがおいしいと大満足されて、IRIWAの名刺をお持ち帰りになりました。

関内駅グルメ 手作り韓国料理iriwa カンジャンケジャン 醤油渡り蟹

予約無しの3組目は最近IRIWAに頻繁に来られる、飲食店同業者スプーンフォークのⅠさんとお連れ様です。この日2人でかなり熱弁をされましたね。Ⅰさんはナムルと熟れたキムチがお好きだからこの日白菜キムチ、店内掲示板を見て野沢菜キムチと春菊ナムルを頼みました。イリワ代表名物料理タッカンマリを前回召し上がっておいしいと絶賛してよだれ、この日も召し上がって2人とも美味しいと感動されました。他に、キムチチャーハン、樽生ビールアサヒスーパードライ、ボトルキープの二階堂吉四六、割り用の烏龍茶などでした。

みなとみらいグルメ 韓国家庭料理iriwa タッカンマリ 鶏一羽

この日は深夜2時20分頃まで深夜営業してローソンに寄って帰りました。11月29日水曜日は午前中から出掛けて、伊勢佐木町商店街のやよい軒伊勢佐木町店でいつも食べるサバ塩焼き定食うお座を食べて、IRIWA用買い出し、関内でもイリワ用買い物、この日は11時台に出勤して、溜まった伝票と領収書を整理しました。その後税理士の方とミーティングでしたね。

初来店でホットペッパー予約の一組目は北海道から旅行で来たご家族3名様です。カンジャンケジャンとヤンニョムケジャンが予約時のリクエストでした。カンジャンケジャンが出たら皆さん、わーおいしそうラブとおっしゃいました。

とてもシャキシャキする祖母の方はスマホを使うのがお好きな感じでしたね。生ビールを倒してしまい大騒ぎに(笑)蟹に噛まれちゃいましたか?と聞いたらそうですとおっしゃいましたね(笑)1年はビールの匂いがしますね、飲んだ気持ちで良いですねと申し上げたら皆さん笑いましたね。

UMさんは私と同じのシングルマザーの雰囲気がありました。落ち着いていてマイペースでずっと召し上がっていました。殆ど一人で召し上がった感じでしたね。お通しのピーマンプルコギ牛を見てわープルコギだ、嬉しいとおっしゃいました。頂きますとおっしゃって食事を始めましたね。人体にも膜があるのと同じくワタリガニの中に黒い膜があるんですけどお客様は普段それを召し上がらないですがUMさんはそれまで召し上がったから私がびっくりしました笑波の幸の多い北海道の方だからかも分かりませんね。

他に、韓国製鉄板サムギョプサルセット、純生マッコリ、韓国七星サイダーなどで、おいしかったとおっしゃって満足された顔で帰られましたニコニコ

初来店でお電話予約スマホの2組目は女性一人のKMさんで、インスタグラムでイリワのカンジャンケジャンを見てイリワに来たとおっしゃいました。カンジャンケジャンを初めて召し上がるそうです。純生マッコリを飲みながらカンジャンケジャンを最後まで完食されましたね。
 
初来店でお電話予約の3組目はSKさんとお連れ様です。SKさんは自家製タレ熱々石焼ビビンバにチーズトッピングを召し上がって美味しいとおっしゃいました。可愛いお連れ様は韓国語韓国を使うのが好きで감사합니다(ありがとうございます)等をおっしゃいました。スンデ豚は韓国人が絶対おいしいと言っていたとおっしゃいながら韓国産スンデを頼みました。めちゃ旨いとおっしゃいました。カンジャンケジャンが予約時のリクエストで、他に、キムチチヂミ、タットンチム、卵スープヒヨコ、樽生ビールアサヒスーパードライ、梅酒ビア、日本酒などを召し上がって、楽しく過ごして帰られましたピンク音符

ランドマークタワー食べ物屋さん 韓国家庭料理IRIWA 石焼ビビンバ 混ぜご飯

伊勢佐木町通り観光 韓国料理屋イリワ 韓国産スンデ

初来店で予約なしの4組目は一人様で、IRIWA代表名物料理タッカンマリ鳥、白菜キムチ、樽生ビールアサヒスーパードライ、宝焼酎極上韓国とうもろこしのひげ茶ハイなどを召し上がって、おいしかった、次回は違う物も食べてみたいとおっしゃいました。

この日は4組のご来店で、カンジャンケジャンかに座、樽生ビールアサヒスーパードライ生ビールが3組、純生マッコリが2組のご注文でした。3組カンジャンケジャンはIRIWA史上初ですね。

この日は深夜2時前まで深夜営業星空してローソンに寄って帰りましたね。

 

時間が時間が速すぎてもう年末クリスマスツリーですね。イリワは年末年始おせちも殆ど休まずに営業しております。皆様の沢山のご来店お待ちしておりますニコニコ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自家製料理在庫 [逸品] 豚カルビチム3800、鶏皮焼き1800、カムジャタン4000、ポッサムセット3800、プルコギ3300、スペシャル石焼ビビンバ1500、スペシャルビビンバ1200 [キムチ660] 辛いミニ白菜キムチ、タイニーシュシュキムチ(横浜)、高菜キムチ(横浜市瀬谷区)、ちょうほう菜キムチ(山梨県笛吹市)、葉大根キムチ、水キムチ(横浜産サラダ大根)、からし菜キムチ(横浜)、ニラキムチ、べんり菜キムチ(山梨県笛吹市)、ネギキムチ、小松菜キムチ(横浜) [ナムル660] 菜の花ナムル(横浜)、アワビタケナムル(横浜)、金時草ナムル(横浜)、なめこナムル(川崎市幸区)、春菊ナムル [漬物770] 野沢菜酢漬け(横浜市瀬谷区)、激辛ハラピニオ酢漬け、谷中生姜酢漬け(横浜)、激辛青唐辛子酢漬け(横浜) [飲料] 角ウィスキーボトル5000、角ハイボール650
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
決まった料理やお酒がもしございましたら、予約時に伝えて頂ければ、混雑時に料理待ち時間をかなり短縮出来る他、在庫を切らす事なく確保できるので宜しくお願い申し上げます。全ての常時メニューを下記サイトでご覧になれます。
Google全品:https://g.co/kgs/wq53JN
HOTPEPPER料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/
HOTPEPPER飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事前の予約で仕入れ時間さえ確保出来れば、ポッサムやカムジャタンなどメニューに無い殆どの韓国料理が提供可能ですのでお申し付け下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国料理IRIWA(イリワ) 横浜関内店
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階
Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9
横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・イセザキモール8分、桜木町駅・横浜赤レンガ倉庫・YOKOHAMA AIR CABIN・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分
営業時間:月17:00-深夜0時以降ラスト、火水木金17:00-深夜3時、土11:00-深夜0時以降ラスト、祝11:00-深夜3時 ※火はたまに深夜0時閉め
定休日:日曜日 ※祝日営業
予約方法① TEL 045-305-5757 ※営業時間外でも店員がいる時は電話対応
予約方法② ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/
予約方法③ LINE公式アカウント(@lik0581v) https://lin.ee/0VYfZot
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー