年末も残り2週間となりましたね。韓国韓国も日本も年々雪雪だるまを見るのが大変になってきましたね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎2023年12月23(土)~25日(月)クリスマスサンタ、12月29日(金)~2024年1月3日(水)おせち:午前11時〜深夜3時頃まで特別深夜営業
◎ビル入口の看板の電気が点いている時ピリピリは営業時間外でも頑張って営業中です!!
◎15時台か16時台に早目に開店する場合が多く、早目のご予約も受付中びっくりマーク
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関内桜通り観光 韓国家庭料理iriwa 1階ビル入口

よこはまコスモワールド観光 韓国料理屋iriwa 毎日きれいに掃除する食堂

11月23日は木曜日だけど祝日勤労感謝の日イエローハーツだから事前にお知らせしていた通り午前11時のランチ営業から開始です。出勤前に関内でIRIWA用買い出し、8組のご来店ありがとうございました。

関内ランチ 手料理韓国料理iriwa 無料ライス白菜キムチ惣菜3点付き
ランチは日替わりおかず3点と日替わりキムチと国産ライスが無料で付きます。

初来店で予約無しの一組目は一人様で、ほうれん草ナムル、水冷麵、樽生ビールアサヒスーパードライでした。軽い昼飲みでしたね。

初来店で予約なしの2組目は静かに話すカップルです。カンジャンケジャン、手作りマヌルコプチャン、タットンチム、ブラックニッカクリアハイボール、韓国七星サイダーマッコリ、純生マッコリヤカンだったから少し本格的な昼酒でしたね。とてもおいしいとおっしゃって、特にマヌルコプチャンがとても美味しいとおっしゃいました。男性の方は、정말 맛있어요(本当においしいです)、괜찮아요(大丈夫です)、감사합니다(ありがとうございます)などの韓国語をおっしゃいました。

みなとみらい駅グルメ お母さん韓国料理iriwa マヌルコプチャン ホルモン
自家製特製タレマヌルコプチャン


初来店で予約なしの3組目はビビンバ、韓国産チャンジャチャーハン、韓国産ワカメスープでした。

初来店で予約なしの4組目は静かな一人様で激辛骨無しタッパルです。タッパルの辛さは行けましたか?と聞いたらいけましたとおっしゃいました。

初来店で予約なしの5組目は午後15時台のご来店でご夫婦です。ご主人は性格が良くて静かで大人しくて無口でした。奥様は瓶ビールアサヒスーパードライを飲んで顔が赤くなりましたね。奥様は、インターネットPCでイリワを調べてから遠くからわざわざ来た、良い店に出会えて嬉しいひらめきとおっしゃいました。IRIWAに関して色々質問されました。無料で出た日替わりおかず3点に感動されて美味しいとおっしゃって照れ、ケランマリが出たら拍手しながら拍手感動されて、じゃがいもチヂミが出たら感動されて美味しそうとおっしゃって、IRIWA代表名物料理タッカンマリが出たら感動されましたねラブ(笑)他に、キンパで、満足されてまた来るとおっしゃって帰られました。

初来店でホットペッパー予約の6組目からはディナー営業のご来店です。カップル2名様で、お通しの大判ケランチム、自家製ナムル盛り合わせ、キムチチヂミ、タットンチム、韓国キムチマンドゥ蒸し、特製タレチーズタッカルビ、卵スープ、樽生ビールアサヒスーパードライ、バナナマッコリバナナ、純生マッコリヤカン、無添加自家製国産ザクロ酒炭酸割りなど、結構沢山召し上がりました。

初来店でHot Pepper予約の7組目はNNさんとお連れ様の女性二人です。韓国キムチマンドゥ蒸しを召し上がっておいしいとおっしゃってリピートとして韓国コギマンドゥ焼きを頼みました。他に、イリワ代表名物料理タッカンマリ、韓国とうもろこしのひげ茶などで、ありがたくもホットペッパーに「お料理が全部美味しかったです!また利用させていただきます。」という口コミを残して下さいましたキラキラ

https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/report/

日本大通りレストラン 韓国料理イリワ 韓国キムチマンドゥ茹で(餃子)
韓国キムチマンドゥ蒸し


初来店で予約無しの8組目は3名様で、スンドゥブチゲの玉子抜き、キンパ、特製タレチーズタッカルビ、キムチ盛り合わせ、韓国海苔2個、タットンチム、キムチチャーハン、韓国製鉄板サムギョプサルセット、ライス2個、自家製牛骨汁仕込韓国ラーメンの卵抜き、樽生ビールアサヒスーパードライ、コカ・コーラ、ウーロン茶、店内掲示板を見て韓国おろし梨サワーなどでした。旨いを連発されて親指を立ててグッ帰られました。

福富町 本格韓国料理IRIWA スペシャル提供
12月9日土曜日現在の店内掲示板。毎日変わります。

この日は8組65品のご提供で、樽生ビールアサヒスーパードライ、タットンチムが3組、純生マッコリヤカン、キンパ、IRIWA代表名物料理タッカンマリ、特製タレチーズタッカルビ、韓国キムチマンドゥ蒸しが2組のご注文でした。

この日は深夜1時10分頃まで深夜営業してセブン-イレブンで公共料金お札を支払い、11月24日金曜日は平日だったけど前日が祭日だったから連休扱いとして昼営業から開始です。出勤前に関内でIRIWA用買い物、11組のご来店ありがとうございました。

初来店でホットペッパー予約の1組目は印象が良くて礼儀正しいお母さんKTさんと息子さんです。KTさんのご予約だったから離れて住んでいる息子さんを会いに年配のお母さんが来られているかもわかりませんね。二人ともとてもよく召し上がる方でお酒も好きでした。カンジャンケジャン2枚、特製タレチーズタッカルビ、韓国製土鍋ケランチム、海鮮チヂミ、韓国コギマンドゥ蒸しが予約時のリクエストでした。KTさんが帰りに、あー食べ過ぎちゃったとおっしゃいました(笑)他に、純生マッコリ、ジョウンデーカラマンシ瓶、韓国焼酎チョウムチョロムなどだったから本格的な昼のみでしたね。

ジョウンデーカラマンシの瓶に神の贈り物キラキラと書いてあるけど本当はどうか分からないとGGさんが言ったら皆さん笑いましたね。KTさんは、飲みやすくてつい沢山飲んじゃったとおっしゃって、無口の息子さんは、初めて飲んだ、飲みやすい、好きになったとおっしゃいました。オレンジみたいな味ですか?と聞いたら、いいえ、レモン系だとKTさんがおっしゃいました。

YOKOHAMA AIR CABIN居酒屋 本場韓国料理iriwa ジョウンデーカラマンシー味

息子さんは、チャミスルは昔飲んだ事があるから今日はチョウムチョロムを初めて飲んでみますとおっしゃって頼みました。

GGさんが飾りとしてテーブルに置いている柑橘を見てお二人が、これは何ですか?と私に聞いてきたから、ミカンじゃないですかねと申し上げたら、うーむ?となって、GGさんを呼んだらGGさんが、これはカボスですね、ママはあまり分かっていないから勘弁して下さいと言ったら皆さん大笑いですね(笑)新しいカボスを二つに割ってGGさんがサービスで差し上げたら絞ってお酒に入れていました。親子の団欒な昼酒の楽しいお時間を過ごしてルンルン美味しかったとおっしゃって帰られました。

予約なしの2組目は礼儀正しい女性一人で、昔のランチバイキングの時代に来られたかもわかりませんね。スンドゥブチゲを召し上がりました。

予約無しの3組目は女性二人で、エゴマサムゲタン、韓国製土鍋ケランチムを召し上がって美味しかったとおっしゃってまた職場に戻られました。

予約なしの4組目は無口な一人様で、ユッケジャンスープを召し上がりました。

初来店で予約無しの5組目は女性二人で、スンドゥブチゲ、スンドゥブチゲに海鮮トッピングを召し上がって、美味しいと連発されました。

横浜スタジアム食事 韓国料理イリワ スンドゥブチゲ(純豆腐汁)

初来店でHot Pepper予約の6組目からはディナー営業です。男女カップルで、お通しのコーンサラダ、韓国製鉄板サムギョプサルセット、韓国コギマンドゥ焼き、カンジャンケジャン、IRIWA代表名物料理タッカンマリ、韓国とうもろこしのひげ茶、韓国マンゴージュースジュースなどでした。

予約なしの7組目はつい最近通りがかりで初来店して気に入ってこの日再来店されたTKさんとお連れ様です。印象と性格の良い方々ですね。初来店の時にGGさんととても楽しく過ごしたから口笛この日GGさんを探したみたいです。後でTKさんがGGさんに、今日はいないのかな、夜いるのかなと思ったとおっしゃったらお連れ様が、今もう夜だからとおっしゃって、TKさんが、いやもっと遅い時間にいるかなと思った、でも先厨房にいるのが見えたとおっしゃいました(笑)GGさんがお連れ様に、今日眼鏡メガネ変わりましたねと言ったら、そうですとおっしゃいました。初来店の時に、これはサングラスじゃないよ、眼鏡だよ、老眼分かる?と言ってGGさんが、自分はなっていないから分からない、名前は聞いた事あると虐めていたお客様ですね笑い

鉄板ナッチポックムタコを頼んだから持っていって、辛いけど大丈夫ですか?と申し上げたらTKさんが、中辛で頼んだけど辛いの??と驚いて、ごめんなさい、この店の一番辛い料理炎です、注文をもらったYYさんが言わなかったですね、申し訳ないですと申し上げたら、知らなかった、やばいと悔しがりました笑帰り際にGGさんが驚いて、あらー全部召し上がりましたねと言ったら、TKさんは辛かったとおっしゃって、お連れ様が、おいしい、激辛でもいける感じだよとおっしゃったからGGさんが、じゃ次回覚えているよと言ったらグラサン皆さん笑って、ママ、次回にこの方がナッチポックム激辛を頼むから覚えておいてくださいと言ったら皆さん笑いましたね。

馬車道グルメ 本格韓国料理iriwa 鉄板ナッチポックム テナガダコ炒め

前回韓国キムチマンドゥ蒸しを召し上がってこの日は韓国コギマンドゥ蒸しを頼みました。TKさんは前回に続いてこの日も巨峰サワーぶどうを召し上がりました。お連れ様は前回に続いてこの日も栗マッコリヤカンを召し上がりました。他に、スンドゥブチゲ、店内掲示板を見て牡蠣チヂミ、アイスクリムミックス、キンパ2個お持ち帰り、樽生ビールアサヒスーパードライ、韓国とうもろこしのひげ茶などで、また来るとおっしゃって帰られました。お連れ様に、今日もマッコリを召し上がりましたね、前回もマッコリでしたねと申し上げたら、マッコリ好きだとおっしゃいました。

横浜中華街大衆酒場 本場韓国料理iriwa 巨峰サワー

横浜スタジアム飲み屋さん 韓国料理屋IRIWA ウリスルしゅわっと栗マッコリ

初来店で予約無しの9組目は印象と性格が良く礼儀正しい男性の方と女性の会社同僚の方です。お勧めを聞かれたから手作りマヌルコプチャン牛をご案内したら頼みました。初めて召し上がるそうです。店内掲示板に書いてある豚皮焼き豚の事を聞かれたから色々説明したら頼みました。これも初めて召し上がるそうです。日本人日本でテジコプテギを召し上がった事がある方はとても少ないでしょうね。豚皮焼きは大丈夫でしたかはてなマークと後で聞いたら大丈夫でしたとおっしゃいました。他に、ジャガイモチヂミ、樽生ビールアサヒスーパードライ5杯などでした。おいしかったとおっしゃって帰られました。

予約なしの10組目は来店3年半を超えた、礼儀正しい常連様YTさんです。有り難くも私とGGさんとYYさんにお酒を1杯ずつ奢って下さいました。お父さんがつい最近癌で亡くなられたとおっしゃったから慰めました泣会社はコロナの時期に比べて少しは良くなった上差し、ボーナス札束も出たけど1ヶ月も出なかったとおっしゃって虚しく笑いました。IRIWA代表名物料理タッカンマリを頼んだから、タッカンマリ久しぶりですねと申し上げました。やはりプロの食べ方ですねとGGさんが褒めていました。他に、樽生ビールアサヒスーパードライ、純生マッコリなどで、楽しく談笑されて帰られましたブルー音符

予約なしの11組目は最近頻繁に来られるⅠさんとお連れ様です。Ⅰさんはナムルと熟れたキムチがお好きなようで毎回よく頼みます。この日は店内掲示板に書いてある横浜産野沢菜キムチと大和市産かつお菜キムチと春菊ナムルを召し上がって、美味しいとおっしゃって春菊ナムルをもう1個頼みました。イリワ代表名物料理タッカンマリを召し上がって、これはおいしいねよだれ、また今度も宜しくとおっしゃいました。他に、店内掲示板に書いてある牡蠣チヂミ3枚、オジンオポックム、海鮮チヂミ、ライス、樽生ビールアサヒスーパードライ、割り用烏龍茶3杯、二階堂吉四六ボトルボトルなどでした。

東神奈川駅 韓国料理屋IRIWA 野沢菜キムチ
11月24日金曜日に作った野沢菜キムチ。横浜市産野沢菜を使いました。

日ノ出スタジオ 韓国料理屋イリワ 春菊ナムル
11月24日金曜日に作った春菊ナムル。横浜市産春菊を使いました。

みなとみらいグルメ 韓国家庭料理iriwa タッカンマリ 鶏一羽

この日は11組82品のご提供で、韓国コギマンドゥが4組で2組は焼き2組は蒸し、樽生ビールアサヒスーパードライ生ビールが4組12杯、スンドゥブチゲ鍋が3組4個、海鮮チヂミ、韓国製土鍋ケランチムヒヨコ、イリワ代表名物料理タッカンマリ鳥、牡蠣チヂミ、カンジャンケジャンかに座、韓国とうもろこしのひげ茶、純生マッコリが2組のご注文でした。

この日は深夜2時台まで深夜営業星空しました。

ブログの情報が遅れていますが何とか頑張っています。他にやる事が沢山あってダッシュ中々ブログを書く時間が作れないですね。イリワは年末年始鏡餅休まずに営業しています。皆さんの沢山のご来店お待ちしておりますニコニコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自家製料理在庫 [逸品] ポッサムセット3800、豚皮焼き1200、プルコギ3300、スペシャル石焼ビビンバ1500、スペシャルビビンバ1200 [キムチ660] タイニーシュシュキムチ(横浜)、高菜キムチ(横浜市瀬谷区)、ちょうほう菜キムチ(山梨県笛吹市)、葉大根キムチ、水キムチ(横浜産サラダ大根)、からし菜キムチ(横浜)、ニラキムチ、べんり菜キムチ(山梨県笛吹市)、野沢菜キムチ(横浜市瀬谷区)、ネギキムチ、小松菜キムチ(横浜) [ナムル660] トレビスナムル、アワビタケナムル(横浜)、金時草ナムル(横浜)、なめこナムル(川崎市幸区)、オータムポエムナムル(横浜)、春菊ナムル [漬物770] 野沢菜酢漬け(横浜市瀬谷区)、激辛ハラピニオ酢漬け、谷中生姜酢漬け(横浜)、激辛青唐辛子酢漬け(横浜) [飲料] 角ウィスキーボトル5000、角ハイボール650
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
決まった料理やお酒がもしございましたら、予約時に伝えて頂ければ、混雑時に料理待ち時間をかなり短縮出来る他、在庫を切らす事なく確保できるので宜しくお願い申し上げます。全ての常時メニューを下記サイトでご覧になれます。
Google全品:https://g.co/kgs/wq53JN
HOTPEPPER料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/
HOTPEPPER飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事前の予約で仕入れ時間さえ確保出来れば、ポッサムやカムジャタンなどメニューに無い殆どの韓国料理が提供可能ですのでお申し付け下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国料理IRIWA(イリワ) 横浜関内店
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階
Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9
横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・イセザキモール8分、桜木町駅・横浜赤レンガ倉庫・YOKOHAMA AIR CABIN・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分
営業時間:月17:00-深夜0時以降ラスト、火水木金17:00-深夜3時、土11:00-深夜0時以降ラスト、祝11:00-深夜3時 ※火はたまに深夜0時閉め
定休日:日曜日 ※祝日営業
予約方法① TEL 045-305-5757 ※営業時間外でも店員がいる時は電話対応
予約方法② ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/
予約方法③ LINE公式アカウント(@lik0581v) https://lin.ee/0VYfZot
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー