昨日からイリワ店内をでかい鬼柚子が見守っています。昨日のお客様は不思議がって記念写真を撮っていました(笑)お好きだったら持って帰っていいですよと申し上げたけどそこまでではなかったですね(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎2023年12月23(土)~25日(月)クリスマス、12月29日(金)~2024年1月3日(水):午前11時〜深夜3時頃まで特別深夜営業
◎ビル入口の看板の電気が点いている時ピリピリは営業時間外でも頑張って営業中です!
◎15時台か16時台に早目に開店する場合が多く、早目のご予約も受付中!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本大通観光 本場韓国料理iriwa 明るい看板が目印

放送ライブラリー観光 韓国家庭料理iriwa ホワイト基調室内

11月18日土曜日のディナー営業は7組のご来店ありがとうございました。

初来店でホットペッパー予約の1組目は女性3名様で、韓国製鉄板サムギョプサルセット、韓国コギマンドゥ蒸し、特製タレチーズタッカルビ、キムチチヂミ、キンパ、IRIWA代表名物料理タッカンマリ、樽生ビールアサヒスーパードライ4杯、ジンジャーエール、韓国七星サイダー。レモンビール、レモンサワー5杯などでした。楽しく過ごして帰られましたブルー音符帰りに意地悪のGGさんが、帽子忘れてないですか?と言いながらピンクの帽子ハットを持ち上げたら、あー違いますとおっしゃって、じゃ持ち帰りますか?と言ったら皆さん笑いましたね。実はこれは今年豪華クルーズ船がみなとみらい来た時にそこの乗客のメキシコの方が忘れ物して帰った物ですと言ったら皆さん少し驚きましたね。

予約無しの2組目は最近初来店してから数回来られているⅠさんが初来店の印象が良くて可愛い女性2人を連れて来られました。意地悪のGGさんがⅠさんに、インド人の友達ですか?と聞いたら皆さん笑って、違います、中学校の同級生達ですとおっしゃって、インドにいる友達の結婚式に行くとこの間言ったからとGGさんが言ったら、全然違いますとおっしゃって、GGさんが、何かあるんじゃない、印度まで行くとはその人と何かあったんだろうと虐めたら皆さん笑いましたね(笑)帰りにGGさんがエレベーター前で同級生の方々に、Iさんのご結婚を宜しく頼みますと言ったら、もう結婚したとおっしゃって同級生の方が指輪結婚指輪を見せてくれました(笑)

チャプチェを召し上がって、旨い、ヤバイとおっしゃって、他に、キムチチヂミ、掲示板を見て韓国おろし梨サワー6杯などでした。ずっと笑ってとても楽しい時間を過ごして満足された顔で帰られましたニコニコまた後日来られました。

野毛お食事処 韓国家庭料理イリワ チャプチェ

関内 おすすめ韓国料理イリワ 食べたい料理

お電話予約の3組目は一度来店された事のあるTさんご夫婦でした。おすすめを聞かれたから手作りマヌルコプチャンをご案内したら頼みました。カンジャンケジャン2枚を頼んで出たら感動されましたラブ思い出トッポッキを頼んでご主人が韓国ラーメンをトッピングしようとしたら奥様に制止されて、結局後でご主人は自家製牛骨汁仕込韓国ラーメンを頼みました(笑)箸袋の爪楊枝を使ったからGGさんがいきなり爪楊枝を沢山持っていってチャジャン~と開けたら皆さん笑いましたね。他に、樽生ビールアサヒスーパードライと純生マッコリなどでした。

関内駅グルメ 手作り韓国料理iriwa カンジャンケジャン 醤油渡り蟹

ホットペッパー予約の4組目は最近初来店してイリワに感動されてから一ヶ月に1~2度来られるNEさんチーム4名様です。NEさんと奥様は結婚しているのに奥様が君とNEさんを呼んでいるのが印象的でしたね。

NEさんはよく召し上がる方ですね。チャンジャとカリカリと焼いたニラチヂミがお好きなようで前回に続いて連続で頼みました。他の3名様の為にメニューに無いチーズボールとハットグを予約時にリクエストしており、お連れ様らは特別に予約してくれてありがとうとNEさんにおっしゃっていました。韓国ハットグを作ったのはイリワで初めてです。チーズボールは2回目ですが、1回目はNEさんの前回のリクエストです(笑)

桜木町ダイニング 韓国家庭料理iriwa チーズボール
11月18日土曜日に作ったチーズボール


桜木町駅ダイニング 大人気韓国料理イリワ 韓国ホットドッグ
11月18日土曜日に作った韓国ホットドッグ

妊娠中の奥様はナムルがお好きなようで、ほうれん草ナムル、掲示板を見て春菊ナムルと舞茸ナムルを頼みました。いきなり奥様が向かいの辛い物好きな方のお酒に手パーを出しちゃって、辛い物好きな方が、あー飲んでいいよ、私だったら飲んじゃうとおっしゃって、奥様が、あーつい手が出ちゃったとおっしゃいました(笑)多分奥様は飲みたいですね(笑)母の力って凄いですね。

辛い物大好きな方も再来店ですね。掲示板を見て激辛横浜産青唐辛子酢漬けを頼んで召し上がって、旨い、どうしようとおっしゃいました(笑)

横浜市中区横浜スタジアム 韓国料理IRIWA 激辛韓国唐辛子漬け

初来店のYさんは横浜出身船だけど今は仕事で広島に行っていて横浜での数日が終わったらまた戻るとおっしゃっていました。広島の市内でもなく広島市内まで2時間以上掛かる島に住んでいるとおっしゃったら話題は自然にそこに移りましたね。

全回頼んでいる韓国製鉄板サムギョプサルセットをこの日も頼んで、野菜追加と最後に〆のチャーハンをご希望されました。他に、お通しのキムチツナ炒め、店内掲示板を見て谷中生姜酢漬け、韓国コギマンドゥ焼き、ソウル産豚足、エゴマの葉キムチ、樽生ビールアサヒスーパードライ5杯、韓国とうもろこしのひげ茶5杯、瓶ビールアサヒスーパードライ、韓国マンゴーサワーなどで、楽しく過ごして帰られました音符この方々は後日また来られました。

関内ダイニング 手作り韓国料理iriwa 韓国製鉄板サムギョプサルセット

予約なしの5組目は前一度来られた事のある女性3名様のご来店です。前回美味しくてまた来たとおっしゃいました。帰りにGGさんが、前回鉄板ナッチポックムを召し上がりましたよねと言ったら、そうですとおっしゃいました。友達がこの店のタッパルが美味しかったと教えてくれたとおっしゃって激辛骨なしタッパルもみじ炎を頼みました。召し上がっておいしいとおっしゃいました。ケランマリヒヨコと自家製タレ熱々石焼ビビンバを頼んで出たら感動されました。他に、オジンオポックム、韓国牛骨コムタンラーメン、宝焼酎極上韓国とうもろこしのひげ茶ハイ、韓国とうもろこしのひげ茶ホット、韓国おろし梨ジュースなどで、楽しく過ごして帰られましたピンク音符この方々は後日また来られました。

関内レストラン 本場韓国料理iriwa 激辛骨なしタッパルモミジ鶏足

予約無しの6組目は来店1年を超えた、顔も声も綺麗な常連様Sちゃんです。Kちゃんは風邪が酷くて無気力Mさんが変わりに来たとおっしゃいました。Gさんを見てGGさんが、ヘアスタイルが変わったねと言ったらそうだとおっしゃいました。Mさんがタッカンマリが食べたいとおっしゃって、タッカンマリを頼みました。MさんとGさんは恐らくタッカンマリデビューですね。Gさんは転職されてお仕事が少し楽になってからお酒トロピカルカクテルの量が減りましたね。他に、手作りマヌルコプチャン醤油味、韓国コギマンドゥ焼き、掲示板を見て舞茸ナムル、韓国産チャンジャチャーハン、韓国コギマンドゥ蒸し、コカ・コーラ、韓国とうもろこしのひげ茶3杯、アサヒ樽ハイ倶楽部プレーンサワーなどでした。Sちゃん、いつもありがとうね~

この日は7組124品のご提供で、樽生ビールアサヒスーパードライが4組13杯、韓国コギマンドゥ焼きが3組で韓国コギマンドゥ蒸が2組、韓国とうもろこしのひげ茶が3組10杯、カンジャンケジャン、チャプチェ、アサヒ樽ハイ倶楽部プレーンサワー、宝焼酎極上韓国とうもろこしのひげ茶ハイ、イリワ代表名物料理タッカンマリ鳥、手作りマヌルコプチャン牛、マイタケナムル、韓国製鉄板サムギョプサルセット、キムチチヂミが2組のご注文でした。

この日は地下鉄関内駅近くの道端で若い女性が倒れて吐いていてゲロー警察官パトカーが起こそうと頑張っていたし、地下鉄関内駅に降りる階段を降りていたら若い男性が服がゲロで全部汚れたまま上がって来ていました。この日は何だかこういう人達が多かったです。

11月19日は午前中から出掛けて手と腕の腱鞘炎の為に銭湯に入浴、関内でIRIWA用買い出し、この日はIRIWA定休日だけど休日特別貸し切り営業です。人をよくケアしてくれる常連様Tちゃんご家族計13名様です。

嬉しくもTちゃんが私とGGさんにお土産を持って来て下さいました目がハートTちゃんとご主人が私とGGさんにお酒も奢って下さいましたね。Tちゃんはこの日普段より結構楽しく見えましたね。

横浜観光 韓国料理店iriwa コク濃チーズあられ ぬれチョコ丸

横浜クルージング観光 韓国料理屋iriwa 正官庄紅参精エブリタイムV

Tちゃんのご主人は無口な方で家族間で結構威厳がありましたね。

TSちゃんはまたヘアスタイルが変わりました(笑)いつもよく変わるけど今回は銀髪ですね。この日カンジャンケジャン2枚かに座が予約時のリクエストでした。TSちゃんはカンジャンケジャンを人生初召し上がって美味しいとおっしゃって、それを聞いたTちゃんが、ほら美味しいでしょう、TSちゃんは食わず嫌いだからとおっしゃいました。えー最後にご飯を混ぜて2度楽しめるんだとTSちゃんが感動して、ライスが入っているお皿に蟹の卵を入れるか蟹の甲羅にご飯を入れるかを韓国人の婿さんに聞いたけど、俺もカンジャンケジャンが久しぶりだから分からないと婿さんがおっしゃって、どちらでもいいと私が申し上げました。

TSちゃんのお姉さんはシャキシャキして躊躇わない性格の方でした。TSちゃんと声がそっくりで私がびっくりしました(笑)

AOちゃんは歳に比べて凄い大人らしい子でしたね。もやしナムルがお好きなようでもやしナムルが出たら、もやしナムルが出たよとTちゃんが教えてくれました。水冷麺も大好きだとおっしゃって召し上がりましたね。次回に来た時もAOちゃんは水冷麺を頼みましたね。

AOちゃんの弟君は海苔が好き過ぎてあだ名が海苔坊でした(笑)この日も韓国海苔を2つ頼んで出たら、韓国海苔が来たよとAOちゃんが教えてくれました。海苔坊は欲しい事が叶わないと泣いちゃいますねぐすん(笑)

品があって明るくて落ち着いていてよく笑うAさんは今回が二度目のご来店です。初来店の時にIRIWAの事をとても気に入ってまた来たいとおっしゃっていましたね。有り難くもお茶お茶のお土産を下さいましたひらめきとても美味しいお茶でしたねOK初来店の時にAさんはイリワでべろべろに酔っ払って酔っ払いイリワの名刺をビル入口に落としていました(笑)それでもよく来られましたね(笑)

Aさんのご主人も再来店です。心を開いていて冗談好きな方ですね。GGさんと楽しく話していましたルンルン好奇心も多く、韓国では漢字を使っているか、韓国の名前は漢字を使っているかなどを聞いて来られて、GGさんと私と韓国人の婿さんが詳しく説明したら色々驚きました。私の歳位の韓国人達はだいたい名前に漢字を使っているけどねとGGさんが言ったら、あー自ら古い人なんだねと言いながら皆さん笑いましたね(笑)

前回Aさんとご主人は韓国人の婿さんの褒めと自慢が凄かったですキラキラIRIWAにぜひ連れて来たいと、ここに来たらとても喜ぶとおっしゃっていました。

婿さんはそこら辺の韓国人の男と違って淳朴で良い方でしたね。良い家で育った感じ、育ちが良い感じの方でした。私とGGさんが驚いたのは子守がとても上手な点ですびっくり赤ちゃんうさぎのぬいぐるみは完全にお父さんに心を開いてペタッとくっついていました。オムツまで変えていました。こんなお父さんはいない、IRIWAに来る赤ちゃんはお父さんが来たら大体逃げるし嫌がるのに不満(笑)と私とGGさんが大きく褒めましたグッ婿さんは、自分の家は子供の頃からお父さんが自分にこのように接してくれた愛、私はどの韓国の家もそうだと思っていた、でも友達とか見ると全然違っていたキョロキョロ、だから私は子供の頃から自然にそれを学んで今の子供達にそうしている飛び出すハートとおっしゃいました。

婿さんは、IRIWAはとても気に入る、とても良い、美味しいし、また必ず来ますとおっしゃいました。

奥様は韓国に留学学校までしたから、韓国語を喋るのはそんなにじゃないけど聴く事は殆ど理解できるとおっしゃいました。子供教育立ち上がるの為に家ではわざと韓国語を使うとおっしゃいました。ご主人が子守が上手だからゆっくり食事が楽しめましたね。

2人の子供の名前は韓国韓国でも日本日本でも通じるような名前にしましたとおっしゃいました。これは芸能人(연예인)に多い名前ですねとGGさんが教えたら皆さん驚きましたね。私も息子のYYの名前を付けた時に日本でも韓国でも通じる名前にしました。

途中TちゃんとAさんが二人だけ立って話す場面があって、誰かが、あー凄い、二人が背が全く一緒だと叫びだして指差し、皆さんがあー本当だびっくりマークと言いながら笑いましたね。何かロード・オブ・ザ・リングのホビットが二人いるみたいですねとGGさんが言ったら皆さん笑いましたね笑

皆さん気持ちよく食べて酔っ払ってよだれ楽しい話が進んでいる途中GGさんが変な事を言い出して爆笑爆  笑が始まりました。何か皆さん鼻(코)が皆一緒ですねとGGさんが言ったら皆さん初耳なのか互いに見てあー本当だになって爆笑ですね笑いTちゃんのご主人とAさんの鼻が一番似ていますとGGさんが言ったら皆さん驚いて爆笑ですね。GGさんが、世紀(세기)の発見だ!と叫んで、TSちゃんが、この鼻は一体どこから始まったんだろうとおっしゃいましたね(笑)TSちゃんは時々面白い事をいう(笑)Tちゃんのご主人とTSちゃんのお姉さんは頬の所が一緒だとGGさんが言いましたね。

ポテトフライが予約時のリクエストだったから冷凍食品は使わずに生ジャガイモから私が直接作りました。チーズボール10個はサービスで差し上げました。他に、韓国製鉄板サムギョプサルセット2セット豚、カンジャンセウ4尾、お握り15個、チャプチェ2個、お通しの冷奴、樽生ビールアサヒスーパードライ22杯生ビール、純生マッコリヤカン5本、カルピス、コカ・コーラ、オレンジジュース100ジュース、宝焼酎極上韓国とうもろこしのひげ茶ハイ、おこげマッコリヤカン2本、二階堂吉四六ボトルボトルなどでした。全部で88品のご提供でした。

イセザキモールグルメ お母さん韓国料理iriwa ポテトフライとチーズボール

終盤にAさんのご主人と韓国人の婿さんお父さんがGGさんと話がしたくてカウンターに来られて座りましたね(笑)定休日の貸し切り営業だから他のお客様を気にする事無く、笑いが続くとても楽しい時間を過ごして音符、また来るとおっしゃって帰られましたね。Tちゃん、こんなに素敵な沢山の方々を連れてきてくださって感謝します。Tちゃんには感謝の気持ちしか無いですね。

リザーブドクルーズ観光 手作り韓国料理IRIWA 大家族宴会

昨日も今日も明日もイリワは店内の灯りを明るく点灯していますキラキラ皆さんの沢山のご来店をお待ちしておりますニコニコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自家製料理在庫 [逸品] ポッサムセット3800、豚皮焼き1200、プルコギ3300、スペシャル石焼ビビンバ1500、スペシャルビビンバ1200 [キムチ660] タイニーシュシュキムチ(横浜)、高菜キムチ(横浜市瀬谷区)、ちょうほう菜キムチ(山梨県笛吹市)、葉大根キムチ、水キムチ(横浜産サラダ大根)、からし菜キムチ(横浜)、ニラキムチ、べんり菜キムチ(山梨県笛吹市)、野沢菜キムチ(横浜市瀬谷区)、ネギキムチ、エシャレットキムチ、小松菜キムチ(横浜) [ナムル660] トレビスナムル、アワビタケナムル(横浜)、金時草ナムル(横浜)、三つ葉ナムル、なめこナムル(川崎市幸区)、オータムポエムナムル(横浜)、春菊ナムル [漬物770] 野沢菜酢漬け(横浜市瀬谷区)、激辛ハラピニオ酢漬け、谷中生姜酢漬け(横浜)、激辛青唐辛子酢漬け(横浜) [飲料] 角ウィスキーボトル5000、角ハイボール650
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
決まった料理やお酒がもしございましたら、予約時に伝えて頂ければ、混雑時に料理待ち時間をかなり短縮出来る他、在庫を切らす事なく確保できるので宜しくお願い申し上げます。全ての常時メニューを下記サイトでご覧になれます。
Google全品:https://g.co/kgs/wq53JN
HOTPEPPER料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/
HOTPEPPER飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事前の予約で仕入れ時間さえ確保出来れば、ポッサムやカムジャタンなどメニューに無い殆どの韓国料理が提供可能ですのでお申し付け下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国料理IRIWA(イリワ) 横浜関内店
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階
Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9
横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・イセザキモール8分、桜木町駅・横浜赤レンガ倉庫・YOKOHAMA AIR CABIN・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分
営業時間:月17:00-深夜0時以降ラスト、火水木金17:00-深夜3時、土11:00-深夜0時以降ラスト、祝11:00-深夜3時 ※火はたまに深夜0時閉め
定休日:日曜日 ※祝日営業
予約方法① TEL 045-305-5757 ※営業時間外でも店員がいる時は電話対応
予約方法② ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/
予約方法③ LINE公式アカウント(@lik0581v) https://lin.ee/0VYfZot
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー