横浜市産高菜を初めて入手して驚きましたニコニコ横浜では高菜が栽培されていないと思っていましたね。二週間前の横浜産野沢菜に続いて二度目の驚きですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎2023年11月23日(木祝)〜25日(土)、12月24日(日)クリスマスイブサンタ、12月29日(金)~2024年1月3日(水)鏡餅:午前11時〜深夜3時頃まで特別深夜営業 ※ランチはライスとキムチとおかず3点無料付き
◎ビル入口の看板の電気が点いている時ピリピリは営業時間外でも頑張って営業中です!
◎15時台か16時台に早目に開店する場合が多く、早目のご予約も受付中!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大岡川観光 韓国家庭料理イリワ おしゃれな建物入口

 

上大岡観光 韓国料理屋iriwa 長居できる楽しい場所

10月21日土曜日はIRIWA用買い出しをして土曜日だから店を11時にオープンしました。

初来店で予約無しの一組目は名古屋から来たご家族です。近くのホテルに泊まった感じでしたね。この日の午後息子さんの結婚式結婚指輪があるとおっしゃいましたお祝い水冷麺、自家製タレ熱々石焼ビビンバ炎、キムチチヂミを召し上がって、横浜船に来たらまた寄るとおっしゃって帰られました。

ホットペッパー予約の2組目は夜星空のご来店です。東京キラキラから久しぶりに来られた常連様MNさんMKさんご夫婦飛び出すハートです。もう来店3年になりましたね。この日が3回目来店の友達のSさんも一緒でした。IRIWAに来れない間MNさんは一級建築士の勉強鉛筆をして残念にも2点差で試験に落ちてしまったとおっしゃいました泣それにしてもMNさんは相当頭が良いですね。もうすぐ大阪に転勤になってしまうから新幹線暫くイリワにも来れないとおっしゃいましたねショボーンMKさんは最初はまともだけど酔ってきたら声が不思議に変わる瞬間があるんですね(笑)この日もGGさんと私がMKさんあー来たねてへぺろ、すぐ分かりますと申し上げましたね(笑)

お通しのキムチうどん、ニラチヂミ、韓国海苔3、サムギョプサルキンパの青唐辛子抜き、韓国産スンデ、スンドゥブチゲ、オイキムチ、キムチチヂミ、樽生ビールアサヒスーパードライ、チャミスルパイナップル瓶、梅酒ロック、ジョウンデー桃瓶、ジョウンデーブルーベリー瓶、宝焼酎極上韓国とうもろこしのひげ茶ハイなどを召し上がりながら静かに楽しく談笑されて又すぐ来ますとおっしゃって帰られましたピンク音符MNさんMKさんいつもありがとうございます。

初来店でホットペッパー予約の3組目は三姉妹の方乙女のトキメキとその内2人の旦那さんです。皆さん美人で性格と印象が良く明るくてオープンマインドの方々でした。GGさんが仕事帰りで遅れて来てからはGGさんが訳分からない事をよく言うから皆さん爆笑爆発笑い泣きでしたね。

場を仕切る女性の方は韓国語に興味が多く、いきなりGGさんに괜찮아(大丈夫だよ)と言い出してキメてる、初対面なのに괜찮아かよびっくりマークとGGさんが怒鳴ったら皆さん笑いましたね(笑)この方は여기요(ヨギヨ)と저기요(ジョギヨ)の差をGGさんに聞いてきて、色々説明しました。GGさんが喫煙室タバコを去りながら、この方は韓国語をよく知っているものの何かちょっとと言ったら、皆さんがもののを真似しながら爆笑でしたね(笑)

どうしたんですかね。この方々は宝焼酎極上韓国とうもろこしのひげ茶ハイを20杯も飲みました(笑)IRIWA史上最高ですグッこの日GGさんもYYさんもコーン茶ハイを作った記憶しか無いそうです(笑)皆さんがコーン茶ハイ下さいと言うのに、男性の方がいきなりとうもろこしのひげ茶割り下さいとぽつんとおっしゃったから、ちょっと変わった風に言うんだねとGGさんが言ったらグラサン皆さん笑いましたね笑い

横浜スタジアム大衆酒場 韓国料理店IRIWA 宝焼酎極上韓国とうもろこしのひげ茶ハイ

三姉妹お母さんの方の内に1人の方が旦那さんと一緒にどこどこの店をやっていますと身分を明かして下さったから私が面白い秘話(비화)を申し上げました笑実はコロナの時期予防に旦那さんお父さんがIRIWAに来られた事があって、テイクアウトしたいからメニューブックをちょっと借りて持って行ってもいいですか??と言い出して、それはちょっと駄目ですね、写真を撮っていけば如何ですか?と私が申し上げたら写真を撮って行ってテイクアウトを頼みました、それを聴いて来られたんですか?と私が奥様に尋ねたら、奥様は笑ってひらめき、それは知らなかった、メニューブックを持って行くのは駄目でしょう、帰ったら旦那に言うわ、IRIWAに来たのは前から気になっていたからだとおっしゃいました(笑)旦那さんにあげるとおっしゃってキンパをお持ち帰りになりました。

他に、お通しのキムチうどん、韓国製鉄板サムギョプサルセット2、ケランチム、鉄板ナッチポックムタコ、韓国式ちゃんぽん、海鮮チヂミ、レモンビール、樽生ビールアサヒスーパードライ、ジョウンデー瓶2、掲示板を見て韓国おろし梨サワーなどでした。

 

神奈川県日本大通り駅 オススメ韓国料理iriwa スペシャル料理

長居されて笑いが止まらないものすごい楽しい時間を過ごしました音符とても満足された顔でラブ、ここに来て良かったキラキラ、また来るとおっしゃいましたね。

初来店でお電話予約スマホの4組目は印象の良い若いカップルです。とても純粋で静かで無口で礼儀正しくてよく微笑む方々でした。GGさんが私に来て、カンジャンケジャンの最後のご飯をワタリガニの甲羅ではなくご飯を入れて持っていった小さい器で混ぜて食べていて面白いですと言ったから、あーそういう方は意外と多いですと私が教えましたね。キムチコチュキンパ、カンジャンケジャン、海鮮チヂミ、ユッケジャンクッパ、バナナマッコリ4バナナ、韓国七星サイダー、スジョングァなどでした。

関内駅グルメ 手作り韓国料理iriwa カンジャンケジャン 醤油渡り蟹
カンジャンケジャン


この日は4組78品のご提供で、海鮮チヂミ、キムチチヂミ、樽生ビールアサヒスーパードライ、宝焼酎極上韓国とうもろこしのひげ茶ハイが2組のご注文でした。IRIWAには三種類のキンパがあるけどこの日全部出ましたね。キンパ、キムチコチュキンパ、サムギョプサルキンパです。

10月22日日曜日は手パーと腕の腱鞘炎の為にイセザキ・モールの利世館に入浴して、10月23日月曜日は横浜市南区役所に行って税金関係札束の用事を済ませて、正式オープン時間より1時間早い16時にIRIWAをオープンしました。

初来店で予約なしの一組目はカンジャンケジャン、韓国製鉄板サムギョプサルセット、水冷麺、自家製牛骨汁仕込韓国ラーメン、チャミスル瓶、チャミスルマスカット瓶、純生マッコリ瓶などでした。

予約なしの2組目は、IRIWA開業前の今は無くなった関内駅前の韓国料理屋のバイト時代からお客様だった、性格が良くて気さくでしゃきしゃきするKさんKEさんKSちゃんご家族です。だからもう長い付き合いですね。

KSちゃんは昔イリワで長くバイトをしていて、元々チャンジャが食べられない方でしたけど私が賄で作ってあげたチャンジャチャーハンを食べては好きになってそれからIRIWAに来てチャンジャチャーハンを毎回頼むようになったんですね。前回KEさんが召し上がってすごくおいしいと言っていた自家製イワシ塩辛刻み合えをこの日も頼んで、KSちゃんもとてもおいしいブルーハートと言ったから、良かったね、チャンジャチャーハン以外に好物がもう1個出来たねとKEさんがおっしゃいました。

 

野毛食べ物屋さん 韓国料理店IRIWA チャンジャチャーハン

日本丸メモリアルパーク食べ物屋さん 韓国料理屋IRIWA 自家製韓国式イワシ塩辛刻み和え


Kさん家族は5年の間ヤンニョムケジャンかに座を頼んだ事が無くてこの日ヤンニョムケジャンデビューでした。おいしいとおっしゃいましたね。KEさんはお久しぶりに好きな梅酒モーニを頼みましたね。KEさんは梅酒モーニがヤバイ酒昇天だと前おっしゃってましたね。他に、韓国製鉄板サムギョプサルセット、ニラチヂミ、キンパ、自家製タレ新鮮チョレギサラダ、韓国とうもろこしのひげ茶、韓国マンゴージュースジュース、カシスオレンジなど、皆さんが好きでいつも頼む物でした。KさんKEさんKSちゃんいつもありがとうございます。

横浜市中区桜木町駅 本場韓国料理iriwa ヤンニョムケジャン
ヤンニョムケジャン


横浜市中区大衆酒場 韓国料理屋IRIWA 梅酒モー二
梅酒モーニ


次の方々は初来店で予約なしの2名様でした。ゆっくり召し上がるタイプの方々でしたね。海鮮チヂミ、チャプチェ、エゴマの葉キムチ、さきイカコチュジャン炒め、スンドゥブチゲ鍋、レモンサワー、ブラックニッカクリアハイボール、IRIWA焼酎3、グレープフルーツサワーなどで、完食されて、とても美味しかった、今後利用したいとおっしゃって、IRIWAの事をとても気に入って名刺を一枚ずつお持ち帰りになりました。

10月24日火曜日は横浜橋通商店街でIRIWA用買い出しをして、正式開店時間より25分早い16時35分に店を開けました。

この日は一組のご来店で、来店2年を超えた物知りで豪快な常連様TTさんが初来店の2人を連れて来られました。

TTさんがお連れ様に、この店は全部オススメびっくりマークだとおっしゃってくださいました。サムギョプサルセットを頼んで、旨そうでしょう?とおっしゃったらSさんがめちゃ旨そうとおっしゃいました。韓国コギマンドゥ焼きを頼まない時が無いですが、この日も頼んで出たら、おー来たよとおっしゃいました。ありがたくも私にお酒を奢ってくださいました。私の事を色々心配して下さって、体の調子が悪いんだったら無気力毎日お湯を飲んだら良いですよ、体温が上がると上矢印癌にならないんですよと教えて下さいました。

 

関内ダイニング 手作り韓国料理iriwa 韓国製鉄板サムギョプサルセット

みなとみらい駅レストラン 韓国料理イリワ 韓国コギマンドゥ焼き(肉餃子)
韓国コギマンドゥ焼き


Sさんは韓国料理韓国を召し上がった事があまり無いのか、サンチュにサムギョプサルを何枚入れて包めばいいかまで私に尋ねて来られました(笑)サムギョプサルがおいしいとおっしゃいました。TTさんが頼んで出た韓国製土鍋ケランチムヒヨコを見て驚いて、何これ?とおっしゃいました(笑)手作りマヌルコプチャン牛を頼もうとしたけど実は既に注文済みだったんですね、TTさんの大好物で頼まない時が無いですね。TTさんの大好物の韓国コギマンドゥ焼きを召し上がって美味しかったのかSさんが同じ物をもう一つ注文しました。空芯菜炒めが好きだけど頼む事ができますかはてなマークとSさんから頼まれて、何とか頑張ってみますと申し上げて、IRIWA初の空芯菜炒めを作りました。店内にちょうどエンサイがあったから助かりましたね。

横浜駅お食事処 韓国料理屋イリワ マヌルコプチャン ニンニクホルモン
手作りマヌルコプチャン

日本大通りランチ 本場韓国料理IRIWA 空芯菜炒め
10月24日に作った空芯菜炒め

もう一人のお連れ様はお酒トロピカルカクテルが好きな感じでずっと召し上がっていました。韓国製鉄板サムギョプサルセット豚と空芯菜炒めが美味しいとおっしゃいました。

他に、お通しのじゃがいも煮転がし、韓国産チャンジャ、自家製イワシ塩辛刻み和えうお座、樽生ビールアサヒスーパードライ生ビール、レモンビール、ボトルキープボトルの吉四六と割り用烏龍茶、掲示板を見て生レモンサワーと韓国おろし梨サワーなどで、話で盛り上がってとても楽しく過ごして帰られましたルンルンTTさん、いつもありがとうございます。

日本大通り駅ランチ 手作り韓国料理 iriwa ジャガイモ煮転がし
10月24日に作った馬鈴薯にころがし

街はまだ年末クリスマスベルの雰囲気が出ないですね。明日から週末に掛かりますね。イリワは毎日頑張って営業しております。皆さんの沢山のご来店をお待ちしておりますニコニコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自家製料理在庫 [ナムル660] あわびタケナムル、三つ葉ナムル(横浜)、春菊ナムル(横浜)、舞茸ナムル、菜の花ナムル [逸品] 豚タン焼き1300、豚皮炒め1200、プルコギ3300、チムタク4000、チーズボール200、スペシャル石焼ビビンバ1500、スペシャルビビンバ1300 [キムチ660] 高菜キムチ(横浜)、野沢菜キムチ(横浜)、エシャレットキムチ、葉唐辛子キムチ(横浜)、乾燥大根キムチ(韓国)、小松菜キムチ、ターサイキムチ(横浜青葉区)、かつお菜キムチ(大和下鶴間)、タイニーシュシュキムチ(横浜)、ニラキムチ、ネギキムチ [漬物770] 野沢菜酢漬け(横浜瀬谷)、激辛ハラピニオ酢漬け、谷中生姜酢漬け(横浜)、激辛青唐辛子酢漬け(横浜) [飲料] 角ウィスキーボトル5000、角ハイボール650
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
決まった料理やお酒がもしございましたら、予約時に伝えて頂ければ、混雑時に料理待ち時間をかなり短縮出来る他、在庫を切らす事なく確保できるので宜しくお願い申し上げます。全ての常時メニューを下記サイトでご覧になれます。
Google全品:https://g.co/kgs/wq53JN
HOTPEPPER料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/
HOTPEPPER飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事前の予約で仕入れ時間さえ確保出来れば、ポッサムやカムジャタンなどメニューに無い殆どの韓国料理が提供可能ですのでお申し付け下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国料理IRIWA(イリワ) 横浜関内店
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階
Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9
横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・イセザキモール8分、桜木町駅・横浜赤レンガ倉庫・YOKOHAMA AIR CABIN・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分
営業時間:月17:00-深夜0時以降ラスト、火水木金17:00-深夜3時、土11:00-深夜0時以降ラスト、祝11:00-深夜3時 ※火はたまに深夜0時閉め
定休日:日曜日 ※祝日営業
予約方法① TEL 045-305-5757 ※営業時間外でも店員がいる時は電話対応
予約方法② ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/
予約方法③ LINE公式アカウント(@lik0581v) https://lin.ee/0VYfZot
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー