横浜市瀬谷区産野沢菜を入手して興奮しています笑い長野県で買った事はあるけど、横浜で野沢菜が出来るとは知りませんでした。大和市下鶴間産かつお菜も入手しましたOK以前一度イリワでかつお菜キムチを作った事がありますね。常連様は覚えていらっしゃると思います。野沢菜キムチとかつお菜キムチを召し上がる方はお申し付け下さい。

お知らせした通り11月3日金曜日文化の日と4日土曜日は午前11時から深夜3時頃まで特別営業致します。皆様の沢山のご来店、宜しくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎2023年11月3日(金)〜4日(土)、23日(木)〜25日(土)、12月29日(金)~2024年1月3日(水):午前11時〜深夜3時頃まで特別深夜営業 ※ランチはライスとキムチとおかず3点無料付き
◎2023年12月24日日曜日クリスマスイブサンタ特別営業!!
◎ビル入口の看板の電気が点いている時ピリピリは営業時間外でも頑張って営業中です!
◎15時台か16時台に早目に開店する場合が多く、早目のご予約も受付中!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

横浜馬車道駅 定番韓国料理iriwa 目印と幟
10月2日月曜日撮影金子ビル入口

馬車道駅 本場韓国料理IRIWA 清潔な店
10月2日月曜日撮影店内

9月30日土曜日は、手パーと腕の痛みを和らげる為に銭湯に入浴、銭湯でいつも私に話し掛けるお婆さんおばあちゃんがいるけど、この日も話を掛けてきました。同じ会社で20年以上働いてきている、コロナの時期予防に解雇にならず、それが有り難くて今もその会社を辞めずに、雑務まで本当に色んな仕事をしてあげているという事です。良い整形外科病院無いですか?と私に聞いてきて、どうしましたか?と聞くと、昔痛み止め薬を飲んで蕁麻疹が出た事があるけど、それからは、痛み止めを頂戴と言っても医者がくれない、記録が残っているからかどの整形外科に行ってもくれないんだよと言っていました。一度副作用が出たら、病院側が責任が負えないから厳しいですね。スーパーマーケットと商店と関内のまいばすけっとでIRIWA用買い物、夜は3組のご来店ありがとうございました。

Sさんでお電話予約の一組目は、印象が良くて礼儀正しい4人家族です。お父さんがご予約をされましたが、ネットPCを検索しておいしそうだから予約を入れたとおっしゃいました。カンジャンケジャン2枚とカンジャンセウ4尾が予約時のリクエストでした。

上大岡食べ物屋さん 本格韓国料理イリワ カンジャンセウ

お母さんは、カンジャンケジャン目当てに来たんだからとおっしゃって、カンジャンケジャン用混ぜご飯を最初から多目に頼みました。カンジャンケジャンが出たら皆さんわーとおっしゃって、特にお母さんは大感動されてグリーンハート、美味しそうとおっしゃいました。

関内駅グルメ 手作り韓国料理iriwa カンジャンケジャン 醤油渡り蟹

頼んで出た手作りマヌルコプチャン牛を見てお母さんが、これは何ですか?とおっしゃって、牛のホルモンだと私が教えて、ホルモンの中にニンニクを一つずつママさんが手で入れているとGGさんが言ったら、皆さんえーと驚いてびっくりお母さんはマヌルコプチャンを初めて見たとおっしゃいましたひらめき召し上がって、おいしいとお母さんがおっしゃいました。

横浜駅お食事処 韓国料理屋イリワ マヌルコプチャン ニンニクホルモン

長男の方はよく微笑む方で、お酒が飲める歳だから梅酒ビールなどを召し上がって、次男の方は寡黙な方で、まだ飲酒ができずにソフトドリンクを召し上がっていました。チャンジャチャーハンを召し上がって、おいしいとおっしゃいました。

野毛食べ物屋さん 韓国料理店IRIWA チャンジャチャーハン

お父さんお父さんは運転車だからお酒トロピカルカクテルが飲めないとおっしゃってソフトドリンクをずっと飲んで、お母さんは、頼んで出たキンパを見て、わー綺麗びっくりマークとおっしゃいました(笑)

山下公園食べ物屋さん 韓国本場料理IRIWA キンパ のり巻き

他に、特製タレチーズタッカルビ、キムチチヂミ、レモンビール、韓国七星サイダー、韓国マンゴージュースなどでした。いらっしゃる間に何回も家族で記念写真を撮っていました。お父さんは今日おいしかったと何度もおっしゃいましたブルーハート楽しい時間を過ごして帰られましたねルンルン

初来店で予約無しの2組目は、静かで大人しく礼儀正しいカップルで、少食の方々でしたね。男性の方は結構照れる方で照れ、よく微笑む女性の方はニコニコ、お通しのキムチチムを見て、えー、美味しそうとおっしゃいました。他に、水冷麺2、ソウル産豚足、韓国産スンデ、ゆずマッコリ、巨峰サワーぶどうなどでした。

弘明寺駅レストラン 手作り韓国料理IRIWA キムチチム

初来店で予約なしの3組目は、しゃきしゃきする3名様です。パシフィコ横浜国立大ホールでこの日開かれた2023 JUNG HAE IN FANMEETING IN JAPAN ~ THE 10TH SEASON ~マイクに行って来たとおっしゃいました。チョン・ヘイン格好良かった、너무 귀여워(可愛すぎる)とおっしゃって、やんちゃなGGさんがあー私?と言ったらチョン・ヘインがと皆さん怒鳴って(笑)見もしないで答えるねとGGさんが言ったら皆さん笑いましたね。皆さんチョン・ヘインが大好きで飛び出すハート、このファンミーティングの為に名古屋と静岡から来た、近くのホテルに今日は泊まるとおっしゃいました。

Hさんは、名古屋から来た、服スカートの商売をしている、韓国の服を持ってきて日本で売っている、自分はセンスがあるからチョキ商売札束は上手くいっているお祝いとおっしゃって、名古屋に遊びに来いと私におっしゃいました。

喫煙タバコが好きな方は静岡から来た新幹線とおっしゃいました。レモンサワーは甘いですか?と尋ねてこられて、そんなに甘くないですと申し上げたら頼んで、御口に合ったのか連続で召し上がりました。レモンサワーが出たら自分も分からない内に自然に飲んじゃって、気が付いたら、あらー乾杯もせずにお酒先に飲んじゃった、喉が凄く渇いていたもんとおっしゃってお連れ様に謝りました。お通しのキムチチムを見て、凄い旨そうとおっしゃいました。

もう1人の細い方は名古屋から来た新幹線前とおっしゃいました。

3名様ともタットンチムを食べた事が無いから食べてみようという話になってタットンチムを頼みましたが、このタットンチムは屋台で出る砂肝と同じ感じですかとHさんが尋ねてこられて、はい、そうですと答えたら、あー嬉しい目がハートとおっしゃいました。召し上がって、めちゃおいしいとおっしゃいましたよだれ

イセザキモールお食事処 韓国料理店IRIWA タットンチム 鶏砂肝炒め

3名様ともスンデを食べた事が無いとおっしゃってスンデを頼みました。スンデとは何ですか??と静岡の方が質問されて、腸詰めみたいな物です、日本の腸詰めはどんな感じですか?とGGさんが言ったら、完全にウィンナーみたいな感じです、このスンデは日本日本の腸詰めとは違うねと細い方がおっしゃいました。スンデはグロテスクな感じがあると普段思ったと静岡の方がおっしゃって、そんなにグロテスク感は無いですね、韓国では子供達うさぎのぬいぐるみもよく食べる物ですとGGさんが説明しました。スンデが出たら、このスンデは地域によって違います、イカを入れる所もあるし、北朝鮮では血を入れるしとGGさんが言ったら、そうよね、血を入れたピスンデ(피순대)だよね、スンデと言ったらピスンデのイメージだったからスンデは駄目と思っていた、でもこのスンデはいける感じですねとHさんがおっしゃいました。召し上がって、おいしいとおっしゃいました。

伊勢佐木町通り観光 韓国料理屋イリワ 韓国産スンデ

他に、海鮮チヂミ、ほうれん草ナムル、エゴマの葉キムチ、樽生ビールアサヒスーパードライ、純生マッコリヤカン4、宝焼酎極上緑茶ハイ等で、笑いが止まらない位めちゃ楽しく過ごして音符楽しすぎてホテルに帰りたくないとおっしゃいました。来年チョン・ヘインがまた来たらイリワにまた寄るとおっしゃいました。

この日3組47品のご提供で、韓国産スンデ豚が2組のご注文でした。

この日は深夜営業し星空、タクシー車も無く、歩いて帰りましたあしあとでも胃が痛いから辛ラーメンラーメンを買って家で作って食べてから寝て、10月1日日曜日は、イリワ定休日だからゆっくり過ごして、韓国にいる一番親友と電話スマホをしたけど、その友達の人生があまりにも不運な事が連続で起きて、最近もまた良くない事が起きて、2人で電話で泣いていました悲しい2日月曜日はイセザキ・モールのやおやにんじんと関内のまいばすけっとでIRIWA用買い物、夜は2組のご来店ありがとうございました。
 
前回来店時に予約の一組目は、カンジャンケジャンかに座を食べたくてIRIWAに来たとおっしゃいました。韓国料理韓国がお好きなのか、新大久保にもよく行くとおっしゃいました。カンジャンケジャン2枚と麦ご飯が予約時の要請で、他に、お通しのソーセージケチャップ炒め、店内掲示板を見て葉大根キムチ、自家製ナムル盛り合わせ、ジョウンデー瓶2、樽生ビールアサヒスーパードライ、宝焼酎極上ウーロンハイなどでした。

馬車道レストラン 大人気韓国料理iriwa 麦ごはん


みなとみらいランチ 手料理韓国料理iriwa ソーセージケチャップ炒め


関内 おすすめ韓国料理イリワ 食べたい料理

初来店で予約無しの2組目は、女性1人お母さんだから、ビビンバなどを少し召し上がってすぐ帰られるだろうなという予想は無惨に外れました(笑)料理もお酒も本当によく召し上がる方でした。ただ、ゆっくり召し上がるタイプだから、それは良い習慣ですねグッ量が多いのに速く食べてしまうと泣胃癌や糖尿病になりやすいですね。

座るやいなや樽生ビールアサヒスーパードライ中を頼んで、次に純生マッコリを頼んだから、グラスですかはてなマークと申し上げたら、ヤカンで下さいと言われました。タッカンマリ鳥を完全に完食して汁一つ残っていなかったです。他に、キムチコチュキンパ、チョンガクキムチなどでした。店内掲示板に書いてあるカムジャタン鍋も食べたいけどもうお腹いっぱいだから家で食べるからとおっしゃって、カムジャタンをお持ち帰りになりました笑

みなとみらいグルメ 韓国家庭料理iriwa タッカンマリ 鶏一羽

ここは何食べても美味しいラブラブ、良い店を発見して嬉しいラブ、また来るとおっしゃって帰られました。

この日は2組のご来店で、樽生ビールアサヒスーパードライ生ビールが2組のご注文でした。

今日10月28日は土曜日だから11時から営業しております。土曜日営業を始めてから2度目ですね。先週のスタートの日は3組でした。今日はどんな土曜日になるんでしょうか。皆様の沢山のご来店を心よりお待ちしておりますニコニコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自家製料理在庫 [キムチ660] 野沢菜キムチ(横浜瀬谷)、かつお菜キムチ(大和下鶴間)、タイニーシュシュキムチ(横浜)、ニラキムチ、葉大根と若白菜混合キムチ、ネギキムチ、小松菜キムチ [逸品] 海鮮鍋5000 [ナムル660] 根みつばナムル(横浜)、舞茸ナムル、空芯菜ナムル(横浜) [漬物770] 激辛ハラピニオ酢漬け、谷中生姜酢漬け(横浜)、激辛青唐辛子酢漬け(横浜) [飲料] 角ウィスキーボトル5000、角ハイボール650
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
決まった料理やお酒がもしございましたら、予約時に伝えて頂ければ、混雑時に料理待ち時間をかなり短縮出来る他、在庫を切らす事なく確保できるので宜しくお願い申し上げます。全ての常時メニューを下記サイトでご覧になれます。
Google全品:https://g.co/kgs/wq53JN
HOTPEPPER料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/
HOTPEPPER飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事前の予約で仕入れ時間さえ確保出来れば、ポッサムやカムジャタンなどメニューに無い殆どの韓国料理が提供可能ですのでお申し付け下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国料理IRIWA(イリワ) 横浜関内店
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階
Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9
横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・イセザキモール8分、桜木町駅・横浜赤レンガ倉庫・YOKOHAMA AIR CABIN・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分
営業時間:月17:00-深夜0時以降ラスト、火水木金17:00-深夜3時、土11:00-深夜0時以降ラスト、祝11:00-深夜3時 ※火はたまに深夜0時閉め
定休日:日曜日 ※祝日営業
予約方法① TEL 045-305-5757 ※営業時間外でも店員がいる時は電話対応
予約方法② ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/
予約方法③ LINE公式アカウント(@lik0581v) https://lin.ee/0VYfZot
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー