韓国人の習慣の一つが、他の人がラーメンを食べるのを見ると自分も絶対食べたくなる事ですね。あ〜私もラーメン食べたい〜これは韓国人の口癖(입버릇)です。

最近韓国ドラマにハマっている人がとても多いから気をつけないといけませんね。韓国ドラマではずっと韓国インスタントラーメンを食べているから、それを見ている日本人も食べたくなります。ラーメンが無かったらとにかく何かをずっと食べながら韓ドラを見ていますね(笑)しかも動かないでずっと食べながら見ているから体重とかちょっとやばくなるかもです(笑)

この影響で、昔は家に無かったのに、今は韓国ラーメンを買って置く家が多くなったんじゃないですかね。KALDIとかも韓国ラーメンの売上がかなり増えたんでしょうね。今は辛ラーメンを置いていないスーパーマーケットが無い位ですね。ちなみに、IRIWAでは辛ラーメンを使っていないです。

ぴあアリーナMMレストラン 韓国家庭料理IRIWA 横浜市産ネギキムチ
7月8日土曜日に作った、既にIRIWA定番キムチとなったネギキムチです。意外と探す方が多いです。匂いの事で女性は嫌いそうなイメージだったのに、頼む女性もちょこちょこいらっしゃいますね。横浜市産小葱を使いました。

港の見える丘公園食べ物屋さん 本場韓国料理イリワ 横浜市産明日葉ナムル
同じ日に作った明日葉ナムルです。苦味があるから好き嫌いが分かれます。私は苦い菜っ葉が好きですね。韓国では健康の葉として使われています。横浜市産明日葉を使いました。

野毛小路食べ物屋さん 本場韓国料理イリワ 黄色ズッキーニナムル
黄色いズッキーニがあったから、同じ日にズッキーニナムルにしました。

お知らせが少し遅くなりましたが、GoogleやHOTPEPPERサイトのメニューページPCのチャミスルグレープフルーツ味の写真カメラが変わりました。 

よこはまコスモワールド居酒屋 韓国料理iriwa チャミスルグレープフルーツ
チャミスル グレープフルーツ味 13度 *持ち帰り可
甘みと酸味のバランスが絶妙。グレープフルーツの爽やかな味わい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近15時台か16時台に早めに店を開ける場合が多いです。早めに来られる方は遠慮なくご予約下さい。7月12日(水)、13日(木)は深夜3時頃まで、14日(金)は深夜1時頃まで、15日(土)は深夜0時頃まで深夜営業致します。この時間は大体の目安で、お客様がいらっしゃるともっと遅くまでします。ビル入口のIRIWA看板の電気が点いている時気づきはかなり頑張って営業中ですのでお入り頂けますOK
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大岡川観光 韓国家庭料理イリワ おしゃれな建物入口
6月30日金曜日の金子ビル入口

横浜市市民文化会館関内ホール観光 韓国家庭料理iriwa 禁煙席3テーブル
7月3日月曜日の店内

6月28日水曜日は、IRIWAを潰させないために朝から出掛けて用事を済ませて、昼から税理士とのミーティングがあるからお風呂にも行けずにバスバスで出勤、税理士の方が、70万円札束の売上があれば所得(소득)はあまり無く、80万円の売上があれば少しの所得があると言っていましたね。この日は正式オープン時間の17時より2時間45分早い14時15分に店を開けました。

HOTPEPPER予約の1組目は、1年前に初来店してこの日が3度目位の、綺麗で性格が良くよく笑うWMさんチームで、4ヶ月ぶり位だったから、お久しぶりですと申し上げたら、覚えているのが嬉しいのか、笑いましたね。

前回と前々回に頼んだ特製タレマヌルコプチャンをこの日も頼みました。他に、海鮮チヂミ、韓国産チャンジャチャーハン、サービスでみょうが酢漬け、お二人とも好きな韓国七星サイダーと韓国おろし梨ジュースなどで、楽しく過ごして帰られましたピンク音符

野毛食べ物屋さん 韓国料理店IRIWA チャンジャチャーハン

2組目は、来店2年半を越えた、礼儀正しくてとても顔の広い常連客KGさんと、いつもしゃきしゃきして活発でサムギョプサル焼きが上手なJさんと、お連れ様、計4名様で、前の日にKGさんとJさんが来店されて飲食して予約して帰りました。

前日に、イリワ代表料理タッカンマリと、皆さんが大好きな韓国製鉄板サムギョプサルセット豚をリクエストして帰りました。KGさんはいつもサムギョプサルだったから、タッカンマリは久しぶりですね。

神奈川桜木町駅 韓国料理イリワ 鉄板サムギョプサルセット

品があって落ち着いていらっしゃる、お酒が好きなお連れ様は、数日前に別の方と初来店されていました。タッカンマリおいしい、汗が出る汗うさぎ、暑いとおっしゃっていました。

横浜元町ショッピングストリート観光 韓国料理屋イリワ タッカンマリ 鶏一羽

数日前に上のお連れ様と一緒に来られたのがTYさんです。TYさんが、イリワに行って来たとKGさんに報告したら、あーじゃ一緒にイリワに飲みに行きましょうかになってこの日来たと、TYさんがおっしゃいました。TYさんはとにかくお酒が強いです。この日も宝焼酎極上韓国とうもろこしのひげ茶ハイを、美味しいと言いながら2杯飲んで、お好きな純生マッコリヤカン2を飲んでいました。

横浜スタジアム大衆酒場 韓国料理店IRIWA 宝焼酎極上韓国とうもろこしのひげ茶ハイ

皆さん、始めのゴンベは樽生ビールアサヒスーパードライでした。他に、お通しの茄子ナムル、海鮮チヂミ、サービスでミョウガ酢漬け、KGさんとJさんが好きな特製タレマヌルコプチャンとチャミスルなどで、ゴルフの話ゴルフなど、とても楽しくして帰られましたルンルンKGさん、Jさん、いつもありがとうございます。

横浜港大さん橋レストラン 本場韓国料理IRIWA 茄子ナムル

初来店でホットペッパー予約の3組目は、OHさんチーム計4名様で、会社帰りの飲み会のようでした。韓国製土鍋ケランチムを頼んだから、これを食べてやみつきになって、来られたらずっとこれを頼むお客さんが多い料理だと教えましたね。マッコリを飲んだ後キャーと言わないといけませんと教えたら皆さん笑いましたね。

運河パーク観光 韓国家庭料理イリワ 韓国製土鍋ケランチム 卵蒸し

綺麗なOHさんは、ケランチムが塩味が効いていておいしいと連発しましたチョキタットンチムを召し上がって、辛味があるとおっしゃいました。

イセザキモールお食事処 韓国料理店IRIWA タットンチム 鶏砂肝炒め

OHさんの友達は韓国人の方で、日本日本に来てまだ6年しか経っていなくまだまだ足りないとおっしゃいました。日本語が上手で、特に声が綺麗でしたね。昔韓国語先生のバイトもされた事があるそうです。近くに会社があるとおっしゃいました。私にIRIWAのオススメを聞いてきたから色々教えました。

この方が、韓国コギマンドゥ焼きと茹で、どちらがもっとおいしいかを聞いて、焼きが人気が多いブルーハートけど、韓国人は茹でを好む方が多いと申し上げました。茹でを選択されました。

汽車道観光 本場韓国料理irwa 韓国コギマンドゥ茹で 肉餃子

この方はケランチムを召し上がって、病みつきになる、母お母さんが作ってくれた物より美味しいと感動していました笑タットンチムを美味しく作って下さいと言われて、出たら、本場感韓国があるとおっしゃいました。サービスで茄子ナムルを差し上げましたが、すごくおいしかったと感動しましたよだれ

どっしり落ち着いていて静かな上司の方は、経験がとても多くグッ、色んな話題で場をリードしていました。ケランチムヒヨコが美味しいとおっしゃって、ジョウンデーザクロ瓶を召し上がって、確かに飲みやすいとおっしゃいました。

伊勢佐木町大衆酒場 韓国料理屋イリワ 韓国焼酎ジョウンデーザクロ

礼儀正しい部下の方は、辛い物炎が苦手なのか、タットンチム鳥に入っている韓国靑唐辛子を召し上がって顔が固まっちゃいました笑い皆さん笑っていましたね。帰りに、靑唐辛子大丈夫でしたかと尋ねたら、あーバレたかとおっしゃって笑っていました。

他に、海鮮チヂミ、樽生ビールアサヒスーパードライ、宝焼酎極上韓国とうもろこしのひげ茶ハイ、純生マッコリヤカン、チャミスルマスカット瓶、チャミスルグレープフルーツ瓶、桃マッコリヤカンなど、結構種類を多く頼みました。

伊勢佐木町商店街居酒屋 本場韓国料理iriwa ももマッコリ

色んな話でとても楽しく盛り上がって音符、長くいて23時台に帰られました。途中おつまみとして、わさび菜サラダと韓国海苔等をサービスで差し上げました。全部おいしかったと、又来るとおっしゃって、満足された顔で帰られましたニコニコ

この日は3組51品のご提供で、海鮮チヂミが3組のご注文、特製タレマヌルコプチャン牛、樽生ビールアサヒスーパードライ、宝焼酎極上韓国とうもろこしのひげ茶ハイ、純生マッコリヤカンが2組のご注文でした。最近再び人気上昇中上差しの海鮮チヂミの日でしたね。

伊勢佐木モールお食事処 韓国料理屋IRIWA 海鮮チヂミ

この日は、深夜1時45分頃まで深夜営業星空し、ローソンに寄ってから大通り公園を通り抜けてあしあと帰宅しました。

花火(불꽃놀이)花火の季節となりましたね。今年はみなとみらいにも沢山の花火が上がるでしょうね。

生ビール生ビールのチョッキをキンキンに冷やして、皆さんの沢山のご来店をお待ちしておりますニコニコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※ビル入口の看板の電気が点いている時は頑張って営業中です!
◎毎日15時台か16時台に早目にオープン。早目のご予約も受付中
◎7月12日(水)、13日(木):深夜3時頃まで深夜営業
◎14日(金):深夜1時頃まで
◎15日(土):深夜0時頃まで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自家製料理在庫 [キムチ] ニラキムチ(佐賀)660、ネギキムチ(横浜)770、小松菜キムチ(神奈川)550 [ナムル660] 黄色ズッキーニナムル、舞茸ナムル(新潟)、茄子ナムル(横浜旭区)、明日葉ナムル(横浜)、エンサイナムル [逸品] じゃがいも炒め、たまねぎ炒め、海鮮カルククス(韓国うどん)1200、韓国産スンデポックム1800、チェユックポックム1800、カンジャンケジャン4000、ヤンニョムケジャン1800 [酢漬け770] ミョウガ酢漬け、国産ニンニクの芽酢漬け770
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
決まった料理やお酒がもしございましたら、予約時に伝えて頂ければ、混雑時に料理待ち時間をかなり短縮出来る他、在庫を切らす事なく確保できるので宜しくお願い申し上げます。全ての常時メニューを下記サイトでご覧になれます。
Google全品:https://g.co/kgs/wq53JN
HOTPEPPER料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/
HOTPEPPER飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事前の予約で仕入れ時間さえ確保出来れば、ポッサムやカムジャタンなどメニューに無い殆どの韓国料理が提供可能ですのでお申し付け下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国料理IRIWA(イリワ) 横浜関内店
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階
Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9
横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・イセザキモール8分、桜木町駅・横浜赤レンガ倉庫・YOKOHAMA AIR CABIN・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分
営業時間:17:00-23:00(時々深夜営業) 定休日:日曜日 ※祝日営業
※営業時間外でも店に店員がいる時は電話対応しております
予約方法① TEL 045-305-5757
予約方法② ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/
予約方法③ LINE公式アカウント(@lik0581v) https://lin.ee/0VYfZot
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー