みなとみらい花火が屈指(굴지)の観光地キラキラになりつつあって遠くからも観光で来る時代だから新幹線前、そういう方々がイリワで飲食をするケースがかなり増えました。段々全国区に強い店になっていくんですね。でも大満足して横浜に来たら必ず寄りますとおっしゃって帰られる方も多いです。いつ来られるか分からないもんだし、その時にはイリワが潰れているかもしれないし、常連様に比べたら重要度は劣るかもしれませんが、一人一人真心で接客する事に意味があると思うんですね。関内周辺の風向きがオープン当初とはだいぶ変わった気がします。

 

以前、グーグルの料理や飲み物を修正し保存しようとするとずっとエラーが出てグーグル側に2度問い合わせても問題を特定出来ないとの無責任な答えしかこなかった事を当ブログで書きましたが、1ヶ月位前に問題が修正されました。恐らく問題を指摘する声が他の所からも沢山出て、Google側が全体的に修正したものと思われます。

 

長期間修正が出来なかったから結構古い情報となっていて、1ヶ月位時間を掛けて最新情報に直しました。ホットペッパーはメニューの数が120個位までの制限があって、Googleは制限が無いので、IRIWAの200種類の全ての料理と飲料が載っているのはGoogleの方です。

 

グーグル

https://g.co/kgs/bmn29G

 

HOTPEPPER

料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/

飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/

 

臨港パーク食べ物屋さん 韓国料理店IRIWA トウゴマナムル

最近頻繁に作るトウゴマナムルをまた作りました。

 

野毛山動物園レストラン 韓国料理店イリワ 蕗ナムル

IRIWAでは初めてふきナムルを作りました。皮を全部剥いて作ったから結構手が掛かりました。美味しいですチョキ

 

この度、メニューブックの珍しいキムチの名を珍しい自家製キムチに変更しました。そして、単品でも頼めるのに盛り合わせしか記載が無かった事を、単品と盛り合わせを別に分離し、説明を変更しました。

 

大通り公園レストラン 韓国料理イリワ 珍しい自家製キムチ3種盛り合わせ

 

大岡川レストラン 韓国料理店IRIWA しゃくしなキムチ

珍しい自家製キムチ単品 / 盛り合わせ [NEW] *持ち帰り可 직접담근진귀한김치 단품 / 모듬

イリワにしか無い珍しいキムチが週毎に変わります。店内掲示板かブログの最新記事の最下段の在庫情報からお選び下さい。単品でも盛り合わせでもご注文頂けます ※過去漬けた事のあるキムチ ◆550円:小松菜キムチ ◆660円:長ネギキムチ ◆770円:エシャレットキムチ、ネギキムチ、浅葱キムチ、ニラキムチ、からし菜キムチ、高菜キムチ、野沢菜キムチ、しゃくしなキムチ、ターサイキムチ、かつお菜キムチ、葉ニンニクキムチ、葉大根キムチ、極小カブキムチ、辛い白菜キムチ、生牡蠣入り白菜キムチ、水キムチ、白キムチ

 

上の写真はしゃくし菜キムチです。

 

GoogleとホットペッパーサイトPCのメニューに韓国おろし梨サワーの新メニューが登場しました。

 

日ノ出町居酒屋 韓国料理屋IRIWA 韓国おろし梨サワー

韓国おろし梨サワー

2023年春新メニュー!韓国おろし梨ジュースを使った美味しさ抜群の新サワー

 

みなとみらい駅お食事処 韓国料理屋IRIWA 清潔な店内

 

5月3日水曜日はIRIWAの春休業で、最近全然寝れてないからとても久しぶりに昼まで寝て、スギドラッグでIRIWA用買い物を、高くてあまり好きではない天然温泉に久しぶりに入浴していたら、インド人が掛け湯もせずに湯船に入るから気持ちが悪くなって早く出ちゃいましたちょっと不満夜はとても久しぶりに韓国映画を見ましたね。神機箭という少し古い映画ですが、途中少し悲しくなったから泣きながら見ていました(笑)

 

ゴールデンウィークど真ん中の4日木曜日は軽くかけうどんで食事を済ませて、手パーの腱鞘炎の為に温泉に入浴、八百屋とスーパーマーケットとまいばすけっととIRIWA取引先の酒屋横濱屋でイリワ用買い物をし、ゴールデンウィークなのに夜星空は5組のご来店で嬉しかったです。

 

ホットペッパー予約の1組目は、去年末に初来店してから定期的に来られている品があって礼儀正しくて親切なSTさんとお連れ様でグッ、イリワをとても気に入って、前回ホットペッパーに肯定的な口コミを残してくださったんですね。

 

今回もお二人は美味しいを連発して、特に、イリワでデビューのタッカンマリ鳥はとてもおいしかったとおっしゃっていました。イリワの葉ニンニクキムチがお好きだから、葉ニンニク酢漬けをサービスで出したら、お二人は驚いて掲示板を見たから、掲示板には無いですあまり手に入らないから書いていないですと申し上げたら、特別サービスかと喜んで、後で、とてもおいしかったとおっしゃっていました。

 

みなとみらいグルメ 韓国家庭料理iriwa タッカンマリ 鶏一羽

 

お連れ様はチャミスルとジョウンデーを日によって交互に飲む感じで、前回チャミスルだったから今回はジョウンデーですねと申し上げたら、よく覚えていますねと驚きました。

 

横浜飲み屋さん 本場韓国料理IRIWA ジョウンデー

 

以前エシャレットキムチを召し上がった際においしかったとおっしゃって、この日もエシャレットキムチを頼んで、ズッキーニナムルと葉たまねぎ酢漬けと韓国おろし梨サワーとIRIWA焼酎ロックをおそらくイリワでは初めて召し上がりました。お二人はキムチに興味が多いです。

 

伊勢佐木町飲み屋さん 韓国料理店IRIWAオリジナルブランド 鹿児島本格焼酎 酔神の心

 

STさん気持ちが良くなって結構飲んで酔う時口笛もあるから、今日はあまり酔っていないですねと申し上げたら、今日はベロベロしない位飲んだと笑っていました。

 

実は前回ホットペッパーのPontaポイント分200円を会計分から引くのを忘れて、今回分と合わせて400円分を引いたら、得した気分ですねニコニコとお連れ様がおっしゃっていました。

 

とても有り難くもひらめき、この日の後もホットペッパーに2度目の口コミを残して下さいましたブルーハーツ店内は清潔感がありこぢんまりとし落ち着いて食事を楽しめる、何と言っても、いつも変わらないオーナー様達の笑顔溢れる接客にホッとする、今回はタッカンマリを食べました美味しかったです、と書いてありました。STさんとお連れ様、いつもありがとうございます。イリワで末永くお会い出来れば良いですねお願い

 

初来店で予約無しの2組目はお食事のお客様で、性格の良い日本人女性日本と外国人女性お母さんでした。自家製タレ熱々石焼ビビンバ炎と水冷麺を召し上がりました。

 

YOKOHAMA AIR CABIN食べ物屋さん 韓国料理店イリワ 韓国産水冷麺

 

初来店でお電話予約スマホの3組目は、印象の良い男性2人で、時間を置いて料理を一つずつ頼みながら長く楽しくしてブルー音符、美味しかったまた来るとおっしゃって帰られました。韓国に行った時に、時間が無くてチャジャンミョンやちゃんぽん、ソルロンタン牛の有名店に行けなかった事を悔しがっていました。お通しのじゃがいも煮転がし、エゴマの葉キムチ、チャプチェ、韓国製鉄板サムギョプサルセット豚、鉄板ナッチポックムタコ、3種味噌テンジャンチゲ、樽生ビールアサヒスーパードライ、韓国おろし梨サワー等でした。

 

石川町駅食べ物屋さん 韓国料理iriwa 3種味噌テンジャンチゲ

3種味噌テンジャンチゲ

 

初来店で予約無しの4組目は、この日横浜スタジアムで野球(야구)野球を見て来た横浜ベイスターズファン(팬)の凄いしゃきしゃきして印象の良いMさんとYさんで、この日横浜が広島カープを3対2でサヨナラ勝ちしたと喜んでいましたラブ

 

Mさんは韓国ドラマ韓国も好きだからよく見ていらっしゃって、韓国語も上手で、GGさんをオッパと呼んで、私をサジャンニムと呼んでいました(笑)最後の伝票を見て、あー良かったそんなに高くなかったと安堵していましたおねがいイリワの伝票は品目別値段コインたちをちゃんと提示する明瞭会計です。テーブルで伝票を見てたまに計算する方もいらっしゃいますねOK

 

作家の純粋なYさんは私と同じくコロナで人とも接しなくなったし半ば鬱みたいになってしまって悲しい、文もちゃんと書けないし鉛筆、私と同じく今はそこから抜け出したとおっしゃいました。今IRIWAが黒字だけどコロナ時代のマイナスで色々大変だという話も出て、Yさんは、私の話を書きたいと、次回に来たら私の話を聴かせて下さいとおっしゃって、私の人生はすごい話が多過ぎて真顔難しいかもしれませんと申し上げました(笑)

 

Yさんは小樽出身でした。GGさんが、北海道って運転車荒いですよねと聞いたら、いやそうでもないと答えて、GGさんが、小樽って何が有名だから小樽小樽皆言っているんですかねと聞いたら、殆ど浮気の旅行客しかいないとおっしゃって、GGさんびっくり(笑)でもYさんはご自身の古里小樽が好きハートとおっしゃっていました。

 

私も昔小樽に沢山行った事がありますが、あるカフェコーヒーにこう書いてあったのを皆さんに言ったら大笑いです。お父さん預かります(笑)

 

お二人とも、特にYさんはマッコリがお好きなのか、ビールマッコリ、黒豆マッコリ3、バナナマッコリバナナ、レモンマッコリを2人で続けて呑んでいました。他に、韓国コギマンドゥ焼き、キムチチヂミ、珍しい自家製ナムル盛り合わせ、自家製牛骨汁仕込韓国ラーメン、韓国とうもろこしのひげ茶などで、長居して楽しくされて帰られましたピンク音符

 

YOKOHAMA AIR CABINお食事処 韓国料理屋IRIWA 韓国ラーメン

 

予約無しの5組目は、久しぶりのご来店のGさんと初来店のお連れ様で、前回物を忘れて帰られてイリワが預かっていたのに、物を置いて帰った事すら分からなかったとおっしゃっていました(笑)

 

Gさんはハイが好きだから宝焼酎極上ウーロンハイを連続で呑んで、キムチ盛り合わせ、エシャレットキムチ、思い出トッポッキ、樽生ビールアサヒスーパードライ、韓国とうもろこしのひげ茶、Gさんが好きな海鮮チヂミなどでした。

 

NHK横浜放送局レストラン 韓国家庭料理iriwa キムチ盛り合わせ

 

この日は55品のご提供で、樽生ビールアサヒスーパードライ生ビールが3組のご注文、エシャレットキムチ、韓国おろし梨サワー、韓国とうもろこしのひげ茶が2組のご注文でした。

 

伊勢佐木町商店街 お食事処 韓国料理屋IRIWA エシャレットキムチ

 

コロナが終わり、お客様のご来店が段々回復しつつありますね。イリワも休まずに毎日毎日すごく頑張っています。春新料理桜も沢山登場しました。皆さんの沢山のご来店をお待ちしておりますニコニコ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎5月19日現在自家製料理在庫:ズッキーニナムル660、青ネギナムル660、トウゴマナムル660、ムウセンチェ(大根ナムル)660、わらびナムル660、ホワイトミニセロリー和え660、国産ニンニクの芽酢漬け770、葉たまねぎ酢漬け770、ヨルムキムチ770、ネギキムチ770、エシャレットキムチ770、韓国産スンデポックム1800、チェユックポックム1800、カンジャンケジャン4000(5/23から提供可)、ヤンニョムケジャン1800

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

決まった料理やお酒がもしございましたら、予約時に伝えて頂ければ、混雑時に料理待ち時間をかなり短縮出来る他、在庫を切らす事なく確保できるので宜しくお願い申し上げます。全ての常時メニューを下記サイトでご覧になれます。

料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/

飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

事前の予約で仕入れ時間さえ確保出来れば、ポッサムやカムジャタンなどメニューに無い殆どの韓国料理が提供可能ですのでお申し付け下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

韓国料理IRIWA(イリワ) 横浜関内店

〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階

Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9

横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・伊勢佐木モール8分、桜木町駅・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分

営業時間:17:00-23:00 定休日:日曜日 ※祝日営業

※営業時間外でも店に店員がいる時は電話対応しております

予約方法① TEL 045-305-5757

予約方法② ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/

予約方法③ LINE公式アカウント(@lik0581v) https://lin.ee/0VYfZot

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー