早い所はもう桜(벚꽃)が咲きましたね。

 

関内桜通りにももうすぐ綺麗な桜桜がいっぱい咲いて、コロナ規制も殆ど緩和されて、横浜公園にチューリップが彩り咲いてそれを観ようと人波波が押し寄せると、関内の飲食店も活気を浴びてキラキライリワもお客さんで溢れて閉店の心配など遠ざかるそういう春が本当に来て欲しいですね。

 

初めて漬けた白キムチ、少し時間経って、食べられるようになったのでお申し付け下さい。

 

この間、IRIWAではハイを作る焼酎を宝焼酎極上に変えました。値段は以前のより高めですけど、前のより味が良くなりました。写真も全部新しく撮りました。ウーロンハイは烏龍茶の葉っぱを置いて撮っています。

 

ノンアルコールビールアサヒドライゼロとチャミスルマスカットの写真カメラも新しくなったのでお知らせ致します。生マスカットをおいてより飲みたくなる感じにしました。

 

福富町大衆酒場 韓国料理屋イリワ 宝焼酎極上ウーロンハイ

宝焼酎極上ウーロンハイ

 

福富町飲み屋さん 韓国料理屋IRIWA ノンアルコールビールアサヒドライゼロ

<ノンアルコールビール>アサヒドライゼロ *持ち帰り可

最もビールに近い味を目指し、ドライなノドごしとクリーミーな泡のビールらしい飲みごたえと、食事に合うすっきりした味わいを楽しめる。カロリーゼロ、糖質ゼロ。

 

福富町居酒屋 韓国料理IRIWA 韓国焼酎チャミスルマスカット(青葡萄)

チャミスル マスカット味 13度 *持ち帰り可

大人気

IRIWA人気10位!爽やかで優しい香りと飲み口の柔らかさがクセになるマスカットフレーバー。低アルコール度数で気軽に韓国焼酎が楽しめる。

 

2月11日土曜日祭日建国記念の日は、直売所で買い物をして、手の腱鞘炎緩和の為に銭湯に入浴しようとしたけどあいにく休みで、あまり好きではない違う天然温泉に入浴してから、イセザキモールを歩いて出勤、夜は3組のご来店ありがとうございました。

 

予約無しの1組目は、礼儀正しくて愛想の良い、日本人日本韓国人国際カップルで、去年2度来られて、この日9ヶ月位ぶりのご来店でした。国際カップルだから日本人の方は韓国語が結構上手で、時々韓国語を使うけど発音も抜群なんですね。

 

覚えてくれてありがとうございますと言われて、もっと沢山来たいけど東京住まいだからあまり来れなくてごめんなさいとおっしゃってくださいました。

 

特製タレマヌルコプチャン辛口を頼んで、出たらおいしそうと感動して、今までは韓国焼酎ジョウンデーブルーベリーがお好きでそれをずっと頼んでいましたが、この日はチャミスルマスカットを召し上がって、夜が段々深くなって酔いも気持ち良くなった所で急に、爆弾酒を巻くとおっしゃって瓶ビールとグラスを頼みました(笑)

 

横浜駅お食事処 韓国料理屋イリワ マヌルコプチャン ニンニクホルモン

 

他に、オジンオポックム宇宙人、お二人がお好きな樽生ビールアサヒスーパードライなどで、楽しく食べて呑んで笑って談笑して帰られました音符IRIWAを忘れずに再来店ありがとうございます。今年も宜しくお願い致します。

 

初来店で予約無しの2組目は、礼儀正しくて優しいご家族で、5歳位の可愛くて超元気なお子さん赤ちゃんは店内に入るや否やスタッフGGさんの韓国語を真似して喋り始め、韓国おろし梨ジュースを頼んでその缶も下さいと言われてその缶に書いてある韓国語を読んで、いる間にずっと韓国語を使ったから驚きましたねびっくりお母さんも手伝っている感じだからペラペラになるの間違いないですね。

 

日本大通り駅大衆酒場 韓国家庭料理iriwa 韓国おろし梨ジュース

 

お母さんは入って禁煙席禁煙ありますかと2度位尋ねてきて、子供がいるから煙草の煙が駄目だとおっしゃって、子供が食べる辛くない肉料理何があるかを尋ねられて、あいにく牛肉が無かったから、豚肉プルゴギなら出来ますと申し上げたらそれら頼みました。

 

お母さんは韓国でじゃがいもチヂミを食べた事があって旨かったとおっしゃって掲示板に書いてあるジャガイモチヂミを頼んで、お父さんにオイキムチにするかカクテキにするかを尋ねたらお父さんが、あーキムチねと答えたら、ちんぷんかんぷんな答えだからお母さんもGGさんも笑っていましたね(笑)結局オイキムチに。。。

 

日本大通食べ物屋さん 韓国料理IRIWA 今日の特別自家製料理掲示板

 

お二人ともタッカンマリの汁が美味しいとおっしゃって下さって、韓国コギマンドゥ茹でが出たら、餃子のサイズが大きいとお二人とも驚いて、他に、お通しのセンマイ刺し、もやしナムル、ノンアルコールビールアサヒドライゼロ、樽生ビールアサヒスーパードライ、お子様のライスなどでした。

 

みなとみらいグルメ 韓国家庭料理iriwa タッカンマリ 鶏一羽

 

関内駅ダイニング 本場韓国料理irwa 韓国コギマンドゥ蒸し 肉餃子

 

営業時間と定休日を聞かれたから17時から23時までで日曜日休みで祝日は営業すると答えて、ランチもやっているんだねとおっしゃったから、最近までやっていたけど実は今手パーの腱鞘炎でランチは休んでいますと申し上げたら、お二人とも気の毒な表情をされて、また来ますとおっしゃってくださいました。

 

電話スマホ予約の3組目は、静かで品があって、マナーも性格も良いSさんでグッ、又来られましたねと申し上げると、何回も来ていると答えましたね。

 

お通しの黒毛和牛センマイ刺しがおいしいとおっしゃって、礼儀正しくて感じの良いお連れ様はスンドゥブチゲが出たら美味しそうとおっしゃっていましたね。

 

もう1人のシャキシャキしてとても良く笑うお連れ様は、つぶ貝和えをとても食べてみたかったと言って頼んでおいしいとおっしゃって、自家製無添加日本産ザクロ酒を頼んだから、これは女性に大人気のお酒ですと申し上げると、そうですか確かにどこにも殆ど無いお酒ですもんねとおっしゃっていましたね。

 

神奈川お食事処 韓国料理店イリワ 韓国産つぶ貝和え

 

日本大通り駅飲み屋さん 韓国料理IRIWA 自家製無添加日本産石榴酒

 

他に、韓国鉄板サムギョプサルセット、キムチチヂミ、樽生ビールアサヒスーパードライ、宝焼酎極上ウーロンハイ、Sさんが好きな純生マッコリヤカン2などで、とても楽しく過ごして帰られましたルンルンSさんご来店ありがとうございます。

 

この日は、3組とも樽生ビールアサヒスーパードライのご注文で、それ以外の23品が重なる事なくばらばらでしたね。

 

帰りは公園に寄って少し缶ビールを飲んでから帰宅、次の12日日曜日は全身の痛み緩和の為に天然温泉まで歩いて行ってあしあと入浴、古すぎてIRIWAの冷蔵庫の調子が悪いから悲しい定休日だけど様子を見にイリワへ出勤、色々仕事をして帰りましたね。

 

13日月曜日も湯治の為に温泉に入ったけど後で気付いたら物を1つ忘れて出てしまったんですね。IRIWAまで地下鉄で出勤、夜星空は2組のご来店ありがとうございました。

 

予約無しの1組目は、イリワ開業当初から来られている、頭の良い常連さんのお久しぶりのご来店で、辛い物がお好きだから特製タレチーズタッカルビ鳥を頼んで、初来店でよく召し上がるお連れ様はご飯が好きなようでご飯とタッカルビを一緒に召し上がっていましたね。

 

掲示板を見て小松菜キムチを頼んで、他に、お通しの黒毛和牛センマイ刺し牛、スンドゥブチゲ鍋、樽生ビールアサヒスーパードライ、純生マッコリヤカンなどでした。いつもご紹介などありがとうございます。

 

予約無しの2組目は、今年2度来られてIRIWAを気に入って下さってこの日が3度目の性格が良くてよく笑うご夫婦と初来店のお連れ様、計5名様で、みなとみらい赤レンガ倉庫のイベントに出店されているからイリワに来店したご縁で、ご自宅は東京の方なんですね。

 

旦那さんは韓国海苔が大好きだからいつも韓国海苔と白菜キムチを頼んでキムチを海苔で包んで召し上がりますがこの日も同じで、ここの海苔は美味しいけど凄い高級品を使っているんですかねと聞かれて、いいえ普通のやつを使っていますよと申し上げたら、じゃ何でおいしいんですかねと聞かれたから、それは出す人の気持ちじゃないですかねと申し上げたら、奥さん拍手拍手しながら大笑いですね(笑)

 

馬車道駅お食事処 韓国料理屋イリワ 韓国海苔

 

ケランチムヒヨコを食べてお二人ともこれ美味しいねと感動して、自家製牛骨スープ仕込韓国ラーメンを召し上がって奥さんお母さんは、辛い炎辛ラーメンとは違って、このラーメンはマイルドで美味しいねとおっしゃいました。

 

運河パーク観光 韓国家庭料理イリワ 韓国製土鍋ケランチム 卵蒸し

 

YOKOHAMA AIR CABINお食事処 韓国料理屋IRIWA 韓国ラーメン

 

あいにくこの日スタッフがいなく私1人なのに2組が同時に入られたから、旦那さんはわざわざ色んな種類の料理をあまり頼まないように配慮して下さったんですね。前回と前々回は丁度スタッフがいた時でしたね。

 

純粋で明るく性格の良い静かな若いお連れ様も2人いらっしゃって、その内1人はよく召し上がる方で、レモンサワーが好きなようで連続で頼んで、生レモンサワーも頼んだけど私が丁度料理作りに忙しい時だったから生レモンを潰してレモン汁(레몬즙)を出すのをお願いせざるを得ず、後でごめんなさいと謝ったら、大丈夫です楽しかったブルー音符とおっしゃってくださいました。殆どはこちらでやりますが、めちゃ忙しい時は稀にお客様に頼む場合があるかもって感じです。

 

もう1人のお連れ様は韓国韓国に数回行った事があるとおっしゃいましたね。

 

旦那さんお父さんはチャプチェが大好きで毎回頼むからこの日も頼んで、ご夫婦が好きな純生マッコリヤカン2と樽生ビールアサヒスーパードライ生ビール、他に、お通しののらぼう菜ナムル、韓国鉄板サムギョプサルセット豚に野菜2と肉追加、海鮮チヂミ、コカ・コーラ、烏龍茶、韓国七星サイダーなどでした。

 

伊勢佐木長者町駅観光 韓国料理イリワ のらぼう菜ナムル

 

楽しくされて、又来るとおっしゃって帰られました音符ご来店ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致しますお願い

 

今日23日祭日ですが、店開けております。祝日だから普段よりちょっとゆったりした感じでゆっくり韓国料理と飲み物が楽しめると思いますOK

 

皆さんの沢山のご来店お待ちしておりますニコニコ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎2023年2月23日、3月21日:祝日でも通常営業

◎2月23日現在自家製料理在庫:水キムチ770、白キムチ770、からし菜キムチ(神奈川平塚)770、かつお菜キムチ660、ミニ黄芯白菜キムチ縦切り(神奈川相模原津久井)770、エシャロットキムチ(埼玉ときがわ)、タアサイキムチ(埼玉日高)660、珍しいナムル盛り合わせ1300、かき菜ナムル660(埼玉)、プチヴェールナムル(神奈川相模原津久井)660、紅菜苔ナムル660、イカ大根スープ1000、豚プルコギ1200、チェユックポックム1300、コンビジ(おから)チゲ1000、カンジャンケジャン4000、ヤンニョムケジャン1800、韓国式大根サラダ1200、切り干し大根コチュジャン和え660、葉ニンニク酢漬け770、胡瓜漬物550

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

決まった料理やお酒がもしございましたら、予約時に伝えて頂ければ、混雑時に料理待ち時間をかなり短縮出来る他、在庫を切らす事なく確保できるので宜しくお願い申し上げます。全ての常時メニューを下記サイトでご覧になれます。

料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/

飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

事前の予約で仕入れ時間さえ確保出来れば、ポッサムやカムジャタンなどメニューに無い殆どの韓国料理が提供可能ですのでお申し付け下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

韓国料理IRIWA(イリワ) 横浜関内店

〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階

Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9

横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・伊勢佐木モール8分、桜木町駅・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分

営業時間:17:00-23:00 定休日:日曜日 ※祝日営業

※営業時間外でも店に店員がいる時は電話対応しております

予約方法① TEL 045-305-5757

予約方法② ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/

予約方法③ LINE公式アカウント(@lik0581v) https://lin.ee/0VYfZot

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー