ランチ営業をお休みしてから最近毎日長く天然温泉に入って手パーの痛みを湯治していて、入ると確かに痛みが緩和(완화)されるのが分かります。

でもまた色々手を使うと腱鞘炎が酷くなる、その繰り返しですね。

分厚いニラは多いけど、より味がおいしい薄い韮は中々手に入らないですが、入手出来たのでいつもと違って今回は切っていないニラキムチを作りました。

日ノ出町レストラン 韓国料理IRIWA 切っていないニラキムチ

実は包丁を付けていないこういうキムチの方がより美味しいです。

店内飲食やお持ち帰りなどお申し付けください。

10月29日土曜日は4組ご来店の忙しさでばたばたして、お客さんも遅く帰られたから片付けが全部終わったのが0時を過ぎていましたね。

30日日曜日はIRIWA定休日だからお酒を飲んだりゆっくり過ごしトロピカルカクテル、31日月曜日は野菜直売所で買い物をして出勤、この日の夜には、最近関内に事務所を引っ越して来られたMDさん達のご来店で、最近一度ランチバイキングに来られ美味しかったから夜も来たとおっしゃっていました。

ありがたいですね。

チャミスルの中で何が旨いのか聞かれてチャミスルマスカットを頼まれ、ありがたくも生ビールを2杯奢って下さって、他にスンドゥブチゲ、ナムル盛り合わせ、韓国海苔などのご注文でした。

福富町居酒屋 韓国料理IRIWA 韓国焼酎チャミスルマスカット(青葡萄)

私とも色々話して、会社の飲み会をここでやれば良いねとおっしゃって帰られました。

11月1日火曜日には国民健康保険の事で横浜市南区役所へ行って担当の方と色々話してから、いつも行く伊勢佐木町通り商店街のやおやで買い物、IRIWAに行って10月の売上や経費計算$で忙しくしていたら夜営業時間になって、この日の夜は3組のご来店ありがとうございました。

1組目は、今年の春から来られて、ありがたくも社内の他の方々もよく連れてきてくださるISさんと、韓国から来られた初来店の方とのお食事でした。

ISさんはサムギョプサルがとてもお好きで毎回頼まれるから、この日も韓国鉄板サムギョプサルセットと水冷麺などでした。

関内ダイニング 手作り韓国料理iriwa 韓国製鉄板サムギョプサルセット

2組目は、今年の冬からイリワに来られているGさんのご来店で、初来店のお連れ様が美味しかったとおっしゃると、Gさんは自分が連れてくる店は美味しいと(笑)、IRIWAが頑張っているから他に色々紹介しているとおっしゃってくださいましたね。

ありがたいですね。

Gさんは時々瓶ビールを頼まれるからこの日もメニューにない瓶ビールを頼まれ、エゴマの葉キムチもお好きだからそれも頼まれ、他に特製タレチーズタッカルビ、韓国鉄板サムギョプサルセット、オイキムチ(胡瓜)、ナムル盛り合わせ、純生マッコリヤカン、韓国おろし梨ジュース、コーン茶ハイ、韓国とうもろこしのひげ茶などでした。

横浜マリンタワーレストラン 韓国家庭料理IRIWA エゴマの葉キムチ

チーズタッカルビとサムギョプサルは結構良い組み合わせですねOK

お客さんの料理を頑張って作っていた時に3組目の新規の方々が来られたから、今スタッフがいなく1人だから料理に少し時間掛かるかもしれませんが大丈夫ですかと私が尋ねたら全然大丈夫との事でした。

二人とも礼儀正しい方で、静かで顔が白く芸能人のようなハンサムな方と、愛嬌多くて可愛い方でしたね。

インターネット(인터넷)で韓国料理を検索(검색)してこの店が良いかもと思って来たと、帰りに美味しかったとおっしゃって、すぐ帰られるように私がエレベーターを4階に呼んであるのを見て感動されましたね。

口コミを読んだりネット検索で来られる方が最近多くなりましたね。

チーズタッカルビ、キンパ、タットンチム、ナムル盛り合わせ、アイスクリームミックス、モヒート、梅酒ソーダ割り、桃マッコリ、純生マッコリ、ハイボールなどだったから1種類ではなく色んなお酒を楽しむ方々でしたね。

 

伊勢佐木町商店街大衆酒場 韓国家庭料理iriwa モヒート
モヒート


この日韓国鉄板サムギョプサルセット、特製タレチーズタッカルビ鳥、ナムル盛り合わせ、純生マッコリが2組のご注文でしたね。

2日水曜日は税理士の方が来られて10月の売上などの情報や領収書などを渡さないといけないから少し早めに出勤して、この日の夜星空は2組のご来店ありがとうございました。

電話スマホでご予約された初来店のUさん達は皆さんとても静かで落ち着いていてマナーが良く、良く笑う方々で、とても楽しく食べて飲んで帰られましたルンルン

急がずに楽しみながら食べる良い習慣(습관)を皆さんお持ちで、1人の方はニンニク嫌い、1人の方は葱嫌いだが生ビールが好きでずっと生ビール生ビールを飲まれ、一番上司の方はカンジャンケジャンの量を尋ねてきて2つを頼み、ヤンニョムケジャンもとてもおいしく召し上がって、白くて綺麗な店ですねできて何年ですかと聞いてきて、サムギョプサルを私がテーブルで焼いてあげる時は、焼くのをずっと見てしまうねとおっしゃっていました。

 

日本大通り居酒屋 韓国料理IRIWA 樽生ビール生中生小

横浜中華街お食事処 本場韓国料理IRIWA ヤンニョムケジャン ワタリガニ和え

最近カンジャンケジャンとヤンニョムケジャンを一緒に頼むケジャンファンかに座お客さんが増えましたが、意外と良い組み合わせかもしれませんね。

上司の方が今日の特別自家製料理掲示板を見てネギキムチを頼んだら葱苦手な方が驚いて白菜キムチを別に頼んで、葱キムチが来たら上司の方がわざとその方の前に置く悪戯をされたり(笑)、サムギョプサルはここのテーブルの上で焼くんですかと聞かれ、はいここで焼いてあげますので初心者でも全然いけますよと答えたら皆さん爆笑したりしていました爆笑

日本大通食べ物屋さん 韓国料理IRIWA 今日の特別自家製料理掲示板

 

野毛食事 韓国料理イリワ 葱キムチ

サムギョプサル豚が上手く焼けない日本人が多いから、自分でできるか心配して聞いてくる方が時々いらっしゃいますが、IRIWAではお客様の食卓でちゃんと焼いてあげますのでご心配無用です。

今まで、サムギョプサルを焼いてあげる時間はとても大事で、お客さんとのコミュニケーションがその時取れてお客さんも色々話したい事を言ってきたり、韓国料理は何がお好きなのかも言ってきたり、韓国韓国や韓国人、韓国食べ物への疑問も色々聞いてきたりと交流が深まり、そのテーブルのお客様同士の雰囲気も結構和んでくるんですね。

でも時々、私焼くの上手いから自分で焼く、ママめちゃ忙しいから自分で出来るから自分で焼くといったお客様もいらっしゃって、それも大歓迎ですね。

他にナッチポックム中辛タコ、純生マッコリヤカン2、チャミスル瓶2、レモンサワーなどのご注文でしたね。

2組目は、ホットペッパーで予約された初来店のお客様で、明るくて礼儀正しい方々でした。

お二人ともお酒の前に韓国おろし梨ジュースを先に飲んで置いてお酒を始めるという良い習慣をお持ちで、お通しのチーズピーマン炒め(치즈피망볶음)を見てわーと驚き、ヤンニョムケジャンは辛いけどおいしすぎると、キムチコチュキンパは旨いけど辛過ぎるとおっしゃって顔が真赤になりましたね(笑)

 

日本大通り駅大衆酒場 韓国家庭料理iriwa 韓国おろし梨ジュース

運河パーク食べ物屋さん 本場韓国料理IRIWA キムチコチュキンパ 辛口唐辛子海苔巻き

他に韓国鉄板サムギョプサルセット、白菜キムチ、巨峰マッコリ、マスカットマッコリ、桃マッコリ、コーン茶ハイ等で、美味しく食べて帰られました。

この日は2組とも礼儀正しくてかなり落ち着いた方々だったから店内の雰囲気がとても円満で和やかでしたねグッ

この日2組とも韓国鉄板サムギョプサルセット、ヤンニョムケジャン、白菜キムチのご注文でした。

この間ユッケジャンクッパを紹介しましたが、ユッケジャンスープの方も写真が無かったから写真を新しく撮ってトッピングを新設し、ビビンククスやチョル麺もトッピングを新設したのでお知らせ致します。

日本大通り食べ物屋さん 韓国料理イリワ ユッケジャンスープ

ユッケジャンスープ 《辛さ:★★》
【トッピング:+150円ネギ多目、+150円辛い唐辛子、+100円ニンニク】

みなとみらい21観光 韓国家庭料理iriwa ビビンククス ビビンクッス 混ぜそうめん

ビビンククス(キムチ・そうめん)
【トッピング:+100円より辛く、+100円レタス多目、100円エゴマの葉】甘酸っぱくて辛い韓国そうめん

馬車道駅レストラン 韓国料理店IRIWA チョルメン

IRIWAチョルメン (チョル麺) 《辛さ:★》 *持ち帰り可
【トッピング:+100円レタス、100円エゴマの葉】小麦と蕎麦粉で作った歯応えのあるしこしこ麺と甘酸っぱいソース、たくさんの野菜と茹で卵、ふりかけ海苔が織りなす絶妙な旨さ

明日11月11日はイリワ4周年の日ですね!!

今週も予約があるなど真心込めて営業しております。

ご来店お待ちしておりますニコニコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎2022年11月23日祝日夜営業、年末全日夜営業
◎11月10日現在特別自家製料理在庫:納豆テンジャンチゲ、納豆キムチチゲ、韓国イイダコマンドゥ焼きor茹で、カンジャンケジャン、ヤンニョムケジャン、野沢菜キムチ、極小カブキムチ、赤紅からし菜キムチ、無農薬葉大根キムチ、ネギキムチ、胡瓜漬物、無添加ザクロ酒、無添加ブルーベリー酒、黒糖梅酒
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国料理IRIWA(イリワ) 横浜関内店
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階
Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9
横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・伊勢佐木モール8分、桜木町駅・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分
TEL:045-305-5757
営業時間:17:00-23:00 定休日:日曜日
※暫くの間ランチ営業お休み致します(https://ameblo.jp/iriwa-kannai/entry-12771318300.html)
ホームページ(ホットペッパー):https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/
LINE公式アカウント(@lik0581v):https://lin.ee/0VYfZot
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー