昨年11月以来、半年ぶりにクロスジャム練習に参加。フルコートのラクロスは昨年12月のリーグ最終戦以来でした。


当然ながらプレーはメタメタ。引っかかったフィードばかり投げてしまい、すみませんでした… 

ゴールネットを揺らしたのは最初の3on2でのこぼれ球を拾ってからのシュートだけ。 


今日はラクロス界の先輩ようのさんがゲスト参加されました。スポヘル、グローブ、クロスともにトラディショナルなエキップメントが健在。




サムライやクラブクラシックで顔を合わせることはあっても一緒にプレーしたのは超久々でした。

1990年のJAPAN合宿で同部屋になり、ようのさんには大変お世話になりました。私とは全くプレースタイルが異なり、クリース前の魔術師としてミラクルなゴールを決めるアタッカーでした。


↓34年前の豪州パースW杯パンフ。

ようのさんと私の間にいるはずのAbe、違う顔ですね(笑) 

 FIL(当時はILFでした)の誤植です。



ようのさんは1990年の第1回全日本選手権の優勝メンバーです。青学1991年卒の代は上手い選手がたくさんいてJAPANでは一緒にプレーしました。大学対抗のリーグ戦では強力なライバルでした。


 本日のゲストとしては他にYLCさんから5〜6名が参加。みんな上手かったです。

紅白戦はYLCメンバーによる得点が大半でしたが、オトマがカットインして素晴らしいゴールを決めました。








ようのさんのスーパースポーツを見送り本日の練習は終了。


アルファロメオ最後?のリアルスポーツ。 
カーボンボディのミッドシップ、二度とこのような車は発売されないだろうなあ。



帰りに池袋二郎に立ち寄り。
開店の5分前に到着すると、既に24人待ち。
私が25人目。
開店時間になると34人の並びになっていました。



大ラーメン、野菜、ニンニク、アブラ。
瞬殺でした。池袋二郎の大は楽勝ですね。


池袋二郎のアブラは味が濃いのですが、店内の貼り紙に「当店自慢の角煮味アブラ」と書かれていました。
角煮味だったとは!(笑)