リーグ第4戦の相手は.既にブロック1位が確定しているタラコ。
試合開始早々に立て続けに失点してしまいどうなることやらと思いましたが、DF陣の奮闘により、何とか一桁失点に抑えることができました。



スティーラーズクラシックはこの日も人数がギリギリでした。人数が多ければいいという話ではありませんが、やはり少なすぎるのは厳しいですね。




個人的には今日も何度かチャンスがありましたが、ことごとく決められず。
第1Qの左サイドからのシュートは決まったかと思いましたが、ややイレギュラーしてサイドネットに…
と思っていましたが、相手ゴーリー竪くんが足ではじいていたことが後でわかりました。
シュートは枠には飛んでいたものの、なおのこと仕方ないですね。

第2QにはローガンからのBTB ラストパスを受け取り、片手シュートするもゴール右ポストに当たりました…
ビッグレッド戦ではゴール左ポスト、今回は右ポスト…泣きそうです(笑)
また、タカユキやローガンからフリーになった私への素晴らしいパスを後ろに逸らすという体たらく…
今日はハットトリックを決めてもおかしくないくらいのチャンスがありながらの無得点。情けないです。

これでスティーラーズクラシックはブロック最下位となってしまいました。例年ならこれでシーズン終了となりますが、今シーズンは違います。反対ブロック5位との9位決定戦があります。シーズン初勝利と初ゴールを目指して頑張ります。


今日唯一良かったことはシュガーレイズの中澤くんが紹介してくれたマネージャーKさんが私のブログ読者で、一緒に記念撮影したことです(笑)

Kさんから写真いただきました!
ありがとうございます!


ラクロスとは関係ない話ですが、前日にオープンした森ビルの新しい商業施設「麻布台ヒルズ」にとんかつ河むらの3号店をオープンしました。
既に月曜日からプレス対応、特別内覧会等でたくさんのお客様にご提供してきましたが、本番のスケールは半端ないですね。

初日は平日にも関わらず150人以上のお客様に来ていただきました。さらに翌日は220人超え。
開店時間から閉店まで満席続きとなりました。
ありがとうございます。







なんと超人ナオキには2日連続で助っ人に来てもらっています。知事や中東大国の大使との面談の翌日には、とんかつ河むら麻布台ヒルズ店の強力助っ人として大活躍。やはり規格外ですね。




初日の夜はアフターに虎ノ門のバーで酒とキーマカレーを堪能。気がついたら午前2時。
タラコ戦のフェイスオフまで9時間を切っていました(笑)