先週日曜日の試合についてブログ更新するのをすっかり失念しておりました…

その前日に新しい相棒が来ました。ルノーメガーヌRS 273ファイナルエディションです。どうしてもMTに乗りたくなり購入してしまいました。2ドア(リアゲート含めて3ドア)のMT車を購入するのは1996年のポルシェ944SⅡ以来27年ぶりです、
アウディS3セダンも引き続き所有します。




早速、メガーヌRSで大宮けんぽグラウンドへ。
スティーラーズクラシックのリーグ第3戦の相手はビッグバンデッツ。前半は1-2とロースコアな展開でしたが、徐々に点差が開いてしまいました。






スティーラーズは総勢13人とこの日も少ない人数で頑張りました。特にDF陣はよく踏ん張ったと思います。ゴーリーのタカミーはスーパーセーブ連発でした。カギも体を張ったシュートブロックで奮闘。カギの太ももやスネにはアザがありました。痛がらずに我慢したから相手のアンスポが取られなかったのかもしれませんね。(私ならのたうち回る自信があります)
一方でスティーラーズの得点はローガンの個人技による1点のみ。個人的には大チャンスがありましたが、シュートを相手ゴーリーに当ててしまいゴールならず。他にも何度かミスをしでかしました。いずれもゴール前だったので、得点のチャンスを潰してしまい申し訳なかったです。こういうミスでゲームの流れは変わってしまいますから…




次戦の相手はブロック1位が確定しているタラコです。さらに12月には最終順位決定戦もあります。
まだ残り2試合ありますので、前向きに頑張ります。

この日は気分転換に深夜の辰巳パーキングまでドライブ。メガーヌRSの走りを堪能してきました。






辰巳パーキングに向かう途中の首都高速C1では34GTR、33GTR、ランエボ(多分10)、フェアレディZの集団に遭遇。竹橋から汐留までランデブー走行。
4台ともいい爆音でしたが、スピードは流す程度。
彼らは引き続きC1を周回。私はレインボーブリッジで都内の夜景を横目で見ながら有明ストレートへ。
メガーヌRSは5速からでもいい加速をします。
コーナリングは超絶レベル。レールの上を走っているかのごとく全くブレません。FFなのに4WDよりも安定している気さえしました。これはなかなか凄い車ですね。フレンチロケットと呼ばれるだけあります。