スティーラーズクラシックのリーグ第2戦。
ジャムおじさんカルテットは健在です。
相手はビッグレッド。過去2年の対戦は1勝1敗。
スティーラーズクラシックは少ない人数で頑張りましたが、第3Qに点差をつけられてしまいました。
前半は1-2で踏ん張りましたが。
最終4Qは追い上げましたが、3-6で残念ながら敗戦。
元プロラクロス選手のマットギブソン氏が応援に来てくれましたが、勝利を見せられず。
ディフェンス陣は健闘しましたが、オフェンス陣がチャンスを決められず申し訳なかったです。
私は60分フル出場するも3本シュートしてノーゴール。 情けないです。最初と最後のシュートは決めないといけない場面でした。
特に最後のは、インサイドロールを仕掛けて倒れ込みながら放った私のシュートはゴールポストに当たりゴールインしたものの、ボールがゴールインする前に私の体が地面に触れていたため、クリースバイオレーションの判定でノーゴールとなりました。もう1cmでも内側に打てていれば…と思いますが、今の自分では精一杯のプレーだったかなと。
あと、最初のシュートもイケガミからの素晴らしいパスをいい位置で受け取りましたが、相手DFのヘッドが伸びてきて、シュートコースをわずかに変えられました。私が鈍足なのはもう変わりませんが(笑)
ただ、自分のプレーは昨シーズンよりはかなり改善はできていると思います。次戦こそはゴールと勝利を狙います。
スティーラーズクラシックはこれでブロック2連敗となり、自力でのブロック2位以上はかなり厳しくなりました。しかし順位決定戦も含めて残り3試合あるので、1試合ずつ大切に戦っていきます。
試合後はカイスケ主催のManta Rayラクロスクラブのパーカーをゲット。ジュニア層のラクロス競技人口が広がっていくといいですね。